ハピネスチャージプリキュア! 第6話 感想

 今日の歴プリさんははプリキュアシリーズ随一の美少女と誉れ高い美翔舞さんキュアイーグレットでありました。
おぉ!オープニングが今週末公開予定のプリキュアオールスターズNS3永遠のともだちverになってますやん、けっこうなネタバレですな(w
 と言っても昨日最速で試写会観たから夕べの記事でネタばれ書いちゃってますけど(^_^;)


ひめとリボンがご飯のことが原因で喧嘩する話でした。
料理は愛情、造る人は食べる人のことを一生懸命想って造るんだよと言うお話しですね。

 お話の内容はお子様にも凄くわかりやすくて良く出来ています、しかし大友目線で観るとプリンセス設定はいらんです、と言うより足かせにすらなってますよね(-_-;)

 
 ひめって視聴者の幼女様が感情移入しやすいように造られたキャラなんだってここでハタと気付いた。
女の子はお姫様に憧れるもんですよね、特に庶民の場合(w
 そしてお子様ってわがままだし、妖精のリボンは保護者の立場でお母さんを写した存在なんだよね。
「自分の気持ちを判ってくれない」というひめは、まんま観ているお子様なんだよね、そう考えてみると全てが納得出来ます、お子様は自分を解ってくれないと言う癖に相手のことは考えないし。
 リボンが怒る母親の具現化で、めぐみが諭す母親役の具現化を担ってます。

 ひめが下品なのも、いいかげんなのも、直ぐに嫌な事から逃げ出すのも、設定はお姫様なのにがさつでそこらの庶民レベルなのも。
 食べ物の表現にしたってとても王宮での食事レベルじゃないですもの、パンケーキ食べたいって言い張ってたくせに、ゆうこちゃんちの弁当旨そうに平らげちゃうし(エビフライやハンバーグもお子様の好物だよね^^;)

 だからハピプリさんって見た目のメインはラブリーなんだけど観ているお子様は自分がプリンセスなんだって思い込めるような造りになっているんだよね、ハピプリさんの世界観や設定は物語の設定ではなく視聴している幼女様がのめり込みやすくなるように造った設定なんですよね。

 今週突っ込みたかったことがあるんですが
弁当屋は敢えて壊す必要無くね?
 カビの生えた弁当屋なんて誰も買わないですから(w


さて、来週の歴プリさんは 水無月かれん こと キュアアクアさん です(ネタばれ見たくない人のために反転表記にしました)。






 
スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

今回のプリキュアメッセージはイーグレット! 舞たんかわえええええ(≧▽≦) ウインディバージョンも楽しみ。 OPは映画仕様に。 咲舞の出番があってヨカッタ。 それにしてもプリキュア増えたなあ^^; リボンが作ってくれたごはんに文句を言うひめちゃん。 コラコラ^^; パンケーキがいい! パンケーキ!! パンケーキ!!! ぱんけえええええきいいいい!!!! おそるべき...

ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

【プリキュア10周年:キュアイーグレット】 鳥:  「キュアイーグレットです」  「プリキュア10周年、ありがとうございます」  「これからも宜しくお願いします」 あの美翔さんが、正真正銘本当にブラウン管に帰ってきた! 「がっかりプリキュア」「劣...

ハピネスチャージプリキュア! #6

ひめとリボンがケンカしてしまうお話でした。 今回のOPプリキュアは、キュアイーグレットでした。最近のオールスターズでは、昔のプリキュアは出番はあっても声はないので、本当に久々にイーグレットの声が聞けて感動しました。 リボンはひめのために一生懸命ご飯を作っています。そこへお腹を空かせたひめがやって来ました。早速、食事を出したリボンでしたが、ひめはそれを見てお魚よりパンケーキが食べた...

ハピネスチャージプリキュア!6話リボンの優しさ!! 料理って愛情なんです!!感想

あんな体で料理が出来るリボンは有能なのかもしれない。 ゆうこは腹を空かせるためにランニングをしてるのか、空腹が最高の調味料というのには同意するけど誠司が言う様にわざわざ走るのは珍しい気がする。 今回はゆうこが飴を持ってなかった、何時もある訳ではないのか。 リボンの料理に食べ物に文句を言って出てくけど弁当を食べさせてくれたゆうこに受けた恩は返すひめは悪い人ではないね、ジャガイ...

ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

料理を通じてリボンの優しさにヒメが気づくエピソード。 妖精でもバリアーが張れるとか、優秀ですねリボンは(笑)   食事でもわがままなヒメを上手く手伝わせるゆうこ(笑) プリカードでシェフに変装! お腹ペコペコの ヒメ が ゆうこ のお店をお手伝い!  

ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第6話を見ました。 第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!! 毎日美味しい料理を作ってくれているリボンを怒らせ、勢いよく大使館を飛び出したひめはゆうこの家のお弁当屋さんでお弁当を御馳走してもらえることになる。 お礼も兼ねてお店のお手伝いをすることにしたひめは山のようにたくさんのじゃがいもの皮むきに格好良くお料理ができると思っていた...

ハピネスチャージプリキュア!第6話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 6回目担当はキュアイーグレット。 いずれキュアウィンディも出るかな?w ハピネスチャージプリキュア!第6話 『リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!』 の感想です。

[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]ジャガイモの皮って、茹でてから剥くもんじゃないのか?

 まあもちろん、どうしなきゃいけないっていう決まりはないんだろうけど、茹でて剥いた方が早いし、ビタミンも壊れにくいと聞いた事が。カレーなんかの時はともかく、コロッケに使う場合はあとあと潰す事を考えても、一個一個ピーラーで剥くよかいいと思うけど。 あと、ジ