ジェンマ250にウィンドスクリーン その4 テスト

 ジェンマ250にウィンドスクリーン付けたものの、その後いっこうに走らず(汗)、やっとこさ重い腰を上げて走ってみた。
ジェンマ250 036

ジェンマ250 037 ジェンマ250 038
 スクリーン自体それほど大きくないのでたいして期待はしていなかったのだけど、いざ走り出してみたら殆どと言っていいほど風圧を感じなかった。
 通常のライポジで少し風の巻き込みはあるけど、頭を半分ほど下げてみるとほぼ無風、意識して頭を上げてみてもそれ程抵抗感無し、時速にして60㎞~+10㎞位で巡航してヘルメットのシールドをフルオープンしてもそよ風程度で、裸眼で苦もなく走れました。

スポンサーサイト

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

はじめまして。
白ジェンマに乗っている者です。
突然の書き込みで恐縮です。
ジェンマのスクリーンを探していたら幸運にもこちらのブログにたどり着くことが出来ました。
他のスクリーンも何点か見ましたがこちらのスクリーンが気に入り、私も装着を検討しております。
差支えなければ取り付けネジのサイズ・注意点等、教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

※最初の送信が失敗した様な気がしたので2度目の送信です。

Re: No title

はじめまして。
ジェンマはオプションやアフターパーツが少ないので皆さん苦労されているようですね。
このスクリーン、新品購入であれば取り付けパーツは全て揃っているので問題ないと思います。
ただ、バックミラーに共締めする台座部品が形状的に合わないかも知れませんのでその場合は
私が使用したような汎用のステー(ホームセンターで購入しました)を使えば問題なく取り付けることが出来ます。
注意:付属アダプターを使用しない場合は下側を留める14㎜のナットは別途購入になると思います。
因みにネジサイズは14㎜です。

 取り付けの際しての細々も過去記事(バイクカテゴリー)に記載してありますので参考にして頂ければと思います。

 その後何度か高速も走りましたが胸板に風圧を感じることもなく楽に走れました。

No title

管理人様

ご返答と助言をありがとうございます。
ステイを購入も頭に入れておきます。
取り付け等で苦戦をしたときはまた質問させてください。
ありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する