ハピネスチャージプリキュア! 第4話 感想

 本日の歴プリさんは セーラーマーキュリー キュアムーンライトさんでし、最初腕だけ映った時点でイーグレットだと勘違いしたのは内緒(w

 ひめの転校話でした。
「友達100人」ってのはある意味お約束ですね、緊張で話せず気まで失う小心さ、じゃないのかな?単に恥ずかしがり屋さん?
ブルースカイ王国のお姫様だから籠の鳥みたいなもんで無菌培養されていたんでしょうね。

 そしてやはりひめの成長物語ですね、メインはラブリーなんだろうけど本当の主役はひめなのかな?って思います。
今回は何処で逃げ出すかと思いきや、怖くても逃げ出さすに人を助けようという気持ちは持っているみたいだから多少の救いはあったかな(w

 強い想いが力に変わるという描写もあったしね、ひめ自身が戸惑ってたのには妙な説得力がありましたけど、直ぐに理解したみたいだし、その辺はさすがプリキュアイズムだなーと。

 全体的な世界観や状況把握はチグハグで最悪だけど、そこさえ目を瞑れば楽しめるアニメだと思います、やっぱ大友目線で見ちゃダメですね(汗)

 今週ゲットしたカードはバレリーナ系でした、バレリーナモチーフの変身バンク&コスチュームといえばキュアレモネードだよね、次回の歴プリさんに関係してるのだろうか?(^_^;)




スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

今週のプリキュアメッセージはムーンライト! ゆりさん素敵んぐなお色気です(〃∇〃) ハトプリも結構前の作品になりましたね。 本編はひめちゃん、学校へ! 行くのを渋ってましたが、めぐみがうまく乗せましたw ともだち100人作るぞー!! コミュ障のひめちゃんにはハードルが高かった^^; クラスのみんなは優しく接してくれましたが、ひめちゃんビジョンにはそうは映らず。 自己紹...

ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦」

ひめが学校に転校というエピソード。 手のかかるお姫さまです(^^; ゆっくり成長していってくれればいいですね(笑) めぐみと同じ中学に通うことになった、ひめ。 友達をたくさん作ると行ったひめだったが… 教室では緊張して倒れてしまい、もう帰ると言い出してしまい…。  

ハピネスチャージプリキュア! #4

ひめが学校に行くことになるお話でした。 ブルーが、ひめのために制服を用意してくれました。ひめもめぐみと同じ学校に行くようにブルーは言いました。しかし、引っ込み思案のひめは、学校には行きたくないと逃げようとします。そんなひめに、めぐみは友達100人できるからと、学校に行くことを勧めたのでした。めぐみに励まされて、ようやくひめは学校に行くことにしたのでした。 今回のプリキュアは、キュ...

ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第4話を見ました。 第4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!! 誠司やめぐみと同じ中学校に通うことになったひめは朝から行きたくないと駄々を捏ねていたが、めぐみが宥めて一緒に登校する。 「でもよく考えたら私、もう友達二人できてるし。百人くらい楽勝だよね」 「二人って誰だ?」 「友達の友達は友達でしょ?」 「まぁいいけど…」 ...

[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]学校行ったからって、必ずしも友達が出来るわけじゃないだろ(台無し)

 だいたい学校なんてのは、協調性と平等という名の並列化を子供に押し付けるようなところで、例えば休み時間に教室で本読んでたら「みんなと同じように外に出てドッジボールやりなさい」とか平気で言われるもんなんだから。最近じゃ、スクールカーストとかいうふざけた制度

ハピネスチャージプリキュア!第4話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 4回目担当はキュアムーンライト。 相変わらず迫力のあるプリキュアさんですw ハピネスチャージプリキュア!第4話 『転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!』 の感想です。