ハピネスチャージプリキュア! 第3話 感想

 今日の歴プリさんは ハピネスハリケーン のパッションさんでした、ハピネス繫がりですね(違うつーの^^;)

 プリキュアの秘密が幼なじみにバレてしまうお話しでした、バレるってよりバラしてるってのが本当じゃねえの(w
秘密がばれると周りに危険が及ぶからって、もっともらしい秘密ですね、危険が及ぶといってもねえ、既にぴかりヶ丘は侵略開始されているわけで、そのなかで市民は普通に生活してるのも凄いんですけど、ってより危機感皆無(汗)緊迫感微塵もないんですよね、なんか変。
 ふつう異世界からの侵略うけているんならもっとこう・・・ねえ。
普通に外出しているし、買い物して、御飯食べて、遊んで、なんなんだろう?

 え~、ヒメのお友達連呼がうざい(笑)お友達の大安売り、変顔多用で緊張感皆無、一般人のプリキュアチーム参加とか簡単すぎねーか?
 こういうノリだと特別な物って感じがしません、つーことは視聴者である幼女様には身近な存在感がしてうけるのだろうかと思います、簡単にいっちゃえば自分だってプリキュアになれちゃう?って思うんだろうな。

 すごーく軽いんですよね、簡単というか節操ないというか、このノリって今の戦隊物とかライダーシリーズとかに共通してると思います。

 まだ3話目だからこれからどういう風に積み重ねて重みを出してくるかが見所だとはおもいます、声優さんの演技も未だ未だ台本を読んでいるだけのようで、台詞がヘタとかじゃなくてチームワークというか、未だ声優さん自身が抜け切れて無くプリキュアになっていないというかなんというか、そのへんは回を重ねていけばプリキュアになるのかな?とは思います。

 「プリキュア内恋愛禁止」には噴きました、おい!AKBかよ!!って突っ込みました(w
多種多様な視聴者に対する配慮だろうとは何となく判りますけどねぇ、もっともらしい説明に笑わずにはいられませんでした、いやいや、良いサービス精神です(www

 えとね、僕自身が古い人間ですのでどうも今風の軽いノリが合わないというか好きじゃないというか、嫌いという訳じゃ無いんだけど昭和の作風の方が肌に合うわけで、だからプリキュアシリーズも今まで一般的に古くさいと言われてても自分はそう思わなくて観てたんですよ、しかし10周年でガラッと作風が変わりましたよね(正確には過去プリさんから軽いノリだけをチョイスしたような)、と言ってもまだ3話目だから判らんけど。
 確かに画とか全体の設定とかは良くも悪くも昔ながらの東映テイストなんですが、先にも書いたようにノリが軽い、それも古い人間が無理して今風に併せているような匂いがします、言うなれば10周年を期に新しいプリキュア像を模索しているような足掻きを感じてしまいます。

 さて来週は、ヒメが転校して来るんですか。
お友達連呼更に爆発するのかな-、これからのヒメがどういう風に変わっていくのかも気になりますね、友達を単に「便利な物」扱いからどう変化していくのか?そこがキャラ成長の鍵、ひいてはハピプリさん物語の要になると感じます。

 さてさて、次回の歴プリさん冒頭挨拶は誰だろう?
今週のパッションさんは中の人の呟きでネタばれしてましたけど、次のネタバレは誰がしてくれるのだろうか(笑
 キュアレモネードは既に収録済みだから近いうちに登場するようです、と中の人がラジオでチョロっと言ってましたし、キュアイーグレットも収録が終わったとこれまた中の人が呟いていたと情報を頂きました、楽しみっす(>_<)




スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

体調不良で活動休止、長期休暇している宮本佳那子さん(キュアソード)は10周年記念の収録終わってるんですかね。

Re: No title

>absorb06さん

 うろ覚えですがプリキュア関連のニュースでNS3と10周年記念挨拶の収録は終わっていると読んだ記憶があります。

> 体調不良で活動休止、長期休暇している宮本佳那子さん(キュアソード)

 心配ですよね、早く良くなって元気な声を聞かせて欲しいものです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第3話を見ました。 第3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!! ひめと一緒にプリキュアに変身してサイアークと戦うことになっためぐみはブルーから“キュアライン”というスマホをもらう。 ただ、プリキュアだということを知られたら、周りを危険に巻き込んでしまうかもしれないとプリキュアの正体は絶対に秘密だと言われるのだった。 「プ...

ハピネスチャージプリキュア! 第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」

アバンのメッセージはキュアパッション!! せっちゃんおひさ! テンション上がったー(^^) 新しいおもちゃアイテムきたー! 連絡用アイテムは別にあるんだ。 全国のパパンのおさいふが大変^^; プリキュアは認知されてるけど正体バレはNG。 なんだかややこしい^^; 幼なじみの誠司に早くもバレそう 誠司&真央兄妹の相良家とは家族同然の付き合いの愛乃家。 プリキュア...

ハピネスチャージプリキュア! #3

プリキュアの秘密は、親しい人にも絶対に秘密というお話でした。 初めてサイアークに勝利したことで、めぐみたちは浮かれています。そんなめぐみに、ブルーは新しいアイテム・キュアラインをプレゼントしてくれました。なんとスマホです! これがあれば、ひめといつでも連絡が取れると喜ぶめぐみに、ブルーが助言しました。めぐみがプリキュアになったことは、家族や親しい人にも秘密にした方がいいというのです。め...

ハピネスチャージプリキュア! 第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」

まさかのプリキュア恋愛禁止令(笑) 朝アニメなので元から恋愛はNGですが… 作中で公式に禁止されるとはw    ひめといっしょに、サイアークと戦うことになっためぐみ。 ブルーから“キュアライン”というスマホをもらって、ウキウキ!! だけどプリキュアの正体は、絶対にヒミツ。 もしもプリキュアだってことを知られたら、まわりをキケンに 巻きこんでしまうかもしれないから…

[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]プリキュアは恋愛禁止!!(ただし百合は除く)

 えーでも、何だかんだで歴代のみんな、恋してんじゃん。先輩とか、親友のお兄ちゃんとか、イケボの小動物とかに(エー)。まあ多分、両思いあるいは恋人になっちゃダメって事なんだろうけど、そうなるとちゃんと付き合ってたのは響奏と前作だけだからなー(マテ)。 しか

ハピネスチャージプリキュア!第3話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 3回目担当はキュアパッションで、それだけで お腹いっぱいでしたw それにしても、コメントの順番が全く予想できない…。 ハピネスチャージプリキュア!第3話 『秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!』 の感想です。