ハピネスチャージプリキュア! 第2話 感想

 今日の歴プリさんは大いなる希望の力キュアドリームさんでした!しっかり声出ていて嬉しくなりました。

ラブリーさん初登場で開始の二話目、またギャグで押すのかと思いきや、今週はうって変わって至極真面目にストーリーを追っていました。

 ラブリーをぶれないキャラとして押して行くのでしょうか?
二話目までで感じたこと、ラブリーを軸としてヒメの成長を描くお話しかな?って気がします。

 今のままじゃヒメは単に嫌な子のままですよね、一見可愛く描かれていますけど、嫌な事から直ぐに逃げ出す、友達も利用価値のある物じゃなきゃ意味がないというふうな考え方を持った子に描写されています。
 今後周りとの関わりで愛と真の友情に目覚めながら成長するヒメを描くことで物語が進みそうです。

進行上キーとなるアイテムとして鏡があるようです、両陣営に世界を写す鏡がある事からもその重要性が伺えます。
描写の仕方も光と影、裏表になってます、お約束だけど表裏一体なのかな?

幻影帝国、所謂パンドラの箱を解放してしまったのはヒメ?それを臭わせるシーンもありましたし、そうなればキュアフォーチュンがヒメを「許さない!」と言い放ったのにも頷けます。

で、歴プリキュアレモネードまだー?




スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第2話「ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第2話を見ました。 第2話 ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!! 本物のプリキュアに興奮しながらもピンチに陥ったひめを助けたいと思っためぐみの前にプリチェンミラーが現れる。 「プリキュアくるりんミラーチェンジ!!」 めぐみはサイアークのパンチを受けても何度も何度も立ち上がるのだが、ひめはめぐみを連れて戦闘の途中で逃げ出し...

ハピネスチャージプリキュア! 第2話「ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!」

めぐみちゃんキュアラブリーに変身! 苦戦するも、浄化まであと一歩。 決めはキュアプリンセスですね! 逃げよう!!! ( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚) 逃げたwww パインたんがなつかしい^^; 十分浄化できたろアレ… プリチェンミラーはふだんでも大活躍。 変装した服の効果が出るわけね。 ちょっとキューティーハニーに似てるかな。 今回はめぐみちゃん、探偵コ...

ハピネスチャージプリキュア! 第2話「ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!」

敵から逃げ出すとは前代未聞のキュアプリンセス(^^; めぐみがもう一度戦おうと言うが、逃げ出してしまう… 泣きべそをかいて逃げ出した ひめ を探すため、 めぐみ は"プリカード"をつかって"探偵さん"に大変身! 2話から登場のプリカードの変身 毎回のコスチュームも楽しみですねw

[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]応援メッセージは、お勉強ができない順なのかしら(オイコラ)

 そうなると、れいかさん以外のスマイル勢は、話数が一桁のうちに全員登場する可能性も(以下略)。 まあ、実際には単純に主人公からなんだろうけど、いきなりすっ飛ばされたブルームさんの立場は…。そりゃ、玩具の売り上げも映画の興行収入も歴代最下位だけども、もっと

ハピネスチャージプリキュア!第2話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 2回目担当はキュアドリーム! 「けって~い」も美麗です…! ハピネスチャージプリキュア!第2話 『ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!』 の感想です。