ドキドキ!プリキュア 第47話感想

 「パパもマナもどっちも好き」「それって究極のジコチューじゃね?」、笑いマスタ(ww
トランプ王国は国民のジコチュー化で滅んだ、人間界は・・・・・

 人間界だって自分だけは助かりたいって気持ちで溢れていたんだと思います。だけど今までドキプリさん達が蒔いてきた「愛」が少なからず根付いていたが故に愛の鼓動が聞こえてきたのではないでしょうか、そう思いたいです。

 結局全ては形こそ違えど自分の中にある「愛」のために戦っていた事になるんでしょうね、前にも書いたけど自己愛も愛、博愛も愛です。

 イーラとダイヤモンドのやりとりもニヤッとさせられました、「ダイヤモンドは傷つかない」って台詞も狙ってやったんでしょうね。
 制作側におけるお遊びでもこういうのは凄く面白いと思います、判る人には判る、判らない人にはそのまんま違和感無くスルー出来る、ドキプリさんにはそんなお遊びが随所にみられましたし、もう後二話でお終いって緊迫場面でさえさり気なく挿入しているあたりにセンスの良さが伺えます。

 レジーのマナに対する気持ち、マナのレジーナに対する気持ち、それをメインに据えつつドキプリさん達の思いを織り交ぜてキュアエースのキングジコチューに対する気持ちの真実に気付かせる展開が素直で良かったです。
その時キングジコチューがキュアエースの姿にアン王女を重ねて見る演出も・・・。
キュアエース登場時にアン王女と激似ジャンと言われたのはこの時のための設定だったんでしょう、この一瞬のために設定を仕込んでいたのはS☆Sのタイトルが最終話で活かされてのと同じく制作側がストーリーを必至に練り込んだ熱意を感じます。





スポンサーサイト

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

拍手コメントお返事

拍手コメントをありがとう御座いました。

 そうですか!
キャラソンにもそういう歌詞があるんですね。
もうてっきり昔のネタだけだと思っていました。
自分もこういった演出はほんと凄いと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア 第47話「キュアハートの決意!まもりたい約束!」

いよいよドキプリも残すところ3話。 登場キャラも総出演、1年間の集大成と言った感じでしたね。 プリキュアバトル全国実況生中継もすっかり定番ww キュアハートたちの正体は…結構バレてます^^; 人間界で暴れるキングジコチューさん。 クローバータワーを壊して、ラスボスらしさを誇示。 でも浄化されれば元通り設定。 なので、そんなに脅威を感じないのが^^; ベールさんは最後ま...

ドキドキ!プリキュア 第47話「キュアハートの決意!まもりたい約束!」

【今年のオールスターズ】 公式サイトも徐々に公開中。 プリキュア最後の良心ともいうべきあの子が出てくれるそうで、大変に喜ばしいです。 もう美翔さんの出番なくていいから、その分の尺をあげてください。 ■ドキドキ!プリキュア 第47話「キュアハートの決意!まもり...

ドキドキ!プリキュア 第47話「キュアハートの決意!まもりたい約束!」

ドキドキ!プリキュアの第47話を見ました。 第47話 キュアハートの決意!まもりたい約束! とうとうキングジコチューが復活し、自分の正体とトランプ王国で起きた真実を知ったレジーナはキングジコチューと一緒に世界を消してしまおうと人間界へ向かう。 ベール、マーモ、イーラに真琴、ありす、六花が立ち向かい、マナと亜久里はキングジコチューのもとへと急ぐ。 そして、レジーナやキン...

ドキドキ!プリキュア #47

人間界へとやって来たキングジコチューとの決戦です!突然現れたキングジコチューに、街は大混乱です。そんな中、キュアハートたちは襲いかかる大量のジコチューを倒しつつ

ドキドキ! プリキュア 第47話「キュアハートの決意!まもりたい約束!」

人間界に現れたキングジコチュー。 ハートたちは、レジーナとキングジコチューと戦わずに終わらせたいと願うが…。 キングジコチューはハートの叫びも聞き入れようとしない。 困ったレジーナパパを説得せよの巻です(笑) ハートの行動が、レジーナにも戦わない別の道を決意させます。    

ドキドキ!プリキュア第47話感想&考察

人間界へ進撃のキンジコ様! ラストバトルの舞台は人間界です! ドキドキ!プリキュア47話 『キュアハートの決意!まもりたい約束!』の 感想です。