ジェンマ250にウィンドスクリーン

 ジェンマ250に風防というかウィンドスクリーンを付けたくて色々探して検討していたのですがなかなか最終決断が出来ません、そうこうしているうちに冬が終わる?
 取り付ける目的は防寒と言うより高速での風圧減のためだから季節は関係無いんですが(w

 ネットで調べていてアドレス用の風防をカスタムして付けている方がいたのでご教授願いそれにしようとしたのですがスタイルが悪くなるという反対意見があり頓挫していました、自分は付ける気満々だったんですけどね(^_^;)

 汎用でそこそこ良さげだし角度や高さの調節が出来るモデルもあるにはあるんですが価格がネックで使用頻度を考えると踏み切れません、そんな時偶然みつけたサイトに出ていたのは凄くスタイリッシュで違和感もなく風防と言うより「カウル」という表現がピッタリなカスタムでした、「これ何?」と思って記事を読むと「隼1300」のスクリーンで大きな加工もなしに付けられる!もうこれしかないでしょってことで、中古パーツ屋さんに探しに行ったところ、隼自体球数が少ないのでパーツも殆ど出ないんですな、オクででもそれ程高くないんだけどやっぱ実際に併せてみて自分で確認しないと納得しがたいからとパーツの山を漁っていたら出てきたのが・・・
 あら?これって高さと角度の調節が出来るスクリーンジャン
取り付け用のステーが若干欠落していることと、日本製ではなく海外製(CとかKだろうとは思う)の類似品だってことだけど造りはそこそこしっかりしていたし壊れてもいなさそう、ジェンマに併せてみたら汎用ステーとナット&ワッシャを買ってくれば付きそうだったし値段も掘り出し物価格だったので買ってしまった。

ジェンマ250 023
 まだ取り付けてはいません、装着したらどんな感じになるかメーターバイザーにステー引っかけて仮付けした状態です。

ジェンマ250 024
 当初バックミラーにかさ上げ用アダプター噛ませなきゃダメかな?って思ったんだけどきちんと併せてみると汎用ステーだけで何とかなりそう、今度休みの日にでもバイク用品屋さんに行って探してこよう、 あ、その前に通勤途中にある大きいホームセンター寄ってみよう。
スポンサーサイト

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する