ドキドキ!プリキュア 第45話感想

 今回は初めからクライマックスだぜ!

息をもつかせぬ怒濤の謎解き回でしたな-。

 帰ってきたジョナサンを疑りまくるドキプリさん達、手土産に持ち帰った三種の神器の一つ、全ての知識が詰まったクラウン、扱えるのはその資格がある者だけ、あぐりが手を触れると光り輝き・・・

 あぐりは自分の正体と運命を知ることになり、ジョナサンとソードを呼び出し真実を告げる、氷り漬けの王女に手を触れると氷が割れ・・・

 王女復活かと思いきや、驚きましたね-。
王女、あぐり、レジーナ、と三分割だとばかり思っていたら、二分割だったんですな(汗)
 やっぱキングジコチューはトランプ王国の王様のようです、予想はしていたけどここにきてグサグサと心にくる展開でウルウルしっぱなしでした。

 今年の放送はこれでお終い、次回は年明け1月5日です。





スポンサーサイト

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ」

ドキドキ!プリキュアの第45話を見ました。 第45話 宿命の対決!エースVSレジーナ ずっとアン王女のそばにいたジョーが久しぶりに帰ってくると、まだ眠ったままのアン王女に導かれて手に入れた3つめの神器“エターナルゴールデンクラウン”を見せてくれる。 選ばれた人だけが知りたいことをなんでも教えてくれるというエターナルゴールデンクラウンに手が触れた亜久里はエターナルゴールデ...

ドキドキ!プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ!」

シャイニールミナスのマイナーチェンジ版、予想通りといいますか、あぐりんとレジーナはやはり王女の光と影でしたか。 王女像はホログラムだったのね。 あれソリティアにあったのか^^; それにしても今回はニチアサアニメとは思えない重さでしたなあ… 次回予告で大体のことはわかっちゃいましたね。 エースVSレジーナ、いつの間にかエースの5分制限はなしに^^; 見届け人のまこぴーと岡田は沈...

ドキドキ!プリキュア #45

エースとレジーナが激しい戦いを繰り広げるお話でした。唐突にマナたちの前に帰ってきたジョー岡田。今度も偽物ではないかと疑うマナたちに、ジョー岡田は帰ってきた目的を

ドキドキ!プリキュア第45話感想&考察

今年最後のプリキュア放映でした。 そして…、クライマックスに向けて 終わりの始まりといった風情でした! ドキドキ!プリキュア45話 『宿命の対決!エースVSレジーナ!』の 感想です。

ドキドキ! プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ」

ジョーの持ち帰った3つ目の神器“エターナルゴールデンクラウン” クラウンに手がふれた亜久里は、トランプ王国の秘密を知ってしまう。 自分とレジーナの宿命を… 亜久里とレジーナ似てると思ったら、意外な関係でした。 気になるとこで、年越し…次回が気になります(笑)