ドキドキ!プリキュア 第43話感想

 お祖母様に変身解除の瞬間を見られてしまったあぐり。
うかつだったと自分を責めておちこみます、しかしお祖母様は全てを知っていた。

 あぐりが円家の幼女になったのは一年前、竹藪に落ちた光に導かれたお祖母様は赤ん坊拾った。
そのときジコチューが襲いかかるも赤ん坊が発した光によって浄化され、どこからとも無く声が。
 伝説の光の戦士キュアエースだと告げる。

時節柄シチュエーションがかぐや姫です、竹取物語です、しあわせの王子で幕を開けたドキプリさんはかぐや姫で終わるのでしょうか。童話モチーフとはこういう事だぜ!って声がどこからとも無く聞こえてきます(www

 お祖母様は全てを知っていたことにショックうけたあぐりは家を飛び出しマナ達の所へ。
その夜はドキプリさん達全員で相田家にお泊まりすることになります。
 キャッキャウフフのパジャマパーティーはお約束として、寝るときはマナとあぐりは一緒でしたよね、前髪を下ろしたあぐりはレジーナそっくりなんだけど、なんでマナはそこに気付かないかなー、やっぱしレジーナとあぐりは元は一つ何じゃないかと思ってしまう、陰と陽、裏と表です、二人が一つに戻るとき王女が復活するよな気がするんですが。

 つーとやっぱキングジコチューは王家の人間なのかナー・・・。
アン王女とジョナサンの身分違いの恋に怒った王がジョナサンを辺境の地に飛ばす、それを知ったアン王女が悲しみ父に逆らう激怒した王はキングジコチュー化・・・等と想像しております。





スポンサーサイト

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア 第43話「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」

ばさまは全て知っていた! あぐりんまさかのかぐや姫設定(゚д゚) 赤んぼからいきなり大っきくなったのか。 あぐりんを茉莉さんに託したのはアン王女。 王女とのつながりはもう確定ですね。 茉莉さんに引きとられる件はあぐりんも知らなかったのね。 変身解除をモロ見られてはさすがにショック。 いつもの冷静さは吹っ飛んじゃいました。 なかったことにしたい気持ちはわかるけど、"四葉財閥...

ドキドキ!プリキュア 第43話「たいせつな人ヘ!亜久里の授業参観!」

ドキドキ!プリキュアの第43話を見ました。 第43話 たいせつな人ヘ!亜久里の授業参観! 公園で暴れるジコチューを倒した亜久里は元の姿に戻った瞬間をおばあちゃんに見られてしまい、ショックでおばあちゃんの顔が見られなくなってしまったばかりか一人で部屋に閉じこもってしまう。 部屋の外から話しかけてくれたおばあちゃんから特別な運命の子だと気付いていたと聞かされたばかりか、1年...

ドキドキ! プリキュア 第43話「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」

キュアエースから亜久里に戻る瞬間を祖母・茉莉に見られてしまった! 困惑し部屋に閉じこもってしまった亜久里に、茉莉は亜久里が普通の運命でないと知っていたと告白。 明かされる亜久里との出会いの真実…。 亜久里の謎はまた深まってしまいました(^^; 髪を下ろした亜久里がレジーナにそっくりなのも何か秘密がありそうですね(笑)  

ドキドキ!プリキュア #43

亜久里がプリキュアだということが、お祖母さんに知られてしまうお話でした。アバンからプリキュアが戦っています。エースショットでジコチューを退治して、エースは変身を

ドキドキ!プリキュア第43話感想&考察

「バースデーケーキを食べたことがなかった」 前回のこれがまさか伏線だったとは…! 2週連続の亜久里ちゃん回でしたが この2話で1セットという感じでした。 ドキドキ!プリキュア43話 『たいせつな人へ!亜久里の授業参観!』の 感想です。 

[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]少4の参観日に、似顔絵なんて描くかね?(疑問)

 そもそも小生、参観日に親が来た記憶がまったくないんだけど(しかしつくづくだな、うちの家も…)、低学年ならまだしも、あのくらいの学年なら家族を題材にした作文を、前もって書いて来いとか言われるもんじゃないかしら。だって、普段の授業の様子を父兄の皆様に見せな