ドキドキ!プリキュア 第42話感想

 あぐりは 幼女 養女だった。(幼女でも間違いじゃないか^^;)

個人回での掘り下げと全体のストーリーとしての謎解きが見事に融合しております
あぐりの見る悪夢はアン王女とキングジコチューの戦い、これさえも戦闘中の会話からキングジコチューとアン王女の関係性が垣間見えます。

 もうね、アン王女-レジーナ-あぐり と全て繋がってるよね。
これでまるっと関係無かったら制作陣に脱帽します、いや今でもかなり感心してるんですけど(^_^;)

 話の展開というか見ている側に興味を抱かせる手法が上手いです、正にドキドキプリキュア!っす。
来週のエース正体バレもどう見せてくれるかすっごく楽しみなんですけど。

 本編中に埋め込まれた何気ない台詞から色々な謎を推測するのが楽しいです。
あぐりはスイーツ好きで、レジーナもスイーツが好きそうな描写があるし、相反する性格でぶつかるのは一個の人格にある裏表、陰と陽、光と影、善と悪、博愛と自己中。
 これはアレですかしら。
粋プリさんのラストで見せた愛と悲しみ、全てを一緒に未来へ向かうという結末にもっていくのではないのでしょうか。

キュアエースとアン王女がそっくりなのと同時に、あぐりの前髪を下ろすとレジーナそっくりになるというのもラスト近辺で活かされてくるような気がします。

今週の違和感
 まこぴーが孤児だったという衝撃の事実は別として、まこぴー幼女時代の回想シーンに出てくるアン王女は一体何歳なんだと(爆)それから幾年月、成長してソードとなったまこぴーと一緒にいるアン王女は・・・以下同文(核爆)







スポンサーサイト

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア 第42話「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」

ドキドキ!プリキュアの第42話を見ました。 第42話 みんなで祝おう!はじめての誕生日! 星占いをしていると亜久里が自分誕生日や星座を知らないということが分かったばかりか、身寄りのない亜久里が養子となっていたことをマナは母・あゆみから聞くのだった。 「そのこと、亜久里ちゃんは知ってるの?」 「えぇ、血の繋がりこそないけれど二人は本当のおばあちゃんと孫のように暮らしてい...

ドキドキ!プリキュア #42

マナたちが、亜久里のために誕生日パーティーを開くお話でした。このところ亜久里はいつも同じ夢を見ます。アン王女がキングジコチューと戦っている夢です。何度も繰り返し

ドキドキ!プリキュア 第42話「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」

伏せていた設定がここに来て次々と。 あぐりんはMHひかりちゃん(シャイニールミナス)のマイナーチェンジ版と言った感じですね。 あぐりん=王女はかなり濃厚になってきたかな。 まこぴーパパンとママンいなかったとは… 超久々プリキュアキャラのお誕生日が! 中の人と同じだった^^; あぐりんが養女だったことが判明。 星占いの話からまさかの発展でした。 亜久里ちゃんのお誕生日会...

ドキドキ! プリキュア 第42話「みんなで祝おう!はじめての誕生日」

自分の誕生日を知らないって亜久里。 実は養女だった亜久里は、バースデーケーキも食べたことがない。 事情を知ったマナたちは、亜久里に内緒で、お誕生パーティを準備する。 亜久里はやっぱりアン王女と関係ありそうですね。 生まれ変わりなのか、娘なのか?(笑)  

ドキドキ!プリキュア第42話感想&考察

ハッピーバースデー! ドキドキ!プリキュア42話 『みんなで祝おう!はじめての誕生日!』の 感想です。 

[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]孤児でも、誕生日ぐらい戸籍に明記されてるはずなんですが…?

 確か生年月日不明の場合、おおよその年齢と拾われた(施設に預けられた)日を誕生日にすると聞いた事が。あとあと実の親が現れたりして、本当の生年月日が判明した時は、そっちに戸籍を書き換えるんだと。養子縁組するときは、そういう事(二重戸籍の可能性等)も含めて申