ヘルメットinスピーカー

 ソロツーリングで長距離を淡々と走っていると結構暇だったりします、知らない場所なら景色を楽しんだりするんだけど、ちょくちょく出かける場所となるとそうもいきません、先日の伊豆行きではずっとプリキュアさんのキャラソン聞きながら走ってました。
ヘルメットinスピーカー 001


 以前通勤でヘルメットにスピーカー仕込んでMP3プレイヤー聴いていたの思いだし、出かける前日に急遽思い立ってスピーカー探したけど見つからず、ハッと気付いたのが買ったは良いけど殆ど使わずほったらかしの耳掛け式ヘッドフォン、そうだ!あれメットに仕込めば良いんじゃね?ってそそくさ仕込んで出かけたんだけど、適当に放り込んだからフックが耳にあたって痛かった(汗)
ヘルメットinスピーカー 002
次回はもっと快適にってことでメットのイヤーカップ部にあり合わせのスポンジを仕込んでみた。

ヘルメットinスピーカー 003
見てくれ悪いよねー。


 色々と試しながらやってみてスピーカーをスポンジでサンドして入れるのが聴くのには一番良い結果が出ました。更に耳に触れる部位に低反発ウレタンを入れてみたらこれがまた耳触りもフィット感もバッチリで見た目も最高(実際には被っちゃうから見た目関係無いけどね^^;)
ヘルメットinスピーカー 004
さて、次の機会はうららのキャラソンずっとリピート再生しよっと(*^_^*)

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する