ドキドキ!プリキュア 第40話感想

 王女様の槍を抜く事が出来たレジーナはジコチューじゃないのか?ベールさん疑問を抱くも「焼きそばパン買ってきて!!」という唐突な我が儘に、やっぱジコチューだと納得しちゃいましたよ。

 レジーナはお父さんが好きだって言っていた、だからレジーナにも愛がある(意訳)と、マナさん。

 うーん、少しずつ色々な謎解きネタを仕込み出しましたね、今まで蒔いておいた伏線を回収し出した感じです、まだハッキリとは言わないけど、視聴者に気を持たせるというか、あれこれ考える楽しみを与えてくれているようにも思えます、あぐりの台詞にもいろいろと含みを持たせてありますよね。

 全体の流れとしてもまこぴーがレジーナに想いを届ける為に新曲を造るという大筋に絡めて綺麗に纏まっていた話だと思いました。

 歌いながらレジーナに近づいていくまこぴーがそのままキュアソードに変化していくシーンは髪が膨れあがる様も相まって幻想的というかドキドキしながら観てました。

 新玩具の販促・・・(やっぱきました^^;)
新しい力は良かったんだけど、また羽ですか(-_-;)
もうこれは(羽)お約束として観るしかないんでしょうね、悪くはないんだけど食傷気味というか・・・何か別のアイデア無いのか?
じゃあおまいだったらどうするよ?って言われても思いつかないすけど(汗)

えー、大まかな感想として、個人回が続くようですが単なる個人キャラの掘り下げに留まらずお話し全体の流れの中に上手く練り込んであるのが凄いと思います、つか本来こう言うのが当たり前なのかもしれませんね。

さて残り後9話、秒読み体制に入ったと言ってもいいでしょうか。





スポンサーサイト

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア 第40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」

ドキドキ!プリキュアの第40話を見ました。 第40話 とどけたい思い!まこぴー新曲発表! 真琴は事務所でハルナから多くのファンレターが届いていることを教えられ、新曲を待っているファンにファンレターの返信として歌を届けようとレジーナの愛を取り戻すために新曲を作り始める。 真琴がレジーナへの思い曲にしようとしていることを知ったマナ達は曲作りを手伝いし、遂に新曲が完成するのだ...

ドキドキ!プリキュア 第40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」

レジーナちゃんは焼きそばパンをご所望! アバンでパシりさせられるベールさん^^; シリアスが一気にゆるくなったww あくまでレジーナを信じ、心を通わせようとするマナちゃん。 あぐりんはちょっと焦り気味。 まこぴーには気持ちの変化が。 わーたしーにでーきること~、ストパン展開にはなりません^^; まこぴー思案中。 ライバルの子いい子じゃなイカ(^^) レジーナのた...

ドキドキ! プリキュア 第40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」

光の槍を奪ったレジーナ。 しかしマナはレジーナを信じると言う。 真琴もマナを信じて、レジーナを信じ、その気持ちを伝えたいと思う。 そんな願いを込めた新曲を作るが…。 新たなる武器・マジカルラブリーハープ登場! クリスマス最終商戦に投入ですねw  

ドキドキ!プリキュア #40

レジーナのために、真琴が新曲を発表するお話でした。ラブリーパッドの力で元の世界に帰ってくることができましたが、マナたちはレジーナを救うことができなかったばかりか

ドキドキ!プリキュア第40話感想&考察

なんてったってアイドル! まこぴー本領発揮! ドキドキ!プリキュア40話 『とどけたい思い!まこぴー新曲発表!』の 感想です。

[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]プリキュアもついにミンメイ・アタックを(違)

 つーか、昨今の若人は「ミンメイ・アタック」って言っても分からないんだろうなぁ。まあ簡単に説明すると、戦場に銀河的人気歌手の歌とPVを流すことによって、味方の士気を高めるとともに、敵を動揺させて混乱に陥れるという、宇宙時代の精神攻撃の一種だよ(語弊)。