慣らしを兼ねて紅葉狩り ~八ヶ岳~

 ジェンマを買ったは良いけど乗ったのは引き取った日だけ、だってさその後週末の度に台風来るしずっと天気悪かったじゃん、やっと晴れた11月2日、これじゃあいかんと慣らし運転を兼ねて久々に八ヶ岳高原までツーリングしてきた、紅葉真っ盛りにはチト早かったけど、それでも日当たりの良い場所は綺麗に色づいてました。

八ヶ岳 001
言うまでもなくうららも一緒(*^_^*)




八ヶ岳 002
八ヶ岳高原 公園道路を走れば目的地は当然のように清里は清泉寮

八ヶ岳 003


そして清泉寮と言えば
ジャージー種牛のミルクを使った・・・
八ヶ岳 004
ソフトクリーム♪

さすがにちょっと寒いけどね
せっかく来たんだからコレ食べないとね(^_-)-☆

八ヶ岳の秋は
八ヶ岳 005
抜けるような青空と

八ヶ岳 006
綺麗に色付いた紅葉のコントラストが見事でありました。

八ヶ岳 007

久々の長距離ライディングと歩き回って疲れた足は
道の駅小淵沢にあった〝足湯〟でリフレッシュしてからの帰路となりました。
八ヶ岳 008
おっさんの生足なんか見てもキモイですからクリックして大きい画像にしないように(^_^;)


 ぶっちゃけまともにツーリングしたのは何年ぶりだろう?清里に来たのだって実に5年ぶり(汗) 以前は毎年のように来ていたんだけどな-。

 慣らし運転だからと車を抜く事も殆どなくのんびり走ってきたけど、周りの車もバイクも結構なスピードでカッ飛んでいきますねー(笑) まあ自分も以前は目を三角にして走ってたから何も言えませんが(汗)

 そんなこんなで結構時間を読み誤って現地でのんびり散策する時間もなく殆どとんぼ返り状態だったのが残念でしたね、四時間で到着出来るはずなのに実際は五時間半←以前はどんな走り方してたんだよって自分で自分に突っ込み入れてましたが(^_^;)

 行きは下走り、帰りは自分で配線したETCのテストを兼ねて途中から中央高速、全行程380㎞弱の日帰りツーリングでありました。

 因みに使用したガソリンは11.5L。
一般道では32㎞/L 、 高速併用で34㎞/L 平均で33㎞/L でした、高速だけのんびり走ればLあたり35㎞はいきそうです。


 今回、BMWの時と同じライディングウェアで行ったんだけどねー・・・ジェンマに似合わない(汗)
特に下半身というか足回りというか、黒のライディングブーツ履いていったんですけど、もう悲しいほどジェンマには似合わない。
 これは何か考えないといけませんねぇ、カジュアルっぽいライディングウェアでコーデしないとダメっぽいです。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する