地デジチューナー

 昨年の7月24日をもって終わったアナログ放送ですが、もう1年以上経っちゃったんですね、早いナー。
その後、デジタル難民になったままです(汗)

 どうせ二~三ヶ月もしたらアナログ用の地デジチューナーも出回って来るだろうと思っていたら、全然出回らないまま気付けば一年。

 近所のホームセンターにやっとこ出回ったので買って来ましたよ-。

デジタルチューナー 001


 さて、これでやっと自室でテレビが観られるようになったのか?と言うと・・・未だ観られません。
だってアンテナがVHFのままなんだもん(爆)

 アンテナをUHFに取り替えないとダメなんですよね、設置ってか交換だけだからそんなに時間はかからないだろうけど、真夏で暑いじゃないですか、屋根の上登りたくないからさ、少し涼しくなってからやろうと思ってます。

 安いアンテナでいいからと探してみたら、家電店やホームセンターよりもどこよりも、アマゾンが一番安かった
、なんたって「送料込み」での値段だからね、こんなんで利益出てるのかな?って疑問ですが、一応名の通ったメーカー品だし安いが一番ですから(^_^)v


テーマ : 地上デジタル放送 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する