モーレツ宇宙海賊 二十六話目 最終話

 戦闘開始直前、バルバルーサからホットラインが入る、それはチアキ。
一言「信じてるから」・・・(;_;)「信じてるからあんたと私たちの未来」ブワァ(T_T)この一言を聞いた途端涙腺崩壊

 そして始まる最終決戦
息をも吐かせ展開に我を忘れて見入ってしまった、ここにきて茉莉香の台詞に重みが増したと言うか凄味さえ感じる、凄いよ、ほんと凄い、テンポも展開も全てにおいて観ている方を飽きさせないと言うか、余計な事を考える間もないほど計算された筋運びに惚れ惚れしました。

 ふと気付けば海賊勝利で終わり、残りの数分で登場キャラの動向が全て解るようになっていたとは!グリューエルの海賊服姿が堪らなく可愛かった、白鳳女学院面々のヘソ出しセーラー服姿(船乗りの制服ってことね)も最高だったねー。
「鉄の髭」はやっぱ茉莉香のお父さんだったんだね-、相対するグリューエルが頬を染めて「お久しぶりです」ってえ台詞の言い方が恋する乙女そのもので最高でした。

 見ていて全然気付かなかったんだけどクォーツ・クリスティアって三瓶さんが声出してたのね、レモネードとピース、ドリームまでいたわけだ、胸熱ダナー。

 終わってほしくなかったけど、幕引きも凄く綺麗ですっきりした最高の最終回だと思います。
「第一部完」って幕があったらよかったのになー、二期は無いのだろうか?
最後の最後、今までだったら予告編が流れる部分に・・・・・「劇場で逢いましょう」って画面に出たけど・・・あるの?映画出来るのか?観たい!スゲー観たい!!

「目指せ高校三年生」

って言った茉莉香に送りたい

行け!加藤茉莉香
宇宙の海は君の海だ!!


公式 見たら・・・!!! 劇場で逢いましょう ってデカデカ書いてある-、本当に大画面で茉莉香、チアキ、グリュに逢えるのか-、楽しみすぐる(>_<)
 劇場版にはナタリア・グレンノースも出演するのだろうか?激しく気になる、出てくれることを信じてるっす。


キャラのデザイン画集発売なんですね
グリューエルやグリュンヒルデがいっぱい載ってるなら欲しいです(^_^;)



スポンサーサイト

テーマ : モーレツ宇宙海賊 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モーレツ宇宙海賊 第26話「そして、海賊は行く」

茉莉香たち海賊艦隊とグランドクロスの決戦の時はきた! さぁ 海賊の時間もいよいよラストです (´▽`*) パワーアップされた弁天丸と海賊たちの戦い。 ファイナルだけに たっぷり楽しませてくれますね♪