モーレツ宇宙海賊 二十二話目

 2クール終了に向けてのネタ仕込みが凄い回でした。
その伏線が予想付かないですよ、今までの展開からみてある程度の予想はしているんだけどね。

 茉莉香は宇宙海賊新時代の旗印となるような気がしてなりません。
茉莉香の父である弁天丸前船長、お話しの初めで亡くなったからってことだけど、もしかして生きているとかないかな?お母さんの梨理香さんの動向も気になるよね、何処行ってるんだろう?
海賊狩りの謎の船艦いるのも女の人みたいだし、仮面を被った謎の艦長も出てくるようだし、妄想は膨らむばかり。

 いままでチョイしか出てなかったキャラにも順番に重要な役割が回って来るみたいだし、キャラを大切にしているアニメだってのが凄く伝わってきます。

 さり気ない台詞一つにも気配りがされているのが嬉しい。
今回はマミの一言、宇宙へ行く茉莉香に「いってらっしゃい」って微かに微笑む描写、う~ん凄い、やっぱマミは地上の嫁だ、世話女房だ。

 予告でグリューエルがメイド服着ていたのに激しく萌えた(爆)

お話の展開、見せ方が魅せかたで凄いし、伏線の張り方も上手いよね、引っ張り方もスゲー良いしさ。
次回が待ち遠しいっす。


モーレツ宇宙海賊

  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

スポンサーサイト

テーマ : モーレツ宇宙海賊 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する