たまにはバイクの写真なんぞを

 ちょっと前の事だけど、ワンフェスに行くのに久しぶりに大きいバイクで行った、でかいバイク乗るの本当に久しぶりだったんだよね、だから最初はふらふらしちゃってさ(汗)、まあ帰りには馴れたけど、だから記念に写真残しておこうって撮ってみた(w

2012WF 001

2012WF 002
もちろんうららも一緒に行きましたよー



 久しぶりのフル装備、両パニアケースばっちり付けました。
持っていく物あったし、なんせ行き先がワンフェスだからね、買い物の予定は無かったけど、万一気の迷いでフィギュアかなんか買ってしまったら積むのに困るからさ、用心に越したことはありません、結局買い物はしなかったけど(笑)彼方此方のブースで貰ったチラシやペーパーバッグは折りたたむことなく持ち帰れました。

 2月の12日、寒さ真っ盛りですからね、人間の方も久々フル装備で(笑)
前日にタンスから革つなぎを引っ張り出してみれば・・・カビてるじゃんorz
そう言えばこの革つなぎ着たのってどの位前だったっけ???記憶にありませんよ(汗)、固く絞った雑巾でゴシゴシ拭いてカビ落とし、背中に入れてあったウレタン脊椎パットは経年劣化でボロボロだったから・・・捨てた(大汗)
下駄箱からライディングブーツを引っ張り出してみれば埃だらけで(笑)、それでもカラ拭きしたらそれなりに綺麗でした。
革つなぎだけじゃ寒いからバイク用の防寒ウエアーも引っ張り出して、ヘルメットもフルフェイス。

 ここ数年、乗っても春とか秋とかの季候の良いときに少しだけだったからさ、ジーンズにエンジニアブーツ、ジャケットなんて単なるウィンドブレーカー、ヘルメットだってジェットだったしねー、ぶっちゃけ通勤の格好に毛の生えた程度で乗ってたからさ、こうやってキッチリ身支度すると「あぁ、自分はバイク乗りだったんだなー」って改めて思い出す。

 やっぱBMWで高速は快適だよね-、今のバイク知らんけど(w
フルカウルってこんなに暖かかったっけ?水平対向エンジンのシリンダーで走っていても足元に暖かさを感じるよ、忘れていた感覚だな-、忘れていたと言えば普段ノークラしか乗らなくなっちゃったからさ、クラッチ操作かなり気にしながら走ったけど、忘れてないもんだね、身体が覚えてますよ。
 しかしながら・・・帰り道の料金所でポッケからお金出すときにちょっと変に身体捻ってポッケに手を入れてお金出してさ、いざ走り出そうとしてクラッチ握った瞬間・・・左手の人差し指が・・・攣った(爆汗)、ってそこで操作止めるわけにもいかず残った指で必至にクラッチ操作して、走り出してから一生懸命人差し指伸ばしてさ・・・いやー参りました。

幕張メッセパーキングにて
2012WF 070
さ、うらら
明るい内に帰ろうね♪

2012WF 071 2012WF 072
 そんなこんな明るい内に無事帰還しました、支度が面倒なんだけどね、乗り出しちゃえば面白い、面倒な気持ちと面白さ、秤にかければ・・・・・歳とりました(爆)、今度乗るのは何時だろうか(大汗)
スポンサーサイト

テーマ : BMW - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する