Yes!プリキュア5 GoGo! 第48話 最終話

 終わりました・・・・・・・・・。

全てに決着がついたような終わり方でしたけど・・・、素直に感想を述べさせていただきますと、ずるずるべったりな中途半端な終わり方だと思います。

 結局フローラさんって薔薇の精霊だったんですよね?メルポも薔薇の精ですか・・・。
以前にも書きましたけど、種に込められたメッセージ、命は育むもの、価値は育て上げるもの、それは判るんですけどね、フローラさんはのぞみに何を頼みたかったの?管理人?

 それぞれの立ち位置が不明確な終わり方に消化不良を起こしています。
人間と異界の隔たりってどうなってるんでしょう?そんな簡単に行き来しちゃっていていいんですか?
のぞみはキュアローズガーデンをみんなに見せたいって言ってますけど、それはあくまで珍獣達だけでそ?珍獣や異界の存在を知らない人間達はどうするの?そんな世界を知ったら人間達はパニックなるよ?
 プリキュアさん達は結局プリキュアの力を持ったままなの?5つの光を返さないでパルミエ王国は大丈夫なの?
 シロップっていったい何だったの?事後キュアローズガーデンを守っているのは誰なの?ナッツハウスって誰が切り盛りしてるの? やっぱり最後はきちんとけじめをつけて欲しかったです。

 一番最終回らしかったのはブンビーさんとカワリーノ(?)さんでしたね。


 二年間必至になって見続けてプリキュア5が終わるって知った昨年暮れに泣いて泣いて涙は枯れてました、今日は至極冷静に・・・と言うか醒めた目で見ている自分がいたです、終わると知ったとき最終回は大泣きするんじゃないかな?なんて思ったんですけどね(笑)
 終わり方としたら前作の最終回の方が良かったですよ、みんなそれぞれの世界へ戻っていく、いままでの経験を糧に大きくなっていく、子供の頃の夢、それを失わずに成長していく、そんな終わり方を期待していました、お互いの世界を行き来できるのはいいんです、ただねそんな簡単に行ったり来たりしちゃうてえのが気に入りません、もっと自分達の世界ってもんを大事にして欲しいです、けじめがほしいです。

 エターナルの館長・・・単なる噛ませ犬だったような設定が辛かった。

 プリキュア5GoGo、一話一話のお話はそれなりに面白かったし見るべき所は沢山ありました、しかし・・・・・トータルでお話をみると

プリキュア5GoGoは駄作


とにもかくにも最終回の詰めを間違えた結果だと感じましたよ・・・こんな言葉を思い出しました「終わりよければ全て良し」ってね。


色々不平不満を書いちゃいましたけど個人的感想ですから気に入らない人はスルーしてください。
プリキュア5の世界感やキャラ設定は大好きです、初めは芸能人のプリキュアなんてチャラチャラしたキャラかと思ったうららが実は折り目正しいしっかりした娘でいつのまにやら心奪われ気づけば四六時中うららの事を考えていました、こんなに愛した女の子はうららだけ、プリキュア5は終わっちゃったけど、ってか終わっちゃったからこそより愛おしいです。僕が忘れない限りうららはずっと一緒に僕の中で存在するのですから・・・・・・・うらら、今までお疲れさま、そしてこれからもあなたの笑顔を見続けて生きたいです。

うらら舞台








プリキュア 5th Anniversary プリキュア☆ミラクル☆マジカル☆コンサート LIVE DVD


TVアニメ「Yes!プリキュア5GoGo!」新EDテーマ::ガンバランスdeダンス~ALL STARS~

   

Yes!プリキュア5 go go!全員しゅーgo!ドリームフェスティバル ゲーム攻略本


  

プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX2~希望の章~(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition]

【CD】ツイン・テールの魔法/春日野うらら(伊瀬茉莉也)



YES!プリキュア5GoGo!! まとめ買い6点セット!


 



スポンサーサイト

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

ついに終わりましたねwww
>ずるずるべったりな中途半端
いや~、ごもっともです。
ほんと中途半端に終わらせてくれたって感じ。
もうね、なんか消化不良もいいところですよ。
いったいフローラって何がしたかったんだよ!みたいな。。
子供は見てても理解できないだろうって思ったもん。
きっちりけじめをつけて終わらせてくれるかと思ったのに。。残念です。

No title

終わりましたね~・・・私もなんだか消化不良です。
でもこの2年、私も必死で観ていて、かれんさんだけでなく、うららちゃんも同じくらい大好きになってました。
やっぱり魅力のある子なんですね。

ところで次のプリキュア、作画が変わって、ちょっと違和感を感じるのは私だけでしょうかねぇ?

Re: No title

>にゃー;むこ さん

 まあそのおかげで最終回見て泣かずにすんだんですけどね(汗)
当日はしっかりと座り直して何時泣いてもいいように準備をして望んだのですが、それも肩すかしでした(w
最大の謎
 フローラは何がしたかったんだよ!
ごもっとも

結局寿命で消えちゃったんだもんねえ(-_-;)

Re: No title

>咲桜さん

 やっぱり消化不良感じましたか?
随分と時間軸やお話の繋ぎに不自然な疑問がいっぱいありましたからねー、一話毎に見れば問題ないんですけど繋ぐと粗だらけって(汗)

> やっぱり魅力のある子なんですね。
 はい、これからもうらら一途でいきます(*^_^*)

> ところで次のプリキュア、作画が変わって、ちょっと違和感を感じるのは私だけでしょうかねぇ?

 いえいえとんでもございません同じくですよ。ぼくが感じる違和感はケバイ!それに尽きます。
始まっちゃえば慣れると思うんですが・・・どーみても中学生じゃねー(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yes!プリキュア5GoGo! 第48話(最終回)「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」

夢原さんとのお付き合いが始まって早2年。 長かったような短かったような…。 思わずリアル世界の2年間の出来事を思い出したりしながら、とうとう最終回です。 ■Yes!プリキュア5GoGo! 第48話(最終回)「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」 『命の庭』キュアローズ...

Yes!プリキュア5GoGo! 第48話「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」(最終回)

2年続いたプリキュア5もいよいよ最終回です! ラスボスでは歴代最強と思われる館長。 最終回でも序盤戦はプリキュアたちを圧倒。 …ミルキィが空気なんですが(;^_^A 8分前まで絵すら出なかったミルキィ… 出たとたん瞬殺(;^_^A 逆転のきっかけがメルポだ...

Yes!プリキュア5GoGo!/感想/第48話(最終回)「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」

 「種って、夢とよく似てるなって思う」(夢原のぞみ)  Yes!プリキュア5GoGo!第48話(最終回)「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」の感想です。

Yes! プリキュア5 GoGo! 最終話 「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」

二年間続いた「プリキュア5」も、今日で終わりです。 月並みではありますが、この番組に係わったスタッフの皆様、 ファンの皆様、本当にお疲れ様でした。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ プリキュア5、ラストバトルです...

Yes! プリキュア5 GoGo! #48

2年続いたプリキュア5も、いよいよ今回で最終回です。(;_;)館長の圧倒的な力に、手も足も出ないプリキュアとミルキィローズ。しかし、それでも彼女たちは戦うことを諦めていません...

Yes!プリキュア5GoGo! 第48話(最終回)

今回はプリキュアが手紙に託された思いでさらなるパワーアップをする最終回。 余りお別れみたいな寂しい展開は好きではないので、こういう終わり方は大好きですよ。 それにしてもブンビーとカワリーノもどきに全て持っていかれた感がありますが(笑)。 館長の圧倒的...

Yes!プリキュア5 GoGo! 第48話 最終話

 終わりました・・・・・・・・・。全てに決着がついたような終わり方でしたけど・・・、素直に感想を述べさせていただきますと、ずるずる...

Yes!プリキュア5gogo!第49話『未来へ!永遠不滅のプリキュア5!!』

さぁ!地上波で秋元さんが登場するのはこれで最後! 瞬きしないで血眼で閲覧しましょう(血涙 泣いても笑っても今回が最終回 今期のプリキ...

◎Yes!プリキュア5GoGo!第48話『未来へ!永遠不滅のプリキュア...

アナコンディーはプリキュアたちを石化するが、館長に殺害される。ローズは、みんなを助けようとエターナルの中に入ろうとするが扉が開かない。そして、館長は門をとおってローズガーデンにいってしまう。やられてたとおもった、ノゾミが立ち上がる。他のメンバーもたちあ...