パームキャラクターズ ローゼンメイデン トロイメント

パームキャラクターズ ローゼンメイデン トロイメントの予約が始まってますね。第7ドールの薔薇水晶が立体化されるのって初めてだっけ?(GKは除く)
パームキャラクターズ ローゼンメイデン トロイメント BOX(予約)
全7種+シークレットですか。1BOX12個入りでそろうのですかね?そこんとこ凄く気になります。
スポンサーサイト

テーマ : Rozen Maiden ローゼンメイデン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

これは、楽しみです!! このサイズにしては(ストラップやガチャガチャと比べて)デフォルメも少ないですし♪
薔薇水晶の存在も嬉しい~!! …となると、当然シークレットは雪華綺晶??
コンプリートするには、ノーマル7種だけでも平均18個強が必要、という計算になりました。シークレットの出現確率は不明ですが、とりあえず2箱は必要になりそうですね~って1万円を超えますよ…。
なんだか6月に発売される商品が多いように感じるのですが…ボーナスを狙われているのでしょうか!?

う~ん・・・一箱¥500するんですからブラインドボックスは止めてほしいもんですけどね~。殆どの人は絶対全種コンプするはずですから。2カートン買いはさすがにキツイかなと(汗)
 1カートンだけ買うなら例のコンプ屋さんのが若干安くつきます←送料¥490圏内の場合(昨日から予約開始してます)2カートン以上同時購入するなら「あみあみ」さんのが若干安くなりますね(昨夜電卓片手に計算してました)

>当然シークレットは雪華綺晶??

 それイイかもしれませんね。造形的には殆ど一緒ですみますからね。
 出現率は他と同じだと思うのですが。あくまで「シークレット」(公表しないってだけ)であって「レアVar」ではないですからね。シクレ+レアVarでない事を祈ります。

シークレット:正体を公表しない
レア     :混入率が少ない

この辺を混同しやすいですから(^_^;)

あ、シークレットってレアと違うんですか!! 完全に混同してました、ありがとうございます。良かった~♪
ということは、実質的に全8種として、完全にランダムに封入されていたなら、平均22個弱でコンプリートになる計算になりました。
ところが、楽天市場の「BO-YA」というお店の説明によりますと、「1BOXで全種揃います」とのことです。これって信じて良いのでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/bo-ya/10000516/

「BO-YA」見てきました。
確かに1BOXでコンプって書いてありますね。他のお店は全て「1BOXで揃わない場合があります」って説明です。う~ん、どうなんでしょうか?
ハッ!揃わない「場合があります」ってことは、多分揃うけど、揃わなくても「責任は持ちません」って言い訳なんでしょうか?
 1BOXで揃ったとして、残り4個誰がダブるかも気になります。雛苺は顔が「2種」だからダブってもOK。じゃ残り3人は~?

残念なお知らせです~
BO-YAさんにメールで問い合わせたら、「1BOXでは全種揃わない場合がございます」に訂正されてしまいました…。しかし…2BOXes購入はキツイです~。

あぁ、やっぱりそうきましたか。
例のコンプ屋さん、以前はこういったランダム封入の商品は全部開封してコンプリート販売をしてくれてたんですけどね。どうも売れ残りが嵩んだらしくコンプ販売止めちゃったんですよ。残念~(>_<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する