ヒーリングっど♥プリキュア 第一話感想
始まりましたね、なんか今年は期待してよさげですかしら。 のどかは子供のころ(今も子供ですけど)ってか幼女時代は病弱だったようですね、ヒーリングっていうよりは治療ですか。
出会いはプリキュア伝統の顔面キャッチが無かったのが残念と言えば残念であります(笑 地域のモデルは伊豆方面でしょうか、新しく引っ越先へ向かう描写で海岸線から内陸に向かう風景は伊豆川奈から先にそっくりな場所がありますし、山を背景に海があり、温泉がありでロケ地は修善寺も含め伊豆半島で決まりのような気がします。
とりあえずプリキュアになる三人の出会いも描かれていましたしこれからどう絡んでいくのか楽しみ、敵方のビョーゲンもおどろおどろしく描いてなくてどちらかと言えばイケメン風?、これは先々の改心フラグでしょうか。
個人的に気になる黄色い子、制作側は確信犯でしょ、ツインテにニーソ、もこもこパニエ、絶対あれです(爆笑) 性格的には少し年齢層上げてるし今風のノリの子に描かれてますがそれほど嫌味なく描かれているは好ましいです。
全体的なビジュアルとしては昔からの東映アニメーションのツボどころを抑えてますしキャラもかなりリサーチしてデザインしたようで・・・・って、ぶっちゃけてしまえばだれかに似てるじゃんってことになっちゃいますけど好感度は凄く良いと思いますよ。
なんかこの先一年間スゲー楽しみになってきた、是非期待を裏切らないで欲しいものです。
え~・・・(^-^; 蛇足ではありますが玩具にも聴診器が有ったりと医療と言うかお医者さんと言うか看護婦さんと言うかですがこうなると絶対お医者さんごっこの薄い本が大量に出回るんだろうなと思われます(心が汚れてるな~(爆))
テーマ:ヒーリングっど♥プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック
|