キラキラ☆プリキュアアラモード 第二十話感想

 相変わらずの人気パティシエキラ星シエル、TVの取材や・・あれ苺坂商店街のプロモーション取材まで入ってますね、カメラあおいにキャスター日葵にキャラ被り物はいちか、いや良く似合ってます(w

 緊張しすぎでインタビューできないひまりがおどおどしてしている間に取材時間経過(汗
そんな最中に取材に関係なく再度弟子入りを土下座で頼み込むいちかは・・・あら~目いっぱいマスコミに写されてますよ、これで仕方なく弟子入り許可か?と思いきややはりだめでした。

 それでも諦めずシエルに張り付くいちかはストーカーじゃぁねえの?
しつこいいちかではありますがシエルの方はまんざらでもなさそう、材料の調達についていくと言ういちかを断りもせずまるで試すような行動にでましたね。
いちかはいちかでシエルのことを「師匠」って言いだしてるし。

 シエルの造るスイーツは味も見た目も絶品、一方いちかの造るスイーツは見た目こそ可愛いものの味は極々普通、なのに食べた人が幸せを感じたりキラキラルが大量に発生したり、シエルはそれがなぜなのかわからないようです。
 まあそれがわかった時がキュアパルフェ覚醒の時なのでしょう。

 いちかはシエルに憧れていて、シエルはプリキュアに憧れている、お互いの正体がわかった時どう反応するのか密かに楽しみであります。

 さて来週がその分岐点みたいですね、ジュリオの本体も登場しそうだし物語は急激に展開しそうであります。


スポンサーサイト

テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード - ジャンル : アニメ・コミック

メイドインアビス先行上映会

 行ってきました先行上映会。
17:30開場18:00開演~19:30終演でした。

 出がけにかなり雨が降ってきたのですが、新宿についたら小雨になっていました。
会場は角川シネマ新宿、以前にも先行上映会で来たことあるな。
 
 ロビーには等身大のキャラパネルが飾ってありましたので写真をばパチリと、みんな考えることは同じなので整然と並んで順番待ちしてました、みなさん良いマナーですね。

メイドインアビス 001

メイドインアビス 002メイドインアビス 003メイドインアビス 004


クリックで拡大


 先行上映は第一話だけでしたので残りの約一時間はキャストの皆さんのトークでした、いろいろと細かい拘りが聞けて楽しかったであります。
 本編の感想はと言いますと、第一話は物語のほんとうに導入部分だけですのでこの先どうなるのか楽しみです、原作本が5巻まで出ているそうですが読まないでおこうと思います。

 画的には可愛い系なんですがお話は先に進むにつれ重くダークになっていくようです、キャストの皆さんもそれも含めて「冒険大活劇」ですとおっしゃっていたのでなるべく事前情報を入れずにたのしみたいとおもいます。

 えっとですね、とてももったいないなって思ったことがありまして、ビジュアル的な問題で、これはやはりTVサイズの描き込みを劇場の大スクリーンで映してしまったためおおざっぱ感をひしひしと感じてしまいました。これ大スクリーン用の描き込みだったら感動ものだったと思います、それだけ緻密描き込みが出来る情景だと言うことです、だからヒットして劇場版が出来るといいなぁ。


それと会場が角川シネマってことで密かに楽しみにしていたことが一つ、そうなんですよ、この夏公開の劇場版「プリズマ☆イリヤ」の情報があるといいな~と。
プリズマ☆イリヤ 001
パネル飾ってありましたチラシもないかな~
って探したら

プリズマ☆イリヤ 002
あった

貰ってきました(^^♪

色々と情報を集めるとイリヤというよりも
士郎と美遊メインのお話になっていそうです。

テーマ : 2017年新作アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

メイドインアビス

 日曜の朝、いつものように起きてテレビを・・・・・あ、今日はプリキュアさんお休みだったっけ(汗)
つーことで、今日は帝都までお出かけです。

 7月7日より放送開始の新アニメ「メイドインアビス
キャストに伊瀬茉莉也さんが名を連ねておりますので楽しみにしていましたところ、先行上映会&トークショーイベントが開催されるとのことで、チケットをそそくさとゲットしておりました(^-^) 

 昨日あたりではまだ少量のチケットが残ていたのでご興味ある方はいかがでしょうか。

 ビジュアルだけ観るとメルヘンチックなんですけど内容的にはかなりダークな部分もあるらしいとかですのでギャップが楽しみであります。

テーマ : 2017年新作アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

キラキラ☆プリキュアアラモード 第十九話感想

 苺坂商店街に降り立つ一人の少女、パリで活躍中の天才パテシエ、キラ星シエルが向かった先は・・・・・・・・!!!
あっれー?いきなりネタバレしてますやん(汗

 そいえば番組開始当初に仕込みがありましたよね、ペコリン曰く「外国で修業している仲間がいる」(意訳)って。
OPに出てくるもう一匹の珍獣がシエル=パルフェだったんだ、つーことはですよ、同じ目をしているジュリオはシエルのつがいになる片割れってことなんでしょうか?頭に付けている葉っぱも似たような物ですし、スイーツ嫌いな元凶がスイーツ修業のために自分を置いて海外へ行ってしまったシエルを恨んでの事ならかなりしっくりしますよね。

 本編的にはいちかがシエルに弟子入りを申し込む内容で進みます、まあ弟子入りテストには落ちますがめげずに再挑戦しようと覚悟を決める前向きなところは如何にもプリキュアです。

 シエルの造るスイーツはお持ち帰りのケーキではなくて高級フランス料理のデザートみたいな感じでありました、しかもマジで美味そう。
、対比物か出てきてしまったためいちかのスイーツがイモっぽく見えたのは設定仕様でしょうか(w

さてさて、キュアパルフェ登場の7月までどうやって引っ張るのかと思いきや、来週はお休みのようです、だからあと一回引っ張ってその次にパルフェ降臨という運びでありますね。
初登場ではプリキュアさんの伝統でパルフェ無双になるんでしょうな、これは楽しみですと共に、なんだよキュアパルフェの正体は珍獣だったのかよ(-_-;)って気持ちも少なからずあったりなかったり。


テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード - ジャンル : アニメ・コミック

キラキラ☆プリキュアアラモード 第十八話感想

 ジュリオに代わる新たな敵はゴスロリ少女のビブリー、そして敵の親玉の名前がノアールと判明しました。
さらに今回チラ見せで登場したパリ在住の天才パテシエ少女キラ星シエルが追加戦士のキュアパルフェですね。

 物語はこの期急速に展開していきそうです。
気になるのはシエルとジュリオ、それにOPで登場している珍獣、この三キャラの目が同じ星型なんですね、まあOPの珍獣は昨日のおもちゃショーにもぬいぐるみが展示してありましたから発売は決定しているしプリキュアに絡むのは確実なんでしょうがやはりジュリオがどういう扱いになるのか気になるところであります。

 だけど今回のビブリーの作戦、悪評をたてるってのは解りましたが、その内容があまりにも滑ってました(w
曰く、キラパテのスイーツを食べると「ギャグが滑る」だの「センスが悪くなる」だの、到底スイーツと関係ない話ですやん、いくらお子様向けアニメだからと言え悪評たてるならやはりスイーツは食べ物ですから食に関した悪評やお店自体に対する悪口にした方が現実味が増して臨場感が出るのでは?思います。

 さてこの後プリキュアさんは6人体制になるのですからOPやEDも変わるんでしょうね。
来週はいちかとシエルが初顔合わせです、まさか顔面キャッチは無いと思いますが(笑)ちょっと楽しみ。


テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード - ジャンル : アニメ・コミック

2017おもちゃショー の プリキュアさん 新キャラ キュアパルフェ

 現在放送中のキラキラプリキュアアラモード、公式サイト発表によりますと7月から新キャラ「キュアパルフェ」が登場するそうです、今期のプリキュアさんは6名体制になるんですね。
おもちゃショー2017 001

おもちゃショー2017 002

おもちゃショー2017 003 おもちゃショー2017 004

 そんな訳で今年のおもちゃショーは一般参加の日でもネタバレおもちゃの回収はないだろうとでかけてみたら、案の定新キャラ「キュアパルフェ一押しで展示してありました(笑

おもちゃショー2017 005 おもちゃショー2017 006
新キャラの武器は
新体操のリボンみたいでした。

ガシャポン展示コーナーに
懐かしいものがあったんので写真を
おもちゃショー2017 007

おもちゃショー2017 008 おもちゃショー2017 009
プリキュアじゃないですが(汗

おもちゃショー2017 010

 
 おもちゃショー自体は毎年の感想で「年々ショボくなってるね」で、今年に至っては特設ステージショーもなく、バンダイさんの配布品から玩具の総合カタログがなくなってました。
 開場時間の9:00に入りまして10:30には撤収、その後はアキバでお昼にしてたっぷり徘徊(笑)帰宅とあいなりました。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック