魔法つかい プリキュア!

 ここ最近日曜は朝寝を決めこんでいます、今日も今日とて起きたのは10時、でも大丈夫、しっかり録画予約してあるもんね。

さてマホプリさん観ますかとスイッチをいれると・・・・・ポケモン新シリーズの宣伝してますよ???あらっ?
そして始まったのはデュエルマスター、一瞬にして頭の中はパニック状態、なんでプリキュア写ってないの?

 だぁーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
てっきり日朝チャンネルになっているもんだとばかり思い込んでチャンネルの確認してなかったじゃん、先週テレ東でポケモン観てそのまんまになっていたのを思い出すorz

 うわぁ~
これからレビューサイト巡りしてきます(-_-;)
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2017年のプリキュア タイトルは

 来年のプリキュアさんのタイトルが決まったようです、商標登録されていますのでまず間違いは無いかと。

特許情報プラットホーム

出願番号 2016-110792 を入力
商標公開2016-110792をクリックで見られます


「キラキラ☆プリキュア アラモード」 このタイトルだとモチーフはケーキですかしら

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

映画 まほう使いプリキュア 試写会

 10月22日(土)映画まほう使いプリキュアの試写会に行ってきました、一般公開より先に観られるって何だかドキドキします(^_^;)

試写会 002


一般公開前ですので極力ネタバレは伏せておきます、それでも読みたくない方は スクロール及び続きをクリックしないように、念のため反転させておきますね。


続きを読む »

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

魔法つかいプリキュア!第三十七話感

 かぼちゃ鳥を捕まえろ!、ハロウィン絡みのお話しでしたね、マホプリさん達のドタバタに見せかけて実はモフルンがメインのお話しでした、そしてこれは劇場映画のてこ入れ編でもあります(試写会のお話しで少し触れたいと思います)

 プリキュアは教育番組というのをモロに感じさせてくれる回でありました。
自分達だけが楽しくてつい忘れがちな相手を思いやる気持ち、それがとても大切だと言うことを幼女様にも解りやすく練り込んでありました。

 ハロウィンならお菓子も出てくるだろうし、最後には歯磨き・・・
いや~、正に正にです、親の言うことなんか聞かない反抗期のお子様でもこれ見ちゃったら黙って歯磨きするんじゃね?って感心しました(8時だよ!全員集合のエンディング思い出した←歯磨けよ!)

 内容に関する大友的感想は微妙ですねぇ、だからなんなのよ?って、これが最終的にどう活かされるかはたまた活かされないのか、いや映画の宣伝みたいなもんだからこれでいいのか(汗)

 

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

カンティフェア2016

 度々遊びに行っている山梨県清里高原の清泉寮カンティフェア、10月15日(土)晴天になると信じて有休をとっておいた、果たして当日降水確率0%でありました。

 昨年は初日の土曜が雨になってしまい二日目の日曜に行ったんですね、やっぱ次の日が休みじゃないと身体がしんどいので土曜が良いです(^_^;)

 さらに今年はですね、寄る年波で疲労回復に時間がかかるようになってしまったので早朝(深夜)出発下走りを止めて高速を使う事にしたので下走りよりも2時間遅く出発、おかげでそこそこ睡眠とれました。

 小淵沢まで高速で行ってしまうと早すぎるからと時間をみながら勝沼で下道へ下りる、朝の甲府バイパスは空いているので順調に国界まで、そこから右折して八ヶ岳公園道路へ。
 のんびり景色を堪能しながら時計に目をやると未だ8時半、いや~、高速使うと早いです。
それにしても今年は未だ紅葉してません、途中やっと見つけた樹、1本だけ色付いていた樹の前でパチリ、回りの樹は未だ緑色だし。

2016カンティフェア 001
 このまま真っ直ぐ清泉寮いっちゃうと9時前に着いちゃう、開場10時だから早すぎ、じゃあちょっと寄り道と観音平へ行く途中にある富士見平へ。

続きを読む »

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

映画 まほう使いプリキュア

 来週末は映画まほう使いプリキュアの公開です、それに先駆け今週末22日(土)に試写会があります、いやいや数年ぶりで当選しました。

試写会 001
 なのでお先に観てきます、ネタバレはどうしましょうかね?(笑) 読みたくない人も大勢いるでしょうからもし書いても程々にしておいますか。

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

魔法つかいプリキュア!第三十六話感

 すんませーん、渡辺麻友って誰です?何する人?マヂで知らないです(汗)

つーことで感想です。
校長先生がいなくなった、教頭は大騒ぎ。
ところで水晶さんって本体はどこなの?あの水晶玉はモニターみたいな物なのだろか?

 校長先生がいなくなってこれは大事件の前ぶれ?
たんに蜜柑の収穫だったとは拍子抜けであります、お話し自体はそれほど大事な内容ではないにしろ、色々と布石仕込んでいるようです、「ラパパ」って呪文だったり、妖精の女王の存在だったり、プリキュア側に未だ大きな力が関係していることだったり。

 ただそれがストーリーに関係無く仕込まれているのが付け焼き刃的な感じをうけます。
仕込みを仕込みと判らせないで最終的にあっと驚く纏め方をした姫プリさんと比べてしまうのは愚の骨頂とは思うのですが・・・。

今日の疑問
みらいの霜焼け、いつの間に治ったの?

 

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

栄養機能食品

こんなもん見つけた
スキッとレモンC 001

 たぶん内容としてはありきたりなレモンソーダだと思うんですが「栄養機能食品」と書かれていると身体によいのでは?という気持ちになるので人間の心理を突いた表記です。
 ところで「栄養機能食品」って「特保」とは違うんだよね?

テーマ : 健康食品、自然食品、サプリメント - ジャンル : ヘルス・ダイエット

魔法つかいプリキュア!第三十五話感

 朝、雨戸を打つ雨の音に起きれば・・・9時を回っていました、つー事はマホプリさん終わってる、しかるに先週の轍は踏まないぞとしっかり録画予約をしていたのでありました(^_^)v
 あら?オープニングが劇場映画Verになってますよ、そうかもう10月だもんね、今月末には公開か-、早いネー。

 ほほう、あの蜂型妖精が敵のスパイなのだなと先週レビューブログを徘徊して得た情報を元に脳内補填しながらの視聴であります。
敵側にも未だ未だ大勢の幹部がいそうです。

 しかしマホプリさん達、簡単にチクルンの言葉を信じてしまってますが良いのか?ちょい危機感なさ過ぎじゃね?
プリキュアさんの伝統とし元がどうであれ一見の見た目さえ可愛ければ信じてしまうという悪癖がありますね。
 でもこのチクルンって何か弱みを握られて遣魔やっているようですので先々プリキュア側に寝返るであろう事は必至ですね。

で、敵さんモフルンに目を点けたようですが、今まで何も気付かなかった方が不思議と言えば不思議です(笑
ここでモフルン押し展開も映画へのプッシュなのかな?と勘繰るのはゲスでしょうか。

 さて来週は
舞台はマホウ界へ、冷凍蜜柑のレシピですか、今駅の売店で冷凍蜜柑って売っているんですかね?その昔電車でのお出かけには冷凍蜜柑がつきものでした、そんな時代もあったな~。

 えっとですね、ちょっと気になったんですが今回冒頭で出てきたスイーツはパンケーキと称してましたが、あれはどう見ても「ホットケーキ」ですよね。

追記:午後になって気付いたんですが、チクルン って蜂が刺す「ちく」と密告の「ちくる」を掛け合わせた名前だよね?




テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

プリキュアは・・・

 朝目覚めると午前九時を回っていた、寝ぼけた頭で考えると・・・・・えっ!?マホプリさん終わってるやン(爆汗)
リアタイで観るつもりだったので当然のように録画予約はしていない、あやー、やらかしてしまったわい。

 仕方ないので彼方此方のレビューブログで内容把握しましょと考えながらウダウダ起き出しノロノロ朝食を摂っているとあれ?外が明るいですよ、日が出て青空見えてます、こんなに良い天気何時以来だろう、ここんとこずっと天候不順だったもんな、久しぶりにジェンマ動かしますか、時間が時間だしそんな遠くへは行けないしで選んだのは、またしても喰い物絡みでありました(笑

 神奈川県秦野市にある  Casual Cafe Restaurant&Bar Pier39(ピアーサーティーナイン) と言うお店、ここのパフェが大きい、メニューにあるジャンボパフェじゃないんですよ、通常のパフェもでかいんです、ネットで画像見たとき驚きましたもの。
 つーことでジャンボパフェは食べきれないだろうから、とりあえず通常のパフェを食べたいと思ってから随分経ちますが、やっと機会が巡ってきました。

 場所は小田急小田原線の東海大学駅前商店街になります。
ジェンマでふらふら走っていったけどお店がどこだか良く判らない、じゃあ地元の人に聞いてみようと、通りすがりの家族連れに尋ねたら・・・・・「私たちもそのお店さがしてるんです(汗)」何と地元の人じゃなかった。でまあ多分此所だろうと予想した場所で裏から見ていたので判らなかったと言うオチでありました。
 正面は駅前の通りに面しているのですが、1本裏の道から探していたので判らなかったんですね。
ただ困ったことにバイクを止める場所が無い、車の有料パーキングはあるけどバイク駐めるところは殆どありません、駅を挟んでお店と反対方向にスーパーがありまして、そこに自転車駐輪場に併設された有料バイク置き場がありました。

 さてさてやっとお店に入ると先ほどの家族連れも来ていました、で頼んだのは「チョコレートパフェ」、順番に作りますからと言われて待っていると先客のカップルの所チョコパとバナナパフェが運ばれてきました、ネット画像で見たまんまの大きさ、うわ!デカ!。

 暫くするとお冷やと、コップに入った大量の紙ナプキンとスプーンが来た、続いて注文したチョコレートパフェが運ばれてきました。
パフェ 001
目の前に置かれるとデカさが一際であります。
このお店ではこれがレギュラーサイズ

良く判りませんか?

うららー
おいでー


は~い♪
って何ですかこのデカパフェ♪

パフェ 002

 グラスに生クリーム少々とチョコレートソース上部にはコーンフレークが入っています、その上にエイヤッ!とばかりにアイスクリームが盛られていまして回りを生クリームでコーティングそこへまたチョコレートソースがかけてあります、頭頂部にはチョコビスケットがずっぷりと刺してありました。
 これガンガン食べないと器からはみ出たアイスクリームが溶けて垂れてきます・・・そうか!だから紙ナプキンいっぱいくれるんだ。
はい、紙ナプキンで器の根本を刳るんで食べると手が汚れないです。

 食べ始めたらやっと食べに来られた嬉しさと美味しさで顔がにやけっぱなしなのが自分でも判ります、きっとすっごくニコニコしながら食べていたと思います、端から見たら不審人物そのものですな(笑)

 嬉しくてガンガン食べていたら先に運ばれてきた隣のカップルが半分も食べないうちに完食してしまった。
先に入店していた先ほどの家族連れ(お子さん3人と御夫婦)はというと・・・うわぁ!ジャンボパフェが運ばれてきました、一目見て「ありゃ自分は一人じゃ喰えないわ」

 お店の人曰く「希に一人で召し上がる方がいらっしゃいます」だそうです、自分は食べてもレギュラーサイズ二つだなと思った次第です。

帰り道、せっかくジェンマできたんだからと途中の並木で一枚パチリ
ジェンマ250 079
プチツーリングな一日でした(*^_^*)

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック