魔法つかい プリキュア!



魔法のことばは「キュアップ・ラパパ!」

公式に発表されたようですね。

魔法つかい プリキュア! ニュース


公式

「魔法のことば『キュアップ・ラパパ!』で
ふたつの世界がいま繋がる!」


スポンサーサイト

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

冬だけど



 ラフロのサマーバイクジャケット用のパッドです。
夏の終わりに購入したメッシュジャケットに入れる為に注文してみた、いやもう実際冬だから使うのは来期なんだけどさ、楽天のポイント確認した翌日に切れてしまうのが幾分あったので、切れて無くなるなら使ってしまえとばかりに注文しました、使用感想はは当然のように来夏です(^_^;)

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

Go!プリンセスプリキュア 第四十話感想

 プリキュアさん達が突如としてホープキングダムへ飛ばされるお話しでした。

記憶の戻ったカナタにデレデレのトワ、晴れて兄妹の名乗りと話が出来て嬉しくてしょうがないようです、もうデレた幼女様そのもので可愛すぎます。

 その最中、突如ドレスアップキーが光りだし、プリキュアさん達(カナタ、ゆいちゃん含み)は荊の森へと飛ばされます、ここは?・・・
どうやらディスピアによって変わり果ててしまったホープキングダムのようです。

 王国民共々絶望の檻へとディスピアに捕らえられているんですね。
荊に畏怖して逃げ出したクロロ、さり気なくロックに取り憑かれたときの描写が入っていたのには上手いナーとは感じましたが後付け感が半端なかったです(-_-;)

 プリキュアさん達の浸入に気付いたディスピアは自らの体内から絶望のキーを生み出しプリキュアさん達に差し向けます。
ええ、もう完全にトワ回ですわ。
 一気に色々な説明を含めてお話しが進んでしまったので頭の中で若干の整理が必要です(汗)
さておき、プリキュアさん達(スカーレットに特化)の活躍で絶望の森の一部は取り戻せたようです、ここが今後の攻略における足場になるんでしょうな、更には夢ヶ浜との連絡通路にもなりそうです。

さて残す所後10話を切ってます、ここから怒濤の展開か?と思いきや来週は
まさかのゆいゆい回!?
ゆいちゃんを決して空気では終わらせないぞ!という意気込みがみえますな(笑

それでは 来週 まで ごきげんよう。


テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

Go!プリンセスプリキュア 第三十九話感想

 絶望してしまったはるかが再び希望を取り戻し尚かつカナタが記憶を取り戻すお話しでした。

結果的にははるかを絶望させてしまったカナタでしたがはるかは自力で夢を取り戻したかたちでしたね、その過程でカナタの記憶を取り戻す切っ掛けがあったのは上手かったですな。

 まあはるかは今まで培ってきた友情や成長の積み重ねが有ったからこそ夢を取り戻せたので完全な自力とは言い難いかもしれません、でもはるかは強い娘ですね。

 夢を見失ったはるかの絶望によって急激に成長した絶望の荊、街中の人がゼツボーグなってしまいます、トウィンクル、マーメイド、スカーレットが立ち向かいます多勢に無勢、フローラを欠いた状態ではとても歯が立ちません。

はるかが傷つくことに絶えられなくてはるかを守りたい一心で言った言葉が逆にはるかを絶望させてしまったと知ったカナタ、改めて自分のしてしまった過ちに気付きます。
そしてカナタ自身の新たな夢「はるかの笑顔を守りたい」に気付くことによって記憶を取り戻します。

クローズさんとストップ、フリーズは今週で退場かと思いましたがとりあえず敗退で済ませたようです。

来週は記憶を取り戻したカナタにデレデレのトワが観られそうですね(*^_^*)

それでは 来週 まで ごきげんよう。


テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

カレーは飲み物

例によってお買い物に寄ったスーパーで見つけました(w
TVで誰かが「カレーは飲み物」って言ってましたよね

これは・・・
カレー は の飲み物(笑
カレーラムネ 001
よこすか海軍
カレーラムネ

見つけた時脳内に流れたBGMは
プリキュアさんではなく艦これだったのは内緒(^_^;)


 え~、お味の方はですねぇ
昔懐かしい駄菓子屋のカレーあられを砂糖水で溶いて炭酸水混ぜた感じと言えば解って貰えるでしょうか。

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

よこはまコスモワールド

 現在公開中の映画Go!プリンセスプリキュア!三本立てとのコラボイベントが横浜で開催されています、MM21地区よこはまコスモワールドでは観覧車のラッピング(二台のみ)をはじめ、園内の案内放送でキュアフローさんが喋っていたり、記念撮影スペースがあったりと盛りだくさんですが殆どがお子様対象(当然と言えば当然)
 その中の一つ、映画の半券を持って行くと「キュアフローといたずらかがみ」のコスモワールド限定コンパクトミラーを貰えます、これは年齢関係無し。

 映画のデフォルメCGフローラが檄可愛かったのでこれは欲しいなと(汗) 無くなり次第終了となっていたので天気の良かった3日(祝日)早々に行ってきました。

当日3日は前日の氷雨からうって変わったポカポカ陽気だったのでうらら号で出発、赤レンガ倉庫のパーキングに駐めてコスモワールドまでは徒歩で10分位。
コスモワールド 001 コスモワールド 002
お天気良かったからバイクも結構来てました。
みんなここに駐めてMM21地区で遊んでいるようです。


続きを読む »

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

清泉寮チーズカステラ

清泉寮で買って来た「清泉寮チーズカステラ」
開封すると更に紙のケースに入ってました。
あらかじめ切ってあるカステラが5切れ
清泉寮チーズカステラ 001
ちょっと小さめですね(^_^;)

見た目は普通のカステラ
さてお味は

清泉寮チーズカステラ 002
うん!
しっかりチーズの味がする♪


 まあまあ美味しかったです、お土産としてはありですね、イメージ的にはチーズスフレでしょうか、やはりカステラですからチーズスフレほどしっとりきめ細やかではないです、確かにカステラでした(笑

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

映画プリンセスプリキュア! 三本立て

 映画プリンセスプリキュア!観て来ましたぜ。
三本立てで時間配分や全体の尺はどうなるんだろうと思っていましたが、三本で約75分位だったかな?

 休息無しで三本連続でした、一本あたりが短くなっているので余計な設定や説明は一切無し(笑
そのぶん勢いでみせちゃったってところでしょうか。

 三本目先が変わるのでお子様が飽きる余裕が無いので試みとしては一部成功なのでは?と感じました。
お話しはそれなりに普通に面白かったです、アニメですから突っ込んだらきりがないのはしょうがないですしね。

 個人的には1本目のいたずら鏡のデフォルメCGフローラが無茶苦茶可愛かったです。

終了後の予告では来春にプリキュアオールスターズをやるとは言っていましたが、日程等の発表はありませんでした。

オールスターズまだやるんだ・・・
もういいですよ、そろそろみんなを休ませてあげて下さい、スクリーンでうららに逢えるのは凄く嬉しいけど・・・
戦いなんかしないで各自夢を追って平和に生活させてあげてください。

 ネタバレを一つだけ
プリキュアさんの大食いはもはや伝統ですな(w

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック