Go!プリンセスプリキュア 公式発表

 東映アニメーションサイトにて来期プリキュア 『Go!プリンセスプリキュア』 放送開始の公式アナウンスがありました。

新シリーズ来春スタート
Go!プリンセスプリキュア
2015年 プリンセスへの扉が開かれる!


 今年は怪しげなネタ画像(笑)も漏れてきませんね、どんなビジュアルか興味津々です、披露目カーニバルはあるんでしょうか?ここ数年は一年おきですもんね、何はともあれ楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』

 『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』公式サイト がオープンしてました、気付くの遅すぎ(汗)

 公開は2015年3月14日(土)
特典付き前売り券は2014年12月27日(土)より劇場にて開始

 ダンスライブということでメインはCGによるダンスらしいです、戦闘シーンもあるし、作監が青山さんということですからダンス以外はCGじゃなさそうです、どんなお話になるんでしょうかね、オールスターズDXみたいに ダンスライブを邪魔する敵が現れる→戦ってやっつける→ライブ開催 的なお話しかな?と想像してます。

 プリキュアさんの声は、もう新作と直近だけでしょうね、プリキュアさん全員の姿が観られるだけで良しとします、特報にはうららも写っていたから嬉しかった。

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

紅葉狩り~丹沢湖

 紅葉前線もだいぶ南下した某休日、神奈川県の丹沢湖では紅葉が見頃だということでポカポカと暖かい陽気にも誘われてふらふら出かけてきた。
丹沢湖紅葉2014 001
中央に富士山が写っているんですけど、雲の白と冠雪の白で見分けつかない(汗)


 R246を通る時はいつもR1を南下して国府津~松田経由で入るのですが、たまには別ルートを辿ってみるかと厚木~伊勢原経由でR246に突入したのが間違いも元でありました、スゲー混んでる(汗)
 休日だからある程度の渋滞は覚悟していたけど、伊勢原~秦野~大井松田って街中なので買い物客の車もプラスされ延々ノロノロ運転、結果的に一日の走行距離のうち約半分が渋滞だったorz


続きを読む »

テーマ : ♪今日も、バイクで… - ジャンル : 車・バイク

メイトタイヤ交換

 通勤バイクのメイト、タイヤが坊主になったので交換作業しました、なんかついこの前交換したばかりのような気がして過去ログ漁ってみたら・・・3年前でした(汗)

タウンメイト整備 001
 もうチョイいけそうだけど、前回はそれでパンクして難儀しましたから(汗)

もうね、交換時にチューブ切らないよう、細心の注意払って作業したです、そのおかげで無事交換出来たけど、一時間以上かかってしまった。

タウンメイト整備 002

タウンメイト整備 003
 タイヤ交換終わってから、前日にメーター内部の電球が切れたのを思い出しバイク屋で球買って来て交換。

 なんかねメイトの電球ってよく切れる気がするんだけどこんな物なのかな?メーターの球もヘッドライトの球も。テールの球も1年~1年半くらいしか保たないんだよね、ウィンカーは切れたこと無いんだけどさ。

テーマ : バイクの修理・整備 - ジャンル : 車・バイク

七つの大罪 第8話

 最近毎週見ているアニメ「七つの大罪」、今週はやっと正騎士ギーラ(CV:伊瀬茉莉也)登場でした、正確には先週出ましたけどねラストに一言だけど(^_^;)

 で今週から次週にわたってメリオダス達一行と戦うわけですが、少女役が多かった声優さん、どんな風に演じるのか楽しみにしてました。
 いやいやなかなか危ない大人の女性をキッチリ表現していてやばかったです。
淡々とした台詞回しがヤバさを際立たせてました、敵役ですから最後にはやられちゃうんでしょうけど、淡々とした状態からどう変わるかも見所ですね。

本編の方はバンが切なかったっす(;_;)
この手のアニメでホロリとするとは思わなかった(汗)

テーマ : 七つの大罪 The Seven Deadly Sins - ジャンル : アニメ・コミック

グッコレキュアレモネード

 ムービックから発売された プリキュアジャンボタオル キュアレモネード、絵柄が初期Verなのでグッコレキュアレモネードで同じポーズがとれないかなーと挑戦。

グッコレキュアレモネード 080
まるっきり同じにはならなかったけど

かなり近いよね(^_^;)

グッコレキュアレモネード 081

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

ジェンマ250の異音

 とある早朝、ツーリングに出かけて数キロ走ったあたりでいつもと違う音がする事に気付く、ガガガガガ、というような、ビビリ音のような何かが擦れているような音。

 いったん止まってからゆっくり発進してみる、出だしや極低速だと問題ない、ある程度の回転域になると聞こえてくる、回転域3500~5000位、それを越えてスピードが乗ると気にならなくなる。

 何処から聞こえてくるのだろう、プーリーが開ききらないあたりでバランスウェイトやベルトが擦れているのだろうか?それともメーター周りのカバーがビビッているのか?そういえばネット情報でメーター周りのカバーに噛ませてある防振ゴムが薄くてビビリ音が出ると見たことがある、と耳を澄ませてみると音は後方からではなく真ん中下あたりから聞こえてくる、これは走行に関しては問題無さそうだとそのままツーリングへ。

 その日は問題なく帰宅、だが後日乗るとやはり音が気になる、メーター周りの防振が弱いかもと一度ショップで点検して貰おうと持ち込んでみた。
 ショップの店長に試乗して貰った所、音は顔の下方から聞こえるから・・・・・「リッドボックスの蓋がきちんと閉まってなかったですよ」
えっ?まじっすか?(大汗)
それでビビリ音が出ていたようです、何とも大間抜けな話です(滝汗)
ジェンマ250 052
ヘルメットボックスの上にある小物入れがリッドボックスです。

ジェンマ250 053 ジェンマ250 054
左がきちんとロックされている状態
右が少し浮いている状態

見分けつかないです

のぞき込んだ状態

ジェンマ250 055 ジェンマ250 056
右画像で少しだけ浮いているのが判ります。

 ぶっちゃけこの状態で走行しても半ロックなので蓋がパカパカ開くことは皆無なんでまるで判りませんでした、びっちり押し込んで完全ロックすると音は消えました。
 この部分からビビリ音が出ればモロに真下からヘルメットの中に音が入ってきますからそりゃ気になりますよね、ハイ、良い勉強になりました、聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥 お粗末様。

テーマ : バイクの修理・整備 - ジャンル : 車・バイク

防寒レインスーツ

 長年使っていた冬用の防寒雨着がいいかげんダメになってきたので新しい物を買いました、但しライディング用ではありません、作業着です。
 
 バイク用品店で売っている専用品は確かに良いのだろうけど、機能以上に価格が高すぎると思っているので買うときはもっぱら作業着屋さんとかスキーウェア屋さんとか釣具屋さんで探してきます。

 今まで使っていたのはディスカウントショップの釣り具コーナーで買い求めた物でした、かれこれ十数年使いましたが、ここ一~二年で激しい雨では水がしみ込みだしたので最近話題のワークマンのイージスを見に行ったのですが、細部の構造を検討した結果、イージスではなくセーフティプロ防水防寒スーツにしました、店の人にはイージス勧められたんだけどね(^_^;)

防寒合羽 001
 色がオレンジと派手なので一見消防署の人みたい(w
使用目的が冬場の雨天通勤に限定されるので高速でのバタ付きとか蒸れとか一切気にしません、それよりも雨具としての機能重視で選びました。

 前が合わせであること、袖口が二重であること袖や裾にベルクロが付いていること、目立つ色であること、襟首が高いこと、ズボンにチャックがないこと、背中に反射テープが付いていたのは高ポイントでした。
 難点が無い訳じゃないです、一番の難点は上着の両ポケットにフラップやジッパーが無く、合わせ部分も少ないので雨水が浸入しやすそうです。
 雨着のポケットは殆ど使うことがないから百均のベルクロででも付けてしまおうかと思ってます。
それ以外ではもう少し中綿の量があった方が防寒的にはいいかな?まあね、作業着だから動くこと前提に作られていると思うので、乗車したまま体を動かさないバイクとは防寒の観点が違うのは仕方ないと目を瞑ってインナーで対処します。

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

姓名占い

こんなサイトを見つけたのだが・・・

名前だけでわかるふたりの恋愛相性【無料占い】

姓名占い 001
おのじさ~ん


あれ?

いないのかな?


姓名占い 002
またパソコン点けっぱなしでどっかいってる

いかがわしいサイト観てたんじゃないでしょうね(-_-×)






続きを読む »

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

スイートレモネード

また一つ・・・orz
スイートレモネード 068
 前々からこうなるのは判っていたのですが・・・未だ実が小さかった頃に自らの棘で傷ついてそのまま育った結果です。

 育つにつれて傷口が爆ぜてきたけど、どこまで育つか?と放置しておきました、切れ目が大きくなってきて遂に枝から落ちました、可哀想だけど自然に任せた結果です。

テーマ : 果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル : 趣味・実用

レモネードぬいぐるみ

洗いました
ぬいぐるみ洗濯 001
二度目です、洗濯ネットに入れて洗濯機でガラガラと(汗)


 もう随分古いので、洗っちゃうとビニールコーティングされた部分が剥がれてしまいます、胸のシンボルマークだとかチョーカー部とか。
 それでも綺麗になってくれたから良いよね?

 洗ったついでにと言うか、綺麗にして目論んだことがあります、それは以前ネット上で少し話題になっていたとある物。


続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫 001
うららとデーとしてきた(^_^;)


 おおよそ三年ぶりで訪れました、思えばあの時はメチャ落ち込んでたんだよね、プリキュアオールスターズNSの試写会でショックうけて、そのショックを癒すために聖地へ来たんだもの。


続きを読む »

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

ハピネスチャージプリキュア! 第39話 感想

 ぴかりヶ丘へ戻ってきたキュアテンダーは圧倒的強さでサイアークを退けていきます、当然のようにハピネスチームに加わるものだと思っていたいおなにアメリカ行きを伝えるマリア、その真意は世界中のプリキュアをサポートすること、 ぴかりヶ丘の平和はいおな達ハピネス組に任せられると判断したようです。

 イノセントフォームでの活躍を見て安心したまりあはアメリカへと旅立ちました。

今週の疑問。

 テンダーさんはどうやって変身しているんだろうか?
テンダーのプリチェンミラーはもう無いはずだよね?


相変わらずブルーは鏡の部屋で世界をのぞき見しているだけ、何で応援に行かないんだろう?
ってか、テンダーは鏡の部屋から世界各地へサポートしに行った方が速いんじゃねーの?
ってより、みんなで手分けして行けよ!
ぴかりヶ丘が危なくなったら直ぐに戻れば良いだけジャン。

疑問がいっぱい(w





テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

センサー付きワイヤーロック

 スクーターの試乗会へ行った時、会場の特設用品ショップのジャンク箱から発掘したセンサー付きワイヤーロック、ネットで調べてみたら以前リード工業から発売されていた CREZZA-Sセンサーロック だと判明、ジャンク箱に入っていた訳は開封品&ナイロンカバー欠落だったからみたい。
センサーロック 001
もしかすると中古だったのかもだけど
ジャンク値だし作動もしたから無問題
センサーロック 002 センサーロック 003
今はもう販売されてないようです。


かなり短いけどジェンマのフロントにギリギリ装着出来た。
センサーロック 004

センサーロック 005
作動ランプが点滅するのも防犯的に高ポイント


 振動センサーの他に切断センサーも付いているらしいです、ちょん切って確認する訳にはいきませんから(^_^;)
家では使わないけど、出先で野外などに長時間停めておかなければならない時など重宝しそうです。

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

スイートレモネード

また一個ダメになりましたorz
スイートレモネード 064
 萎びてます、台風19号の時にとれかかっていたようで、養分がいかずに萎びてしまったようです。
見つけた時は傷んで腐りかけているのかと思ったのですが違いました、根本が折れかけていたのでちょっと引っ張ったらポロッととれてしまいました。

 で、萎びているだけで腐ってはいないから、もしかしたら食べられるんじゃね?と剥いてみた。


続きを読む »

テーマ : 果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル : 趣味・実用

インポートスクーター試乗会

 バイクショップから輸入スクーター試乗会招待状が来たので本牧まで行ってきました、ジェンマが気に入っているので買い換える予定なんかまるでないけど、こんな機会でもなければ乗ることなんか無い外車だからね。

 乗りたかったのはBMW600とジレラ800、どんな乗り心地だろうとワクワクで出かけたです、会場にはその他にキムコやベスパ等々あまり見かけないスクーターも多数用意されてました。

スクーター試乗会 001 スクーター試乗会 002
スクーター試乗会 003 スクーター試乗会 004
お目当ての2機種
 
 ジレラは正確には840cc程らしいです、そしてチェーンドライブだった、細部の仕上げはけっして良いとは言えない出来でした(^_^;)
 エンジンのパンチはスクーターじゃないです(汗)、アクセル捻るとドカッ!と加速する様はスポーツバイクそのもの、なのにニーグリップできないから体が置いて行かれるようで不安な乗り心地、おとなしく乗ればイイだけなのだろうけど、だったらこんな馬力いらなくね?

 BMWの方はスタートがおとなしく設定されているので徐々に速くなる感じだったけど、総じてライポジが・・・

スクーターでスポーツバイクの走りを求めるのって変な感じを覚えました、やっぱね体でバイクをホールド出来ないから不安な気がする、スクーターで大排気量にするならクルーザー的ライポジや乗り心地のほうがしっくりするんじゃないのかな?
スクーター試乗会 005
スクーター試乗会 006
そう言う意味ではこの650GTは正しい進化かも知れない。

スクーター試乗会 007 スクーター試乗会 008

スクーター試乗会 009 スクーター試乗会 010


テーマ : イベント - ジャンル : 車・バイク

生田緑地ばら園

 訪問日は10月26日の日曜日です、画像処理が追いつかず一週間遅れでのUPになってしまいました(汗)
ローズガーデン2014秋 001
朝9時の開園と同時に入園したので未だ殆ど人がいません。
ばら園は静かな佇まいを見せています。

ローズガーデン2014秋 002 ローズガーデン2014秋 003 ローズガーデン2014秋 004

ローズガーデン2014秋 005 ローズガーデン2014秋 006
またフローラさんに会えた♪

ローズガーデン2014秋 007 ローズガーデン2014秋 008 ローズガーデン2014秋 009

ローズガーデン2014秋 010 ローズガーデン2014秋 011 ローズガーデン2014秋 012

ローズガーデン2014秋 013 ローズガーデン2014秋 014 ローズガーデン2014秋 015

ローズガーデン2014秋 016 ローズガーデン2014秋 017 ローズガーデン2014秋 018

ローズガーデン2014秋 019 ローズガーデン2014秋 020

ローズガーデン2014秋 021 ローズガーデン2014秋 022

ローズガーデン2014秋 023 ローズガーデン2014秋 024 ローズガーデン2014秋 025


さて、以下は・・・・・







続きを読む »

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

映画「グリーンフラッシュ」プレミアイベント

 映画「グリーンフラッシュ」の公開が 2014秋 から 2015春 へと変更になりました。
楽しみが先延ばしになってしまったのでちょっと残念です、でもお楽しみはこれからだってことで年明けが楽しみです。

 その公開に先駆けて年明け1月11日(日)に 映画「グリーンフラッシュ」プレミアミニライブ&トークイベント が開催されることになりました。

 場所は東京都大田区のPIOであります、諸々のイベントで通い慣れている所なので驚きました、あそこってステージみたいな場所あったっけ?



 チケット先行抽選は11月1日より ローチケ で販売開始です。

先着一般販売は11月15日より 同じく ローチケ で販売開始となります。

出演 :伊瀬茉莉也 石川由依 野水伊織 Re:NO 植田慎一郎 松村清秀(監督) MC:TAIZO

テーマ : 気になる映画 - ジャンル : 映画