朗読劇『錻力のマリアンペール』

観て(聴いて)来ました。
マリ・アンペール
朗読劇『錻力のマリアンペール』


 お話しは関東大震災数年後、未だ復興ならない帝都に湧き出した魑魅魍魎や帝国陸軍に悲恋を絡めたほの切ないお話しであります。

 お話自体凄く面白く、何よりキャスティングが素晴らしかったです、そしてそのキャストに併せた構成や演出!見事!!としか言えません。
 出演者さん達は何れも第一線で活躍している声優さん達です、演技に文句があろうはずもなく、その個性が尽く引き出されていました。
 出演者さん達誰一人として空気にならず全てスポットが当たり、その役自体に意味がある、誰一人欠けてもお話しが成り立たない、全てが上手に絡み合い、最後には各キャラピンででも後日談が出来てしまうと思われるほどの幕引きでした。

 たった一日限りの限定公演、凄く勿体ないような気がしましたが、たった一日限りだからこそ最高の舞台だったのかも知れません、これが連日公演だったら出演者さん達の身が持たないと思います、それ程全勢力を注ぎ込んだ舞台、楽しませて頂きました、最高でした。
スポンサーサイト

テーマ : 芸能一般 - ジャンル : アイドル・芸能

明日は

 朗読劇『錻力のマリアンペール』を観に行きます、朗読劇だけど出演者さんは衣装着て舞台装置もあるようです、どんな舞台になるのかワクワクです。
そんなわけでハピプリさんの感想は後回し、っても「キュアホワイト大とりでしたねー」とか「さすが初代の貫禄」とかしかないような(汗)

 で、少し前から出演者さん達が日替わりでカウントダウンボイスをアップしていました、伊瀬さんの声今までとまた違う域になっていて驚きました。

当日券も有る ようなので急に行く気になっても大丈夫みたいです。


テーマ : 芸能一般 - ジャンル : アイドル・芸能

ハッピーバースデー

 本日25日は声優伊瀬茉莉也さんのお誕生日です、誕生日設定のないうららと併せて一ファンとして毎年勝手にお祝いしているのですが、今年は・・・・・すんません!アイデアが浮かばなかったorz

 言い訳じゃないっす、忘れたわけでもないです、一生懸命考えていたんだけどネタ枯れ。
ブログ写真にはしてないですけど小さなチーズケーキ買ってきてキュアドールのうららと一緒に食べました。

 伊瀬さん、年々活躍の場が広がってます、今年後半の活躍は凄かったです、アニメだけに収まらず朗読劇や舞台が増えました、年末までに舞台が二つと映画公開が控えてます、すっかり女優さんです、うららが目指している「みんなを笑顔に出来る女優さん」、伊瀬さんもみんなを笑顔に出来る女優さんですね、これからの活躍も楽しみです。

伊瀬茉莉也さん
お誕生日お目出度うございます
これからも素敵な声を聴かせて下さい
\(^_^)/


9月28日 朗読劇「錻力のマリ・アンペール」

2014年秋公開予定 映画「グリーンフラッシュ」

12月19日~23日 舞台「ペルソナ4」


テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

大丈夫でした

 新宿の某公園で蚊に刺されてから二週間経過しました、折からのデング熱騒動で潜伏期間が二日から二週間だと聞いて心配していたのですが大丈夫みたいです、これで一安心(^_^;)

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

スイートレモネード

 9月も半ばを過ぎ、スイートレモネードに秋の追肥をしてやる時期になりました。
60㎝苗を植えて一年半、枝も茂り1.5メートル程に成長しています、肥料袋裏書きの説明によれば総計500グラムくらいの追肥が必要のようです、残っていたのが丁度それくらいだったので、根回りに3ヶ所穴を掘り分け入れてやりました。
 後は穴埋めして腐葉土になるよう枯れ葉の類を被せ撒水して完了です。
スイートレモネード 058

スイートレモネード 059  スイートレモネード 060
 現在30個程の実が付いているのだけど、場所によりかなり色の悪い実が出てきた。
左画像は地面近くで日当たりが悪いせいか若干褐色がかってきました、右画像の実は少し高い位置にあり西日が良く当たる場所です、濃いライムグリーン(この場合スイートレモネードグリーンが正解でしょうか^^;)
 大きさは共に5㎝程まで育っています、何個無事実りますことか。

テーマ : 果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル : 趣味・実用

ハピネスチャージプリキュア! 第33話 感想

 本日の歴プリさんはプリキュア史上最年少のプリキュア、キュアミューズでありました、キャラ的には最年少だけど中の人的にはやっぱりレモネードでしょうか、プリ5の時点で18歳でしたもんね。
 そいえば今日のミューズさんの声が「さばげぶっ!」のうんらら(笑)にしか聞こえなかったのは気のせいだろうか(爆)

さて本編の感想で御座います。
いきなりですが、最後の一言は余計でしたよね(汗)
人助け・・・「自分のためにもね」・・・・・っておまえ自分の為にやってたんじゃん(大汗)

で、結局イノセントフォームにはなれなかったんですが、来週の予告で・・・あれ?ヒメルダが先にイノセントフォームになるんだ、じゃあその次はハニーですかね?ラブリーは一応主役だろうから最後にイノセントフーム化でいいのかな?

えと、それから大きな疑問。
川原でロケット打ち上げてましたがあれだけでかい物体だし、住宅街も見えているところですからね、何処に落下するとか考えてないのでしょうか?
非常に危険だと思うのですが。



テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

檸檬色の

うらら きみは光だ

え、?わたしルミナスじゃないですよ(笑

もう!
すぐそうやって茶化すんだから(-_-;)

だってぇ~
いきなりそんな事言われたら恥ずかしいです(^_^;)


光

 H×Hでさ、誰かさんが「ゴン、おまえは光だ」って台詞言ってた、それと同じ気持ち、きみは僕を照らしてくれる光だもん、いろんなことがあって暗い人生でも君の光があるから生きていける。
 これからもその光を見失わないように、無くさないように、いつでも傍に居て大事にしていきたい、きみの笑顔と想いを共に、檸檬色の光を。


黄知甲斐オヤヂの戯れ言です、「キモっ!」って思った方はそのままスルー推奨です。

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

法螺

法螺 001
 舞台法螺観劇してきました、お話しは陰陽師や輪廻を題材にし、暗くなりすぎないようギャグをスパイスに織り交ぜホロリ涙の味付けを施したお芝居でありました、終盤での伊瀬さんの歌声には切なくなって観ていた自分もついホロッとしてしまいました。

 普通舞台劇だといくら眼前で人が演じているといえ、映画のスクリーンを観ているのと同じ平面的なものなのですが、今回の舞台は客席の中央通路をも舞台の一部として使用していたため非常に立体的な演出となり迫力倍増でした。

 自分の取った席が丁度その通路の真ん前であったため余計にそう感じたのかも知れません、そのおかげで目の前を役者さん達が駆け抜けて行くのを息づかいまで感じられるほどの至近距離で観劇出来て感激(笑)でした、そりゃもうあれほど間近で伊瀬さん観られたんですからドッキドキでしたよ。


続きを読む »

テーマ : 女優 - ジャンル : アイドル・芸能

進撃の巨人 DVD付き限定版

 コミック 進撃の巨人 新作オリジナルアニメーションDVD付き限定版コミックス  15 16 が発売になります。
新作オリジナルアニメーション「悔いなき選択」イザベル役で伊瀬茉莉也さんが出演されます。



テーマ : アニメ・コミック - ジャンル : アニメ・コミック

富士山周遊

 ここのところスキッと晴れた日に休みが当たらないので悶々としていたのですが、久しぶりに晴れた日曜日、前夜の土砂降り路面もすっかり乾いていたので富士山眺めに行ってきた。

富士周遊 001
だけどねぇ(汗)

目的の富士山は雲に隠れて殆ど見えなかったというorz

外気温計は21°、裾野はもうすっかり秋でした。
富士周遊 002
Tシャツにコットンのライディングジャケットだとチョイ涼しかったっす。
防寒にウィンドブレーカー持っていったんだけど着ずに済みました。

うららさんは袖ポッケから顔だけ出して景色眺めてたよ


 富士山裾野をほぼグルッと一周してきました、富士五湖周辺は大渋滞だったけど南側のサファリパーク近辺はスイスイ走れて快適でありました。




 

続きを読む »

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

ハピネスチャージプリキュア! 第32話 感想

 本日の歴プリさんは キュアソード さんでありました。
ソードさんはお元気そうで何よりですが、中の人佳那子様の体調が気になります、NS3と今回の冒頭挨拶の収録は半年以上前、体調不良で長期お休みする前に録っているんですもんね、早く元気になってまた張りのある声を聴かせて欲しいもんです。

 さて本日の感想は
毎回ですが、これ単発で観れば女の子の恋バナとしてありだとおもいます。
ただねえ・・・・・これの演出した人あざとすぎねえですか?オブラートにくるんだつもりでしょうがモロにミエミエですよ。
それがかえっていやらしさを増長させてます、なんだかな~。

来週の予告もねー、観て不安になっちゃいました。
イノセントフォームになりたくて人助けするんですか?目的と手段が逆じゃねえの?よしんばそれで良しとするにしても、人助けなら先ず先にプリキュアハンターにやられたプリキュア達助けろよと言いたい。



テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

映画ハピネスチャージプリキュアチラシ

 お買い物ついでにイオンシネマへ寄ったら映画ハピネスチャージプリキュアさんのチラシがあったので貰って来ました、通常版とぬりえ版、共にたんまりありましたけど、一枚有れば十分、と言いつつ二枚ずつ貰って来た(^_^;)。

映画ハピネスチャージプリキュアチラシ 001


 もう一月ほどで公開ですね、早いナー。
今回の映画でなにがたのしみかって、そりゃ勿論・・・春映画の予告っす(爆)

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

観葉植物

時々利用する花屋さんで観葉植物を貰ったのだが
観葉植物 001
 さて、これは何という植物なのだろうか?今考えると名前を聞いてくればよかったんだよね、その時は気にも留めずにに帰って来ちゃった。

 とりあえずは土の表面が乾いたら水やりして日向に置いてあります(^_^;)

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

法螺

 本日より新宿シアターサンモールにて舞台 法螺 東京公演がはじまります。

キャスト

中尾隆聖・関俊彦
堀本等・酒井哲也・関根宏次・川島得愛・波岡晶子・小田木美恵
真砂尚子・珠希美碧・岩田奈緒美・井上美咲
木村貢・伊東実希子・本坊諒太・森田了介

激富/GEKITONG
はだ一朗・小野木秀樹
中 聡一郎・中尾周統・平地恵・和泉有真・小川惇貴

毎日香
山口紗貴・武田真一・大野由加里

石田アキラ(A.I.FILMs)

折笠富美子(アトミックモンキー)・伊瀬茉莉也(アクロスエンタテインメント)


プリキュアの声優さんが2名参加されています、リズムとレモネード。
声優さんという括りではなく、しっかり「女優さん」ですね、うららも女優を目指していましたもんね(*^_^*)

上演は14日まで、金土日のチケットは完売ですが、それ以外はまだ残っているようです、ご興味のある方は如何でしょうか?

テーマ : 女優 - ジャンル : アイドル・芸能

ハピネスチャージプリキュア! 第31話 感想

 めぐみがゴキゲンでやたらニコニコしています、その訳は皆から信頼されているのが判ったから←意訳
つー事はだ、いままでそういう風に感じていなかったって事ですな、いままで空気だったのを自分自身でで判っていたって事ですね。

 えとですね、やっぱりヒメが下品すぎます、おにぎりの食べ方からして下劣です、言葉遣いも「恋バナ」だなんだと一般的お子様が使ったとしても親御さんが嫌がるような言葉遣いなのはどうなんでしょうか?

 ファントムさん、自分を倒しても拘束されたプリキュア達は助からないと明言しました、これでハンター倒してから世界プリキュアの総攻撃って線は無くなりましたな。

 ゆうゆが昔好きだった子ってのは・・・犬かよ!(途中で判っちゃったけど)
ファントムさん野良犬と同列で扱われて何故激怒しない?、まあある意味クイーンミラージュの飼い犬みたいなもんだからいいのか?
 ってか犬と同列に扱うゆうゆの神経の方が信じられないんですけど(-_-;)

 しっかし、今週の覗き見における妄想表現は酷かったです。
酷かったと言い切っちゃうと語弊があるんですがね、この程度の表現は他のアニメなら普通にあるだろうしどうってことないんですが、夏回でも水着はダメとかのプリキュアさんでやる表現じゃねーだろって思いますた。
まあ合宿回でブルーがめぐみをお姫様抱っこしてベッドへ運ぶ場面からしておかしかったですよね、その場面だけならこれまたどうってことないんですが、それを誠司が目撃してあたかも勘違いしちゃうようなシーンまで挿入しちゃったのがね、もう制作側の確信犯でしょ。

 えー、ファントムさんの回想シーンで闇落ちする前の巫女姿のミラージュが出てきました、ってことはファントムさんも300年以上前から存在していたってことですね、ブルーとは当時から旧知の間柄ってことでしょうか。

 さて来週はいおなの恋バナ(笑)ですか。
ここにきてやたら恋愛要素を挟んでくるのって遅すぎねえ?もっと早い段階での成長積み重ねの段階でやっておくべき話じゃないのかな?
 その恋の力でイノセントが目覚めるてえ事らしいんだけど、やっぱ全体通しての設定順が矛盾だらけな気がします。
一話一話で観ればそれなりにプリキュアらしいことやってるから、某SDの「子供は前の話なんて直ぐに忘れる」って意見を踏まえれば東映的には「有り」なんですかね?



テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

プリキュア新聞 2014年秋号

 映画ハピネスチャージプリキュアの公開に併せてプリキュア新聞が発売になるようです、発売は10月7日~ 全国で順次発売。

 例によって 「我が家のプリキュア」写真を大募集してます、詳細は下記公式サイト。

プリキュア新聞 2014年秋号


テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

アイスの実 7-11限定 マンゴー

 グリコ アイスの実セブンイレブン限定マンゴー なる物が発売になったと聞いて、家から歩いて2分の7-11行ってみたけど無い、数日経っても無い、 用事のついでに家から2キロの店舗でやっと発見、そそくさ購入。

アイスの実マンゴー 001



続きを読む »

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

錻力のマリ・アンペール プロモーションCD

 9月28日(日)公演の 朗読劇「錻力のマリ・アンペール」 、プロモーションCDがアニメイト各店にて配布されています、店舗により配布数が異なるようですので早めのゲットが吉かと、CD収録のお話しは公演の前日談となっていますので聴けば当日の舞台がより楽しめる内容です。

マリアンペールCD 001




2014/09/28(日)
五反田 ゆうぽうと

出演

南央美
小山剛志
浪川大輔
山口勝平
置鮎龍太郎
伊瀬茉莉也
竹内順子
川田妙子
西原久美子

チケット販売中

朗読劇「錻力のマリ・アンペール」

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

遠い声

 2014年秋公開予定の映画 Green Flash の主題歌 「遠い声」 を出演者でもある伊瀬茉莉也さんが歌われています、そのCDは5月に発売になっておりますが、ついうっかりしてまして最近入手しましたごめんなさいm(_ _)m

遠い声CD 001
 伊瀬茉莉也さん、今までアニメのキャラソンとかアニソンカバーでのCDは多々お出しになっていますが、アニメとか全く関係無しに「伊瀬茉莉也」の名前でシングルカットのCDを出したのはこれが初だと思います。

 CDにはプローモーション映像のDVDも付属しています、映像が凄く大人っぽかったので今までアニメでのイメージしかなかった方は驚くんじゃないでしょうか。


映画の公開が楽しみです。


テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能