マンゴーキャラメル

 トロピカルフルーツの代表格の一つマンゴー、レモン関係の食べ物のように夏場になると色々な種類を見受けます、レモン以外にもマンゴーに反応してしまうのは・・・・・察して下さい(笑)、てなことでこんなもの見つけて買い込んできました。
マンゴーキャラメル 001
 手に取るまで森永だとは気付かなかったです(汗)、森永てえと定番のミルクキャラメルとかソフトキャラメル思い浮かべてしまうのですわ。

マンゴーキャラメル 002
 果肉みたいな色ですな、口に放り込んだ瞬間はミルクキャラメルみたいな風味が一瞬だけしました、その後は甘酸っぱいマンゴーの味が口中に広がって、思わず笑ってしまった、「こりゃ確かにマンゴーだわ(w」
スポンサーサイト

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

BRAMMO

 アメリカ製電動バイク BRAMMO の試乗会があるというので興味津々話の種に出かけてみた、そこには未来があった。

BRAMMO 001 BRAMMO 002
 大型バイクを想像していたけど実物を目の前にしてみると250cc程のサイズであります、しかし重量は213㎏とと大型車並み、それもそのはず普通ならタンクやガソリンエンジンが収まっているスペースは殆どリチウムイオンのバッテリーで構成されているのです。

出力54psと普通二輪並ですが排気量という物が無いので軽二輪(250cc)の登録です。
BRAMMO 003
 何ともシンプルなメーターです、メインスイッチをオンにしスタートボタンを押しても何も音はしません、これ本当にエンジンかかってるの?・・・・・あ、エンジンじゃないんだモーターだ(汗)、走れる状態に有るという事を表示するのはメーター右上部にある三連のLED、これが流れるように光る、ちょうどナイトライダーのナイト2000フロントの光とそっくりだと感じました。

先導車に続いて走り出そうとアクセルを開けた、コツン!という軽い衝撃があってスルスルと走り出す、「うわっ!何これ気持ち悪い」第一印象です。音も何もしない、クラッチ操作もギア変更の時だけ、後はアクセルの操作だけ、停止時でもクラッチレバーを握る必要は無い、その気持ち悪さは数十メートル走ってバイパスへと進入したときには綺麗サッパリ消えて「何これ!おもしれー!!」に変わっていました、正に「モーターサイクル」です。

 エンジンの鼓動とか爆発を感じるとか無縁、軽い金属音がアクセルをワイドオープンするとキィーン!とかシュバァー!!ヒューン!!!とかの連続音となりまるでジェット戦闘機のような加速音がします、エンジンが回る怠さとか無縁、あまりにもスムーズ。 ユーチューブで見たプロモビデオ そのまんま!まるで未来からタイムスリップしてきた乗り物や映画の中に出てくる近未来バイクに乗っているような感覚を覚えました。

 市街地1割、バイパス9割とストレス無く走れるコース設定と相まって、乗っていてこんなに楽しいと感じたバイクはそうそうありませんでした、潤沢に資金があって箱根の麓にでも住んでいるならば最高に楽しいバイクになると思います。

 まあ問題点が無い訳じゃないですよね、データー上ではバッテリーの寿命が1500回充電のおおよそ160000㎞、性能保持の実情三分の一とみて100000㎞、バイク自体がバッテリーの塊だから寿命が来たら使い捨てになっちゃうんだろうと思います、これはもう寿命のある家電製品ですね。

BRAMMO 004 BRAMMO 005
メインフレームに挟まれたその全てがバッテリー
バッテリーの塊に乗っていると思えば間違いないです。


BRAMMO 006 BRAMMO 007
ステップ付け根にある小さい物がモーター
さすがに水冷になってます。
排気の必要がないからマフラーもありません
凄くスッキリしたリヤ周りです。

BRAMMO 008
こちらはギアチェンジの要らない完全なるオートマチックのビジネスモデル。

 現在の所、日本での販売計画は未定とのことです、惜しむらくはその価格(現在のレート換算だと200万近くになるそうです)と日本国内の交通事情上で満充電での連続走行可能距離(日本の実情では100㎞程のようです)がネックになると思います。

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

ハピネスチャージプリキュア! 第26話 感想

 今日の歴プリさんはキュアビートでした、残すは後何人だっけ?

ヒメルダは誠司がめぐみを好きだと判っていて惚れるわけですね。
そのうち痴情のもつれで友情崩壊とかなったらどうするんだろう、スタッフは友情を取るか男を取るかで泥沼恋愛劇にするつもりなのだろうか、全然爽やかじゃないんですけど(^_^;)

そいえば前から気になっていたんだけどチョイアークって人間並みの戦闘力しかないのかしら?タイマンなら誠司に分かあるんじゃね?



テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

スイートレモネード

梅雨が明け七月も末になったので実成用に追肥を施しました
スイートレモネード 054
根本に円状に溝を掘って化成肥料を蒔いてあります
後は土を被せて水やりしておきました。

スイートレモネード 055 スイートレモネード 056
後咲きの分も花弁が落ちて実が膨らみ始めています。
幾つ残ってくれるだろうか。

スイートレモネード 057
先に実を結んだ方は3センチ近くに育ってます。

テーマ : 果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル : 趣味・実用

梅雨明け

 7月22日、関東甲信越地方の梅雨が明けたようです、庭の隅にある藤の葉に蝉の抜け殻がありました、夏の日差しを待って羽化したんですね。
蝉 001
梅雨が明ければ蝉時雨

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

映画ポケモン・ザ・ムービーXY ‘14

映画ポケモン・ザ・ムービーXY ‘14 観て来た
映画ポケモンXY 001
ポケモンの映画観たのって凄く久しぶりです。
ディアンシーが凄くお姫様していて可愛かったっす。
映画ポケモンXY 002
地元のシネコンで朝一の回
公開三日目なのに3割くらいの入り
やっぱ地方だからかな?


 初日に帝都で舞台挨拶があったんですよね、行きたかったけど仕事で行かなかったから、ポケモン新聞のインタビュー記事で我慢します。
映画ポケモンXY 003 映画ポケモンXY 004

そして来週25日は
映画ゴジラ2014 001
楽しみだー
何時行こう

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

MF文庫J 夏の学園祭2014

MF文庫J 夏の学園祭2014行ってきた
オタクさんがイパーイで凄かったです。
あ、自分もその一人でしたね(汗)

色々と楽しくてとても有意義な一日でありました(^_-)-☆
MF文庫夏の学園祭 001
 貰ったショッパー恥ずかしげもなく堂々と電車で持ち帰ったオッサンです(w、久々にアキバまで出たからカードショップ行ってきたけどプリキュアさんはアイカツさんに駆逐されて隅っこで小さくなっていた。

MF文庫夏の学園祭 002
うららさん1枚だけ見つけて連れて帰りました。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

ハピネスチャージプリキュア! 第25話 感想

 今日の歴プリさんはキュアダイヤモンド六花さんでした、アクアさん同様、知性と美しさの両立出来る青キュアさんですな。

さて本編は

 あまずっぺ~(w
少年少女の恋物語を真正面から捉えた一編ですねー、なかなか良く出来てました、ナマケルダーさんの過去にも恋愛にまつわる曰く因縁がありそうです。
神様が「恋愛禁止」と言い張るのも何かありそうですね、ハピプリさんも今回で25話です、折り返し地点を過ぎましたからこれまでにちりばめた伏線の回収に入っても良い頃ではないでしょうか・・・出来るんですかねぇ(-_-;)

とまあ今回だけ観ればそれなりでした、基本設定や世界観を考えなければですが・・・



テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

MF文庫J 夏の学園祭2014


MF文庫J 夏の学園祭2014

星刻の龍騎士
アンサリヴァン騎竜学院
in 秋葉原
星刻の龍騎士 001
チケット当たったので行って来るです。

出演
髙橋孝治(アッシュ・ブレイク役)
伊瀬茉莉也(エーコ役)
榊原ゆい(ナヴィー役)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

朗読劇「錻力のマリ・アンペール」

朗読劇「錻力のマリ・アンペール」

2014/09/28(日)
五反田 ゆうぽうと

出演

南央美
小山剛志
浪川大輔
山口勝平
置鮎龍太郎
伊瀬茉莉也
竹内順子
川田妙子
西原久美子

先行チケット予約受付中

朗読劇「錻力のマリ・アンペール」

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

ドリンクホルダー

ジェンマ250にドリンクホルダー付けてみた。
ハンドル周りには取り付けるスペースが無いので
リヤキャリアのパイプにゴム板噛ませて付けました。
ジェンマ250 047
走行中に飲むことは無いと思うのでこれで良いのだ。


ジェンマ250 048
うらら(^_^;)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

『法螺(ほら)~a pack of lies~』

ドラマティック・カンパニー X 激富 GEKITONG 合同公演
『法螺~A PACK OF LIES~』

2014年9月8日(月)~14日(日)
東京公演出演者

中尾隆聖・関俊彦
堀本等・酒井哲也・関根宏次・川島得愛・波岡晶子・小田木美恵
真砂尚子・珠希美碧・岩田奈緒美・井上美咲
木村貢・伊東実希子・本坊諒太・森田了介

激富/GEKITONG
はだ一朗・小野木秀樹
中 聡一郎・中尾周統・平地恵・和泉有真・小川惇貴

毎日香
山口紗貴・武田真一・大野由加里

石田アキラ(A.I.FILMs)

折笠富美子(アトミックモンキー)・伊瀬茉莉也(アクロスエンタテインメント)


法螺チケット 001

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

ハピネスチャージプリキュア! 第24話 感想

 今日は一生懸命早起きしてきちんと身支度してテレビの前で正座して待機してますた。
レモネードがケバくなっていたらどうしようか心配だったけど大丈夫でした、ちょっとだけ大人っぽくなったレモネード、凄く可愛くて新規ボイスも聴けて嬉しかった、勿論最高画質で録画しましたとも、これで繰り返し逢えます。

そしてエンディングテロップに キュアレモネード 伊瀬茉莉也 の文字!何年も待っててよかった、本当に良かった。

以上本日の感想です。
何やら真ん中がズッポリ抜け落ちているような気がしないでもないけど・・・なんかあったっけ? 記憶に無いです-。



テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

生キャラメルチーズケーキ


 何時もの如く仕事帰りに(以下略
生キャラメルチーズケーキ 001
こんなもの見つけた

 何年も前、生キャラメル なるものがブームになりましたよね、火付けは北海道の花畑牧場、一時期は簡単には手に入らないほどの人気でどこも即完売御礼でした、時が過ぎ現在では殆ど見向きもされなくなっちゃいましたけど(汗) 凄く美味しかったですけど、やっぱり高いですもんね。

 ブームの時に製造場所の拡張やらで資本投下したらしいのでブームが去っても今度は投下した資本の回収や設備維持しないといけないから結構模索しているようです、ちょこちょこ新商品見ますが爆発的ブームにはなってないようです。

 生キャラメルも美味しかったし、チーズケーキも大好きなので興味本位で買ってみた。

続きを読む »

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

スイートレモネード

また花が咲いた!?
スイートレモネード 050

スイートレモネード 049
蕾も彼方此方にいっぱい

続きを読む »

テーマ : 果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル : 趣味・実用

星に願いを

 七夕ですね、相変わらずの雨模様ですが雨雲の上では年に一度のデートを楽しんでいるのだろうか?

うららはどんな願い事を短冊に書いたのかな?
プリートフォン 030
大丈夫!
きっとなれるよ
何時も一生懸命な君を見ているから
目一杯応援するから




僕の願いは・・・
そんな君の傍に
ずっと 傍に居たい

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

ハピネスチャージプリキュア! 第23話 感想

 本日の歴プリさんは 七色仮面 豆狸 キュアブルームさんでした、お元気そうでなによりっす。

そして・・・・・来週の歴プリさんはーーー! キュアレモネード キターーーーーーーーーー!!!

もう楽しみで楽しみで他の事どーでもいいっす。

以上本日の感想でありました・・・何か忘れてる?そんなことないよね(^_^;)




テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

小田原牧場アイス工房

 まだまだ梅雨真っ最中だけど晴れると日差しは既に夏、そんな好天の日、あまり暑いのでツーリングがてらアイスクリームを食べに出かけてきたです。

 目的地は神奈川県小田原(と言っても曽我と言う所です)にある 小田原牧場アイス工房 
国道一号線を国府津から松田方面へ北上すること10分程、有名な曽我の梅林を過ぎたあたりにあるピンク色の建物です。

小田原牧場アイス工房 001
 平日と言うこともあり駐車場には車が三台ほど、それでも入れ替わり立ち替わりでお客さんはひっきりなしでした。

小田原牧場アイス工房 002 小田原牧場アイス工房 003
さて今日は何のジェラートにしましょうかね

小田原牧場アイス工房 004
選んだのは 小田原レモンパイ と 苺レアチーズ
レモンの黄色と苺の赤
うららのヘアカラーとシュシュの♪色だね

シングルコーンが¥300でダブルコーンが¥350、迷うことなくW(w

小田原牧場アイス工房 005

 ツーリング だぞ ってことで一応バイクの写真を1枚申し訳程度に載せておきます(^_^;) あまりによい天気だったので外のベンチに座って写真撮りながら食べようとしたんだけどジェラートがアッという間に溶けて手がベタベタ(汗)、写真は直ぐに切り上げて速攻お腹に入れました、美味しかったですご馳走様。

テーマ : ♪今日も、バイクで… - ジャンル : 車・バイク

ナックルガード

 ジェンマ250にナックルガードを付けたくて色々検討していますが使用状況や頻度を考慮すると何れも帯に短したすきに長しでなかなか決められないままそろそろ夏です。

 通勤メイトには実用一点張りでカブ用のを付けているけどハッキリ言って見てくれは良くないです、でかいです、その代わり機能的には文句なし、走っている限り手袋がビショビショになるなんてありません、最初はこれを付けようかと考えたけど大きすぎてハンドルを目一杯切ったときにフロントカウルに干渉するようです、当たる部分を削ってしまえばいいんだけど、全体的にでかすぎるので格好良くない、スタイルや機能的に良いかなと思ったデイトナ製は高すぎて除外、純正もトータル性能とスタイルが価格と噛み合わないのでパス。

MARUTO (マルト) ナックルガード
[ スーパーカブプロ ] 白


 一時期候補に考えていたクリアタイプの汎用ナックルガードはやはり機能的に価格が見合わないので止めていたんだけど季節外れの今になってアマゾンで安売りしているのを発見、何と86%OFF!、この値段なら良いかもと検討中。
 形状的に防風効果はある程度期待できそうだけど雨は防げそうにないから止めていたんだけど、よく考えたらジェンマ雨の日乗らないもん、冬場に指に当たる風さえ防げればオッケーじゃん(^_^;)

【ハンドガード】ナックルガード クリアタイプ
汎用 バイク オートバイ

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク