プリキュアバナナ

 プリキュアバナナの販売も5月6日で終わると言うことで、これが本当に最後のレモネードverだろうと売り場で見つけたレモネード全部回収してきた。
プリキュアバナナ 010
 どうも全36種は一定のローテーションで回っていたようでレモネードのローテは計4度でした、その度に買っていたけど一回だけもの凄く量があった時があって、さすがに全部は買いませんでした、だって食べきる前に傷んじゃうから(汗)
 今思えば冷凍しておけば良かったなと。
いえね、実際夏場なんかは傷みが早いから冷凍フルーツにして食べてるんですよ、そんなことすっかり忘れていました、それにしてもよく食べたな-、こんなに短期間で大量のバナナ摂取することなんてもう無いかしら・・・え?来年がある    かな?(w

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

セーラームーンCrystal

 27日に幕張で開催されたニコニコ超会議にて今夏に「ニコニコ動画」で世界同時配信されるアニメ『セーラームーンCrystal』の声優さんが発表されたようです。

 一番気になっていたセーラームーン月野うさぎ役には三石琴乃さんが決まったようで一安心しました、経年によるこえの変化を気にする人もいるようだけど、やはりうさぎは琴ちゃんでなければダメだと思う。

 その他のキャストは水野亜美(セーラーマーキュリー)役には金元寿子さん、火野レイ(セーラーマーズ)役は佐藤利奈さん、木野まこと(セーラージュピター)役は小清水亜美さん、愛野美奈子(セーラーヴィーナス)役は伊藤静さんと決まったそうで、セーラームーン以外の声優はオーディションで決定したんですね。

 うー、当時の声が頭から離れないので新キャストはどうなんだろう、今でも現役の声優さんはオリジナルキャストで出演して欲しかったと思います。

 放送スタートは、7月5日午後7時から、これまでのアニメと同じく土曜夜7時の枠てえのは昔のアニメファンには懐かしくも馴染み深い時間帯ですよね。
 毎月第1、3土曜日に配信されるということで一回こっきりの短編ではないのが嬉しい。

テーマ : 美少女戦士セーラームーン - ジャンル : アニメ・コミック

ハピネスチャージプリキュア! 第13話 感想

 本日の歴プリさんはキュアミントさんでした。
ミントさんらしい雰囲気が良く出ていてよかった半面、最後の「ウフッ♪」が余計だったような気がするのは自分だけだろうか、川村女史の絵柄が本放送当時とだいぶ変わってきているのが気になります、当時よりお姉さんっぽく描かれているのは年齢が上がったと思えば納得も出来るのだけど、どうも最後の「ウフッ♪」がケバく見えてしょうがなかったです、う~・・・レモネードがケバくなっていたらどうしよう(大汗)

 えー、今日のハピプリさんですが、良かった点
戦闘がプリキュアっぽかった(笑)のでポイント高いです、演出がある程度狙ってやったんだろうとは思いますが、「二人はプリキュアだから」てな台詞を挟んだり、手繋ぎのギュ!という伝統の音を入れたりとプリキュアとしての記号を結構ちりばめていましたね。

悪かった点
 トータル的な流れで観ちゃうと「何で今更?」感が半端無いです。プリキュア的記号さえ埋め込んでおけばオケって訳じゃねーでしょーに。
 ヒメルダが空気と言うよりいなくてもオケじゃねえの?
遊びでってか自分の欲望の為にプリチェンミラー使ってフォームチェンジするってなんなん?エリカが掃除にプリキュアの力使おうとしたのの真似?あの時は珍獣が怒ったじゃん、ひめの場合誰も咎めないって酷すぎ
 プリキュアは恋愛禁止と言い放った神様本人がめぐみにプラグ立てさせてどうする?ってか全ての元凶は神様の恋愛にあるのか?だから恋愛禁止にしたとか?なのに懲りずに女子中学生に手を出すたあなにをか言わんやです。あれじゃあ単なる垂らしだよ。
 幼女様向けアニメでけっこうドロドロした恋愛背景盛り込みそうでいやなんですけど。

さて来週はいよいよプリキュアシリーズ放送500回記念ですね、冒頭の挨拶も特別みたいなので楽しみです←それだけかい!(爆笑)




テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

アメイジング・スパイダーマン2

 本日25日(金)から アメイジング・スパイダーマン2 が公開です。
前作も非常に面白かったので 2 の公開を楽しみにしていました が・・・うっかりして前売り券買ってないorz
前売り特典はどうしても欲しい物じゃなかったから別に良いけど、買い忘れていた事自体ショックだったりします(汗

 まあ、映画の日とかシネコンの感謝デーとかに行けば前売りより安いからと前向きに考えます(^_^;)

観るんだったらやっぱ3Dかなー。
3D吹き替え版ではスパイダーマン、ピーターの恋人グウェンに前作に引き続き声優の本名陽子さん(キュアブラックの声優さん)が声を担当するそうで、それも楽しみの一つであります。

 さって、何時観に行こうかしら(*^_^*)

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

DCDハピネスチャージ2だん

 データカードダス ハピネスチャージ2だん 今回のうらら関連は3種でした、そのうち2種がプリカード、もう1種がSでノーマルはないんですね。

DCDハピネスチャージ#2 001

DCDハピネスチャージ#2 002


 プリカードは二枚重ねになっていて、おもてめんがシール、それを剥がすとプリチェンミラーで使えるトップスとボトムのプリカードになります、剥がすつもりなんて無いですが(笑)

DCDハピネスチャージ#2 003

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

キャラクターショーファンサイト

 今年も映画プリキュアオールスターズがあったから、もしかしたらレモネードが出演するキャラショーが無いかと思って検索していたらこんなサイト見つけた。

キャラクターショーファンサイト


 残念ながらレモネードが出演するキャラショーは無かったけど小規模なキャラショーまで網羅されているから近場で時間のあるときにでも観に行ってみるかな~という気にはなりました(^_^;)

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

ジェンマ250 はじける檸檬娘号 Ver2 仕上げ

仕上げの一枚貼り付け完了しました
仕上げの一枚 003
そのまま載せちゃ不味いかな?てえんで画像処理してあります


 顔の直ぐ横にあるスペースに貼ろうと考えたんだけど、そこってタンデムしたときに後ろの人の足が当たる場所なんだよね、バランス的にチョイ悪いけどいくらなんでも足蹴になる場所に貼るわけに行かないからね。

仕上げの一枚 004
これで仕上げの一枚が何だか判りますよね(^_^;)

 ステッカーに転写してあるけどオリジナルはもちろん本物ですし、時期によっていろんな作品に出演されていますからこれを書いた時期が大事です。
 そう、これは シャイパ の時のオリジナルグッズ全種購入特典で頂いた物なんです、だから当然うららの時の物なんです、ジェンマ250 はじける檸檬娘号 これにてVer2の完成っす(≧∀≦)

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

TVドラマ「鉄子の育て方」

 少し前、声優の伊瀬茉莉也さんがTVドラマに出演されるとアナウンスされていたので続報を楽しみにしていたのですが、公式ブログで放送局は地方局の名古屋TV制作の TVドラマ「鉄子の育て方」 と発表されました。

TVドラマ「鉄子の育て方」
4月28日、5月5日オンエア分 にゲスト出演
 

 これって関東地方じゃ観られないジャンorz
でも観たいからどうしたものかと考えて、名古屋在住の知人に録画をお願いしました、リアルタイムじゃ無理だけど後で観られそうです、伊瀬さんの舞台演技は何度も拝見したけどTVドラマは初めてだから楽しみです(≧∀≦)

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

ハピネスチャージプリキュア! 第12話 感想

 本日の歴プリさんは キュアハート さんでした。
ついこの前まで主役張ってたのにスゲー久しぶりな気がする、それだけ貫禄が付いているってことでしょうか。

 めぐみってバカ?
勉強が出来る出来ないじゃなくて(出来ないから学年ビリなんだろうけど)ビリでヘラヘラ笑って平然としているって、危機感てえもんがまるで感じられない、プリキュア活動でもそうだから、元々お脳が弱いんではないかと思われます。
 なんかその場の思いつきだけで生きているような感じがする、美味しい事言われたら簡単に騙されてホイホイ付いていきそう。

 みんなで勉強教え合うてえのは良いと思うし、勉強のポイントとか大事なことは少なからず押さえて表現していたから悪くは無いんだけど、なんかこう・・・・・間に挟んだ表現が全てをぶち壊しているというか何というか。
 ひめが勉強教えるためにプリチェンミラーで変身するのもいただけません、あれじゃ単なるコスプレでしかないよ、プリキュアの変身アイテムも随分と安っぽい設定にされたもんだと呆れます。

 その場その場を切り取って観れば良く出来ているアニメなのだけど、全体の流れで観ちゃうとチグハグなんだよなー。やっぱこれって制作側の構成力の無さなんだろうなと思う。

 唐突な野球対決もネー、あれって「侍ジャイアンツ」だよな、どれだけの大友が気付いたかしら(w

 勉強は好きじゃないけどみんなが一生懸命教えてくれるから頑張れる(意訳)
根本的な解決になってない(www

 そして数日教えっこしただけで追試全部赤点免れるって・・・・・

 ブルーもネー。
プリキュアも大事だけど勉強も大事。
わかりますけどね、特に視聴者の幼女様達に対するメッセージだとは十分承知ですが、設定上世界がピンチなんでしょ?(それにしてはぴかりヶ丘は平和すぎるけど)世界が滅んだら勉強所じゃねーでしょうに、そんなだったらオバかなめぐみにプリキュアなんかさせなきゃいいのになんで?
ブルーの立ち位置と言うか設定がぶれすぎていると思えてならないんだが、プリキュアさんにはそれとなく子供に助言を与えて導く立場の大人が大事だと思うんだけど、ブルーの場合は助言というか押しつけや押さえ込みみたいな感じがするし、ひめ以上に何やら後ろめたい隠し事をしている感じがする。

 やっぱブルーの神様設定は不要というか完全にミス設定だと思う。




テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

仕上げの一枚

 ジェンマ250 はじける檸檬娘号 Ver2 仕上げにもう一枚貼る物があった、何だか解るかな?

仕上げの一枚 001
裏返しですけど(^_^;)


 表じゃ直ぐ解っちゃうと思うからさ、でも裏じゃ全然解らないよね、これだけで解る人は凄いと思う、表というか、反転させるとこうなります 
仕上げの一枚 002
これが本来のシルエット

貼る場所検討してきちんと貼ったらUPするです(*^_^*)


 

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

ヘルメット用うららステッカーの制作 2

同じ物もう一枚造った
ヘルメット用ステッカー 006
今度はもう少し多めに切れ込み入れてみる。

ジェットヘルに貼ったステッカー、まだ剥がすには忍びないので
これはフルヘルに貼ってみた。



続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

高遠小彼岸桜

 仕事の都合で急遽休みになった、検索したら伊那地方の天気も上々、桜もそろそろ満開のようなのでこれまた急遽高遠まで小彼岸桜を観に行く事にした。

 本来の予定はもう少し後に二連休が取れていたのでその時に行くつもりでいたんだよね、丁度桜が散り始める頃。
ずいぶんと前に高遠へ行った時に丁度散り始めの頃で、それはそれは見事な桜吹雪だった、あれほど綺麗な桜吹雪は高遠城址公園でなければ絶対に観られない、あれから幾年月、機会が巡ってきたと思っていたんだけどその日の予報は伊那地方は雨でありました。
 そんな時に急遽貰った休み、桜吹雪は観られないけど満開の桜が観られるなら次の日が仕事だけど頑張って行って来ようと帰宅後にバイク引っ張り出して荷造りして早めに床に入るも久々のツーリングにワクワクして寝られない(汗


2014 高遠 003
その日の高遠城址公園は全山薄桃色に染まっていた



続きを読む »

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

プリートフォン ドキドキプラス

 今日は病院へ行かなきゃいけない日、天気は良いけど何か憂鬱、うららに逢いにな・・・・・とりあえず「おはよう」と呟いてみる。
プリートフォン 045
元気ないの気付いたのか気遣いの挨拶に憂鬱は何処へやら(笑

プリートフォン 046
いきなりテンションMAX(w

プリートフォン 047
余程嬉しそうに見えたのかな?
舞さんの仰るとおりで御座います(^_^;)

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

Febri

Febri(フェブリ)という本を買った。
フェブリ 001
どんな系統の本か全然知らないんだけど、まあアニメ関係の本らしいと言うことと。

フェブリ 002
〝これ〟の為に(笑



続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

ハピネスチャージプリキュア! 第11話 感想

 なんだと!
ハニーはラブリーより前にプリキュアになっていて密かに戦っていたですと?誰と戦っていたんだ?
幻影帝国はハニーのこと知らなかったじゃないか、おかしすぐる。

 神様がキュアハニーにしたてえけど、それじゃあなんでプリンセスに言わなかったんだ?仲間を捜させてラブリーが誕生したんジャン、なんでその前にプリンセスに引き合わせなかったんだ?

 神様がプリキュアを誕生させているなら、なんでフォーチュンを知らないんだ?
なんか疑問だらけで訳解りません、僕の頭が悪いからだろうか?

で、なんすか?
みんながピンチの時に登場するのが美味しいって、あんたミルクか?
変身バンクの時なんて、緑色のクローバーがバックで舞ってるし四葉財閥ですか?、黄色だからってロゼッタを思い切り意識したような演出はどうかと(大汗)

 さらにプリキュアになったのは「ご飯を美味しく食べるため」なんすか?世の為人の為じゃねーですか?これまた思いっきり自己チューな理由です。

 もう頭の中グズグズです。





テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

土曜休みを

 今日はお休みです。
と言うか、普段土曜は仕事なんだけど先週と今週はだいぶ前から申請して休みにして貰っていたんです、何故か?てえと、例年だとこの位の時期にプリキュアオールナイトイベントが行われていたからで、NS三部作完成だから開催されたら絶対行きたいと目論んでいたんだよね、それがねぇ。

NS三作品日替わり三夜連続上映イベントが三月末の水木金で開催されたから、それでお終いみたいですな、オールナイトあったら行くんだって意気込んでいただけにガッカリしました。

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

プリートフォン ドキドキプラス

プリートフォン 044
「とってもすてき」っても珍獣しかいないでしょ?

自然がいっぱいです♪

人間界だって自然がいっぱいな場所はあるし・・・
パルミエは珍獣だけだから変な人間はいないからいいのかな?
そのかわり変な珍獣はいるよね、全部が全部「善」じゃないだろうし

僕はどんなすてきな場所でもうららがいなければ意味ないもん。
うららと一緒にいられる場所が一番素敵なところだよ(^_-)-☆

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

うららタンブラーの制作

 今までプリキュアさんタンブラー集めてきて使っているのか?と言われれば殆どコレクションと化してます、実際に使っているのは何のイラストも入っていないステンのタンブラーだったりします、つい最近中のイラストを入れ替えられるタイプのステンタンブラーを頂いて、そのまま放置してあったから、これでうららタンブラーを造ってみた。

 スクーターやヘルメット用に檸檬娘ステッカー制作していたからそのついでで一気に造りました(^_^;)

うららタンブラー 001
パソ保存してある画像からタンブラーに使えそうなイラストを選んで型紙の大きさに合わせてB5でプリントアウト。

うららタンブラー 002
型紙のラインに併せて曲線鋏で切り出して。

うららタンブラー 003
痛タンブラーの出来上がり(*^_^*)
って、痛くないよね?(^_^;)

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

ヘルメット用うららステッカーの制作

 ジェンマ250 はじける檸檬娘号 Ver2 制作過程において元画サイズの関係で引き延ばすと荒くなっちゃうからと没にした画像(番組エンドカードのイラスト)なんだけ笑顔が可愛いからどうにかして使いたい、葉書サイズなら割と綺麗に印刷できるから、ヘルメットにならいいんじゃねえの?と試しに造りました。
ヘルメット用ステッカー 001

ヘルメット用ステッカー 002
 葉書サイズのフリーカットタイプ、耐水仕様とはなっているけど保護シールは付いていない、インクは水性だから雨など長時間濡れちゃうとダメじゃね? だからこれも表面にクリヤーのカッティングシート貼りました。


続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

スイートレモネード

 もう少し温かくなったらいつでも薬剤散布が出来るよう、先日買ったモスピランを希釈しておこうとして、ハタと困った、500倍希釈ってうちみたいに少量しか使わないときはどうやって計量すればいいんだ?そりゃメスシリンダーか何か買ってくれば良いんだろうけど大袈裟ジャン。

 何か無かったっけ?で見回せばガレキ制作でレジンや硬化剤をグラム単位で計るのに使っていた秤やスポイトがあった、これで良いジャン(*^_^*)

モスピラン 002

希釈溶液入れるのにペットボトルと使い終わって空になったスプレー容器用意した
モスピラン 001
500倍希釈って500のペットボトル1本分で原液は・・・1cc
え?そんなもんなの?スポイト一番下のメモリですね、原液1本に100cc入っているからこれ1本で・・・50リットルも出来るよ(汗)、灯油のポリタン約3本分、庭栽培じゃ使い切るのにどんだけ?

 まあね、他に樹木のアブラムシや家庭菜園にも使えるから使用期限までには使い切れる・・・・・かな(大汗)

テーマ : 果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル : 趣味・実用

ジェンマ250 はじける檸檬娘号 Ver2

 ジェンマ250 はじける檸檬娘号 Ver2、GWまでに出来ればいいななどと言いつつ天気が良くて気温が高かった休日に仕上げてしまいました、ドライヤー片手に悪戦苦闘、汗かきかきの作業だったけど楽しかった(*^_^*)
ジェンマ250 039
スクリーン下のフロントマスクにはレモネードの胸に輝くシンボルマーク。

ジェンマ250 040
スクリーンを持ち上げるとこんな感じ。



続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

ハピネスチャージプリキュア! 第10話 感想

 大地に咲く一輪の花 キュアブロッサム! 桜、時期的にピッタリなチョイスです(^o^)
それにしても歴プリさんのお祝いコメントと本編の力の入れようが違いすぎて笑えます(いや笑っちゃいけないだろ^^;)

 いよいよ黄キュアの登場です、正体が判らないってミエミエですけど(汗
最後にはあっさりと自分で正体ばらしてますやん。

 ハニーの使う武器なんだけど、バンダイのサイト を見るに10種類もの決め台詞が入力されているらしいです、その台詞なんですけどね-、なんだかなー。
 
 いくら黄キュアでもそりゃねーだろーと、思うのがちらほら

ハニーシャイニング!   :  レモネードから拝借ですか?

ハニーヒーリングリズム! :  パインから拝借ですか?

プリキュア!リボンハートエクスプロージョン! :5GoGoから拝借ですか?

新規参入の幼女様からしたら気にならないんだろうけどね-。

ハピネスさん、単にお子様向けアニメとして観ていれば面白いんだけど、プリキュアシリーズの一つとしてみるとビミョー。
面白いけどコレジャナイ感が・・・・・なんだろう?どうも釈然としないんだよな-、自分でもよくわからないんだけど何か違う、それが何か解らないから余計いイラついたりします。

フォームチェンジにしても必然性が解らない、チェンジでその能力が身につくようなフォームなら理解できるんだけど、コックさんや警察官、アイドルなんて単なるコスプレじゃないのかなー。








テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

桜 2014

 満開の時期を少し過ぎてしまった休日、好天にだけは恵まれてうららと散策出来る幸せを感じながら日だまりを歩いてきた。

桜2014 001
まだまだ綺麗です♪

そうだね~
それに散り始めているから桜吹雪が綺麗だよ
桜2014 002
クリックで拡大



続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

プリキュアバナナ

 もうお終いかな~と言ったような気がするんだけど、見つけたからまた買って来ちゃったプリキュアバナナキュアレモネードバージョン(^_^;)

プリキュアバナナ 009

 プリキュアバナナを買い始めてから気がついたんだけど、バナナってブランドによって結構味が違うんだなってこと。
朝食にほぼ毎日バナナを食べているんだけどメーカーーなんて気にしたこと無かったんだよね、それがチキータバナナを食べてみたら一番安い一房100円以下の物でもスイートスポットが出てから食べると香りも良いし甘みもあってスゲー旨い。
いままではイ◯ンのトップ◯リューとか手に入りやすい物を適当に買ってたけど、ほぼ同じ値段でこれだけ味が違うならメーカーに拘った方が良さそうですな。

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

スイートレモネード 春の追肥

 やっと温かくなってきたので根回りの霜除けをどけて春の追肥をしました、関東南部も今年の冬はドカ雪が降ったので若い葉や新芽が寒さでやられました。
スイートレモネード 032


スイートレモネード 033
新たに伸びてきた新芽も弱々しいけど大丈夫かな?


 昨年使った殺虫剤、ミカン葉モグリガにあまり効果がなかったので、ネットで色々検索して探したのがモスピランという薬剤。
スイートレモネード 034
 250~500倍に希釈して使うので、うちみたいに庭栽培だったら1本でワンシーズン保ちます(w、効果あるといいなー。

テーマ : 果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル : 趣味・実用

ハピネスチャージプリキュア! 雑感

 ここのところまともな感想(いつもいい加減ですが^^;)を書いてないのですが、観ていて何かしっくり来ないんですよね。

 なんつーか、面白いんだけど気に入らないという変な感じなんです。
熟々考えるに、基本設定がもの凄く邪魔をしている気がします、大多数の幼女様は気にしないとは思うんですが、大友だとどーしても変に思えることが多すぎて素直に楽しめないです。

 先ず、言葉遣いなんだけど、過去のプリキュアさんってわりときちんとした言葉遣いだったと思うんです、こんな事言うと性差別だの女性蔑視だのと言われるかも知れないけど、昔で言う女性言葉を使っていたと思うんですよね、それも綺麗な言葉遣いで、「ぶっちゃけ~」とか「~なりぃ~」とかの口癖みたいな言葉はあったけどそれ以外はそれ程酷くなかったように思えます、よくよく聞けば今のハピネスさんだって極端に酷い訳じゃないんだけど耳に触るというか感に障るというか、小さいお子さんが使うにはあまり感心しない単語が挟まっている。
 時代の流れだからで片付けちゃって良い物なのかな?、こんな時代だから逆にきちんとした綺麗で正確な言葉を使って欲しいと思うんです、特に小さい子向けの番組なんですから。

 ヒメルダがプリンセスらしくないのもいただけません。
たとえ小国といえど王女様なんだからそれなりに品格がないとおかしいですよ、どっからみても下町の、それも貧困層にしかみえない言動、立ち振る舞いなんだもん、何の為のプリンセス設定なのか判りません、この先それに関する回収があるのだろうか?
 住まいである大使館にしたって妖精のリボンと神様(?)であるブルーしかいないみたいだし。
普通大使館ったら傍に警備の警官が常駐してるはずなんだけど・・・ましてや王国を滅ぼされて日本に亡命してきてるんでしょ?尚更警備がいるんじゃねえの?。

 あと神様といえばブルーさんって地球の神様ってことだよね?
神様って全知全能じゃないの?なんでプリキュアに戦わせて自分は後ろでのほほんとしているんだろう?とっとと敵を消しちゃえばいいのにそれが出来ないの?神様でしょ?
キュアフォーチュンのことにしたって、「何処でプリキュアの力を手に入れたのか判らない」って変ジャン、地球の神様でしょ?神様って何でも知っていてどんな奇跡だって起こせるから神様なんじゃないのかな?(爆)

 それから特訓回で気になったのは、初めて習いに行った空手でほんの数時間防御の練習しただけで実戦の役に立つわけ無いよね・その辺はアニメの御都合主義で片付けちゃって良いのかな?ある程度基礎が出来ている人間が特訓して強くなるのは判るんだけど、素人が2~3時間練習しただけで強くなるわけないでしょ。

 だからね、そういった基本設定さえ無視すれば観ていて面白いんだよね。
とりあえずお話しの流れはちゃんと続いているし、ほんの僅かずつだけど成長や積み重ねもしているしさ。

 とにもかくにもプリンセス設定と神様設定は失敗だったんじゃないだろうか?としか思えません、足枷です(>_<)

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

プリートフォン ドキドキプラス

 今日は4月1日、エイプリルフール。
誰か面白いジョークでも呟くかな?とプリートフォンを一生懸命見ていたんだけど、みんな凄く真面目なことしか呟かない。

プリートフォン 043

 うららなんて早口言葉にハマってるといっても、それはもう滑舌の練習みたいなもんだから、しっかり女優さんだよなーと感心したり。

 エイプリルフールだからって嘘つくような女の子はプリキュアにはいないんだよね、みんな真面目で素直な良い娘ばっかりだもん。

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック