ローソン 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising コラボキャンペーン

ローソンにて 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising のコラボキャンペーンが開催されています、期間は1月21日~2月3日まで。

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising キャンペーン


 ローソンにはプリキュアさんのスタンプラリーで足繁く通っていたのですが、キュアレモネードのシール貰うのに夢中になっていてタイバニのキャンペーンには気付きませんでした(汗)

告知されているのを見て速攻探査&確保してきました
ローソンTBキャンペーン 001
貰って来たストラップは中の人繫がりで黄宝鈴(^_^;)

ローソンTBキャンペーン 002
それにしても・・・・・
もののみごとにペッタンコですな(何処見てるんだか^^;
スポンサーサイト

テーマ : TIGER & BUNNY - ジャンル : アニメ・コミック

プリキュアオールスターズNS3 アフレコ

 プリキュアオールスターズNS3のアフレコが1月27日(日)に行われたようです。
昨夜その時の様子や状況を関係各者がツイートで流していました、梅澤Pのツイートもその時の物です。

 出演された声優さん達もツイートしている方が少なからずいらっしゃっいました、キュアアクアの声優さんの呟きでプリキュア5は全員声があると判りました、S☆Sのキュアブールームの声優さんもイーグレットと一緒にアフレコしたと呟いておりました。

 レモネードの声を聴けることが出来るのは言葉に出来ないくらい嬉しい、どれだけ待ちわびたことか。
しかし当然のようにNS3では声のないプリキュアさんもいるわけで、そのプリキュアさんのファンの気持ちを考えると複雑です。
 だって2年前、自分はあれだけ凹みまくってブログも暫く放置しちゃったし・・・・・
あの時は前情報無しのいきなりだったから状況が違うと言ってしまえばそれまでなんですが、諸手を挙げて大喜びしては声のないプリキュアさんファンに申し訳ないような気がします。

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

プリキュアオールスターズNS3の声

ドキドキしてます、体の震えがとまりません。

梅沢Pのツイートから一部抜粋させて頂きました。

「PANS3部作合わせて、プリキュア全員が喋る事が出来たということです。」


と、言うことはASNSとASNS2で喋らなかったプリキュアさん達がASNS3では喋るということだよね?
つまり・・・・・うららが、レモネードがしゃべる!?

信じて良いの?本当に信じて良いの?

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュア 第49話感想 最終話

 総評
面白かったです、感動をありがとう。

 最後まで観てドキプリさんは過去のプリキュアさん達の集大成だったんだと初めて気付きました。
更に気付いた事は過去作の集大成だったと共に次回から始まる新たなプリキュアさんへ引き継ぐための布石になっている事、よくぞそこまで盛り込んで集約させ、一つのお話しとして破綻させず造り上げたもんだと驚いています。

 ベールさんあっと言う間に退場でした、ナンバーワンの夢は夢でしかなかったようです、最後には救命措置があったから良かったんじゃないでしょうか、ジコチューとネズミのチューを掛けたあたりなかなかニヤッとさせて頂きました。

 ハート最終形態はパルテノンモードでしたっけ、トランプモチーフからいきなりギリシャ神話かよ!って思わず画面に向かって突っ込んじゃいました(w

 ジコチューは誰の中にもある、世界を自分だけの物にしてしまえば迷惑かける相手がいなくなっちゃうからジコチューは存在できなくなってしまう。
 正に光と影です、粋プリさん最終話にも通じます、というよりプリキュアさんの流れ全てに通じますよね、相手を完全否定するのではなく、その存在自体を認め内包して未来へと向かう、これがプリキュアさんの基本のような気がします。

初代から積み上げてきたプリキュアシリーズ自体の成長を決してパクリに見えないよう調理して、オマージュという形で随所に盛り込みドキプリさんという物語を完成させた制作スタッフ方々に感謝です。

結果的に次元の裂け目は元に戻らず両世界の行き来が可能になりました、プリキュアという存在も世界中に認知され人類のために働いています、先にも書いてようにハピプリさんの下地が出来上がったわけです。

アン王女の復活はなかったけどまこぴーやジョーさんに対するフォローもしっかりされていて不満はありません。
細かいことを突き出せばこういったお子様向けアニメですから間尺に合わないことも多々あります、しかしそういった事を論って叩くような野暮なまねはしたくないですし、そういう思いにさせない程の勢いがあったアニメだと思います。

 ドキプリさん、ちゃんとプリキュアしてました、成長も積み重ねもありました、最後には丁重に纏め上げてくれました、終わってしまって寂しいけど凄く爽やかです、制作に関わったスタッフ方々キャストの皆さん本当にお疲れ様でした、そして素敵な一年をありがとう御座いました。

 プリキュア10周年として始まるハピプリさんは新たなプリキュアシリーズとしてどんなお話になるのか楽しみ半分不安半分(笑)ですがドキプリさんがここまで綺麗に線を引いてくれたのだからどんなことになろうとも新たなステージとして観ることが出来そうな気がします。

さあ!ハピプリの時間だ!!
あれっ?何か違ったかしら(^_^;)









テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

プリキュアオールスターズNS3公開キャンペーンスタンプラリー 後半戦

 プリキュアオールスターズNS3公開キャンペーンスタンプラリー 後半の2ndステージステッカー、サクッと終了させて貰って来ました。

2ndステージステッカー 001
 ぶっちゃけサクッと終了と言うよりも、前半でスタンプ3個集めておいたんですが(^_^;)。
前半も後半もスタンプや台紙が何も変わらないので最初に寄ったついでに押しておいて後半ステッカー貰うときに最後の一個押しました、これにて完了です。

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

増殖

ある日の昼下がり
キュアドール 001
怪しげな箱
何が入ってるんだろう?
・・・・・コソッとね(^_^;)


何してるの?
キュアドール 002
きゃっ!



続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

一番くじ プリキュアオールスターズ

 プリキュアオールスターズ の 一番くじが3月上旬に発売になります、取り扱いはローソン、ミニストップ、映画館となっています。

一番くじ 一番くじプリキュアオールスターズ
一回¥476(+税)


 この「映画館」ってプリキュアオールスターズNS3の上映館だとは思いますけど、全部じゃないでしょうね。
公式で景品画像見ましたが、ぶっちゃけオールスターズって言えるのかな?A賞のオールスターズクッション、E賞のグラス、ラストワン賞のクリアポスター以外はオールスターズって呼べないような気がするのだが(-_-;)

 どんな層を対象にしているのかイマイチ判らないラインナップなんですよね、お子様向けでも無しなんか中途半端なキャラ展開・・・。
個人的にはA賞かラストワン賞だったら欲しいかな?ってくらいで、どーしても欲しいと言う気持ちが湧かないからやらないと思います、散財しなくて済むって前向きに考えると幸せかしら(^_^;)

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

川村敏江 東映アニメーション プリキュアワークス

 川村敏江 東映アニメーション プリキュアワークス を何処で購入しようか考えてました。
東映オンラインとか出版社直とかで特典が付くんじゃないかと期待していたんだけど、無さそうなのでアマゾンでポチろうとしたら、図書カード持っていたのを思い出した(^_^;)

プリキュアワークス 001
なので、書店へ行って注文してきました(^_^)v


 発売は1月28日だって言われたから、仕事帰りに寄って引き取ってこようと思います、プリキュア5のイラスト楽しみダー(*^_^*)


対面販売はハズイという大友はやっぱネット通販ですかね

3月にはこれも出る


歴代プリキュア36人のポストカード付録

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

ジェンマ250にウィンドスクリーン その4

 ジェンマ250に取り付けたウィンドスクリーン、取り付け位置や角度の再検証をしてみた。
ジェンマ250 032
バックミラー付け根に汎用ステー噛ませただけで付いてます。
元の段差付きステーじゃない方が良いかも知れません。

取り付け位置を下げるには乙型のステーを取り付ければ良いのでしょうけど
ハンドルやメーター周りのカバーに干渉してダメそうです。

ジェンマ250 033
スクリーン保持バー固定用のナット
上部飾りナットの厚みが下のロック用の倍以上の厚みがある

ジェンマ250 034
上下入れ替えて約5㎜下がりました。


 これ以上下げる方法としては保持バーナットの上垂直部分ギリギリまでダイスでネジ山を造ればもう2㎝程下げることが出来そう、それだとハンドル周りへの干渉も無さそうです。

 もう一つの方法として、ステーや保持バーではなくスクリーン自体の取り付け位置をもう少し後方へ移動(保持バーを回転させれば多少の前後移動が可能)させれば傾斜が付く事が判ったけど、それだとスクリーン下部とメーターマスクとの重なりが少なくなるため走行風の巻き込みとかありそうなんですよね、移動自体は14㎜のスパナ1本あれば簡単にできるので後は実際に走ったときに様子見ながら調整してみようと思うのだがいつになるやら(汗)

ジェンマ250 035
防振用に挟んだスポンジが鼻下のチョビ髭みたいで格好悪かったから蝶形の反射シールで誤魔化した
プリキュア5のモチーフが蝶々だからピッタリだよね(^_^)v


テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

ドキドキ!プリキュア 第48話感想

「私を誰だと思ってるの?大貝第一中学生徒会長相田マナよ!」
正体バレは自らバラしました(^_^;)


 細かいことを言えば突っ込み所満載です、しかしそんなことを払拭するほど勢いがあります、熱い物があります
今まで積み上げてきた成長や小ネタ、ちょっとした台詞の使い回し、それらが見事なほど上手く処理されてちりばめられています
 あぁ、なるほど!あの時のこの台詞は、あの時のこのシーンは、ここで活かされるためにあったんだね、そうやって思い出せるほど生きてきていました。

 冒頭におけるマナの名乗りしかり、しあわせの王子のツバメしかり、巨大ランスの耳しゃぶりしかり(爆笑)
それ以外だって今までに蒔いた種が芽を出し見事に花咲いています。

 町の人々による「プリキュア-!ガンバレー!!」も熱かったですね、さすがにミラクルライトは振らなかったけど(笑)

 マナ達がキングジコチューに突入してから身を挺してそれをフォローする六花、まこぴー、ありす、珍獣達との共闘にも思わず鳥肌が起って涙がじんわりと出てきました、いままでこれ程深く役に立った珍獣っていなかったよね。

 王様が垣間見たアン王女の復活はレジーナ、キュアエース、アイちゃんの三人がさしのべた手から受け取った愛だったのでしょう。

 シリアスで重くなりがちなお話しの流れの中で巨大ランスを登場させたり、言葉の突っ込みを混ぜたり、それでいて脈絡のないギャグに走るでもなく、重くなりすぎないよう意味不明にならないよう工夫された演出も最高です。

 お話しの流れ的にはこれまた安定のお約束、真の黒幕が出てきてそれを取り込むベールさんで進むあたり、「これぞ王道」って感心しました、それさえも飽きさせない構成力と力業がスゲーです。

 キュアハートの意味、みなぎる愛の意味それを織り交ぜて出来ていたドキプリさん、今まで独立して存在していた全てのピースが一つに纏まってドキドキプリキュアという作品が完成しようとしています、名残惜しいけど次回で迎える最終回、根底に流れるのは「愛」、家族の愛、友情の愛、博愛、個の愛、全ての愛を大きく包むキュアハート、ドキプリさんはどんな完成型を魅せてくれるのでしょうか?ドキドキしています。







 

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

歴代プリキュア33人からの「おめでとうメッセージ」

2月2日(日)から放送開始の「ハピネスチャージプリキュア!」で、初回放送から33週にわたって番組冒頭に歴代プリキュアが1人ずつ登場し、おめでとうのメッセージを届けるそうです、更に映像はすべて新作だとか!2月2日(日)の放送冒頭に現れる記念すべき1人目は、シリーズ1作目「ふたりはプリキュア」のキュアブラック!2人目以降どのプリキュアが登場するのか順番はランダムらしいです。

歴代プリキュア33人からの
「おめでとうメッセージ」放送決定!


 この記事を読んだ瞬間、嬉しさがこみ上げてきて(T_T)躰が震えてしまいました。
レモネードに逢える!!!、おめでとうのメッセージを届けると言うくらいだから声だって聴けるはず!
もうどう表現して良いのやら、嬉しいなんて言葉では表せません。

 映画プリキュアオールスターズNSでは声を聞くこと諦めていたけど、まさかTVで逢えるとは、もうね「東映アニメーションやるじゃねーか!」って見直しました。
 でもさ、まさか声無しなんてことは・・・ないよね?

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

プリキュアオールスターズNS3ロッピー限定グッズ付き前売り券

 プリキュアオールスターズNS3永遠のともだち ロッピー限定(ローソン及びミニストップ)グッズ付き前売り券が発売になってました。

プリキュアオールスターズNS3永遠のともだち ロッピー限定グッズ付き前売り券


今回の選択肢は三つです。

トリプルグッズ付き(プリキュアまんがえほん、キラキラトランクケース、カラーバンド)

ラブリーデイパック

スーパープレミアムグッズ

このスーパープレミアムグッズってのが気になりました、オールスターズが描かれたアクリルのスタンドパネルなんですが幅36㎝、高さ17㎝で価格が一万円+チケット代・・・・・思わず「高っ!!」って言葉が口を突いて出ちゃいました(汗)

これどう見たってお子様が買うような品物じゃないです、明らかに大友狙い、値段も随分と足元見てますよね-、もう即座に諦めました、個人的に嗜好が合わなかったので今回は全てスルーする事となりました。

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

プリキュアオールスターズNS3前売り券

仕事帰りにシネコン寄って買って来ました
NS3前売り券 001
一般券一枚(^_^;)



続きを読む »

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

かわるんる~ん♪

 2月2日から始まるプリキュア新シリーズ「ハピネスチャージプリキュア!」の変身ボイスがバンダイの玩具公式サイトで公開されています。

ハピネスチャージプリキュア!
バンダイのプリキュアおもちゃサイト


 聞いた瞬間脱力しました(汗)
あまりに可愛らしく楽しげな変身ボイスだったんですよね、戦う為に変身するっていうよりお洒落なお着替えタイムって感じでしょうか、変身コンセプト自体がフォームチェンジやファッションみたいですから、これはこれで正解なのかも知れません、幼女様的にはうウケるかもしれないなーとは思いました。

 え~と、余談ではありますが 「ハピネス注入」 って聞くと、どーしても「どどすこすこすこラブ注入♪」って台詞と 楽しんご を思い浮かべてしまいます(汗)

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

ジェンマ250にウィンドスクリーン その3

 取り付けてみました、位置あわせで多少手間取ったけど違和感はありません、ただ出来るならもう少し傾斜が付くように取り付けたかったですね、ステーに固定する位置をもう2~3㎝下げられればバッチリいきそうなんだけど、ハンドルに干渉しちゃってダメかも、そのうち検証してみようと思います。

 ジェンマ引っ張り出すの面倒だったから、軒脇のバイク置き場で作業したけど、ちょっと狭かったかな(汗)
ジェンマ250 025
一番下に下げて寝かせた状態

ジェンマ250 026
元はシグナス用と言われたけどまるっきり違和感無いです。
もっとも取り付け用の金具の変更で何にでも併せられる汎用スクリーンだけどさ。

ジェンマ250 027
走行中に振動でビビリ音が出そうだからスポンジ貼り付けてみた
鼻下のチョビ髭みたいであまり格好良くないから何か考えよう(^_^;)



続きを読む »

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

ドキドキ!プリキュア 第47話感想

 「パパもマナもどっちも好き」「それって究極のジコチューじゃね?」、笑いマスタ(ww
トランプ王国は国民のジコチュー化で滅んだ、人間界は・・・・・

 人間界だって自分だけは助かりたいって気持ちで溢れていたんだと思います。だけど今までドキプリさん達が蒔いてきた「愛」が少なからず根付いていたが故に愛の鼓動が聞こえてきたのではないでしょうか、そう思いたいです。

 結局全ては形こそ違えど自分の中にある「愛」のために戦っていた事になるんでしょうね、前にも書いたけど自己愛も愛、博愛も愛です。

 イーラとダイヤモンドのやりとりもニヤッとさせられました、「ダイヤモンドは傷つかない」って台詞も狙ってやったんでしょうね。
 制作側におけるお遊びでもこういうのは凄く面白いと思います、判る人には判る、判らない人にはそのまんま違和感無くスルー出来る、ドキプリさんにはそんなお遊びが随所にみられましたし、もう後二話でお終いって緊迫場面でさえさり気なく挿入しているあたりにセンスの良さが伺えます。

 レジーのマナに対する気持ち、マナのレジーナに対する気持ち、それをメインに据えつつドキプリさん達の思いを織り交ぜてキュアエースのキングジコチューに対する気持ちの真実に気付かせる展開が素直で良かったです。
その時キングジコチューがキュアエースの姿にアン王女を重ねて見る演出も・・・。
キュアエース登場時にアン王女と激似ジャンと言われたのはこの時のための設定だったんでしょう、この一瞬のために設定を仕込んでいたのはS☆Sのタイトルが最終話で活かされてのと同じく制作側がストーリーを必至に練り込んだ熱意を感じます。





テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

ジェンマ250にウィンドスクリーン その2

 中古パーツ屋さんで買って来たスクリーン、薄汚れていたけど洗ってガラコ塗り込んだらピカピカになった、小傷が少しあるけど殆ど目立たないくらいだし良い掘り出し物でした。

スクリーン 001

スクリーン 002
こんなシールが貼ってある。

スクリーン 003
 「SenFun]ってメーカ名かな?ググってみたら楽天にあったです、、台湾製らしいです。
元値でも一万位なんですね、国内の同等品の約半額ですな、自分は中古でステー無しって事でもの凄く安かったけど、汎用ステー代入れても激安だから良い見つけ物でした。

 で、仕事帰りにホームセンター寄ったら使えそうなステーもあったしワッシャー類やナットは防錆対策考えてステンレス製買って来た。
ステンワッシャー 001
ハンドル周りが黒だからステーも黒染タイプ。

次の休みにでも取り付けるです。



テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

ジェンマ250にウィンドスクリーン

 ジェンマ250に風防というかウィンドスクリーンを付けたくて色々探して検討していたのですがなかなか最終決断が出来ません、そうこうしているうちに冬が終わる?
 取り付ける目的は防寒と言うより高速での風圧減のためだから季節は関係無いんですが(w

 ネットで調べていてアドレス用の風防をカスタムして付けている方がいたのでご教授願いそれにしようとしたのですがスタイルが悪くなるという反対意見があり頓挫していました、自分は付ける気満々だったんですけどね(^_^;)

 汎用でそこそこ良さげだし角度や高さの調節が出来るモデルもあるにはあるんですが価格がネックで使用頻度を考えると踏み切れません、そんな時偶然みつけたサイトに出ていたのは凄くスタイリッシュで違和感もなく風防と言うより「カウル」という表現がピッタリなカスタムでした、「これ何?」と思って記事を読むと「隼1300」のスクリーンで大きな加工もなしに付けられる!もうこれしかないでしょってことで、中古パーツ屋さんに探しに行ったところ、隼自体球数が少ないのでパーツも殆ど出ないんですな、オクででもそれ程高くないんだけどやっぱ実際に併せてみて自分で確認しないと納得しがたいからとパーツの山を漁っていたら出てきたのが・・・
 あら?これって高さと角度の調節が出来るスクリーンジャン
取り付け用のステーが若干欠落していることと、日本製ではなく海外製(CとかKだろうとは思う)の類似品だってことだけど造りはそこそこしっかりしていたし壊れてもいなさそう、ジェンマに併せてみたら汎用ステーとナット&ワッシャを買ってくれば付きそうだったし値段も掘り出し物価格だったので買ってしまった。

ジェンマ250 023
 まだ取り付けてはいません、装着したらどんな感じになるかメーターバイザーにステー引っかけて仮付けした状態です。

ジェンマ250 024
 当初バックミラーにかさ上げ用アダプター噛ませなきゃダメかな?って思ったんだけどきちんと併せてみると汎用ステーだけで何とかなりそう、今度休みの日にでもバイク用品屋さんに行って探してこよう、 あ、その前に通勤途中にある大きいホームセンター寄ってみよう。

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

2014初詣

 年末から暫くまともな休みもなく仕事でやっと休めたのが松も取れる7日、天気もそこそこ良さげだし初乗りがてらツーリングを兼ねて初詣に箱根まで一走り。

 家を出たときは日が出ていたのに山が近くなるにつれて曇りがち、ってか箱根の山の上の方は雲で隠れてますやん。
それでも時々薄日が射す中、芦ノ湖湖畔の箱根神社に到着、正月が終わった平日だというのに結構な人出であります。
2014初詣 001
 湖畔の無料駐車場にバイク駐めて神社へ向かえば・・・えっ?この階段登るんですか?何かしんどそう(汗)
2014初詣 002
おのじさん!ファイトッ!!
(*^_^*)

うららにそう言われちゃ頑張るしかないね(^_^;)



続きを読む »

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

フライドコーンシュガー

お使いの途中こんな物見つけた。
フライドコーンシュガー 001
もちろん即座に買い物かごへ

フライドコーンシュガー 002
レモンじゃないけど「はじけるおいしさ!!」ってキャッチコピーに惹かれました(w


 正直に言いますと、ブログカテゴリーが「んまいもの」になってますが、旨くなかったですorz
不味くはないですが旨くもないという(汗)、ほんのり優しい甘さって書いてあったけど殆ど甘くなかったというか、極々僅かに甘い程度、もう少し甘いのかなって期待した自分がいけないんですけどね、繊維質たっぷりで良く噛んで食べなきゃいけないし健康的ではありました(^_^;)

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

プリキュアオールスターズNS3公開キャンペーンスタンプラリー

NS3スタンプラリー 001
プリキュアオールスターズNS3公開に先駆けイオン、ローソン、ミニストップ系列で元日より開催のスタンプラリー、通勤途中に4店舗あるのでサクッと完了させようと元旦の朝通勤途中でローソンに寄ってみれば・・・開始は朝7時から。
 立ち寄ったのが7時前だったんですよ、行きに3ヶ所、帰りに1ヶ所なのでしかたがないので帰宅時に一個だけ押して帰って来ました、因みにキュアハニーでした。

 そして次の日残りの3ヶ所に寄ったのだけど・・・・・


続きを読む »

テーマ : プリキュアシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュア 第46話感想

 アン王女の魂はレジーナとあぐりの二つに分かれ、入れ物である肉体はアイちゃんとなった。
最終的には一つになるのだろうと思われるのだけど、そうするとキュアエースもレジーナも消えちゃうことになるからなー、シャイニールミナスって前例もあるからどういう扱いにするんだろう?アン王女が復活しなかったらジョナサンすげー可哀想だし。

 以上素朴な疑問でした(汗)

なんかね、お話に引き込まれすぎて無粋な感想なんか書く気が失せました、と言うより言葉が出てきません、自己中も愛、博愛も愛です、大切な娘の為に全てを犠牲にしても厭わないのも究極の愛です、真逆に自分を犠牲にしても全てを守りたいってのも究極の愛です、どちらも究極の自己中であります、どちらが正しいか?なんて誰にも判りません。

ドキプリさんはどう結論を出してくれるのでしょうか?





テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

映画 プリキュアオールスターズ NewStage3 キャストは?

映画 プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち もうすぐ前売り券の発売が始まりますが、キャストはどうなるんでしょうか?
ハピネスさん3人とドキプリさん5人は確実として、それ以前のプリキュアさん人選はどうなる?このブログを覗きに来てくれている人なら「おまえはうらら希望だろう(w」って笑われちゃうだろうけど、実際問題として気になるソースがあります。

映画のエンディングにはハピネスさんのエンディングを映画バージョンとして使われるらしいのですが、それを歌うのが本名陽子さんをはじめとする歴代のブラック家族!!!

【主題歌】映画 プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち 主題歌シングル


「ハピネスチャージプリキュア!」 番組EDテーマ ( 映画バージョン )
歌 : 本名陽子 、 樹元オリエ 、 三瓶由布子 、 沖佳苗 、 水樹奈々 、 小清水亜美 、 福圓美里 、 生天目仁美 、 ほか

この「ほか」っていうのはハピネスさんのピンク、キュアラブリーを務める中島愛さんだと思います。

これから推測するにブラック家族は全員声有りになるのかな?他のプリキュアさんの声が無いのは寂しいけど各シリーズの代表だけでも声があることは嬉しく思います。

テーマ : プリキュアシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

ハピネスチャージプリキュア! キャスト公式発表

 ハピネスチャージプリキュア! 公式サイト が本日更新されていました。

キュアラブリー   中島愛さん
キュアプリンセス  潘めぐみさん
キュアフォーチュン 戸松遥さん
妖精リボン     松井菜桜子さん


 遂にキャスト発表です、個人的にですけど年明け早々もの凄く驚かされました、キュアプリンセス役になんと藩めぐみさんが決定、プリキュアとしてレモネードの後輩になるんですね、うらら役の伊瀬さんと藩さんはハンター×ハンターでゴン&キルとして共演されてますし、おしりかじり虫でも姉弟役です、他好きっていいなよ等々共演が多いお二人が共演ではないけどプリキュアシリーズに出演されるって事は凄く感慨深いです。

 昨秋には決定していたであろうと考えると、昨年末のジャンプフェスタハンター×ハンターステージで新旧プリキュアが並んでいたことになりますね、そんなこととはつゆ知らずステージを観ていた自分です(^_^;)

 もうひとつ驚いたのがキュアフォーチュン役に戸松遥さん。
僕が戸松さんの名前を意識したのはモーパイのグリューエルセレニティ役です、過去記事の感想にも少し書いてあるけど凄くうららっぽくてドキドキして観ていました、その戸松さんがプリキュアですからね、ハチャプリさんの粗筋読んで不安だったけど今回の発表で楽しみになりました・・・げんきんですな(^_^;)

 後は キュアハニー 役が誰なのか激しく気になります。

つーことで明日のドキプリさんでハピネスさんの番宣が流れると思うんですが、どんな声で演じるのか気になりますネー、しかし・・・自分は明日仕事なのでありますorz
 だから夜帰って来てから録画観るですよ、それまでお預けっす(>_<)

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

謹賀新年

2014年元旦
明けましてお目出度うございます

<(_ _)>


2014年賀用 003
旧年中は呆れもせず(えー?w)お越し頂きありがとう御座いました。
本年も脳内妄想(暴走)ブログを見限らずお付き合い頂ければ幸いです。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記