プリートフォン ドキドキプラス

大晦日の夜
プリートフォン 041
うららがポツリと呟いた


 君の楽しい事って何だったんだろう?楽しいことがいっぱいあった、その中の一つにでも僕は関われたのだろうか、関われていたなら凄く嬉しいし、来年も出来る限り君と一緒にいたい、そんな妄想に浸る年の瀬、間もなく除夜の鐘が始まる。
スポンサーサイト

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

フェイク ムートンロングブーツ メンズ用

 冬場にスクーター乗るためにフェイクムートンブーツ買いました。
秋に清里ツーリング行った時、普通のロードブーツ履いてったら何となくコレジャナイ(w
そこでカジュアルっぽくて暖かいブーツってことでムートンブーツ探したんですが、メンズ用ってなかなか無いんですよね、ネット通販で見つけてショートタイプを買ったんだけど、ショートだと多少だけど風の巻き込みがあってスースーしたから改めてロングサイズを探し回って楽天で見つけた。
フェイクじゃないお高い物だったらあったんだけどバイクで履くから惜しげのない値段の物ってことでね。

 レディス用ならディスカウントストアや量販店で千円ちょっとで売ってるんだけど、メンズ用はなかなか無いですね、需要が少ないからだろうけど。
 値段なりにチープ感はあるけどメンズ用ロングってことと送込みでこの値段なら良いかな?って注文しました、注文後三日で届いた。
 現物見た感想はやはり量販店で千円台で売っているレディス用と大差ないって感じです、だけど造りが雑とかは無くてしっかり出来ていたし、ソールも歩きやすそうだし、ちゃんとした箱に入って届いたからシーズン終わって保管するにも助かります。
 最初に買ったショートタイプは通勤と普段履きに下ろしました(^_^;)

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

ハピネスチャージプリキュア!公式オープン

 ハピネスチャージプリキュア!さんの公式サイトが本格オープンしてました、26日に更新されていたようです。

ハピネスチャージプリキュア! 東映アニメーション公式

ハピネスチャージプリキュア! 朝日放送公式



 プリキュアオールスターズNS3 の公式も更新されてます、トップページ真ん中に堂々とハピネスさん達が陣取っております、しかも三人(w
 例によってイオン、ローソン、ミニストップ にて スタンプラリー も開催されるようです。

 公式サイトの粗筋読むにハピネスさん達は最低でも4人は確定していますな、それでもって内容的には世界各地でそれぞれプリキュアが悪と戦っているとか、既に世界中の人々にプリキュアという存在が認識されているようです。

 う~ん・・・・・
なんか「コレジャナイ」感がバリバリなんですけど、始まる前から不安がいっぱい、プリキュアというブランド名を使った似て非なる物のような。
まあねぇ、シリーズも長くなると色々とねえ、あるだろうし、今の仮面ライダーだって最初と比べれば違う物と言っても良いしね・・・・・とりあえず観てますが(^_^;)

プリキュアさんも戦隊物やライダーシリーズと同じ路線を行くのだろうかしら、とりあえず観ます、その先はそれからですね。

 ハピネスチャージプリキュア!おひろめカーニバル の詳細も発表になってました、開場が朝8時・・・なんですって?!早いよ-、随分力入ってますやん。
10周年だからですかね?

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

プリキュア5カルタ

 も~い~くつねると~ おしょうがつ~♪
つーことで、クリスマスが終わればお正月は目の前、まあ自分はサービス業関連なので年末年始関係無く通常営業なんですが(-_-;)

 子供の頃のように遊んだりお年玉貰ったりしたいですよねえ(汗)

そんなこんなで、片付けしてたら出てきたのでしまい直すついでに撮影してみました、プリキュア5GoGonバージョンは未開封のまま奥深く眠ってます。

プリキュア5かるた 001
一番最初の「あ」がうららだってえのが個人的に高ポイントです(*^_^*)

プリキュア5かるた 002
あいうえお順に並べ直すついでにうららだけ集めてみました

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

DCD ドキドキ#06

 12月5日稼働のデータカードダス プリキュアオールスターズ ドキドキ#06、今回の檸檬娘関連は3種、Sが1種、ノーマル2種でした。

ドキドキ#06 001

ドキドキ#06 002

ドキドキ#06 003

ドキドキ#06 004
今回も無事揃ったです(*^_^*)

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

プリートフォン ドキドキプラス

 クリスマスの朝、目覚めると枕元にプレゼントが・・・あるわきゃないよね、だいたい仏教徒だし。
脳内妄想したり、キュアドールのうららと一緒にケーキ食べたりが精一杯ですから。


さて今日も仕事だわ、目覚めて直ぐにプリートフォンを弄ってみたら。
プリートフォン 040
うららからのその一言で最高のクリスマスになりました、これで今日一日頑張れました。

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

キャラデコ

ここにドキプリさんのキャラデコがある

キャラデコ 001
買って来たわけじゃなくて、頂き物です。


 昨夜、夕食の後に頂いたのですが、家の者が誰も食べないというので、うららと二人で夕食後のデザートに食べました。
キャラデコ 002

 てえことは・・・ワンホール全てお腹に納めたわけで、夕食もかなりの量を食べたんですけど、ケーキは別腹ですかね(w
 久々のホールケーキ一気食い、トレーに残ったクリームもきれいに頂きましたよー(ww

キャラデコ 003
ご馳走様でした♪

テーマ : クリスマスケーキ - ジャンル : グルメ

2013クリスマス

ツリーの用意出来たよー♪

できましたー♪♪

2013クリスマス 001

みんなご苦労さん
それじゃあお皿を用意して・・・と


2013クリスマス 002
やったー♪
ケーキだー♪♪


こら、のぞみ
どうせうらら用なんだから(w


羊羹は?

こまちったら(^^;)



続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

ハピネスチャージプリキュア!おひろめカーニバル

 ハピネスチャージプリキュア!の おひろめカーニバル 開催が決定した模様です。
某幼児誌に掲載された内容によりますと。

開催日:2014年2月1日(土)
場所 :池袋サンシャインシティ

内容、時間等は今後随時発表になると思われます。

 ドキプリさんの時は無かったですからね、せっかく休みとったのにさ(汗)
さて、明日会社行ったら休みの申請しなきゃだわ

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュア 第45話感想

 今回は初めからクライマックスだぜ!

息をもつかせぬ怒濤の謎解き回でしたな-。

 帰ってきたジョナサンを疑りまくるドキプリさん達、手土産に持ち帰った三種の神器の一つ、全ての知識が詰まったクラウン、扱えるのはその資格がある者だけ、あぐりが手を触れると光り輝き・・・

 あぐりは自分の正体と運命を知ることになり、ジョナサンとソードを呼び出し真実を告げる、氷り漬けの王女に手を触れると氷が割れ・・・

 王女復活かと思いきや、驚きましたね-。
王女、あぐり、レジーナ、と三分割だとばかり思っていたら、二分割だったんですな(汗)
 やっぱキングジコチューはトランプ王国の王様のようです、予想はしていたけどここにきてグサグサと心にくる展開でウルウルしっぱなしでした。

 今年の放送はこれでお終い、次回は年明け1月5日です。





テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

疲れたので

 ジャンフェス行ってきた。
始発で行って閉場までいたので帰ってきたのはチョイ前(時に現在21:50)

前日4時間ほどしか寝てないし疲れ果てたので録画したバトスピ、仮面ライダー、ドキドキプリキュア!は明日観ることにします。

これから風呂入ってから寝るです、ではおやすみなさい<(_ _)>

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

プリートフォン ドキドキプラス

 仕事疲れが顔を出す週半ば過ぎ、プリキュアさんに元気づけられ「頑張らねば」と思うもやっぱしんどいよな-。

エレンさん・・・
今日は雨だよ(汗)
プリートフォン 038
「国民的アイドル」のまこぴーも仕事頑張ってるんだもん



続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプフェスタ2014

 いよいよ今週末の21日~22日は ジャンプフェスタ2014 が開催されます、今年も日曜日に遊びに行くですよ、優先観覧席当選したですから(^_^)v

ジャンプスーパーステージ 002
ジャンプスーパーステージHUNTER×HUNTER 出演者

潘めぐみさん
(ゴン役)

伊瀬茉莉也さん
(キルア役)

沢城みゆきさん
(クラピカ役)

藤原啓治さん
(レオリオ役)


 HUNTER×HUNTER新作劇場版も年末に公開になるので多少のネタばれや裏話は聞けるのかな?って期待してます、幕張は遠いので朝早く出かけちゃうからドキプリさんは録画予約しておかなくちゃなりませんね(^_^;)

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

ハピネスチャージプリキュア!

 もう2週間もすると公式で少しずつ発表が始まると思われますが、それまでの間は妄想で楽しめますかしら?(w
既に画像バレはあったし当初は二人かと思ったプリキュアさんは4人だとか、名前もキュアラブリーとキュアプリンセスの他にキュアハニーさんがいるらしいとのこと、キュアハニーは名前からして黄色枠のようです、しかしパッと見 キューティーハニー と読み違えてしまうのは僕がオッサンだからでしょうか(^_^;)

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュア 第44話感想

 マナ六花、公式に夫婦認定ですな(W
亭主が留守でもしっかり者の女房が留守を預かれば何も問題ないという良い例の回でした。

 然るに単なる百合アニメに留まらず、それは少女の成長における一過程に過ぎず、将来は離ればなれになる、独立して一人の人間(女性)としての道をそれぞれが歩むのだと言うことも六花の生長的台詞とした示唆しているあたりが凄いです。

プリキュアシリーズの根底にある心の繫がり、離れていてもお互いを思いやる気持ちがあれば心は繋がる、だから離れていても何時も一緒、オールスターズDXでミントさんが言い放った台詞です。

レジーナの心も完全なる悪に染まっているわけではなく愛があるってのが良く判ります、愛情の裏返しが態度に出ちゃうんですね。
マナを好きだと本音を白状するシーンも盛り上げ方が良かったなと。

六花は良く出来た女房ですけど、自分の確固たる立場が判っているからこそレジーナを旦那の愛人として認めてるんだろうけどね(w
今回六花回でありレジーナ回でもあったけどやはり中心はマナだったというお話しでした、それぞれのキャラをきちんと描きながらも主人公は蔑ろにせずメインに思わせる構成は上手いと感じます。

ドキプリさんは相田マナ(愛)という名前からして「愛」をテーマの根底に据えているんだろうとは思います、それに対するジコチューも根底は「愛」なんだろうと推測しています、「博愛」も愛、ジコチューの最たる物「愛」を独占したいという気持ちも又「愛」の一形態なのですから。






テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

ミンティア レモネード

コンビニでこんなの見つけた
ミンティア レモネード 001

ミンティア レモネード 002
キュアは付いてないけど レモネード っす。


 アサヒフーズの 公式 見てみたら、このシリーズに ミント やら アクア が有った、さすがにドリームとルージュは無かったですが、もしあったらプリキュア5勢揃いですね(^O^)

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

レインボーフレーバー9

 日曜朝、バトスピ 観て 仮面ライダー 観て ドキドキプリキュア! 観てからのんびり出発してほぼ開場時間に現着しました。

レインボーフレーバー9 001
 欲しかったグッズもギリギリで購入できたし(ラス1でした^^;)お友達にも会えたしご挨拶回りも出来たし、カード交換もしてもらってまたまた檸檬色の幸せが増えました(*^_^*)

 次回「レインボーフレーバー10」は2014年5月6日(水:祝日)に開催されます、場所は今回と同じ東京都大田区産業プラザPIOとなっています。
レインボーフレーバー9 002

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュア 第43話感想

 お祖母様に変身解除の瞬間を見られてしまったあぐり。
うかつだったと自分を責めておちこみます、しかしお祖母様は全てを知っていた。

 あぐりが円家の幼女になったのは一年前、竹藪に落ちた光に導かれたお祖母様は赤ん坊拾った。
そのときジコチューが襲いかかるも赤ん坊が発した光によって浄化され、どこからとも無く声が。
 伝説の光の戦士キュアエースだと告げる。

時節柄シチュエーションがかぐや姫です、竹取物語です、しあわせの王子で幕を開けたドキプリさんはかぐや姫で終わるのでしょうか。童話モチーフとはこういう事だぜ!って声がどこからとも無く聞こえてきます(www

 お祖母様は全てを知っていたことにショックうけたあぐりは家を飛び出しマナ達の所へ。
その夜はドキプリさん達全員で相田家にお泊まりすることになります。
 キャッキャウフフのパジャマパーティーはお約束として、寝るときはマナとあぐりは一緒でしたよね、前髪を下ろしたあぐりはレジーナそっくりなんだけど、なんでマナはそこに気付かないかなー、やっぱしレジーナとあぐりは元は一つ何じゃないかと思ってしまう、陰と陽、裏と表です、二人が一つに戻るとき王女が復活するよな気がするんですが。

 つーとやっぱキングジコチューは王家の人間なのかナー・・・。
アン王女とジョナサンの身分違いの恋に怒った王がジョナサンを辺境の地に飛ばす、それを知ったアン王女が悲しみ父に逆らう激怒した王はキングジコチュー化・・・等と想像しております。





テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

ジェンマ250 はじける檸檬娘号

とりあえず
ジェンマ250 022
できた(^_^)


先々どう変化していくか判らないので「完成」とは言いません。



続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

檸檬娘ステッカー

 ステッカーのサイズ、いつまでも悩んでいてもしかたないので小さいサイズで造ることにした、結果納得出来なければ造り直せばいいやってことで(^_^;)

檸檬娘ステッカー 001
色つきだとイメージがガラッと変わりますな。

檸檬娘ステッカー 002
曲線切り鋏とデザインナイフで切り出した。

後は位置決めて貼るだけ。

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

デカスク檸檬娘化計画 案件3 実車検証

 どうするか決めあぐねてます、実車を画像にして見れば客観的に見られるだろうから天気の良い日を見計らって撮ってみた。

ジェンマ250 010 ジェンマ250 011
A4バストアップと1/2全身像

ジェンマ250 012 ジェンマ250 013
大きいサイズが良いような気もするけど
反対側とのバランスを考えるとなー

ジェンマ250 014 ジェンマ250 015
これを拡大して上半身だけにするって考えもあるけど
やっぱ全身使いたいです(>_<)

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

レインボーフレーバー9

 来る12月8日(日)、東京都大田区産業プラザPIOにてプリキュアシリーズオンリーの同人イベント レインボーフレーバー9 が開催されます。

レインボーフレーバー9


 朝早くから並ぶ元気はないのでドキプリさん観終わってからゆるゆる出かける予定です、会場が11時だから2時間有ればたぶん間に合うかしら、まあ多少遅れても15時までやってるから大丈夫(^_^;)


 古い弾のだけどDCDカード持っていきますので交換可能な方おられましたらよろしくお願いいたします。
なぎさ、かれん、舞、せつなは嫁ぎ先が決まってます。
 こまちさん、りんちゃん、ブッキーは今のところフリー(笑)

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

デカスク檸檬娘化計画 案件その2

 ステッカーは後方両サイドに貼り付けるつもりで進めてます。
片方はうららで反対側はレモネードにしようとイラストを見ながらあれこれ検討中、先にも書いたとおりジェンマ250は曲面とパーツ分割が多いので当初貼ろうとした全身像のイラストだとA4縦型では貼れないことが判明。

ステッカー検証 001

 A4サイズだと横にしか貼れない、じゃあ全身じゃなくてバストアップなら横長に出来るし顔も大きく印刷できるからと試し刷りして併せてみた。
 これはこれで良いのだけど、そうなると反対側も同じ大きさのバストアップレモネードじゃなければバランスが悪い、しかし反対側にはオイル注入口のカバーがあるのでその部分をカットして貼らなければならず、それに見合うイラストがなかなか無い。

 使おうと思っているのはDX2の時のポストカードのイラスト、これだと立っているポーズなのでA4では高さ的に大きすぎて貼れない。
ステッカー検証 002

 じゃあいっそのこと半分の大きさにしてしまえば両サイドに全身ステッカー貼れるジャン。
ステッカー自体は小ぶりになっちゃうけど乗る本人がオッサンだからあまりデカデカと派手じゃない方が良くね?

ステッカー検証 003

 実車に併せてみたらそれ程痛くない(あくまでオタの感覚^^;)のでこれでいこうかな?
なんか戦時中に戦闘機乗りが愛機にピンナップガールのイラスト描いていたのに似た感覚だろうか(w

 このままプリントアウトすると使わない余白部分を捨ててしまうことなるので勿体ないよねーってことで、余白部分にはプリキュア5とGoGoのロゴを入れてロゴステッカーを造るです。

カラーで見るとこんな感じ
ステッカー検証 004
さて、これで決定しようかどうしようか・・・
も少し考えます(^_^;)

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュア 第42話感想

 あぐりは 幼女 養女だった。(幼女でも間違いじゃないか^^;)

個人回での掘り下げと全体のストーリーとしての謎解きが見事に融合しております
あぐりの見る悪夢はアン王女とキングジコチューの戦い、これさえも戦闘中の会話からキングジコチューとアン王女の関係性が垣間見えます。

 もうね、アン王女-レジーナ-あぐり と全て繋がってるよね。
これでまるっと関係無かったら制作陣に脱帽します、いや今でもかなり感心してるんですけど(^_^;)

 話の展開というか見ている側に興味を抱かせる手法が上手いです、正にドキドキプリキュア!っす。
来週のエース正体バレもどう見せてくれるかすっごく楽しみなんですけど。

 本編中に埋め込まれた何気ない台詞から色々な謎を推測するのが楽しいです。
あぐりはスイーツ好きで、レジーナもスイーツが好きそうな描写があるし、相反する性格でぶつかるのは一個の人格にある裏表、陰と陽、光と影、善と悪、博愛と自己中。
 これはアレですかしら。
粋プリさんのラストで見せた愛と悲しみ、全てを一緒に未来へ向かうという結末にもっていくのではないのでしょうか。

キュアエースとアン王女がそっくりなのと同時に、あぐりの前髪を下ろすとレジーナそっくりになるというのもラスト近辺で活かされてくるような気がします。

今週の違和感
 まこぴーが孤児だったという衝撃の事実は別として、まこぴー幼女時代の回想シーンに出てくるアン王女は一体何歳なんだと(爆)それから幾年月、成長してソードとなったまこぴーと一緒にいるアン王女は・・・以下同文(核爆)







テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック