HUNTER×HUNTER 51話目

 結局クラピカから復讐をとってしまったら何も残らないってこと何でしょうか?
後にゴンキルレオとの友情で復活するのは目にみえてるんですが、当面は旅団が生きているって事で新たな復讐心が芽生えるってことでよかったっけ?

 主要メンバーは何があっても死なないってのはアニメの解りきってるお約束だけどチョイ白けますね。

さて、劇場映画の宣伝が流れてましたが、映像見る限りはそこそこ期待できそうなんだけど・・・
ほら、宣伝って「良いとこ取り」だからね、それでも観にいきますけど・・・←おまいは◯◯◯ちゃんが演じてれば何でも良いのか!って言われそうですけどね(^_^;)


劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ) 公式サイト

11月3日(土)より前売り開始
前売り特典:オリジナルクリアファイル




『ハンター×ハンター ワンダーアドベンチャー』公式HP



 

 
スポンサーサイト

テーマ : ハンター×ハンター - ジャンル : アニメ・コミック

ガールズ&パンツァー 第三話

 モーパイが終わって久しくワクワクするアニメが無いナーって寂しかったんですが、「ガールズ&パンツァー」無茶苦茶填りました、おもしれーっす、モーパイ無き後の一押しは?って言われたら文句なく「ガールズ&パンツァー」を推します。

 戦車と女子高生、このまるっきり噛み合わなさそうな二つをどうコラボするのかと思ってました、正直単なる萌えネタアニメかと。

 ゴメンナサイわたしが間違ってました、硬質と柔らかさを見事なまでに融合させたアニメです。
細かい描写もしっかりしてるし、なにより女子高生が戦車に乗ったらこうなるだろうってのがうまく描かれてます。
 ミリオタも満足させる描き方、戦車の動きや内装に至るまで手抜き無し、かといって堅苦しい訳じゃ無く笑いも取りに来るし微エロ(あくまで微です)も忘れないあたりかなり脚本練ってますね。

 第二話からのテスト走行、テスト対戦を経てチームメイトや部内の絆が深まっていくあたりは凄く自然で観ていてニヤニヤしてしまいました。

 題材やお話しは破天荒だけどそれを上手く料理してます。
来週はいよいよ他校との練習試合、楽しみっすよー(*^_^*)

テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

S.H.Figuarts キュアムーンライト スーパーシルエット

 プレミアムバンダイ限定「S.H.Figuarts キュアムーンライト スーパーシルエット」の予約個別リンクやっと見つけた(汗



 注文受付開始: 2012年10月5日(金)16:00~



 注文受付終了:  未定



 商品発送予定:  2013年4月予定

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

キュアピースとか黄瀬やよいとか

 10月26日~28日、アキバUDXで開催の 魂ネイション で参考出品されたスマイルプリキュア!商品が 黄色一色 みたいです。

 フィギュアーツ キュアピース
 
 フィギュアーツゼロ キュアピース

 フィギュアーツゼロ 黄瀬やよい

 チビアーツ キュアピース

 チビアーツ 黄瀬やよい

画像レポは 萌えよアキバ人ブログ さんで確認してみて下さい。

全部で5種類(www

って、笑い事じゃないですよね、だってさ、順番で行けばスイートさん達が先じゃねーの?それを飛ばしただけじゃなくスマイルさんの中からやよいだけってどんだけ贔屓されてんですかね?

 いくら人気があると言ってもこの推しかたは異常じゃないかと思います、なんかねメーカーサイドのいやらしさというか、最初から仕組まれたキャラ設定と商品展開のようか臭いがプンプン漂ってくるんですけど・・・これだけ一気にやられるともうやよい自体に「商売女臭さ」と言うか「メーカの手垢が付いている」みたいなを感じをうけてしまいます。

 やよい好きにとっては「嬉しい悲鳴」なんでしょうけど、一気に5種じゃあ複数買いする人にはお財布に厳しすぎますよね(^_^;)

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

スマプリ試写会にて

 映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!、いよいよ明日から公開ですね。
先だって行われた試写会でのサプライズイベントは出演声優さんによる絵本の読み聞かせだったわけですが、その絵本てえのが普通の絵本ではなかったわけで、何処が普通じゃなかったか?てえと、スマプリさんのキャラを使った絵本が発売されたんですよ、いわゆる「映画連動商品展開」ってやつでしょうか、もちろん試写会場にも置いてありました。

スマプリ試写会にて 001
あざとい商売ですな(w


楽天ブックス(送料無料)


 年少さんや年中さんまでが対象みたいですね、スマイルさん自体そのあたりまでが対象みたいな感じですから上手い展開かもしれません。

 それ以外には記念撮影用の映画の立体ポップがあったくらいですかね、お子さん達が喜んで記念撮影してました。
 大きなお友達はお子様の邪魔をしないようにそそくさと会場を出ましたよ(w

スマプリ試写会にて 002

 でもね、記念写真は撮りたかったし、ひさびさに皇居周りにいったので外でうららとパチリしてきました(^_^;)
スマプリ試写会にて 003

スマプリ試写会にて 004

テーマ : スマイルプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュア

 来期プリキュアのタイトル、商標登録からのネタばれ来ました!
一般公開は本日25日からのようですが、もう既に彼方此方のブログで記事になってます、遅まきながここでも話題にしてみたいです(w

ドキドキ!プリキュア

商標公報DB

種別4 番号2012-079491 で検索


 タイトルだけ聞くと 「えっ!?」って思います。
「Yes」も初めて聞いた時は「えっ!?」って思ったけど馴れたから、これも始まっちゃえば馴れるのかな?

 名乗りシーンは想像つきませんな、モチーフは何になるんでしょうか?キュア◯◯とかどーなるんだろう?
ドキドキ!てえくらいだから、精神的なものや心のものなんだろうか?って思うんですが、キュアワクワクとかキュアウットリとかだったら笑っちゃいますよね(ww

ぶっちゃけ今年が今年だったから、新タイトル見た瞬間凄く不安な感じがしたんだけど・・・大丈夫かいな(汗)

まあ蓋を開けてみないことには判らないですから、それまでドキドキ!して待ちたいと思います。

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

映画スマイルプリキュア!試写会

 映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! 試写会東京会場行ってきた。
先ずは一番の目的、来春公開されるであろう春のプリキュア映画の情報。

 昨日行われた大阪での試写では予告等一切無しで本編のみとの情報をもらっていたので半分諦めていたのだけど、東京の試写会では最後に特報として流れました、チラッと映った映像はNSの宣伝の一部やCGダンスの使い回しだった。

2013年 3月 16日(土)
映画 プリキュアオールスターズ NS 2
公開決定


またNSですか、今年同様タイトル詐欺なんでしょうね、もううららの声は聞けない物と思っておきます(-_-;)
声は聞けなくても愛しいあの娘に一目だけでも逢えるのなら一度は劇場に足を運ぶつもりです。

って今度は姿もなかったりしたら・・・落ち込むどころじゃ済まないよな・・・それでも気をしっかり持たなきゃね、こんどは絶対になぎさやうららに気を遣わせないようにしなきゃ。


ってことで、肝心の映画スマイルプリキュア!本編は、あまり詳しくはネタばれ書きません、でもちょっとだけね(w

大まかな感想として、僕自身はそこそこ面白かったです、一緒に行った友達は「ダメだ~」って言ってたけど。
簡単に言っちゃうと、下地として前半はフレッシュさんの「玩具の国は・・・」に似ています、後半は「オールスターズNS」ですかね、友人曰く「ありゃあNSと同じジャン」だそうです。

 冷静に観れば確かにそうなんですが、現在のTV本放送の内容があまりにもグダグダなんで映画がまともに思えてしまうと言う効果があります。

 まあ、TVと違って別次元の話ですからね、そこそこプリキュアしてたしバトルも個々の必殺技出したりしてたしね。

 「NSみたいだ」ってえのは最後に登場するウルトラキュアハッピーがまんまキュアエコーと同じような立ち位置だったってことでしょうか。
 ウルトラキュアハッピーとしてバトルするのではなく「スマイル」という笑顔と慈愛でラスボス魔王を愛で包む(浄化ではなく)と言うオチです。

だから始まりの導入部からして、みゆきの絵本好きの元や起承転結も多少なりと描かれていたので、映画に関しては成長や葛藤もあったしね。
 スマイルを前面に押し出した話にもある程度の整合性や納得出来る部分もありました。
もちこういったニメですから突っ込みどころは当然のようにありますが「こまけえことはいいんだよ!」で済ませられる範囲だと思います。

やっぱ監督が違うとこうも内容が変わる物なんですね、何故たかしくんはTV本編で最低限この程度のことが出来ないのかと悲しくなりました。

 えっと、忘れてました(汗)
上映前のサプライズイベントって、声優さんによる舞台挨拶と・・・まさか「絵本が題材だから声優さんによる絵本の読み聞かせなんてねー、あるわけないよね」なんて冗談交じりで話していたら、そのまさかでした。

出演は着ぐるみごぷりきゅあさん5人と飴(ぬいぐるみ)それの各声優さん、そしてスペシャルゲストとしてグラビアモデルの星野あきさん・・・なんで星野あきなのか判らなかったけど(w
 いやー昨年の乙葉の時も思ったけどTVで見るのと全然違う、顔小さくてスタイル良くてすらっとしてて綺麗でビックリしました。
 その7人でシンデレラの絵本を1ページずつ読み聞かせてくれました、なんか凄く良かったです。

ということで、劇場映画はTV本編とは「別物」として一回は観ても損はしないと思います、林原さんのニコちゃんはかなり可愛いです、その演技にかなりウルウルきました、ってことで試写会感想の締めにしたいと思います。

テーマ : スマイルプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

おしりかじり虫

10月7日より、NHKBS11にて放送開始したアニメ「おしりかじり虫」、再々放送分を録画して観てます。

 コッテコテの関西ギャグですね、二話目まで放送してます、内容は低年齢お子様向けギャグアニメで5分間放送なんですが、その5分間2話分でキャラの性格付けや立ち位置の表現、葛藤や成長、他キャラとの対立等々描かれていて、さらに子供でもすんなり理解できるような表現にしてあるのには驚きました。

 熟々考えればそれが普通で当たり前なんだよね、子供向けと豪語しているどっかの「素参る」とは大違い、やはり制作責任者の意識の違いなんでしょうね。


毎週日曜日  7:55~8:00の5分間アニメ
        17:30~(再放送)
毎週月曜日 18:25~(再放送)

おしりかじり虫 公式


カプリーヌ 役の潘めぐみ さんと パックン 役の伊瀬茉莉也 さんは二話目から登場してました、やはりプロは違いますね、HUNTER×HUNTERでのゴンキルと全然違う声質に変えてます、いきなり聴いたら判らないかもですね。
 

テーマ : おしりがじり虫 - ジャンル : アニメ・コミック

映画スマイルプリキュア!試写会

映画スマイルプリキュア!試写会 当たった(^_^)v

映画スマイルプリキュア!試写会 001 映画スマイルプリキュア!試写会 002
 テレビ本編はもう見限っちゃったけど、映画は「別物」として観るつもり、っても大して期待してないですけどね、万一面白かったらめっけものって事で(w

 試写会に行く本当の目的は・・・
映画終了後に流れるであろう「来春の映画情報」をいち早く知ること、これに尽きます、ぶっちゃけスマプリはもうどうでもいいです。

映画スマイルプリキュア!試写会 003


 で、上映前のサプライズイベントってのが気になりますね(w
一体何だろう?声優さんでも来るのかな?・・・せいぜい着ぐるみの挨拶とダンスレクチャーぐらいじゃなかろうかしら(汗)
 一応楽しみにしておこうって思います(w

テーマ : スマイルプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

CM,s グッコレ キュアレモネード

 ここに未開封のグッコレキュアレモネードが一つある、予約購入した分のレモネじゃありません、つい先日偶然の巡り合わせでやってきました、ほんと「縁は異なもの味なもの」と言っていい巡り合わせです。

グッコレキュアレモネード 043


 とある休日の朝、布団の中でトロトロ微睡みながら夕べの夢を思い出す、普段夢なんか殆ど思い出さないんだけど夕べの夢はハッキリと覚えていた。
 うららの中の人やうららが出てきてニコニコしながら話をしたっけ、スゲー暖かい気分の朝、そうだ!今日は近くでフリマがあったっけとユルユル起き出して出かけてみた。

 未だ始まったばかりの時間だったからお客さんも少なく、お店の準備に忙しいそうな所も多く、そんな中を「プリ5さんの出物でもないかな~」とぶらぶら歩き回る、スイートさんやフレッシュ、鳩プリさんの玩具が少しあったかな、スマイルさんは新品のシャツやらお面やら見かけましたね、後ハッピーセットのオマケ(殆ど緑だった)が彼方此方のブースにあって誰も見向きをしてないのに苦笑したり・・だってさ最新のグッズジャン、ってか幼女様のいるブースに現行プリキュアのグッズが置いてあること自体おかしくね?早々にそっぽ向かれたって事?(w
 時間と共にだんだん増えてきたお客さんを何とはなしに眺めていたら買い物に来た幼女様達が買って貰っているプリキュアさんグッズってスイート以前の物ばかり、スマプリさん関係などには目もくれず、パーツの足りないベルティエやフラワータクトを買っている、プリ5のボアベスト買って貰ってその場で嬉々として着ている女の子もいたりで「ああ、やっぱりプリキュアの人気って新旧関係無いんだナ-」と感心したり(スマプリ除く^^;)

 そてし会場の端っこまで来たとき、卓上にプライズ品を並べている最中のブース・・・荷物の中から取りだして卓の上に置いた黄色い箱は。

 えっ?! CM,s グッコレ キュアレモネード ・・・マヂ?

もう反射的に掴みましたよ、掴みながら思ったのは、「如何にフリマとはいえ限定品をプレ値で売っている所だってあるからきっと高い値段に違いない、グッコレレモネは予約購入して数人家にいるから高かったら諦めよう、でもそこそこだったら値段交渉して連れて帰ろう、財布の中にいくら入ってたっけ・・・」一瞬にしてそこまで考えた(^_^;)

 そして何食わぬ顔で(こういう場合って食いつきそうな顔しちゃダメですからね^^;)他のを物色しながら「これいくらで売るの?」
 ブースの若夫婦の旦那さん、「そうですねー・・・」暫し考えて

700円です


「へっ?」(@_@)瞬間耳を疑った、そして箱を確認、確かにグッコレキュアレモネード、更に未開封。
ドキドキしてるのは顔には出さず、なるべく平常心で「700円かぁ~・・・どうするかなぁ~・・・じゃあこれ下さい」

 普通ねフリマだったら値段交渉するのも楽しみの一つなんだけど、今回ばかりはそんな気持ちの余裕なんて無かったですよ(w

 ちょっと話をしたらどこかのゲーセンの景品だったような口ぶりで「ゲーセンで取るとお金かかりますからね、欲しい物があったらこういう所で買っちゃった方が安いですよ(笑」って。

 一体何処からどう流れたんだろう? 激しく気になりながらもそれ以上深くは聞かず、高鳴る鼓動を押さえつつその場を後にしました。
 
 帰ってからじっくりと箱を見る、確かにグッコレキュアレモネード、そしてこの手の中にある、夢じゃないよな・・・
夢と言えば昨夜見た夢は吉兆だったに違いない、今日の巡り合わせを暗示していたんだなー。
 

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

HUNTER×HUNTER 49話目

 今回は殺戮のグロい表現が結構ありましたね、対象年齢の見直しでもしたのかな?っておもいます。
確か開始当初は昔のファンとその子供、親子で楽しめるようにあまりグロい表現はしないってな方向だって言ってたような気がするんですが。

 個人的に悪いとは思いませんけど、昼日中にここまでやっていいのかな?気になってます(w

表現がそこそこえげつない分、ストーリーにはある程度の緊迫感が付加されるから観ていて面白いんですけどね。

今週もゴンキルは出なかった・・・(-_-;)


劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ) 公式サイト




『ハンター×ハンター ワンダーアドベンチャー』公式HP



 

 

テーマ : HUNTER×HUNTER - ジャンル : アニメ・コミック

今日のショット

ギュ~ッ
グッコレキュアレモネード 042
グッコレキュアレモネード
2012/10/15
本日のショット

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

ガールズ&パンツァー 第一話

 始まりましたね、どんな際物アニメ化と思っていたんですが、至って真面目(w
いわゆる萌え系アニメなんでしょうけど結構しっかりとした構成みたいです、第一話では初期設定の説明も劇中でしっかりされてました、絵柄もホンワカして好ましいです。

 戦車はCGで表現されてましたね。
カチッとしたリアルさが出ていて良い半面、キャラ画との併せに浮いた感じが目立っちゃうのは仕方ないでしょうか。

 第一話は 公式 で無料配信されてます、二話目から バンダイチャンネル では無料会員向け配信:10月25日(木)12時より、1週間の期間限定無料配信<毎週更新>なので万一録画忘れたり失敗しても大丈夫だよね。

サンダース大学附属高校のナオミ はいつから登場するのかな-、楽しみっす。

テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

S.H.Figuarts キュアムーンライト スーパーシルエット

 プレミアムバンダイ限定「S.H.Figuarts キュアムーンライト スーパーシルエット」の予約が始まってました。

 個別リンク探したんですが見つからなかったから  のトップページから飛んで下さい。

プレミアムバンダイ


 注文受付開始: 2012年10月5日(金)16:00~



 注文受付終了:  未定



 商品発送予定:  2013年4月予定


通常版用の表情バリエーションパーツが付属するようですね、泣き顔が良いかもです。

個別リンクは見つかり次第貼りたいと思います。

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

めだかボックスアブノーマル

 録画しておいて観ましたよ。
感想は・・・・・

( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!


 もうね、やたらとオッパイのでかい女の子ばかり出てくるバトルアニメですね、観ていて面白いかと言われれば自分の好みからはズレてるかなー、ちょっと頭痛くなりました(汗)

 もっとも視聴主目的がアニメ本編より別な所にあったりするからいいんすけどね(^_^;)

テーマ : めだかボックス - ジャンル : アニメ・コミック

箱根

 先の休み、天気が良かったので久々のツーリングで箱根まで一走りしてきた。
滅多にと言うか、殆ど撮らない自分の写真を出発前に一枚、普段やらないことすると危ないかな?ってことでかえって慎重に運転しましたよ(w

箱根 001


 向かったのは箱根の大観山。
大観山レストハウスって確か随分昔に閉鎖したと思ったんですが、代替わりして ビューラウンジ - TOYO TIRES ターンパイク として営業していたです、全然知らなかったってことは何年振りで来たのだろうか?だいたい箱根新道が無料になってるのさえ知らなかった(大汗)


続きを読む »

テーマ : BMW - ジャンル : 車・バイク

今日のショット

グッコレキュアレモネード 038 グッコレキュアレモネード 039

グッコレキュアレモネード 040
あ、みてたの?

うん、「可愛いな~」ってさ


グッコレキュアレモネード 041
エヘッ♪
嬉し


グッコレキュアレモネード
2012/10/10
本日のショット

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

めだかボックス アブノーマル

めだかボックス新シリーズ「めだかボックス アブノーマル」に伊瀬茉莉也さんが雲仙冥加 役で出演します。テレビ東京系列にて10月10日より毎週水曜日 深夜1時35分~ 放送スタート。

めだかボックス アブノーマル



 「夜中は寝てる」とか「録画めんどい」って人向けに、ニコニコで最新話の無料配信もやるそうなので要チェキですね。

10/14(日)1:30~配信開始予定


テーマ : めだかボックス - ジャンル : アニメ・コミック

モデルロイヤル

セイバン のランドセル 「モデルロイヤル」 のCMに出てくる女の子が凄く可愛いんですよね、観ているとホンワカした気持ちになります。



 うららが小学校低学年だった頃はきっとこんな感じだったんだろうな~って思わずにはいられません。

小学生うらら 001

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

HUNTER×HUNTER 48話目

 どうやって旅団から逃げるのかと思って観てました。
以前の骨董品のからくりが伏線だったんですね、意外な伏線っておもしれーです、まあハンター試験のさいも壁ぶち抜いてタイムリミットギリギリ脱出ってあったけど(w

 キルアの緊張感が半端無く描かれていてドキドキしちゃいました。
さてこれからどうなるんだろう?来週が待ち遠しいっす(>_<)



劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ) 公式サイト




『ハンター×ハンター ワンダーアドベンチャー』公式HP



 

 

テーマ : HUNTER×HUNTER - ジャンル : アニメ・コミック

今日のショット

あちょ~!
グッコレキュアレモネード 036
グッコレキュアレモネード
2012/10/04
本日のショット

アイテム交換してみました(^_^;)

グッコレキュアレモネード 037
キッドシャイニーング!

違和感無い・・・訳無いよね(^_^;)

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

世界一受けたい授業スペシャル

日本テレビ系列『世界一受けたい授業スペシャル 日テレ系人気番組が大集合!秋の番組対抗スペシャル』10/6(土)18:30〜21:54に「ルパン&HUNTER×HUNTER」チームとして、栗田貫一さん、山寺宏一さん、平野綾さん、伊瀬茉莉也さん、潘めぐみさんが出演します。

 公式の日付けが10月7日(土)になってましたけど6日の間違いだよね(w
これは是非録画予約しておかなくては。

テーマ : 日本テレビ - ジャンル : テレビ・ラジオ

ジャンプフェスタ2013

 年末恒例のイベント「ジャンプフェスタ2013」公式サイトがオープンしていました。

 今年は12月22日(土)~23日(日)の2日間
24日は祝日の振り替え休日だから連続参加しても体的精神的に楽ですよね、まあその前に僕の場合は普通土曜も仕事だから早めに休みの申請しておかなくちゃならないんですが、三連休になっちゃうから休めるかな?極めて微妙(汗)

 細かい情報は未だ未だこらからみたいだけど、HUNTER×HUNTERのイベントは絶対あると睨んでます、だってさ翌一月には劇場版公開でしょ、やらない訳ないですよね(^_^;)


劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ) 公式サイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

バースディプレゼント

 私的なこと、昨日9月30日は僕の誕生日でした。
当年取って◯◯歳・・・はぁ~、ジジイだ。

 前にも書いたけど、ほんとファッションには無頓着、いっつも同じような格好で、娘からも「もっと気を遣え」と言われて父の日にはそれなりの服をもらった。
 時期的に夏用だったから夏の間は良かったんだけど、先日イベント出かける際には少し涼しくなってたからまた元通りのジーンズにTシャツ、上にシャツを羽織って出かけちゃったんですよね。

 そしたら今度は秋冬に着ろって・・・
2012誕生日
 パンツにシャツにジャケット・・・普段自分じゃ絶対に気にしないような組み合わせの服、曰く「自分の好きな服と似合う服は違う」そうです(汗)

 自分の好きな格好って、基本バイク乗りだからだいたいジーンズにTシャツ、ダンガリーのシャツにトレーナー、真冬はその上にMA1やらB3のムートンジャケット、昔っからそれできたから自分が他の格好するなんて考えもしなかったし。
 だけどもうそう言った格好である程度の場所や人前に出るとおかしい歳になっちゃったのかも知れない。

貰ってもちろん凄く嬉しい、だけど・・・前にも書いたけど僕はこの服に併せるベルトも靴もバッグも持ってないのだよ、次のイベントがあるときにまでは何とかしないといけないですねぇ(大汗)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記