「スマイルプリキュア!ウルトラハッピーカーニバル」

 毎夏恒例のプリキュアさんイベントが今年も池袋サンシャインで開催されることになりました。

「スマイルプリキュア!ウルトラハッピーカーニバル」

以下、公式より一部抜粋させていただきました。


2012年8月3日(金)~8月26日(日)24日間

池袋サンシャインシティ
ワールドインポートマートビル4F 展示ホールA-1

9:30~17:00 (入場は16:30まで)

大人(中学生以上)当日 1000円 前売券 800円 

子供(3歳~小学生)当日 800円 前売券 600円

2歳以下は無料


 初日は金曜日なんですね、平日だけどお子様は夏休みだから母子で行く分にはあんまり関係無いかしら。
お父さんや大友は土日とかお盆休みじゃないと早々には行けないですもんね。

 さていつあたりにしようかと思うのだけど、自分土曜休みじゃないからさ、どうせ休み取って行くなら初日でもいいかな?

入場者先着三万名に限定キュアデコルプレゼントってなってるけど・・・2歳~小学生以下限定ですか(-_-;)
主催側としては大人に配っちゃうと早くなくなるし、転売されちゃうからって考えているのかも知れないけど、子供限定にしたって転売する奴は転売するし、大人にはダメってなると逆に高額取引の対象になっちゃうって判らないのかな?

・・・・・って考えていたんだけど、もしかして逆?
大人に配っちゃうと、欲しい大友は手に入れたらもう来場しないし転売でもそれほど高額にもならないし、だけど大人はダメってことになると転売高額必至だから子連れの転売屋さんが何度も足を運ぶ、入場料×親子複数回ウマーって目論んでいるとしたら・・・あくどすぎる・・・いくらなんでもまさかねぇ・・・だけどあそこならやりかねないな(爆)

テーマ : スマイルプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

フリマにて

 先日フリーマーケットをのぞきに行ってきました、探し物は愛しの檸檬娘っす、お子様に飽きられて手放されるなら出来る範囲で連れ帰ろうと思います、でもプリキュアさん売りに出している所って少ないんですよね、それだけお子様に好かれているってことで嬉しくもあるんですが。

 やっぱさ、ジャンク箱みたいな中に入れられて投売りされているの見たら悲しくなりますもん、そんなこと思いながら彼方此方見ていたらキュアドールキュアレモネード見つけた、フリマだから当然中古だと思ったら・・・未開封新品だった。

 卓上に並べられた品物の一番後ろからジィーっとこっちを見つめるレモネード、すかさず手にしたのは言うまでも無く・・・。
 小学生位の女の子がいるブースだったんだけど、何で買ったまま開けなかったんだろう・・・、この娘はマッサラな状態で自分の行くべき場所を待っていてくれたんだと思います。

フリマ 001
 他でも映画の入場特典カードダスやSレアのカードも見つけた、同じものはあるんだけどね・・・これで何人目のキュアドール檸檬娘だろう、増えれば増えるほど想いはつのります。


黄色繋がりで
フリマ 002
たこ焼屋の看板娘つれて帰りました(汗)

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

モーレツ宇宙海賊 二十一話目

 いや~、上手いなー。
なんてキャラの扱い方が上手いんだろうと観ていて惚れ惚れします、人数が多いから各キャラの持ち時間は少ないんだけど、それを感じさせない脚本が凄い!スポットの当て方が上手すぎます。

 メインは弁天丸艦長加藤茉莉香なのは当然としても、他の女の子の魅力を最大限に引き出していると思う。
選抜でトップを獲ったナタリアを最初に持ってきて活劇は茉莉香と弁天丸で押さえる、実はアイちゃんが影の主役でさ、最後にヒルデが準優勝した記事で締めるあたり憎いっすよー、先週のアレは前フリだったんですねー、やっぱ本チャンでも紐でくっついていったんでしょうか?ヒルデ(www
もうね、準優勝っててっきりナタリアかと思って観ていたら、記事が大写しになってグリュンヒルデの写真だったからブゥーッ!!って盛大に吹きました(汗)

望むべくは無いことだけど、もしも・・・、もしもこのスタッフ、監督が「プリキュアオールスターズ」の映画を手がけたとしたら、きっと魅力あふれる素晴らしい映画が出来るような気がする。

モーレツ宇宙海賊

  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

テーマ : モーレツ宇宙海賊 - ジャンル : アニメ・コミック

HUNTER×HUNTER 33話目

 殺人鬼本性剥き出しのキルア、冷徹っぽくてよかったですねー、ゴンの天真爛漫さとの対比でより際立った感じがしました。

 修行修行と言ってもアドバイスされるだけで分単位で上達していくもんですから、「修行」と言う台詞がスゲー白々しく聴こえます(w

 来週はいとも簡単にリベンジしちゃうんでしょうね。

ヒソカ戦はどんなんだったけ?
忘れてる方がテレビ楽しめるから良しとしておきます(ww

『ハンター×ハンター ワンダーアドベンチャー』公式HP



 

 

テーマ : HUNTER×HUNTER - ジャンル : アニメ・コミック

スマイルプリキュア! 第十七話感想

 キュアゴリラ・・・ワラタ(w
でもそれだけです、本当に変身したら大したもんだったけどね。

 東映アニメーションも懲りずにやりますねー、芸人ネタ。
べつにね、三次元とリンクさせるのはかまわないんですけどね、プロの声優さんの中にド素人を放り込んじゃダメダメですよ、いくら芸人っても芝居が下手すぎるから台詞が棒なんだもん、下手な声優さんがすっごく上手く聴こえるって利点はあるだろうけどさ。

 話自体もね、過去ネタの使い回しですよね。
大体さ、あかねってお笑い好きだったんですか?それもかなりコアな(?、スプラッシュスターくらい拘ってれば判るけどさ、いきなりだもん、安直過ぎませんか?

マジョリーナさんが作った「ツマラナクナール」付けると関西弁が使えなくなるって設定でも二人のイントネーションは関西弁のまんまだし、ちょっとひどすぎるよねー、このさい下手糞なのはおいといても設定どおりに演じられないんなら使うべきじゃないと思う。

ラストの落ちもプリ5の芸人ネタとまんま一緒だったのも呆れました。

プリキュアからの応援ムービー







  

  


テーマ : スマイルプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

東京おもちゃショー 2012

東京おもちゃショー 2012

【商談見本市(バイヤーズデー)】
 2012年6月14日(木)9:30~18:00
 2012年6月15日(金)9:30~18:00

【一般公開(パブリックデー)】
 2012年6月16日(土)9:00~17:00
 2012年6月17日(日)9:00~16:00

東京ビックサイト 西1~4ホール

バイヤーズデイ、パブリックデイ、共に入場無料


今年もこの時期が近づいてきましたね、毎年楽しみにしているのですが、毎年のレポで「だんだんしょぼくなってきてるねー」って感想書いているような気がする(汗)

 一般向けにキャラの ステージショー も開催されるんだけど、プリキュアさんはスマイルで日曜に一回だけですね。
 
 土曜に行こうかなーって計画しているんだけどね、さてどうしようかしら、やっぱりさ、遊んだ翌日はゆっくり休みたいですからね。

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

スーパーDXぬいぐるみキュアドリーム

 黄色軍団のスーパーDXぬいぐるみを記事にしたので家にいる他のDXぬいぐるみも記事にしないと片手落ちだよね、ってことで写真撮りました、他にいるDXってもキュアドリームだけなんだけどね。

スーパーDXぬいぐるみキュアドリーム 001
無印5時のヘソ出しコスVerが2種

スーパーDXぬいぐるみキュアドリーム 002 スーパーDXぬいぐるみキュアドリーム 003
スーパーDXぬいぐるみキュアドリーム 004 スーパーDXぬいぐるみキュアドリーム 005
 左側はレモネードとで全2種、右側は珍獣ココナツとで全3種でした、GoGoの時にもDXぬいぐるみはありましたけど、ペアがミルキィローズになちゃったので手は出しませんでした。

 プリキュア5のぬいぐるみ、とりあえずは各色一人は在宅しておりますです。
立体物で一番大勢いるのは言うまでも無くレモネさんで、次点はルミナスさんが圧倒的だと思っていたらドリームと僅差だったのには自分でも驚いてます(汗)


続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

スパイダーマン と キュアブラック

アメイジングスパイダーマン前売り券購入してきました。

アメイジングスパイダーマン前売り 001
 
 前売り券の絵柄は2種類あって絵柄によって特典が違うそうです、こちらの券にはメガネケース、もうひとつの絵柄にはリストバンドが付くということでした、リストバンド貰っても使わないだろうから実用性本位でメガネケースを選択したのは言うまでも無く。

 で、メガネケースには「赤」と「青」があるのですが、色は前売り券の販売劇場によって違うそうで、僕が購入した劇場では「赤」でした。

アメイジングスパイダーマン前売り 002
 メタリックカラーのアルミ製でオマケにしては良く出来ています、100均製より余程しっかりしているのには笑いました。


続きを読む »

テーマ : 気になる映画 - ジャンル : 映画

モーレツ宇宙海賊 二十話目

 おぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!!!!
うらら 伊瀬茉莉也さん ナタリア・グレンノースがいっぱい喋ってるぅー、更に やよい 金元寿子さん グリュンヒルデと絡んでるぅー!、嬉すぐる!!
何すか?何気に選抜で一位獲ったって事は次週以降 うらら 伊瀬茉莉也さん ナタリア・グレンノースにスポットが当たるのか?楽しみ杉。

 いやー、今週はいつにも増して面白かったですなー。
選抜に使ったウィンドサーフィンレース、お姫様達も出場しちゃうんだもん、そんでもって落板したグリューエルが金槌って設定が凄い!おぼれるシーン何んざギャグっすよ、それを見たヒルデが助けに行くかと思えば、いとも簡単に見捨てるんだもん、思わずブーッ!!って吹き出して大笑いしてました。
 グリュンヒルデもグリューエルもなんて可愛いんだろう、一般常識欠如も甚だしいです、王族だから下々の常識は通じないんだろうけどさ(www

 さて外宇宙の外界では加藤茉莉香親子に対する不可侵協定を無視した動きがあるようです、女子高のヨットレース大会に託けて何やら動き出しそうですね。

 気が付けばもう20話です、2クール予定だから残り4話、それで終わっちゃうのが凄く寂しい、もっと観ていたいですよ、噂では二期が決まっていると耳にしましたが、期待していいのかな?期待しちゃうぞ。

 えー、ここ数回ですが作画の下手さが気になってます、「乱れ」というより明らかに「下手糞な画」です、これだけ魅力あるアニメなんだから、もう少し作画にも気を使って欲しいと思います。

  来週は本性剥き出しのチアキちゃんも観られるようだし、んもう楽しみ楽しみたのしみぃ~。

モーレツ宇宙海賊

  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

テーマ : モーレツ宇宙海賊 - ジャンル : アニメ・コミック

HUNTER×HUNTER 32話目

 順当にヒソカが勝ちました。
浪川さん ヒソカの変態っぷりが最高ですね(w

 で、今週の感想を一言で言うならば・・・・・

「説明が長げーんだよ!(怒)」

です。

 能力の説明から始まって、どうやって勝ったのかとか、どんな戦法や能力の使い方をしたのかとかをタラタラと話し続けるのには正直辟易しました。

 そんなに長々と説明(というか、言い訳?)しないと理屈が合わないようなアニメは単純に楽しめないので少し疲れます。

 これは細かい描写とは違うと思うんだけどな。

『ハンター×ハンター ワンダーアドベンチャー』公式HP



 

 

テーマ : HUNTER×HUNTER - ジャンル : アニメ・コミック

スマイルプリキュア! 6月の食玩情報

 スマイルプリキュア! 6月発売の食玩は3種。

プリキュア手作りビーズアクセサリー

発売:6月上旬 全4種
価格:¥280+税

アクセサリー裏面にデコルが「付けられる」ってことで、デコルは別に買えってことですね(w


プリキュアハウスふしぎ図書館

発売:6月中旬 全5種
価格:¥300+税

 劇中に出てくる秘密基地ですね、これはごっこ遊びに最適じゃねーでしょうか、一個¥300(+税)っても5個だと¥1500・・・結構なお値段にはなりますね。


プリキュアつなげてキュアデコルストラップ

発売:6月中旬 全6種
価格:¥180+税

最近の食玩は玩具と連動しているから親御さんは大変だろうと思う・・・親の方が夢中だったりってことも往々にして有りだね(w



番外ですが

TIGER & BUNNY STYLING   こっちの方が気になります。

発売:6月中旬 全4種
全高約12㎝ 彩色済みリアルフィギュア 
価格:¥950+税

サンプル画像を見る限りでは結構良い出来に見える・・・けど、サンプルだからねぇ(w
にしても食玩の値段じゃないよねー、税込み¥998って。

テーマ : スマイルプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

スマイルプリキュア! 第十六話感想

 勉強は何のためにするの?、学校の勉強って社会に出て役に立つの?
全てのお子様がもつ素朴な疑問、かく言う自分も子供の頃そう思ってました、その疑問に対する答え的内容のお話でした、それも非常に判りやすく、かつ端的に明確に答えていて高感度マックスな回でした。

 学校の勉強、それは未来の自分に対する可能性や選択肢を広げるための知識を身に付ける事。
最後にれいかがみんなに言っていた言葉が答えですよね、あかねに対してバレーボールで世界大会に出たとき英語が出来れば海外の選手とお話が出来るとか、色々な勉強をしていればその人の好きなことに付随してその世界が広がるということを判りやすく語っています。

 「やりたいことがわからない」れいかに対してはアカンベーの問題に答えることで自ら答えを導きだすシナリオは更に良かったです。
 まさかあの場面で「道程」の冒頭をもってくるとは思いませんでしたからねー。
「僕の前に道は無い、僕の後ろに道は出来る」
れいかさんが掲げていた「道」という御旗がここで生きてくるとは思いませんでした、恐れ入りましたお見事です。

 更に今週のお話に込められた問題点は日本における現状の教育問題をも取り上げていると思います。
詰め込みや記憶するだけの勉強では「学ぶ」ということの面白さが判らないから「何のために勉強するの?」となってしまうのだと思います、ものを知る面白さや喜びを教えることが教育なのではないでしょうか?
「勉を強いる」のではなく「勉を学ぶ」に方向転換しないかぎり勉強嫌いの子供は減らないと思います。

 とてもプリキュアさんの感想とは思えない内容になってしまいました。
改めて、プリキュアって教育番組だったんだなーと思ったしだいです(w

プリキュアからの応援ムービー







  

  


テーマ : スマイルプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

アメイジング スパイダーマン IN 3D

シネコンで映画のチラシを貰ってきました

スパイダーマンIN3Dチラシ 001
アメイジング スパイダーマン IN 3D


 6月30日 世界最速公開だそうです、前シリーズが面白くて複数回劇場に足を運んだもんですから、今作も非常に楽しみにしています。

 前売り特典でスパイダー柄のメガネケースが付くみたいです、3Dメガネ対応ってなってるし、持ってる3Dメガネむき出しで部屋に置いてあるから丁度いいかな、前売り券早めに買ってこなくちゃ(w

前売り情報はこちら

テーマ : 気になる映画 - ジャンル : 映画

お日様の匂い

 天気の良い風の意気持ち良いお休みの日は絶好のお洗濯日和ジャンということで、いつも一緒に寝ているぬいぐるみレモネードさんの洗濯を決行。

 洗濯機でガラガラ回しちゃうと傷むんじゃないかと心配で洗ったことがなかったんだよね、っても汚れたままじゃなくてぬいぐるみ専用の洗浄剤で手入れはしていたんだけど、やっぱ丸洗いには敵わないから、意を決して洗濯機に。
 一応傷み防止に小さめの洗濯ネットに入れて、他にバスタオルや抱き枕カバーも一緒に入れたです、こうすれば直に洗濯層に当たることも少ないだろうからね。

 心配していたビニールコーティング部が少し剥げたけどおおむね上手く洗えました、なんとなく薄汚れていた衣装も白くぴかぴか光って見える。

お日様の匂い 001
 ほっぺのチークは落ちちゃったけど、なんかお風呂から上がりたてみたいに綺麗になってくれてから嬉しい。お日様に一日当てて干していたから匂いも暖かくて思わずギュッとしたくなります。一緒に抱き枕クッションも日に当てて干したからダブルでお日様の匂いが楽しめます。

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

モーレツ宇宙海賊 十九話目

 予想通り、弁天丸船長のIDリングを失くしましたね。
その後の展開がこれまた全部仕込まれた安心展開だったのには驚きました、こういった手法は珍しいですよね。

 茉莉香に傾倒していくグリューエルを嗜めようとするグリュンヒルデ、王族としてどうかと。
そんなヒルデの深層心理にはたった一人の姉を他人に取られてしまうという心配が見え隠れしていたのだが、実は自分だけ置いていかれてしまうという不安からくるやきもちだったようです。

 茉莉香が落としたIDリングを拾ったのはヒルデ、それを茉莉香の窮地に届けることによって茉莉香に対する自分の存在位置をグリューエルと同等、いえそれ以上にしたところが凄いです。

 グリューエルに対して「抜け駆けは無しですわよ」「茉莉香様と海賊をされるときはヒルデも共に」と宣言したことで茉莉香争奪戦に参戦ですね(w

 それにしても茉莉香さんモテモテで凄い裏山(w
海(宇宙)の嫁はチアキちゃんで港(地上)の嫁がマミちゃん、更に愛人が二人も(グリューエル&グリュンヒルデ)
 いや~、グリューエルとグリュンヒルデ、頬を染めて茉莉香を慕う様があまりにも甘酸っぱ過ぎて観ているこっちの方が恥ずかしくなっちゃいます。

 今週もちょっとだったけどナタリア・グレンノースの声が聴けました、一言でも毎回スポットを当てている脚本に頭が下がります、だってとってつけたような不自然さがなくて極自然なんだもん。

 えと、作画がチョイ乱れていたのが気になりました。

 さて来週も楽しみです。

モーレツ宇宙海賊

  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

テーマ : モーレツ宇宙海賊 - ジャンル : アニメ・コミック

HUNTER×HUNTER 31話目

 なんだよ、真紅 クラピカメイン回じゃなかったんじゃん(汗)
先週のラストで期待していたんだけどなー、まあ今回は今回で面白かったけど、みゆきボイス期待していただけに期待半分になっちゃった。

 こういう展開だとアレですかね。
次回クラピカが登場したときにはしっかりと念を習得しちゃってたりするんですかね?修行シーンは回想でチラッと出てくるだけのスピーディー展開で。

次週も 変態 ヒソカメインみたいだしそれはそれで面白そうだから楽しみではあります、変態っぷりに益々の磨きがかかることを期待せずにはいられません(解る人には解るネタっすな W

『ハンター×ハンター ワンダーアドベンチャー』公式HP



 

 

テーマ : HUNTER×HUNTER - ジャンル : アニメ・コミック

スマイルプリキュア! 第十五話感想

 5月13日、言わずと知れた「母の日」です・・・みゆきは忘れていたようですが(w
スポンサー的には「母の日」に託けた「販売促進強化回」でしたねー、それもかなり協力にプッシュしてました、あのビーズをカラカラ回す玩具、プリキュアさんでは毎回ありますよね、幼女様には定番の玩具なんだろうか。

 お母さんに手作りのアクセサリーをあげよう、それは良いですよ、しかしあの玩具は誰が買ってくれると思ってるんだろう、それは親です、なんか本末転倒(汗)

 秘密基地(やよい的に)で何やら製作に励む4にんと、呆けている一人。
それぞれが母の日のプレゼントを作ってます、みゆきは・・・忘れていたー!ってそれ忘れていたんじゃなくて気に留めてなかったってことですよ(w

 慌ててプレゼントを買いにいこうとしますが、貯金箱を開けたら・・・お金がチョットしかなかった、それじゃあ自分も何かを手作りしてプレゼントしようとしますが何を造ったらいいかわからない、みんなのアドバイスで特技的なことは・・・何も無し。

 キャンディがアクセサリーの販促してたのを思い出し最終手段で自分も販促&プレゼント製作(w
出来はしたけど下手糞で悩みます。

 結局は出来の良し悪しじゃなくて贈るのは感謝の思いなんだってことに行き着くわけですが、母の日の定番メッセージアニメとしては及第点、実際のところだとプリキュアさんの実年齢世代はこんなに素直じゃないよね、丁度反抗期真っ只中だと思うんです、丁度その反抗期の心理を表しているのがウルフルンさんだと思うわけで、アニメのメッセージを送るのは視聴年齢的に幼稚園から小学校入ったくらいの子とその親だからこれでいいのだと思います、それに素直な女の子は大友受けも良いでしょうしね(w


プリキュアからの応援ムービー







  

  


テーマ : スマイルプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

予備PC

 PCが壊れた、というか不調になった。
ディスプレイの表示不良、はじめは「あれ?画像表示が今までより荒いじゃん・・・?」って思っていたら、そのうち点いたり消えたり走査線が走り回ったり、ぼやぁ~っと消えたり。
一時間ほどしてPC本体が完全に温まると綺麗に表示されるから、だましだまし半月ほど使っていたなんだけど、症状はだんだんひどくなり・・・。

 保証書みたら買ったときに別料金で入った延長保障が切れるのが後半年ほど先だったから今のうちに修理に出そうとPC屋へ相談に行ったら、「多分基盤でしょうからそれ程かからないで直ると思います」って言うから修理に出しちゃった。

 戻ってくるまで予備用にとっておいた以前使っていたPC引っ張りだした。
20インチ超のワイドディスプレイに慣れちゃったから14インチじゃ小さく見えてしょうがないですよ、しかしオク出し中もあるしメールチェックできないと激しく困るからね、何よりネット中毒だし(w

予備PC 001
 キーボードもマウスもワイヤレスだったのがひも付きに戻っちゃったから配線邪魔でしょうがないわ(汗)
設置ついでにパソ机上の掃除も一緒にやったです、何せ大人数だから時間食いました。

 戻ってくるまでは新しいデータ保存とかあんまりやらないようにしとかなきゃ、後のデータ移行とか面倒だし、外付けのハードも外したままにしておこうと思います、周辺機器はプリンターのみ接続しておこう。

予備PC 002
周辺機器は少ないけど

「周辺嬉黄」は 
いーっぱい(www

テーマ : 日記・日誌 - ジャンル : コンピュータ

スマイル02

 正確には「プリキュアオールスターズ スマイル02 サニースプリングコレクション」と言う長ったらしい名前です。
 
 レンコやフルコンプをやめて随分経ちますが、相変わらずの私的コンプだけは続けておりますよ、稼働から一月経っちゃいましたけど、今回もうららレモネだけは手元にやって来ました。
スマイル02 001
ノーマルとSPが一枚ずつ

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

モーレツ宇宙海賊 十七話目

 さあ、銀河を翔る駆け落ち(ちがうっつーに)はどうなるのか!?

まさか汚職をネタに交渉するとは思いませんでした、相手の弱みにつけ込むなんて、なんて海賊らしいんだ(ww

グリューエルとグリュンヒルデ、世間知らずのお姫様かと思いきや、結構したたかですね-、まっとうな常識は持ち合わせていないようだけど、だがそこが可愛い(爆)

 しかしあれだけ大人数の女子高生が登場しているのにきちんと役割分担が出来ていて、すこしだけど全員にスポットが当たるような演出がすばらしいですね、どこかの映画会社は見習ってほしいもんです。

 来週は茉莉香の危機とか・・・
予告で大掃除した後、なにかを探し回っているような場面があったからさ、多分アレだよね、大切な物無くしちゃったんだよね、あの指輪とか・・・・・きっとそうだと思う(爆)


モーレツ宇宙海賊

  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

テーマ : モーレツ宇宙海賊 - ジャンル : アニメ・コミック

カード整理

 レイフレ6で交換してもらったカードの整理をしました。
手持ちのリファイルが底を突いたのでホームセンターで買って来たです、ただ詰めるだけならさほど時間はかからないんですが、ある一種類のカードだけはファイリングする前に手を加えないと気に入らないので時間がかかりました。

黒ベタ 001
 このカード、デフォルメがスゲー可愛いんですよね、「一部を除いては」ですが(汗)、この画像じゃよくわからないですけどね、アップにすると・・・・・。


続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

プリキュアオールスターズNSみらいのともだちDVD予約開始

映画 プリキュアオールスターズNSみらいのともだち
BD、DVD の特装版&通常版の予約が開始されてます

   
 

 公式によると特装版の特典は

★封入物
①オールスターズ・おしゃれふうとう(8柄セット・シールつき)
②オールスターズ・リーフレット~NewStage~
★特典映像
・エンディングムービーノンテロップバージョン
・エンディングムービーメイキングバージョン
・舞台挨拶
・特番「映画プリキュアオールスター ズ NewStage(ニューステージ)みらいのともだち ~公開記念特番~」
・TVスポット、予告集
・ピクチャーコレクション

ってことなんですけど、おしゃれふうとう(8柄セット・シールつき) って、どんな絵柄か激しく気になります、もしも・・・・・フレッシュさん以降のプリキュアさんだけだったら・・・、よしんば全員描かれていたとしても扱い凄くちょっとしかなかったら・・・。

ポチるかどうかはよーく考えてから決めようと思います(-_-;)

テーマ : プリキュアシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

HUNTER×HUNTER 30話目

 ゴンは結局負けたわけですが、その後のネタ仕込みが早!
全て才能で済ましちゃうんですね-、凡人は才能在るやつには敵わないって如実に言ってるようなもんです。

凡人はいくら努力したってムダムダムダァ-、っすか。

本当のハンター試験は未だ終わっていない、って振りがあったけど「念」を習得しないとハンターに成れないって事だったっけ?つーことは、ハンター試験ってえのはハンターになれる資質在るものを探すことかね。
次週は おこじょさん 真紅 いばら姫 クラピカ メインなのかな?

 今回のキルア、声が鼻声だったのが気になった。
中の人風邪でもひいてたのかな?忙しいようだけど御自愛いただきたいです、中の人って言えば何気なくエンドロール見てたら三石琴乃って出ていてビックリした、うさぎちゃん ハミィ 出演してたんだー、声聞いてて気付かなかったー(-_-;)

『ハンター×ハンター ワンダーアドベンチャー』公式HP



 

 

テーマ : HUNTER×HUNTER - ジャンル : アニメ・コミック

スマイルプリキュア! 第十四話感想

 さあ修学旅行編も最終日、食い倒れ大阪です。
きつねうどんに串カツ、タコ焼きにお好み焼き、色気より食い気優先の娘さん達はキャッキャウフフで突っ走ります・・・ってはぐれちゃったですやん(汗)

 はぐれて意気消沈かと思いきや、大阪のおばちゃん達から飴もろた途端、何かのスイッチが入っちゃって目を輝かせはじめたやよいちゃんに笑った、ロープレってやっぱあなたはオタ(w

 今回の主役は大阪のおばちゃん達ですわ。
観ていて思いっきり吹き出しました、まんま大阪のおばちゃんです、観察眼鋭いですねー。
スタッフの中に関西出身者いるんですかね?いても不思議じゃないよね、おばちゃん独特のファッション、ヘアスタイル、お節介 親切 な性格・・・「アメあげよ♪」 で不覚ながらマジで吹き出してしまいました(汗)
街中の雰囲気もなんとなく掴んでたしね-。

 その昔勤めていた会社の支社と工場が大阪にありまして、毎月のように通っておりました。
そりゃもう色々と食べましたともさ、初めて串カツ専門店に入ったのもその頃だったナー、後は飲み屋で「土手焼き」つつきながら一杯ってね(w、最後の締めはうどんだったなー。

 そんなこと思い出させてくれたおばちゃん達に感謝の回でした。

以上感想。

あれ?何か他に忘れてる?(爆)

フォームチェンジはチョウチョデコルでの羽化でしたね、先週の感想で頂いたコメントの通りでありました。
羽化したのはサニー、マーチ、ビューティだけでした、デコルを使ったのはハッピーなのにハッピーとピースは羽化しなかったのは何故なんだろう?
 結局あの「納豆餃子飴」ってクソ不味いんでしょうね、とても食べてみたいとは思えないコラボなんですけど(w
あかんべーが吐き出すほどですから(www、それでも食べたかったらしいマジョリーナさんの味覚神経が不思議すぐる。

 修学旅行の楽しい雰囲気を出す為だろうとは思うけど、自重しなさ過ぎるキャンディが気になりましたね。
昼日中の街中だろうが、周りに人がいようがお構いなしにはしゃいで喋りまくってました、当初の「プリキュアは秘密」だの「内緒」だのの設定はどうした?
 鳩プリさんの珍獣達は喋りこそしたけど、要所要所ではぬいぐるみの振りをする演出がきちんとされていて感心した物なんですけどねぇ、ちょっとした細かいことなんだけど、それ故に気になります、ちょっとくらい良いジャンかって声もありますが、ちょっとだからこそ、それくらい気を遣えよと言いたい。


プリキュアからの応援ムービー



  

  

  
 


テーマ : スマイルプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

プリキュアスーパーDXぬいぐるみ

 以前、プリキュアスーパーDXぬいぐるみの記事を書いたんだけど、改めて手元にいる黄色系DX娘さん達の比較をしてみた。
プリキュアさん全てがいる訳じゃ無いけど比べてみると造りの変わり様が良く判ります。

 DXぬいぐるみシリーズはその他のプライズぬいぐるみより大きくて造りがしっかりしていて豪華な感じが魅力だと思います。

プリキュアスーパーDXぬいぐるみ 001 プリキュアスーパーDXぬいぐるみ 002 プリキュアスーパーDXぬいぐるみ 003
プリキュアスーパーDXぬいぐるみ 004 プリキュアスーパーDXぬいぐるみ 005 プリキュアスーパーDXぬいぐるみ 006
 上段左から「ふたりはプリキュアMH:シャイニールミナスウィンターバージョン」「Yes!プリキュア5:キュアレモネード」「フレッシュプリキュア!:キュアパイン」、下段左から「ハートキャッチプリキュア!:キュアサンシャイン」「スイートプリキュア♪:キュアミューズ」「スマイルプリキュア!:キュアピース」全6人、個別に見るとさほど判らないのですが、一番大きくて造りがデラックスなのはシャイニールミナスです、それから年を追う毎に小さくなって造りが簡素になっていきます、最新のスマイルさんなんかルミナスさんと比べちゃうと「どこがデラックスだ?」と言いたい程に小ぢんまりとした造りになってます。


続きを読む »

テーマ : プリキュアシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

モーレツ宇宙海賊 十六話目

 これ何て言う「ベルサイユの薔薇」ですか?(w
オスカル!アンドレ!!って台詞が聞こえた気がした(ww

 先週のコスプレ海賊の衣装見たとき色んな要素が詰まってたから気になってたんだけど、そうかー!こうきたかー、やっぱり(www、これこそスペース オ・ペ・ラ っすね。

 ネタの使い方が上手すぎるよね、パクリじゃなくてこれこそオマージュの真骨頂ってとこでしょうか。
最近のアニメって過去作へのオマージュだのリスペクトだのと言ってはいるけどその実パクリにしか見えないのが多い中、これは本当に上手いです。

 話の展開も単なる御都合主義に始終せず、それなりにきちんとした損得勘定の商取引を持ち込んでいる所も説得力ありますね。

 どう決着付けるか、また次が楽しみになりました。

モーレツ宇宙海賊

  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

テーマ : モーレツ宇宙海賊 - ジャンル : アニメ・コミック

レインボーフレーバー 6

 4月30日、東京都大田区の大田区産業プラザPIOで開催されたプリキュアシリーズオンリー同人イベント「レインボーフレーバー 6」へ遊びに行ってきました。

レインボーフレーバー6 001
 世間様ではゴールデンウィークの始めってことで結構な人出でした、でもそれだけじゃないよね、前回よりも大分人が多かったのはスマイルプリキュアの効果が大きいような気がしました、それに引きずられるようにプリ5関連が少し多かった気もしたし(w、更にやよい効果で黄色系本が目立ってましたからね~(ww


続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

HUNTER×HUNTER 29話目

 念の習得って・・・
修行じゃねーじゃん(汗)、原作忘れてますけどこんな簡単だったっけ?無理矢理能力解放してもらうってスゲー都合の良い展開ですね(w
 いくら素質があるからって簡単すぎじゃねーの?ってぼやいてます。
まあ三時間半でものにしなきゃいけないんだから、こんくらい無理矢理な展開じゃないと追っつかないんだろうな-。


『ハンター×ハンター ワンダーアドベンチャー』公式HP



 

 

テーマ : HUNTER×HUNTER - ジャンル : アニメ・コミック