らぶバト!

 明日9月1日に発売になるドラマCD「らぶバト!」ですが、公式サイトにて各キャラのサンプルボイスを試聴出来るようになってます。

伊瀬茉莉也さんの声をピンポイントで聴きたい場合は こちら (^_^;)

 「とれたて!ほびーちゃんねる」さんでもかなり大きく取り上げられてますね。

声優警察第68回『らぶバト!』伊瀬茉莉也さん


 ご本人の写真も大きく載ってますが最近益々綺麗になりましたよねー。
それに、最近の活躍は目を見張る物がありますよね、HUNTER×HUNTERのキルアにもビックリしましたけど、今度は『機動戦士ガンダムUC』EP4新キャラ ロニ役に決まったそうです、すごいなー(*^_^*)

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

chibi-arts キュアサンシャイン

 今回もネット限定です(w



『ハートキャッチプリキュア!』から、キュアサンシャインがchibi-artsに登場♪ 全5種の表情パーツが付属。豊富な差替え用パーツで様々な
シーンを再現することができます。 勇ましい表情からキュートな仕草まで、キュアサンシャインの魅力を デフォルメボディに
ギュッと凝縮しました。 必殺技発動時のエフェクトパーツもクリアPET素材で再現。 仲良しのポプリも一緒です。



販売価格:3,675円


ご注文受付開始

 2011年8月25日(木)16:00~



 ご注文受付終了

 未定



 商品発送予定

 2012年1月予定

テーマ : おもちゃ、フィギュアの予約 - ジャンル : 趣味・実用

その味は

 スタンプラリー2ndステージの途次、途中駅で今度は「おちょぼ鯛焼き」なるものを見つけました、所謂ミニ鯛焼きです。

おちょぼ鯛焼き 001
 時間が夕方近かったのと、やっぱ鯛焼きと言えば「あんこ」が定番だもんね、数種類ある中で「餡子」だけ売り切れてました、その他には、マロン、キャラメル、チーズ、チョコレート、カスタード、マンゴー。
 選り取り15個で¥500也。

 それでも買いましたよ可愛かったしさ、食べてみての感想は、鯛焼きってよりクリーム入りのカステラですね、ちょっと摘むのには最適です。


続きを読む »

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

雨の遊園地

 某月某日、西武鉄道スイートプリキュア♪スタンプラリー2011に行ってきました、途中のスタンプポイントである西武遊園地はスタンプラリーの一日乗車券で入園出来ます、更にその乗車券で乗り物が2個乗れるんですよね、いつもスルーしていたんだけど、せっかくうららと来てるんだからとデート気分を味わってきました、乗るってやっぱデートの定番、観覧車っすかね。

雨の観覧車 001
 生憎の雨模様だったけど、殆ど人がいなくてすきな色のゴンドラを選んで乗ることが出来たのでラッキー、うららと乗るんだから勿論黄色。

 西武鉄道のスタンプラリーに参加するのは今年で三回目だけど、この遊園地いつも人少ないんですよね、こんなんで経営成り立ってるのかと人ごとながら気になります、今日はいくら雨模様だからって夏真っ盛りの日曜日だってえのに人影まばら・・・おかげさまで二人っきりの時間が持てましたけど。


続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

レインボーフレーバー5

 8月28日(日)、東京都大田区にある産業会館PIOにてプリキュアシリーズオンリーイベント「レインボーフレーバー5」が開催されます。

「レインボーフレーバー5」


 毎回楽しみにしてるんだけど、もう5回目かー、早いナーと感慨深いです、と言っても僕はいつも一般参加だけですから遊びに行くだけなのでサークルさんの修羅場はご苦労様ですとしか言えませんが(汗)

 で、今回は開催を記念して【レインボー・フレーバー5】開催記念タンブラー発売決定! だそうです。
一個¥500也、イメージ画像が出てますが、これは欲しいです、版権公式商品じゃないけどね(w

 何時頃に行こうか考え中なんですが、ノンビリ行ったらタンブラー売り切れちゃうかな?
プリキュア観てから行こうかと思っているんだけど・・・。

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

だいすきプリキュアファンブックvol5

だいすきプリキュアファンブック vol 5

だいすきプリキュアファンブックvol5 001
 こんな本買いました、オールスターズも少しは載っていますが殆どが粋プリさん、それもビート&エレンメイン、おまいがこんなの買うなんて珍しいじゃんと言われそうですが、それは決まりきった理由があるからで、・・・

だってさ、だってさ・・・




続きを読む »

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア2011西武線スタンプラリー2ndステージ

 雨の中、2ndステージ行ってきました、だけど雨で涼しかったから回りやすかったです。
またまたノンビリ回って東映アニメーションギャラリー寄ったり、西武遊園地で遊んだりしたので最終スタンプ押したのは17時回ってました、スタンプラリーって17時までだったからスタンプ片付けられてたらどうしようかと焦りましたけど、大丈夫だった(^_^;)

スイートプリキュア西武鉄道スタンプラリー2011 2ndステージ 001
無事10個のスタンプ押せました

スイートプリキュア西武鉄道スタンプラリー2011 2ndステージ 002
2ndステージのカードとクリア賞のノートと下敷き

スイートプリキュア西武鉄道スタンプラリー2011 2ndステージ 003
 お昼は大泉学園にあるつけ麺屋さん「伝承」で食べたんですが、つけ麺頼まずラーメンにしました、だって涼しかったんだもん。
 でメニューみたら「ガッツリラーメン大盛り」てのがあったから頼んでみたですよ、コッテリ豚骨醤油で麺は極太で堅い、だからよく噛んで食べないとならないから結構お腹に響きます、好みが分かれると思うけど僕はこういうのって大好きです。

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第二十七話感想

 久しぶりにスイートさん観ました、相変わらず地デジ難民の小野路です(w

 少しでも開いちゃうと筋運びが分からなくなってます(汗)
フェアリートーンが疲れ果てていたり、どうも貯め込んだ音符を盗られたらしいこと、それを響達は知らないらしいこと、?がいっぱい。

 トリオザマイナーがパワーアップしてるし、イケメン風になってるし、一瞬ドロンボー一味みたいだと思ったり。

 響を呼ぶ謎の声はいったいなんなんでしょうかしら?
10月公開の映画の前振りのような・・・(w

 奏が造っていたカップケーキは雑誌でデザイン募集してたやつですね、池袋で販売したやつですね、高くて美味しくなかったけど(爆)

 エレンさんは調べの館に住んでいたんですね、誰の許可を得て住んでいるんだろう?会話の流れでは音吉さん公認みたいですけどね。

 これから映画公開に向けて更なる前振りや伏線がちりばめられて行くような気がします、アコちゃんの台詞も意味深なところがおおくなってくるのかな、ちょっと楽しみ。

 来週はエレンが学校へ通い始めるようです。
また更なるデレが観られるのだろうか(^_^)


闇のプリキュア、ダークプリキュアが登場!


プリキュアからの応援ムービー


  

 


  

 



テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

スイートサマーコレクション

 8月11日から稼働したデータカードダス、プリキュアオールスターズ スイートサマーコレクション、いつもながらの私的コンプ(笑)

 今回はドリライ仲間のおさむ氏に全面的にお世話になっちゃいました、ありがとうございました<(_ _)>

スイートサマーコレクション 001


 しかし・・・今回のカードの図柄を考えた人ってお話の内容とかファン心理を全然解ってないのかな?
可愛ければそれで良いってもんじゃないですよねぇ(-_-;)←おまえだけだろ!って言われそうですが。
それでも頑張って増殖させるつもり。

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

HUNTER×HUNTER記者会見

8月17日、都内某所でHUNTER×HUNTERの記者会見が行われたようです。

HUNTER×HUNTER記者会見


記者会見に登壇したのは主人公、ゴンを演じる潘めぐみさん、キルア役の伊瀬茉莉也さん、レオリオ役の藤原啓治さん、クラピカ役の沢城みゆきさん、ヒソカ役の浪川大輔さん、そして監督を務める神志那弘志さん。

 リンク先に詳しい記事が載っています。
読んでみるとゴンを演じる潘めぐみさん、キルア役の伊瀬茉莉也さん、お二人の意気込みが半端無いほど伝わってきます、やっぱ年齢的に一番感化される頃に出逢った作品だからでしょうね。

 原作は連載当初から読んでたけど、前作のアニメは殆ど観てないから「イメージが違う!」って事は無いので楽しみではあります。

テーマ : HUNTER×HUNTER - ジャンル : アニメ・コミック

レモンまんじゅう

 東急線スタンプラリーの途中駅に「レモンまんじゅう」がありました、脊髄反射で買ったのは言うまでもなく(w
レモンまんじゅう 001

レモンまんじゅう 002
しかし材料にレモンは入っていないという(汗)



続きを読む »

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

戦国乙女歌謡祭

八月十四日、渋谷のライブハウスで行われた「戦国乙女歌謡祭」に行ってきました。

戦国乙女歌謡祭 004
こちらが会場です


 若かりし頃は遊び場っていったら渋谷ばっかりでうろついていたもんなんですが、今じゃすっかりお上りさん。
何処になにがあるやら皆目見当も付かず、プリントアウトした地図片手に辿り着きました(笑)

 辿り着けばなんと周りはラブホばっかり(汗)
凄いところにあるなーって変な感心してました、しかし今のラブホ街ってずいぶんと垢抜けて明るいんですね-、昔なんて暗くて後ろめたい雰囲気満載だったのに・・・。

戦国乙女歌謡祭 001
歌謡祭公式パンフ

戦国乙女歌謡祭 002
 開くとキャラのイラストがどどーんと載ってます、各キャラのおっぱいもドドーンとでかいです(^_^;)
更にページを捲ると声優さん達の撮り下ろし写真が載ってました、肖像権に抵触するといけないから割愛、ゴメンね。

セットリスト

陽炎
SENGOKU GROOVE
天下取りたい
アカ勝てシロ勝て
恋は刹那の夢ですわ
合縁奇縁コンチェルト
うらめし~なせれな~で(マサムネソロver)
呼称唄~陽炎Remix
伝説が生まれるまで
あしたへ
熱き矢の如く(全員ver)

==アンコール==
夢見る自由(全員ver)
陽炎(全員ver)

 ライブ中は声優さん達ネタばれの話も面白くてニヤニヤしっぱなし(危ないオヤヂだ)だれかさんの「おっぱい下さい」発言は大いにうけましたけど、僕はおっぱい小さくても大丈夫ですから(w 
 平田さんのうらめし~なせれな~で(マサムネソロver)では「うらら~うらら~、うらめしい~」って歌詞があったので「うらら~」って言われる度に脳内で過剰反応していた自分です。


 最後の方に「重大発表があります」てえから何かと思っていたら、このライブのDVDが発売になるそうです。どうりでカメラが回っていたわけだ。
発売は11月2(水)、ローソン専売のようです。
種類は通常版¥4935と限定版¥11435、限定版にはライブ会場で販売されたグッズ、パンフ、タオル、Tシャツが付属で200セットのみ。
9月1日10:00~9月30日23:00までロッピーで予約出来るそうです。


 久しぶりに大声でコールしまくりました、けっこう前の方だったんで周りに釣られたって形でしょうか(^_^;)
喉枯れマスタ、ライブは9時前には終わったんですが、ぐずぐずしていたので帰宅は午前様、お盆休みなんて関係無い職場なんで当然の如く仕事なんですよね、前日にあれだけ騒いで睡眠が四時間弱、何とか仕事はこなしたもののあの暑さだったから、その日の夜中に流石に具合が悪くなりました、動けなくなりそうで脳裏に一瞬だけ救急車が浮かびましたけど何とか持ちこたえたです、その次の日に休みが当たってたからゆっくり寝て回復したですよ。
 自分の歳考えて行動しなきゃいかんなーとは思うものの、こういうのってやっぱ想いや情熱だからさ、でも身体がついていかない現実を思い知らされました(-_-;)

 

テーマ : 戦国乙女~桃色パラドックス~ - ジャンル : アニメ・コミック

東映アニメーションギャラリー

 スタンプラリーの途中、練馬の大泉学園で途中下車
ここにはプリキュアの故郷である東映アニメーションがあります、東映アニメーションには東映アニメーションギャラリーがあってアニメ作品の展示をしています、現在はスイートプリキュアをメインに展示しているということなので遊びに行ってきました、因みに閲覧は無料です

東映アニメーションギャラリー 001
 駅からは少し離れています、だいたい徒歩10分から15分位ですかね、のんびりと歩いて行きます、商店街を眺めながら歩いていると、ふと脳内ビジョンが(w
 プリキュアはここで造られたんだよな-、ってことは当時アフレコするためにこの道をうらら達が通っていたんだよなー、その同じ道を今こうして歩いているって感慨深い物があるよな・・・・。
もしかしたらその辺のカフェのベンチでお茶していたのかもしれない、そう思うと妙にドキドキしてきて、その辺の脇道からひょこっと顔を出しても不思議じゃない感覚に囚われました、というよりうららがその辺を歩いている幻覚まで(汗)フト我に返るとウルウルして涙目になっている自分がいた(大汗)
東映アニメーションギャラリー 002
入り口側の柵に貼ってあったポスター
コピーしただけの手作り感が妙に味があります。



続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア2011西武線スタンプラリー1stステージ

 スイートプリキュア西武線スタンプラリー1stステージ行ってきました。
例年は始まると直ぐに行っていたんですが、今年は告知がおそかったので予定が組めず遅めの参加になりました。

 そんなにガツガツ回るつもりが無かったから、ゆっくり目の出発で途中遊びながらノンビリしてたら下車駅間違えたりで10個のスタンプ押し終わったのが17時ギリギリでした(汗)

スイートプリキュア西武スタンプラリー1stステージ 001
 今年の配布品はビニール袋とチラシだけ、サンバイザーは無かったです、貰えば邪魔なだけなんですが無いと寂しいってのは我が儘ですね(^_^;)
 いつもと逆周りで池袋スタート、新宿着で回りました、ただ回るだけなら4時間ほどで終わります。


続きを読む »

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

第十四話

言葉には出来ない想いを胸に抱いて
命を勝ち取るため
迷うことなく進め


宴会乙女

戦国乙女歌謡祭
第14話!?
「宴会乙女」
本日開催


いくっしゅ!


コンサートオリジナルGOODS販売有ります
公演当日15時より会場にて販売開始

テーマ : 戦国乙女~桃色パラドックス~ - ジャンル : アニメ・コミック

プリキュアプリティストア

 東京駅八重洲地下街にオープンしたプリキュア専門ショップ「プリキュアプリティストア」へやっと行く事が出来ました(*^_^*)
プリキュアプリティストア 001
 人混みの流れに乗って歩くこと数分、ショッキングピンクに彩られたお店と看板を見つけた瞬間パラダイスにみえました(w

お店正面の柱にはオールスターズ3D仕様のポスターが堂々と貼られていて・・・レ、レモネード・・・逢いたかった(/_;)
プリキュアプリティストア 002
人目なんて気にしてられません、早速うららと記念撮影を(^_^)v
プリキュアプリティストア 003
 あぁ!なんて可愛いんだろう、なんて素敵な笑顔なんだろう、このポスターって販売してないのかな・・・販売してませんでしたorz


 ほんと、小さいショップなんですよね、お客さんは殆ど大友ばかりという(w

プリキュアプリティストア 004 プリキュアプリティストア 005 プリキュアプリティストア 006
お店の周りにスイートさん達の等身大ポップが飾られてました
 写真撮ってワクワクしながら店内へ入る、うららは何処!!レモネードは何処!!!ハァハァ。

・・・・・いないじゃん、ってか店内の商品ってスイートさんだけ・・・マヂすか?
オールスターズ関連商品も置いてないの?せめてキュアドールは全種ある・・よ・・ね?って無いじゃん(爆)

 あの・・・ショップ限定商品は・・・これから企画っすか?・・・天国から地獄へ真っ逆さまorz

レモネードの笑顔を見られたことが唯一の救いです、正に「地獄で仏」。

何も買わず店を出たのは言うまでもなく、疲れた足を引きずって帰路につきましたとさ(^_^;)

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

キラキラハーモニー その3

 タイトルは「キラキラハーモニー その3」としていますが、向かった先はナムコナンジャタウン。

キラキラハーモニー 019


 ここにはキラキラハーモニー併催イベントとしてカップケーキショップ「ラッキースプーン」が出店しています、そこで指定のカップケーキを購入すると先着で「限定 幸せのラッキースプーン」が貰えるというのです、同行の友人が行くというので僕は外で待っている予定だったのですが、開店時間までにかなり待つということで、じゃあ僕も食べてみるかと、その他にもスイートさんのアイスクリームなどがありまして一個食べるとオリジナルステッカーをくれるそうなんですが、アイスの種類毎に貰えるステッカーが違う、アイスは一個¥500平均、全種集めるにはお腹もお財布も壊すって(^_^;)

キラキラハーモニー 026



続きを読む »

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

プリキュアオールスターズ3Dシアター主題歌(仮)(CD+DVD)【初回限定仕様】

 現在、池袋サンシャインシティで開催中の「スイートプリキュア♪キラキラハーモニー」で上映されている「プリキュアオールスターズ3Dシアター」のなかで使われている主題歌が出るという話がありましたが、早速決まったようですそれも初回版限定仕様には貴重なプロモーション用スペシャル映像を収録したDVDが付くそうです。

 主題歌とメドレーをカップリングしたシングルで現行タイトルの「スイートプリキュア♪」ファンはもとより、歴代のどのプリキュアのファンでも満足できると思われます。

 3D映像は無理でもあの感動を少しでも味わえるような映像だと期待したいです。



 既に一部の楽天ショップで予約が始まっていますが、もう暫くしたら楽天ブックスやアマゾンでの予約受け付けも始まるだろうと思われます。

 DVD無しの通常版もあるようなので予約時には注意が必要ですね。

*DVD付き¥1680

*通常版  ¥1260

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

キラキラハーモニー  その2

 キラキラハーモニーでは8月11日から稼働予定の データカードダス プリキュアオールスターズ Part7 スイートサマーコレクションの先行体験が出来ました、もっとも排出カードはPart6でしたが(汗)
 Part7カード一覧は置いてありました。

キラキラハーモニー 009
今回うららのカードはノーマルが3種、これは集めやすいかもと喜んだのもつかの間・・・デフォルメうららカードには・・・

 なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

うららの腕に糞生意気な珍獣が張り付いてるじゃないですか!
このカードが増えるってことは気に入らない珍獣も増殖するってことで・・・どうしよう(爆汗)

キラキラハーモニー 010 キラキラハーモニー 011 キラキラハーモニー 012
思いっきり黒マジックで塗りつぶしてやろうかしら(怒)
デフォルメうららが激可愛いだけに・・・辛い

もひとつ
なんでメロディになつくかな
のぞみさん一筋だろうと言いたい
さては食い物に釣られたか(汗)



続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

HUNTER×HUNTER

 10月2日から日本テレビ系で放送される新しいアニメ「HUNTER×HUNTER」(作:冨樫義博)。1999年10月~2001年3月にフジテレビ系で放送された前作から約10年、今作は制作会社やスタッフ、放送局などを一新し、ストーリーも冒頭から描かれることは発表済みでしたが、一新された声優陣もやっと公式発表されました。

 大分前から噂は耳にしていたんですが、先走ってブログ記事にしちゃうと道義に反するとひたすら待ってました。

メインキャスト

ゴン=フリークス
潘めぐみ

キルア=ゾルディック
伊瀬茉莉也

レオリオ
藤原啓治

クラピカ
沢城みゆき

ヒソカ
浪川大輔


 ゴンの声優さんは舞台メインで活動していた方のようです、しかしお母さんがベテラン声優さんなんですよね、セラムンでルナの声や、機動戦士ガンダムのララァ・スン役、他書き出せば切りがないくらい。

 キャラ一番人気のキルアには伊瀬茉莉也さんが抜擢されました、もうほんと両手放しで嬉しい、公式にも「活躍目覚しい」って紹介されてるし(*^_^*)
 リメイクというと、どうしても前作のイメージや人気と比較されちゃいますよね、伊瀬茉莉也さんっていうと、少女役のイメージだけど、伊瀬さんの演じるアニメや舞台を観させて頂いて、演技に対する姿勢や努力、キャラによってビックリするくらい違うトーンの声も出せる実力なので絶対に大丈夫、きっと見事にキルア役を演じきってくれると信じてます。

レオリオの藤原啓治さんってクレシンのお父さん役の方なんですね、僕は声優さんの名前ってあまり覚えない方なので演じた役柄を聞かないと分からないから(汗)

それでも、クラピカ役の沢城みゆきさんは存じ上げています。
当ブログ数年前の記事を見返せばバレバレですが、ローゼンメイデンの真紅からはまり、おとぎ銃士赤ずきんでの荊姫が大好きでしたから(^_^;)

 ただでさえ声優さんの名前を覚えないのに男性声優の名前はもっと覚えないです、だけどヒソカ役の浪川大輔さんは覚えてます、何故かというと、伊瀬茉莉也さんと同じ事務所だから・・・ってのは冗談ですが(えー(汗)
 以前観に行った舞台に映像出演という形で参加されていたので強烈に記憶にあるんですよね。

なにはともあれ、続編ではなく冒頭からの新作と言うことと、制作がマッドハウスってことでかなり期待しています、シリーズ構成に「フレッシュプリキュア!」を手がけた前川淳氏が参加されてることもポイント高いです。

HUNTER×HUNTER 日テレ公式ページ


とまあ、いろいろ書きましたがお目当ては勿論言うまでもなく(汗)
だけどけして贔屓目ではないつもりです、ほんと努力家だと思うし演技に対して真剣だと思うし、仕事に対する真摯な態度が大好きですから、きっと良い意味で想像を超えるキルア役を魅せてくれるって信じてます。

でもね・・・どんなにイメージの違う役や違う声の役をやっても僕の中では永遠に春日野うららやキュアレモネードが根源なんだよね(^_-)-☆

テーマ : HUNTER×HUNTER - ジャンル : アニメ・コミック

映画スイートプリキュアダイエー前売り特典限定バッグ

 あれだけハッキリと「今年は扱いません」と言われたダイエーの前売り券、6日から発売されたと聞いて、早速購入してきました。

 ただねー、家の近所に扱い店舗が無いのですよ、更に通勤経路にも無い、だから仕事帰りに家の前を通り越してはるばると、片道40分程バイクを走らせてきました。

映画スイートプリキュアダイエー限定バッグ 001
 親子券購入でピンクとブルーの二色セットをゲットっす、やっぱダイエーの方が劇場窓口で貰う特典より遙かに出来が良いです。

 真ん中の黄色いプリキュアは・・・もう言っちゃってもいいよね?「キュアミューズ」だそうです、確実なソースもあるんですが、それは内緒(w

映画スイートプリキュアダイエー限定バッグ 002 映画スイートプリキュアダイエー限定バッグ 003

映画スイートプリキュアダイエー限定バッグ 004 映画スイートプリキュアダイエー限定バッグ 005

裏面には8匹のフェアリートーンが描かれてます

映画スイートプリキュアダイエー限定バッグ 006
マチ幅も結構あります、キュアドールなら問題なく入ります。

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

映画スイートプリキュア♪のダイエー前売り券

 某店舗に問い合わせたら「今年はありません」と言われた 映画スイートプリキュア♪のダイエー前売り券 。
何と8月6日から販売しているとの情報を貰いました。

 特典はショルダーポーチ。

これは早めに買いに行かねばなりますまい(汗)

扱いは全店舗ではありませんので要注意!

玩具売り場での販売ですから玩具売り場のない店舗では取り扱ってないです。

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

キラキラハーモニー  その1

 池袋サンシャインシティで開催されている「スイートプリキュア♪キラキラハーモニー」へ行ってきました。
スイートと冠したタイトルですが、僕の目的はプリキュアオールスターズDX3Dシアター(主にキュアレモネード)ですからブログカテはプリキュア5になってます(^_^;)
キラキラハーモニー 001


キラキラハーモニー 002
 地下通路を進んでいると案内板があった、読んでみると・・・「ハートキャッチプリキュア」って書いてある(汗)
え?スイートじゃないの???暫し呆然、これは去年の使い回しそのまんまだと気付くのに時間がかかりました(大汗)
いいかげんだよなー、なめとんのかい!

続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプスクエア9月号

ジャンプスクエア9月号を買いますた、漫画雑誌なんて買ったのスゲー久しぶりです、この前買ったのなんて覚えてないくらい前(汗)
 たぶん付録のフィギュア目的で買ったと思うから、かれこれ三年近くかしら(爆)

ジャンプスクエア9月号 001
 で、ざっと読んでみた・・・

 な、なんすか?これってジャンプだよね?電撃じゃないよね?・・・・・・・・・(核爆)
とまあ、驚いた次第です。

 もっとも買った目的はこの秋にTVアニメ化される漫画の情報を読みたかったってことなんで、その目的だけ達成できれば後は野となれ山となれ←言葉の使いどころが違うような気がするけど(汗)

ジャンプスクエア9月号 002
 付録の小雑誌ですが、この表紙のアニメじゃなくて、2P目に出ている「ベン・トー」というアニメです。
 スパーなどで夕方くらいになると賞味期限間近の弁当を割引販売しますよね、その半額弁当の奪い合いを描いたバトルアニメってことで、どんだけバカバカしいお笑いギャグになるんだろうと、深く考えずに笑えるアニメだと信じて観たいと思います(w

ジャンプスクエア9月号 003
「どうせそんなことだろうと思った」と言う声が聞こえてきそう(^_^;)

既に公式ではPV映像が公開されてます

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

陣中見舞い

うららさん

あ、こまちさん

豆大福 001

最近お仕事忙しそうね

ハイ、なんとか頑張ってます。





続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

ショコラ ショコラ

そんなこんなで翌日ー


ストっちゃん

ショコラ ショコラ 001
私に何か用?

なにもそんなに素っ気ない返事しなくたって(汗)



続きを読む »

テーマ : パンティ&ストッキングwithガーターベルト - ジャンル : アニメ・コミック

フルーティーレモン

フルーティーレモン
檸檬味のチョコレートなんて珍しい物を発見しました。
また檸檬ネタ(www

フルーティーレモン 001
 果汁が26パーセントも入っているので封を切った瞬間、レモンの香りが漂ってきます。
一口囓ってみると確かにレモンです、甘酸っぱい味が口いっぱいに広がってキュンとしちゃいます。
 ただ、チョコレートらしくはないですね。カカオってえよりどっちかってえとホワイトチョコかな。
うん、ホワイトチョコに檸檬果汁搾ってかけたらこの味に近いかも、だから「チョコレートが食べたい!」って時には向かないかも知れません(^O^)


続きを読む »

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

スイートプリキュアショー

 スーパーへお買い物に行ったらこんなポスターが貼ってあった。

スイートプリキュアショー 001

 おっ!ビートさん来るの?そんでもって観覧無料。
何時?はちがつなのか・・・なのかのにちようびはぁ・・・出かけてるよ(汗)

 観たいけど潔く諦めよう、未練はないぞ、だってレモネードでないから(^_^;)

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック