スイートプリキュア♪ 第二十四話感想

 オープニングとエンディングが変わりましたね-、ってアイキャッチも変わってますやん。
オープニングはビートさん加入でビートの利いたロック調にアレンジされてます、エンディングのCGはなにやらハミィばっかり目立ってましたね、あのハミィの表情が、どう見ても某巨大掲示板の顔文字に見えてしまう(w


 朝日で目覚めるエレン、ここは何処?って思ったのはテレビを観ている僕の方(えー
響の家?と思ったら外から響奏の呼び声が・・・
 エレンさんどこに住んでるの?激しく疑問、住居だけじゃなくて服もありますやん、どこでどうしてこうなった?
 一瞬、一週観逃した?って思ったほどですよ、行くあても住むあても無かったんと違うんかい!と突っ込みたくなったのは僕だけじゃないはず。

 響奏はエレンと仲良くなろうと海で行われるサンドアート大会へ誘います、三人で協力して何かを成し遂げれば仲良くなれる、何とも単純な発想ですが、単純だけに心理がある。

 優勝賞品がラッキースプーンのケーキ一年分、それで燃える響さん、あんた毎日喰っとるやんけ!と画面に向かって突っ込んでたのは内緒(w
 審査員に王子先輩がいると知って燃える奏、あんた毎日学校で会ってるだろ!と画面に向かって・・・以下同文(w

 そんな二人にどう接して良いか分からず戸惑うエレンさんが可愛い。
デレたいけど、どうデレたらいいか判らない、奏太とアコがじゃれているのをみても、喧嘩?と勘違いしてるくらいだから無理もありませんね。
 音吉さんの「喧嘩するほど仲が良い」←意訳。を聞いてもちんぷんかんぷん。

悩みながらも造り上げたハミィのサンドアート、エレンがつまずいた拍子に壊してしまいます、自分の責任なのに何で責めないのか?と言うエレンに対する響奏の反応は・・・。
 二人でエレンのサンドイッチ状態で、また三人で造れば良いんだと・・・。
観ているこっちがニヨニヨしちゃうくらい百合です、ってかもうデレデレ(w
デレまくって燃える(萌える)エレンさん、再度完成しますがお約束のトリオザマイナー登場、これまたお約束でハミィのサンドアートをネガトーンにしちゃいます。

 「絶対に許さない!」
さあ、変身ですよー、おぉ!変身バンクも三人同時っす、エレンが加わっただけでとっても華のある変身シーンに見えますやん。

 ネガトーン、元が砂とは言えハミィの形だったから、ニャプニャプ言ってるのには噴きました(www
戦闘現場に押っ取り刀で現れたミューズさんでしたが、ビートさんの活躍に安心して去っていきました。

 最後は大会で優勝?って思いましたがそこまで御都合主義じゃなかったですね(w

にしても、デレたくてデレ方が判らず頬染めてモジモジしていたエレンさん、初々しくて可愛かったです(冷静に観るとエレンさんってババくさい顔立ちですが^^;)

 さて来週は・・・
なんかもっとデレそうです、期待大(w

・・・・・あっ!
しまった!観られないよ、出かけちゃってるもん、しかも録画も出来ないしどうしよう(爆汗)
実は「半地デジ難民」なんですよね、どうしよう(汗)

話は違いますが、当初から可愛いと評判の生ビートさん(ラブギターロッドCMで踊っている女の子)、「椎名るか」ちゃんって言うんですね、つい最近10歳になったばかりだそうで、なんか将来楽しみ?みたいな(*^_^*)



闇のプリキュア、ダークプリキュアが登場!


プリキュアからの応援ムービー


  

 


  

 




スポンサーサイト

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

S.H.Figuarts ダークプリキュア

「ハートキャッチプリキュア!」から闇のプリキュア、ダークプリキュアが登場!
翼は2種類付属しており、翼を閉じた状態だけでなく、翼を広げた状態も再現できます。
印象的なオッドアイの表情パーツ付き。



 ご注文受付開始  2011年7月25日(月) 16:00
 ご注文受付終了  未定
 商品発送予定  2011年12月予定
 登場作品  ハートキャッチプリキュア!
 主な商品内容  ・本体
 ・交換用表情パーツ3種
 ・交換用右手首3種、交換用左手首2種
 ・ダークタクト
 ・交換用翼1種
 ・スタンド
 主な商品素材  ABS・PVC・POM製
 商品サイズ  全高約150mm

販売価格:3,990円


 魂ウェブ限定販売ですね、やっぱり一般販売じゃなかったか(w
サンプル画像は非常に良くできています、製品版でどの程度劣化するか怖いんですが、ダークさんは欲しいなぁ(汗)
画像のデコマス造型(だと思う)を見ると、髪のモールドも輪郭のシャープさも、さ程劣化する要因は少ないと思うんですが、瞳の再現度もこのままだと良いなあ。

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

ドールウィッグのお湯パーマ

 カスタムドール「春日野うらら 18歳Ver」、増量したツインテールで暫く満足してましたが、やっと立てロール仕様にしました、お湯パーマです。

春日野うらら18ver. 060
作業場所はお風呂場(w


 設定通りの方向に巻くんですが、芯に割り箸を入れてます。
そのままだとお湯をかける前にばらけてしまいますので先端が細くなるようサランラップで包みセロテープで留めておきます。

 お湯の温度は80°ほどが最適ですね。
サランラップで包んでありますので多少温度が高くても縮れる事はありませんが沸騰したてのお湯はダメです。
 お湯をツインテールの上部から巻いたラップの中に流し込むような感じで少しずつかけてやります。
いきなり沢山かけるとラップが剥がれることがあるので注意です。
お湯をかけて直ぐラップの先端をロール方向に捻ってやると、先端が細く綺麗にまとまります。
 くれぐれも片方ずつ順番にやりましょう(w

春日野うらら18ver. 061
 あとは温度が下がるのを待ってラップを剥がし自然乾燥させます、芯に使った割り箸はそのままです。
 
 数日間自然乾燥させたら芯の割り箸をそっと抜いて、最後に先端の細い部分がバラけないように整髪料のハードジェルで固めて完成(固めるのは先端部だけ)。


続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

映画スイートプリキュア チラシ その一

 用事のついでにワーナーマイカルシネマに寄ったら映画スイートプリキュアさんのチラシがありましたので貰ってきました。

映画スイートプリキュア チラシ 001
 やっぱり最終形態は羽が生えるようですね-、毎度の事だわな(w そして、「映画に新しいプリキュアが登場!!」と書いてありますね。

 どう見ても◯コちゃんだと思うんですけどネー、違うかも知れませんし、予断を許しません(棒読み)

映画スイートプリキュア チラシ 002

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

マイスプーン

くちどけロール 002
う~ん
やっぱりこのロールケーキは最高ね♪


そんなに美味しい?

そう♪
もう独り占め


(-_-;)

何時も誰かさんに食べさせて貰っちゃってるんだもん
わたしみたいにマイフォークあったら分けてあげてもいいかなー(w


・・・・・


続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

グッコレ キュアレモネード

 先のワンフェスでシーエムズのグッコレシリーズ、キュアレモネードの展示があったようです。

サンプル見たさに行こうかどうしようか悩んでたんですが、結局行かず。
だってねえ、交通費やら入場料やら考えたら、レモネードもう一体買えちゃうし、ってか絶対複数買いしちゃうから、画像はネットで我慢しようと思いましたとさ(汗)で、速攻探しましたよ。

グッコレ キュアレモネード
かぁーわぁーいーいぃー!!!


うおっ!
今までのレモネフィギュアとは違う解釈の造型ですね、無印5のレモネならもう少し細くてヒョロッとした体型なんだけどね、それでもスゲー可愛い (;´Д`)ハァハァ
これは身の回りに侍らせたいですぅぅぅぅぅぅ。

フェイスパーツは絶対複数付くと思うから、顔の数だけは揃えて違う表情のレモネード全員並べたい、でも予算そんなに取れないよ・・・だけどきっと後先考えずにポチりそうな自分がいる(爆)

 ヤバイ、見詰めてたら涙目になってきちゃった(滝汗)

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

歴史的瞬間

2011/07/24、12:00

アナログ放送終了
 その瞬間は実に呆気なく訪れました、数十年馴れ親しんだアナログ放送が終わりました、実際はこの案内放送が12時間流れた後、深夜0時に完全停波して、後は砂の嵐に。

 このテレビ使えなくなるなんて考えもしませんでした。
子供の頃から観ていたテレビ、電波の種類が変わるなんて夢にも思わず、ってより電波の種類なんて気にも駐めなかったし。

 一つの時代が終わりを告げた瞬間、時代の目撃者になれたとともに、喜びより一抹の寂しさがあります、これも歳のせいですかね。

「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」・・・そんな言葉を思い出しました。

テーマ : 地上デジタル放送 - ジャンル : テレビ・ラジオ

スイートプリキュア♪ 第二十三話感想

 今回のお話しは、エレンが自分の本心に気付き心を開くお話しでした。

独りぼっちだと思う自分と鏡合わせにになる男の子を見詰めることで自分の気持ちに気付くという設定でしたね。

結局人は一人きり葛藤する心と、繫がりが欲しいと求める心、拒否していたのは自分自身ってことに気づきます。

男の子のお父さんを探しに行った響奏を待たず教会を立ち去る二人、それを黙って見ているハミィの無表情は信頼への表れだったのか?

 街中を彷徨う二人に対しての周りの人間の描写が敢えて顔を描かずにあったのは、群衆の中の孤独を表現していたんでしょう。

 赤信号で跳ねられそうになって投げ出した鞄の中か出てきたのはお父さん手作りの猫のぬいぐるみ、不器用な手で一生懸命造ったぬいぐるみからあふれ出す想いに気付き心を開く男の子。

 心で繋がる為には待っていたんじゃダメなんですよ、自分から心を解放しなければ。
拒否されたときのことばかり思い悩まず、素直になれば心が繋がるってメッセージ、戻ろうと決めたときに青信号に変わる描写も心憎いです。

ここまでが大友向け描写ですね。
幼女様向けには最後にゴメンナサイとはっきりと言葉に出させたあたりが上手いんですが、大友的には諄かったですね。

 とりあえずこれで粋プリさんは幼女様だけではなくて、大友も視野に入れて制作されているんだなーと判りました(w


 えと、ちょっと疑問(w
先週から気になっているんだけど、ハミィが音符を捕まえて「もうすぐしあわせのメロディが完成するニャ」って言ってますが、音符って粗方マイナーランドに盗られたんじゃなかったっけ?(汗)

さて、エレンさん来週で確実に心の繫がりが確立するようです、どんなふうにデレるのか楽しみです。


プリキュアからの応援ムービー


  

 


  

 


テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

映画スイートプリキュア ローソン限定前売り券

 7月16日から映画スイートプリキュアの劇場前売り券が発売になってますが、ローソン限定グッズ付き前売り券も16日から受け付け開始になってました。

ローソン限定トリプルグッズ付き前売り券


 今回はトリプルってことで、三種類のグッズが付いてくる、というより「買う」ってことに。

まんがえほん

おしゃれパニティ缶ケース

おしゃれタオル

予約期間は7/16~10/28ってことですが、いつものことだと予定数になったら終了だと思います、申し込むなら早めが吉かと。

 さて、前売り券といえば恒例の ダイエー限定グッズ付き前売り券 があるのですが、今年は情報が出てきませんね。
ってことで、ダイエーに電話して聞いちゃいました。

 本部じゃなくて以前買ったことがある店舗に電話問い合わせしたんですが、「今年は取り扱いません」 という返事でした。
 今年はマジで無いのでしょうかね?

以前、店舗で取り扱わないと言っていたのに実際は販売されたこともあったから、問い合わせるなら本部じゃないとダメかも知れませんね。

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

地デジテストキット

 総務省から荷物が届いた、何かと言えば地デジのチューナーと室内アンテナのセット。
地デジテストキット 001


 実は何を隠そう我が部屋のテレビはアナログのまま、屋根上のアンテナだってVHF、だから24日の正午からはTVが視聴出来なくなる(汗)

 未だ使えるTVを地デジに買い換えるの勿体ない、だいたいテレビなんてそんなに観てないしね。
チューナーだけならサンキュッパくらいで買えるからとのんびり構えていたらこんな時期(w

 チューナーだけじゃなくてアンテナ工事もしなきゃいけないから・・・っても自分でやるから工事費はいらないけどめんどくさいなー(汗)

 そんな折、病院の待合室で読んでいた新聞に地デジって室内アンテナでも綺麗に映るって書いてあった、更に総務省のデジサポでテスト用の室内アンテナキットを無料レンタルしてくれるというではありませんか、もっとも映るかどうかのテスト用だから貸出期間は一週間以内なんだけどね。

 そんなんで即申し込んでみましたよ。

地デジテストキット 002

 届いたのは地デジチューナーや室内アンテナ機器と接続に必要なケーブル一式、取説に、アンケート用紙、着払い返送用の記入済み伝票、本当に一切お金はかかりません。

 早速テレビに繋いで、室内アンテナは窓際に・・・映りません(爆)
あら~やっぱ室内アンテナじゃダメ?・・・物は試しと横置きのアンテナを立ててみた
うを!映りました!!それもスゲー綺麗に。
更に彼方此方アンテナを移動させてみたら、ちょっとの場所移動で映ったり映らなかったり。
そうか!この近辺のUHF電波って垂直偏波だった。

 ふーん、デジタル波ってちょっとでも受信できればこんなに綺麗に映るもんなんだと感心しきり、これなら面倒なアンテナ工事なんてやらなくて済むじゃん、それこそ高いお金出して業者に頼む必要もないよね。

 さてと、今度暇なときにでもチューナーとアンテナ物色しに行くかな-、って結局暫くは部屋のテレビは観られなくなりそうです(ww

テーマ : 地上デジタル放送 - ジャンル : テレビ・ラジオ

くちどけロール

 以前ローソンのプレミアムロールというロールケーキを食べてみたんですが、コストパフォーマンス的に納得出来ず二度と買うまいと思ったものです。

 それでもスプーンで食べるロールケーキという概念の先駆者的存在なのは確かで、その後似通った商品が色々発売されましたよね、だけど値段も似たようなので買う気になれずにいました。

 そんなある日イオン系スーパーで見つけたのが「くちどけロール」という商品、ぶっちゃけ見た目そっくりです
、生クリームとチョコクリームの二種類有りましたけど、共に¥98。
 とりあえず試しに生クリームを購入。

くちどけロール 001

見た目もそっくりだけど味も大差ないです、生クリーム、口に含んだ瞬間フワァ~っと溶けていきます、つーことはどっちが良いかなんて言う必要もないですよね(w
プレミアムロールも¥100で売れる・・・というか、売っていたと聞いた事がありますから、定価はなんだかなーです。

 この値段ならまた買ってみてもいいかな?、今度はチョコクリーム食べてみたいです(*^_^*)

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

プリキュアオールスターズDX3DVD特装版

プリキュアオールスターズDX3DVD特装版
発売日より一日早く届きました(*^_^*)

プリキュアオールスターズDX3DVD特装版 001
観るのは後でも特装版の特典だけはしっかり確認しておかないといけませんよね。
 
プリキュアオールスターズDX3DVD特装版 002
プリキュアオールスターズ21プリズムメモパット

プリキュアオールスターズDX3DVD特装版 003
オールスターズリーフレット


 オールスターズリーフレットって新宿に貼ってあったポスターの縮小版ですね、いやー可愛いですほくほくです。(^O^)

 さて、今度のお休みにでも13回目のオールスターズDX3観ますかしら(w

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

フィギュアーツとかチビアーツとか

 1クールで終わるもんだとばかり思っていたTIGER&BUNNYですが続いてますね、結構な人気だそうで、かくいう自分も観てます、ってかマジで面白いっす。

 観始めた理由はあえて言いませんが(w、お話自体、しっかり練られていて飽きないです。
そんな人気アニメですからグッズも続々発売予定ということで、バンダイから順次リリース予定らしい(w

 2011年7月16~17日開催の「TAMASHII FESTIVAL 2011」でも参考出品という形だけど大量のサンプル展示があった模様です。

 観に行きたいのは山々なれど都合が付かず、ネット徘徊していれば綺麗な画像はいっぱい見られるので良しとしておきます。
 毎回楽しみに拝見させていただいてる 萌えよ!アキバ人ブログさんで堪能できますから(^_^;)

 ラインナップも フィギュアーツ だけかと思ったら、チビアーツやデマプチ、ラバーキーホルダーまで展開するようです。

 バンダイさんのフィギュアーツ、だんだんに造りは良くなってはいるけれど、やっぱデコマスサンプルと販売品では天と地ほどの落差があってサンプル詐欺の感は否めません。
 しかるにチビアーツは結構落差が少ないようなので、ちょっと楽しみってか、チビアーツのドラゴンキッド激可愛い、ポテチ抱えたデマプチも激ヤバっす。

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

2011 西武鉄道 スイートプリキュアスタンプラリー

2011年 西武鉄道のスイートプリキュアスタンプラリー 公式情報は15日にアップされましたね、てっきり17日の本放送以降だと思っていたんですが、映画公式15日のネタばれ発表合わせての公開だったようです。

7月23日(土)から9月25日(日)まで
「海賊戦隊ゴーカイジャーTHE MOVIE」「映画スイートプリキュア♪」公開記念
「2011 西武線スマイルスタンプラリー」
~「海賊戦隊ゴーカイジャー」「スイートプリキュア♪」のラッピング電車を運転!~


 今回はプリキュアさん単独ではなく海賊戦隊ゴーカイジャーとの二本立てです、連年と同じく1stステージと2ndステージに別れています。

ファーストステージ:2011 年7 月23 日(土)~8 月19 日(金)

セカンドステージ:2011 年8 月20 日(土)~9 月25 日(日)

また熱い夏が始まります・・・既に猛暑ですけどね(w

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第二十二話感想

 ビートとは心臓の鼓動を指していたんですね。

セイレーンさんの変身能力はあの鍵型したペンダントによるものだったということが判りました、気になるのは実体ってどれだったんだろうか?ということです。

猫?人間体?
下手な設定だとハミィやメイジャー、マイナー、両ランドの住人達の姿についてだって疑問がいっぱいになっちゃいますもんね。

 今週、初めてキュアビートと呼称されますた。
体内に秘められていたのであろうトーン記号も現れてモジューレも出現しましたね、そうなる前に二匹のフェアリートーンが挨拶していたのが時期尚早(w

 今更だけど、フェアリートーンってド~ドまでの8ってことになるんだろうけど、プリキュアさん一人につき2匹だと4人のプリキュアさんってことで、想像する楽しみは映画公式ページの画像&動画でネタバレしちゃってます。

 たぶんプリキュア史上初の小学生プリキュアになるんでしょうね。
素性とかは想像して楽しんでます、ミューズとの兼ね合いも気になりますが(w
 その実態はアフロディテ様の娘とかかな~と。

ビートがすんなりと仲間になるとは思わないけど、暫くは本人の葛藤シーンで視聴者の幼女様たちに受け入れられる冷却期間を設定している訳ですよね。
下地的にはフレッシュさんでのイース→パッションの前例があるから、それほど苦もなく受け入れられるとは思います。

 にしても、ビートさんの単独変身シーンはなかなか色っぽかったですな。
響奏の変身シーンを習破しているとはいえなんであんなにエロいんだろう(汗)

 はじめ、ネタバレのシルエットや画像を見たときはベリーに見えたけど、実際動いてると別物ですよね。
ベリーと言うよりは設定からしてパッションに見えます(姿はベリーだけど^^;)・・・と、ここまで書いて気付いた、スイートさん達自体がうける要素を寄せ集めて造られたデザインでした。

 ってことは、映画宣伝での黄色いプリキュアさんは・・・。
これまた黄色であるためのうけ要素の塊みたいな娘になるのだろうか?
 プリキュア内で妹的(マスコット的)立場、最年少、守ってあげたいタイプ、ハッキリ言っちゃえばチョイとロリ入り(汗)でも、心はしっかりしている。
 そう、現在のツンぶりは弱みを見せたくない為の虚勢ってことでオケ?
つーことはデレたときのギャップ萌え(w

 ああ、もう響奏はそっちのけっす、エレンと黄色い子だけしか記憶にのこらネーです(^O^)

プリキュアからの応援ムービー


  

 


  

 


テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

映画スイートプリキュア 前売り開始で

 東京駅に15日にオープンしたプリキュアショップ、初日は大友だらけの大盛況だったと噂を聞きました、やっぱ大友だらけだったか(www

 そして16日からは映画スイートプリキュアの前売り券が発売になりますね、公式には前売りプレゼントのバッグの画像が掲載されていましたが・・・。

 なんですか!
イラストはリズム、メロディ、ビート、ミューズ、そしてもう一人黄色いプリキュアが描かれているですよ。

しっかりネタばれしてるじゃないですか(www

プリキュア史上、最年少プリキュアの登場です、後は言わずもかなですね(笑)

上映&前売り劇場情報はこちら

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

西武鉄道 スイートプリキュア スタンプラリー 2011

 西武鉄道 スイートプリキュア スタンプラリー の情報、未だに情報が出てこないので今年は無いのだろうか?と思ってましたが、非公式情報で 7月23(土)より開催されるらしいとのことです。

ソース元のブログ


 公式発表は何時だろうと、ここしばらく毎日西武鉄道のサイトをチェックしているんですが、発表はまだありません。
 勝手に想像するに、景品にキュアビートのカードでもあって、TVでの正式呼称との絡みで発表出来ないんじゃないかなーと思ってます、つー事は、今度の日曜日17日、もしくは翌日の18日に発表されるのでは?と睨んでいます。

 今年は特に情報規制が厳しいみたいですからね。

 でも・・・ネット上では秋に登場予定の新プリキュアさんのネタバレが出回ってますが(汗)
ガセじゃありませんよー、気になりますか?でも書きません(w

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

らぶバト!

少女たちの戦闘幻想曲(バトルファンタジア)、開演


 少し前からブログサイドバーにバナーを貼り付けてある「らぶバト!」なんですが、何かというとドラマCD(でいいのかな?)です。

 伊豆諸島遙か遠くに浮かぶ巨大人工島にあるマンモス学園を舞台に、一人の男の子を巡り5人の美少女が戦うというお話し。
 ぶっちゃけこれだけの粗筋だとありきたりなハーレムアニメと何ら変わらないのですが・・・。
実はこの男の子というのは、このCDを聴いている「あなた自身」ということなのです、そう!主人公はあなた!!そこがミソ(w
 そうなんです、美少女5人が聴いている人のために戦い、語りかけて来るという何とも妄想をかき立ててくれるCDになっているというのです。
 
 出てくる女の子達もかなり病んでる娘達のようなのですが、ヤンデレCDシリーズと姉妹関係にあるとか(w
病的に愛されてみるのも一興かと(www



続きを読む »

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

5年後に

Twitterにて(^_^;)

Twitter 001

・・・・・

Twitter 002

5年か
長いような短いような

でももう出逢ってるもん


5年経ったら
可愛い女の子から
素敵なレディに変身してるだろうね(^_-)-☆

レモネード 009

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

大食いといえば?

 チョイ前の話題ですが、プリキュアガーデンのアンケートで「大食いといえば?」というアンケートが実施されました。

大食いといえば?


 結果は・・・春日野うららさんが見事一位に輝きました!(^^)!
二位の夢原のぞみさんとの得票結果はは0.5%差、スゲー僅差です、大食いで一位って女の子的にはどうなのかな?って思いますけど、うららの食べっぷりといいますか、美味しそうにモリモリ食べる様は観ているこっちが幸せになるくらい素敵です。

 因みに現在プリキュアガーデンではプリキュア5GoGoさんのチビキャラ壁紙やレインボータウンで使えるペーパークラフト型紙のDLサービスを実施中。

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第二十一話感想

 やっと、新しいプリキュアが登場しましたよねー。
ここで気付いたこと、未だ名称が決まってない、ってか本編中では呼称されていない。
今回のタイトルにも名前は入っていない、正式に「キュアビート」と称されるのは来週からのようです。

とりあえず覚醒変身はしたけどモジューレ付いてなかったよね。
セイレーンが首から下げていたネックレスが割れて光と共に変身したってことは、あのネックレスって何かの封印だったのだろうか?
二つの鍵が合わさったようなネックレスのデザインも意味あるのかな?

 で、音吉さんってば、やっぱ関係者だよねー、いつまで伏せておく気だか(w

 今週もハミィの天然から始まりましたが、やっぱさ心根を信じることと、相手を騙そうとする嘘を見抜けず信じる事は違うと思う。

 そして、こうまでしつこく描いた手法ってさ、粋プリさん放送当初の響奏の喧嘩と同じだよね、親友と言いつつちょっとしたことですぐ仲違い、観ているほうはもううんざりでお腹いっぱい、いい加減にしてくれって思ってたです、まるっきり同じ手法です。
 粋プリさんにいまいち乗りきれないのはその辺の手法のせいなのかなーって思えました。
面白さよりも、うんざり感の方を強く感じてしまいます。

 そして今日ビートさんが覚醒したわけですが、すんなり仲間になるはずもなく、暫くは葛藤するのだろうけど・・・うんざりするまで引っ張られたらどうしようかとイヤンな予感がする(汗)

 10月公開の映画の宣伝もしてたけど、そのなかでキュアミューズの謎がわかるか?みたいなこと言ってたよね・・・え~っ!ミューズさんの謎を10月末まで引っ張るの?・・・(-_-;)←素直な気持ちっす

 さて来週から暫くはビートさんメインになると思われますので楽しみにはしてるんですが・・・グダグダ引っ張るのだけは勘弁して下さい、お願いします。




プリキュアからの応援ムービー


  

 


  

 


テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

プリキュア プリティストア

スイートプリキュアさんの公式情報によりますと、「プリキュア プリティストア」なるものが7月15日にオープンするそうです。

大人気のプリキュアシリーズのグッズがいっぱい!
「プリキュア プリティストア」オープン!


 最初にタイトルだけ見たときはネットショップかと思ったんですよね、しかし記事を読んでみたら・・・
あら!、実店舗じゃねーですか(汗)

 2011年7月15日(金)、東京駅一番街「東京キャラクターストリート」に、プリキュア専門店「プリキュア プリティストア」がオープン・・・プリキュア専門店ということはスイートさんだけじゃないってことだよね。
 時節柄スイートさんに特化はしているだろうと予想はできるけど、それ以外もあるってことだよね。
このストアでしか買えないオリジナル商品まであるてえから、帝都まで出向いた際には是非とも寄らなければなりますまい(^O^)

 まあね、過度の期待はしない方が良いかもだけどさ、ラインナップだって殆どが現行品だけだろうしね、現行品だけだったとしても、ここで全てのプリキュアさん現行品が揃えばそれはそれで凄いことだと思うけど、どこまでの品揃えだろうか気になりますー

 「ポケモンセンター」並に定着してくれれば嬉しいですね

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

金魚と花林糖

 ここ暫く美味しそうな和菓子を探しているのだけどなかなか見つからないんですよね、そんななかで試しに買って来たのが・・・金魚。

 っても「金魚」という名前の和菓子、夏季限定製造の水菓子です、如何にも夏らしい出来映えと、何よりもそのお味は・・・檸檬風味、だから勿論(*^_^*)

金魚と花林糖 001
あ、かわいい!
それ何ですか?



続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

緋弾のアリア 音声入り目覚まし時計

ムービックから

緋弾のアリア 音声入り目覚まし時計


が発売になるようですね、ボイスはアリアと理子が入っているそうです。

正直、ちと迷いますな、確かに理子の声は伊瀬茉莉也さんだけど、うららの声とは微妙に違うし・・・。

プリキュア5が放送されていた頃に音声目覚まし時計発売されないかなーって期待はしていたんですよね。
でも出なかった(-_-;)

 昔、つってもセーラームーンの頃は音声目覚まし時計って売ってたよねセーラームーンやちびうさの形したやつ。
 確かうちにも何処かに有ったと思う(汗)

ああいったタイプのでうららだったら速攻飛びついて買うのになー、理子じゃちょっとエロ過ぎだもん・・・でも中の人は一緒・・・

 値段も結構お高いです、¥7140-
う~・・・この値段出すんだったらグッコレのキュアレモネード複数買いした方が良いかしら。

  うららの声で起こしてくれるんだったら何も迷わないんだけど。

釘宮病の人は買うのかしら(^_^;)

テーマ : 緋弾のアリア - ジャンル : アニメ・コミック

EVANGELION Cake(使徒ロールケーキ)

プレミアムバンダイ より EVANGELION Cake(使徒ロールケーキ)が登場 予約限定販売


受け付けは7月6日 16:00~ 予定数に達し次第終了だそうです
是が非でも欲しい方はお早めに

個別リンク探したけど見あたらなかったからトップページからドゾ(汗)

プレミアムバンダイ


ぶっちゃけケーキだけの値段って訳じゃ無いですが、¥4410って高いですね(^_^;)

切っても切っても使徒襲来!昨年話題となった「エヴァンゲリオンケーキ」の第2弾が登場!!


「EVANGELION Cake(使徒ロールケーキ)」は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』に登場する"使徒"をモチーフにしたロールケーキです。昨年大変ご好評いただいた「EVANGELION Cake(ネルフ本部型ケーキ)」の第2弾となります。今回の「EVANGELION Cake」は、生クリームでできた"使徒"が、とろけるチョコクリームとダークなココアスポンジでくるまれたロールケーキ(直径約8cm×長さ12cm)となっており、切っても切っても"使徒"が現れるこだわりの仕様です。また今回の付属品は、式波・アスカ・ラングレー特製フィギュア(全高約13cm・PVC製)と、金属製のプログレッシブナイフとなっており、前作のロンギヌスの槍フォーク同様に、ナイフを台座にセットしてフィギュアと一緒に飾ることができ、食べて良し、飾って良しの一品となっております。

※付属のプログレッシブナイフはケーキ用ナイフとなっています。

※使徒ロールケーキの断面をきれいに切るためには付属の説明書をご確認の上、ご自宅にある包丁などをご使用ください。


【セット内容】

・使徒ロールケーキ(直径約8cm×長さ約12cm)

・式波・アスカ・ラングレーフィギュア(全高約13cm)

・金属製プログレッシブナイフ(全長約17cm ケーキ用ナイフ)



【対象年齢】

15歳以上


【素材】

・フィギュア:PVC

・ナイフ:ステンレス

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2011年 スイートプリキュア 夏のスタンプラリー

 今年はなかなかスタンプラリーの情報が公開されません、やっとこさ公開されたのは、関西 阪急電鉄。

夏休みスタンプラリー


阪急電鉄
阪神電気鉄道
能勢電鉄

1stステージ 7月16日(土)~8月7日(日)完走賞品 オリジナル缶バッジ

2ndステージ 8月8日(月)~8月31日(木)完走賞品 オリジナルB5自由帳

両ステージクリアー賞 オリジナルB5下敷き

 となってます。

DCDのカードじゃないんですね、ってもDCDカードを賞品にしてたのって関東だけだったっけ
関東、今年は開催されるんだろうか?

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第二十話感想

 セイレーン最後の作戦ってえから、てっきりセイレーン自体が最後になるのかと思ってたよ(汗)
引っ張り方がビミョーすぐる(悪い意味で)

 ある程度予測した筋でもそれに対してドキドキして観るってあるじゃないですか、それと違う方向に持っていくにしても期待感が高まらない持って行き方なんだよな-。

 ハミィの天然ぶりは天然通り越してるよ。
前にも書いたと思うけど、自分が信じた(思い込んだ)事は何があっても変えないってのは純粋通り越して単なるバカだと思う。

 お話の内容に則してみれば、結果的にあれで良いのだろうけれど、実際問題としての場合、間違いを正す能力が無いってことです。
 逆の立場で見るならば、マイナーランドの住人の考え方は純粋だって事にもなるよね。
・・・あ、これって脈々と受け継がれているプリキュアイズムじゃん、自分の事だけじゃなくみんなのことを考えようと言いつつ、その実自分や自分に関わりある友達の事だけしか考えてない、相手(敵)の言い分は聞かないけど自分達の言い分はごり押しするってやつ(w

 プリキュアさんはなかなか良くできているアニメだとは思うけど、ちょっと深く考えると間尺に合わない所がいっぱいあります。
 勝てば官軍、結局は善対悪ではなくて、主役と敵役ってことですね。

 今週はアコちゃんが微妙な役柄で出てました、来週は音吉さんが絡みそうです。キュアビートの登場に合わせミューズやその他の謎が分かるのだろうか?セイレーンの涙は本物か?

 なんかぼやきや愚痴ばっかりになっちゃったけど、とりあえず来週は楽しみっす(^_^;)

プリキュアからの応援ムービー


  

 


  

 


テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

戦国乙女歌謡祭~第14話!?「宴会乙女」~

 テレビでは全13話で最終回を迎えましたね。
なかなか面白くて楽しませてもらったんですが、最後がチョイ物足りなかったかな。
すごくお約束通りで安定した最後だけに安心して観られたぶん少し食い足りなかったですね、あのシロが何だったのか?あのワンコロもうチョイ絡ませれ最高だったかも?

 未来からやって来て直ぐに消えちゃった伊達家の末裔の声優さんってシロと同じだったよね?
だから消えたんじゃなくてシロに転生してるんだとばかり思ってたですよ。

ま終わっちゃってからあーだこーだ言ってもしょうがないっすけどね(w

 で、実は、「天下取り隊」並びに出演声優さん達による歌謡祭(ライブとは銘打ってません)

戦国乙女歌謡祭~第14話!?「宴会乙女」~


 なる企画が発表になっています。「 チケット先行予約受け付けは最終話放送中に案内されて既に終了していますが、一般販売が7月2日(土)の10:00~から開始されます。

出演予定

ヒデヨシ役:日高 里菜
伊達マサムネ役:平田 裕香

天下取り隊
今川ヨシモト役:持月 玲依
徳川イエヤス役:明坂 聡美
武田シンゲン役:國立 幸
上杉ケンシン役:伊瀬 茉莉也

出演者は予定で、追加出演などの場合もあるそうです。


「宴会乙女」チケット 001
 ええ、そりゃもう先行予約受け付け参戦しましたとも、晩飯喰って速攻寝まして夜中に目覚ましかけてね、明けての仕事帰りにローソン寄って黄嬉としてチケット引き取って来ました(^_^)v

テーマ : 戦国乙女~桃色パラドックス~ - ジャンル : アニメ・コミック

レモンケーキ

うっららぁー
レモンケーキ食べよー♪

レモンケーキ争奪戦 001
はいっ♪

はいっ♪



続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック