Yes!プリキュア5 GoGo! 第29話

 またまた夕方になってから録画したビデオを観ています。
今日は東京都大田区で開催されていたプリキュア5&GoGoオンリーイベントへ遊びに行ってきました。勢い込んで行ったんですけどね、ちょっとスカスカで肩すかしくっちゃいました。

 檸檬娘の同人誌を何冊か買って、ネットの知り合いと初めてお会いしたりで行った甲斐ははありました。

 う~んと、今日のプリキュアさん、イケメンエターナルですね。
パッと見イケメンと言っても状況不利になったら真っ先に逃げ出しそうなタイプに見えるんですが。

 高原の水無月家別荘、どこまでが所有ちなんですか?かれんさんが言うと何処までが本当でどこからが冗談なのか皆目判りません。あんだけサラッと言うんだもん。

 そして今回は随分と設定の粗が目立つ回でしたね。
先ずはエターナル組織内の風通しの悪さ。あれだけ報告書至上主義なのに閲覧されてないんですね。

 アニメーションの作画も随分崩れてたし遠近法も無茶苦茶。
ホシイナーに至って出現したときはは山一個ですよ、それが戦闘時になってみたら巨木一本ほどの大きさにスケールダウン・・・(-_-;)

 珍獣達に襲いかかった時、ローズがバルコニーの手摺りに立って受け止めてましたけどね、受け止めるのはいいんです、ただね普通さ下の手摺りやバルコニーは衝撃に耐えられないと思うわけですよ。

ということで、ずいぶんとげんなりしてしまいましたのでこれ以上は愚痴しか出なさそうだから本日これまで。

さて来週は

 おぉ!キュアローズガーデンでフローラさんとエターナルの館長が話をしているシーンが・・・。
少しずつ因果関係が解きほぐされて行くのでしょうか?期待していい?


TVアニメ「Yes!プリキュア5GoGo!」新EDテーマ::ガンバランスdeダンス~ALL STARS~


 

【CD】ツイン・テールの魔法/春日野うらら(伊瀬茉莉也)



YES!プリキュア5GoGo!! まとめ買い6点セット!


 



スポンサーサイト

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

Yes!プリキュア5GoGo!ミュージカル

 プリキュア5th記念ミュージカルに行ってきました。事前情報で関西の公演ではプリキュアさん達による客席乱入ダンスやミュージカル終了後に握手会があるってことで期待に胸を目一杯膨らませて出かけたんですよね。

 関西公演ではOPやEDを歌った五條さんやうちやえさんなどが出演されて生歌が聴けたとのことなんですが、関東の公演では出演予定に入ってないのでその辺はしょうがないですね。

プリキュア5th記念ミュージカル 005
わたしの夢は舞台女優になること
春日野うらら、今日ここの舞台に立ちます


プリキュア5th記念ミュージカル 004
そろそろ開演時間ですね
お客さん入ってるかしら?



プリキュア5th記念ミュージカル 001 プリキュア5th記念ミュージカル 002
公式パンフレットです、関西公演ではパンフレット購入が握手会参加のチケット代わりだったというので一番に購入(汗)
 表紙を見ても判るとおり5th記念公演ですから歴代プリキュアオールスター総出演・・・・満薫いねーじゃんorz

 裏表紙、ふだんは見ることのない変身前のみんながいます。
そうなんです、ミュージカルは学園生活も描いていました。初めて見る変身前の着ぐるみプリキュアさん達、それはもう可愛くて可愛くて(*^_^*)

プリキュア5th記念ミュージカル 003


 クルクルと回る度にスカートが翻ってチラチラどころじゃなかったですよ。下は紺パンでした(汗)もうねハナヂ出そうで困りました(笑)そのまんま抱きしめたい衝動に駆られて(誰をかはわかりますよねぇ^^;)

 変身シーンも上手く演出してありましたよ、ライトを客席に向けて目くらまししている間に入れ替わったり、ってこれさプリキュア5の「うららのステージを守れ」でうららがやった手法だよね。
 他には舞台にあった小道具が移動した瞬間に早変わりとかね、お子さんなんか「本当に変身したー!」って喜んでました。

 ブンビーさんとアナコンディさんの掛け合いも爆笑です。
対決シーでは会場内割れんばかりの「頑張れー!!」コールで(汗)いい歳したオッサンでも興奮したです。
 プリキュア5さん絶体絶命ってときにジャストタイミングで白黒花鳥が現れるのも盛り上がった要因ですよね。で、全然ルミナスが出てこない(汗)まあね、あの子は本編でも殆ど逃げてばっかりだったから(汗)
 最後に平和が戻って学園のダンスパーティーって時に息せき切って「まにあったぁ~」って現れたのには爆笑しました。

 歌と踊り、間に休憩を挟んでの二部構成でした。
チケット取ったのが遅かったんで二階席で舞台から遠かったのが凄く残念でした。間近で観られるなら何度でも行きたいです。

 しかし・・・
関東の公演、プリキュアさんの会場乱入ダンスはありませんでした、それどころか握手会も無かったです、もうねレモネードの手を握れるって思い込んで出かけたんで目一杯凹みました(T_T)

五條さんたちの出演が無いのは初めからわかっていることなのでしょうがないです、しかしそれ以外に関してはあんまりと言えばあんまりです。今の時代、ネットで情報が飛び交ってますから関西公演で会場乱入や握手会があったてえのは周知の事実。それを楽しみにしていたのは僕みたいな大友だけじゃなくて小さなお友達こそ楽しみにしていたはずなんですよね。

 チケット代だって同じなんだしこれだけサービスが違うとちょっと何だかなーです。
主催する側はもう少し考えてほしいもんですね。

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

次回のWF

 次回WFについて事務局より案内が来ました。

「延期」とされています。次回は「未定」だそうです。
しかし、参加マニュアルを買った分に関して「返金処理」をするそうなので実質「中止」ですよね。

どれだけの量の参加マニュアルが販売されたかは予想できませんが、その返金処理業務や費用はとても大変なことになるのは確かでしょう。

 想像で色々と書いてしまうとまた問題ですのでこれ以上は書きません。

ただWFが無くならないことだけを希望して止みません。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

情熱の赤い炎 キュアルージュ

 メガトレショップ限定555体 メガハウス アクションフギュアコレクションリミテッド 「Yes!プリキュア5 キュアルージュ」 満を持して発進ってオーバーですか?
 先に一般販売された3人、ドリームレモネードアクア、そこでラインナップ終了かと思いきや、遅れる事数ヶ月、メガトレショップ限定555体のミント、更に数ヶ月、一番発売が危ぶまれていたキュアルージュ遂に降臨。


アクションフィギュアキュアルージュ 006
純情乙女の炎の力 うけてみなさい!


続きを読む »

ルージュ来ました

 メガハウス アクションフィギュアリミテッド Yes!プリキュア5 キュアルージュ 届きました!(^^)!

アクションフィギュアキュアルージュ 001
梱包はミントの時と同じっすね

アクションフィギュアキュアルージュ 002 アクションフィギュアキュアルージュ 003
同じくブラインドボックス仕様

今回は購入特典何も無しでした(^_^;)

早速開封・・・

アクションフィギュアキュアルージュ 004
あら?後向いてますよ
そんなに恥ずかしがらなくたっていいじゃん(w
ささ、こっち向いてチョ

アクションフィギュアキュアルージュ 005
うぉ!!
ルージュってこんなに美人だったんだ(汗)


つーことで、これからゆっくり撮影して画像処理しますからレビューのUPは明日(大汗)

宜しくおねがいしまーす<(_ _)>

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

プリキュアラッピングトレイン

 東急線「仮面ライダーキバ&Yes!プリキュア5GoGo!スタンプラリー」、11月公開の映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースデイにあわせたキャンペーンってことで、記念のラッピングトレインが運行されています。

 スタンプラリーのついでに写真を撮ろうと時刻表を見ながら移動、丁度日吉駅で遭遇しそうだったんですが、ピッタリすぎました。こちらが渋谷に向かって日吉に到着すると同時に中華街行きのラッピングトレインが反対ホームへ入ってきたんですよね。
 間に他の路線が入っていたもんですから上手く見えない(汗)カメラ片手に慌ててホームを移動しながらシャッター切ったんですが・・・。

プリキュアスタンプラリー 001 プリキュアスタンプラリー 002
 一枚撮ったんですがフェンスが邪魔&遠いで、次を撮ろうとしたときには時既に遅しで、走り去ってしまいましたorz

 かくなる上はと時刻表とにらめっこ、スタンプ押しながら渋谷へ向かえば自由が丘あたりで渋谷行きのラッピングトレインが追いついてくる。それに乗って渋谷まで行けば渋谷は終点だから折り返しの待ち時間でゆっくり写真が撮れる!ケッテー!!

続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

少しだけ足を延ばして

 いつもより少しだけ足を延ばしてドリームライブの大会へ参加してきました。
平日だというのに十人以上の参加者、それも半数以上が大人だったのでビックリしましたよ(オマエモナー^^;)

 昨日までの雨も止んで青空が広がったからバイクで気持ちよくツーリング気分・・・と言ってもMD90で行ったんですけどね、だってガソリン高いんだもん(汗)

 メタモも好調ではないもののとりあえずドツボからは脱したようで回復傾向です。
帰りにはまたまた県境の川原でうららんと一休み、いやー、気持ちよかったです。

遠征 001
ホントに良いお天気、昨日までの雨が嘘みたいですね
雲がポカリポカリ
空はもう秋ですよ


続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

プリキュアスタンプラリー 東西

 東急線「仮面ライダーキバ&Yes!プリキュア5GoGo!スタンプラリー」2巡目行ってきました。
行ったのはお盆なんでちょっと前ですが、開催は8/31までだからネタ的には間に合うよね(汗)

 一回目はとりあえず下見ってことで、どーでもいいから10種スタンプ集めてきたんですが、今回は20駅あるうちスタンプの種類に拘って集めてきました。
 一回目はうららんと一緒に回って、今回も勿論うららん一緒だけどドリームライブ仲間のおさむ氏と回ってきました。

 朝9:00に中央林間駅をスタートして昼食時間もしっかり取って20駅回り15:00には横浜に到着。
効率よく回るために目黒、五反田、蒲田近辺はJR山手線や京浜東北を使いましたけどね。


プリキュアスタンプラリー 040 プリキュアスタンプラリー 041
今回のスタンプ集めはプリキュアさん達と淫獣軍団と別々のシートにスタンプを集めること、左のシートが変身前後のプリキュアさん達、右のシートが本性と人間体の淫獣軍団っす。

 めでたく10種のスタンプを集めるとトレーディングカードセットのAアソートかBアソートのどちらか片方を貰えるんですよね。2シート揃えたんで勿論コンプしましたとも。

プリキュアスタンプラリー 034
左:Aセット 右:Bセット
プリキュアスタンプラリー 042 プリキュアスタンプラリー 043
各4枚入り
プリキュアスタンプラリー 044
カード裏は全て同じでした


続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

プリキュア5オンリーイベント

 8月31日(日)に東京都大田区で同人系プリキュア5&プリキュア5GoGoオンリーイベントが開催されます。
同人系ですからあ~んな本やこ~んな本がイパーイあるわけで、コミケで買い損ねた人や、発見できなかった人には朗報カかもですね。

スウィート フレーバー


もちろん行く予定にしてます。黄色メインで捜して来るつもりですけどね、春にあったオンリーでは黄色が殆ど無かったから凹みました。今回はあるといいなーと(w

 直接参加サークルさん200あるって事なので期待してます。公式では参加サークルさんのリストがUPされてるし、サイト持ちのところはURLもリンクされているからチェック出来るもんね。

コスもOKみたいなのでレイヤーさんは公式の注意事項を良く確認してちょ。

あと、同日同場所でキバオンリーも開催されるようなので人出に注意が必要かもです。


 続いて9月15日(祝)にも同じ場所でプリキュアオンリーが開催です。

プリキュア☆フェスタ



 更に9月28日の COMIC CITY SPARK 3内でのオンリーイベント


ハートリンク


う~ん、なんか凄いことになりそうな予感(w

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

WF2008夏 エピローグ

 熱く長い一日が終わりました。最後の一枚、フィギュアじゃありません。

WF2008夏 173
ホビーストックブースで袋を配っていたスタッフのオネーサンです。何で最後の一枚なんだよってことなんですけどねぇ。
「結」の一枚
てえことで(爆笑)

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

Yes!プリキュア5 GoGo! 第28話

 昨日今日とドリームライブ公式大会フリーへ参加してました。
いきなりメタモが得点出せなくなって絶不調に陥ってかなり悩みまくりましたけど、毎日コツコツ地道に原因究明&練習したおかげで何とか復調の兆しが見え始めたんですよね。まだまだ絶好調の時みたいには行きませんけど昨日は9700+ノーミスで2位、今日の大会でも9700+ノーミスで1位を貰いました。スゲー嬉しいです(*^_^*)
 地元の大会では9700ノーミスじゃ優勝はなかなか出来ないんだけど、今日は同日3ヶ所で大会があったから常連入賞組みが上手くばらけた形になったんで参加家族(参加人数はさすがに無理ですが^^;)全てに入賞カードが行き渡ったとのことです。とある場所なんか大人全員同点優勝だったから単独参加していたお子様にも入賞カードが!(^^)!
たまにはこんなハッピーがあってもいいよね。

復調の兆し 001
わたしも嬉しいですー(>_<)




 と、言うわけでぇ録画したプリキュアさんを観たのが夕方帰宅してからでありました。

 暑いよぉ~とナッツハウスで茹だってるプリキュア面々、ナッツハウスって冷房ないんですねー。
今時冷房の無い店舗なんて・・・。

 初っぱなの茹だってるのぞみの顔が「すごいよマサルさん」だったのには思わず吹きましたよ。
本当、プリキュアってパクリというかパロディというか、多いですよねー←褒め言葉・・・ではありません、はっきり言って嫌味です(w

 「高原をわたる風」って台詞を言ううららの目つきがあまりにもうっとりして色っぽかったから今日はそれで満足っす(*^_^*)

 てもね、ここ数日いきなり肌寒くなって、今日なんて朝から雨ですよ。Tシャツ一枚じゃ寒いくらいの陽気なんで、いくらプリキュアさん達が暑いよ~っと茹だっていても全然実感がわかないです。

 いきなり来週の前振り、高原の別荘(例によって水無月家所有)の話題まで出しちゃいましたからネー、もう後の話は時間調整と今後のネタ仕込みに費やしてるようなもんでした。

 ココの婚約者クレープ王女登場しましたけど、以外と腹黒みたいなー。なんかね、牛乳しかりですが、淫獣の雌ってみんなあんななんですか(汗)
 しかしですよ、王女ってことはクレープ国の王様はどこにいっちゃってるんですかね?王様がいてこその王女ですからね。もし国を仕切っているなら王女じゃなくて女王ですもん。

 今週の対比も良く判らなかったですね。
エターナルにもナッツハウスにもエアコンがないってことくらい?ってこれ対比じゃないよな(w

 イソギンチャクとヤドカリコンビも初登場の時みたいに素早くなかったですよね。最初はシロップが気づかないくらい素早くローズパクトを奪ったのに、今回のトロさはなんですか?撤収は早かったですけど(w
 まあね、普通は相手が技のお題目唱えている間に十分に逃げられますけどね(爆笑)

 ココがキュアフルーレを召喚する場面ももちょと何とかならないもんでしょうか。メタボリック症候群の淫獣が大の字になって叫んでも格好良くないです、かえって笑いを誘います。そんな簡単に召喚できるならっとととやれと。

 さて来週は
冒頭で仕込んだ別荘ネタですね。イケメン登場、またまたりんちゃん際物扱い?
りんちゃんに愛の手を(T_T)

 ん~、来週って31日じゃん。
同人系のプリキュアオンリーイベントがある日だよ、こりゃまたリアルタイムで観られないかな~(汗)


TVアニメ「Yes!プリキュア5GoGo!」新EDテーマ::ガンバランスdeダンス~ALL STARS~


 

【CD】ツイン・テールの魔法/春日野うらら(伊瀬茉莉也)



YES!プリキュア5GoGo!! まとめ買い6点セット!


 



テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

WF2008夏 その11

いよいよクライマックスでございます

WF2008夏 157 WF2008夏 159
前貼り邪魔(w


俺はいつでもクライマックスだぜ!

てえことで、かーなーり 過激っす。
Hフィギュに免疫無い人、嫌悪感を感じる人は回れ右、絶対進まないようにして下さいねー。
良い子もここまでですよー。









続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

WF2008夏 その10

 おまたせいたしましたって、誰も待ってませか?、既にあちこちでUP済みですもんねぇ(w
でもやらないわけにはいきませんから、WF2008夏、Hフィギュアです~(*^_^*)

WF2008夏 154
え?そんなにHくないって?
だってねえ、いきなりてえのはよくねーですから、それでもこのたわわに実った乳はスゲーと思いませんか?タマ姉たまんねえ・・・言い古されてますが(汗)


さあ、良い子はここまで、回れー右!

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

綿の国星 あまえんぼチビ猫

 綿の国星 あまえんぼチビ猫
細かい経緯は判らないし書きませんが、ついにここまでって値段(¥2800)になっちゃいましたね。しかも◯◯◯◯◯限定だったはずが何故か他が販売してるし(汗)
 僕なんか当時予約して定価で買ったんですよ、それも2匹。この値段ならもう何匹か・・・(大汗)


タカラトミー 綿の国星 プチドリーム あまえんぼチビ猫(U1158)

ザラス限定バージョンも残っちゃってますねー、クリアランスセールで¥4000。なんだかなー、当時の狂想曲が嘘のよう。


【クリアランスセール】トイザらス限定!綿の国星 プチドリーム あまえんぼチビ猫 (ブルー)


【クリアランスセール】トイザらス限定!綿の国星 プチドリーム あまえんぼチビ猫 (ピンク)

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

WF2008夏 その9

 ガレージキットやフィギュアって何もエチイのばかりじゃありません。当然のようにキャラ物やHなのは多いですけど、それ以外にもロボットや怪獣、ほのぼの系、建物まで、ありとあらゆる造形物があるんですよね。

WF2008夏 053
このところの一番人気はやっぱ初音みくでしょうかしら


続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

WF2008夏 その8

 さて、最近気になるツルペタ系をポチポチいきます。一般デラさんのガレージキットですね。

WF2008夏 138

このキットが一番欲しかったんですが、発見したときには既に完売orz

モチーフはアリスですよね。でもね、僕にはお母さんの思いでカレーを造る中に出てくる幼女うららにしか見えないという・・・殆どビョーキも末期症状ですが(w
 リボンを赤に塗って目の塗装を変えればまんまですよね。

以下若干ロリが入り始めます。
エチイのは未だ先ですけどね(w


続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

WF2008夏 その7 企業系編4

会場を見て回っているとどーしても目がいってしまうのは・・・

WF2008夏 026
だってぇ、黄色い髪でツインテールだしぃ、ニーソだしぃ
みーんなうららに見えちゃって困りました(-_-;)
うららの胸はこんなに大きくないですけどねぇ(汗)




続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

WF2008夏 その6 企業系編3

今回のWFが終わって彼方此方で色々なフィギュアの予約が始まっていますけど、実は一番最初にポチったのはこれでした。

WF2008夏 196




フォー・リーヴス ToHeart2 AnotherDays 菜々子 -ネコ耳スクール水着Ver.- 完成品フィギュア[コトブキヤ]【11月予約】 25%OFF!


続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

なりきり!プリキュアタブレット

 プリ!キバ!ゴー!で展示してあった食玩「Yes!プリキュア5GoGo! なりきり!タブレット」
発売になってましたんで即御購入、もちろん黄色だけ(笑)

なりきり!プリキュアタブレット 001
 きっと誰かがはぶられるって思ってたんですが、めでたく全員発売されましたってことで全6種。

なりきり!プリキュアタブレット 002
冷静になって考えたらミルキィローズ以外は全部同じ造型なんですよね、色が違うだけ。だったら全員分発売されるのも不思議じゃないです。あっ、首にかける紐の色が違いますけど、大きな問題じゃないですね。アソート比率はドリーム、レモネード、ローズが2に対してルージュ、ミント、アクアが1でした。

テーマ : 食玩・ガチャポン - ジャンル : 趣味・実用

Yes!プリキュア5 GoGo! 第27話

 夏です!

夏と言えば「お化け」です。今日のプリキュアさんは町内会の肝試し演出を頼まれたこまちさん・・・・・
あれ?こまちさん?町内会の夏祭りは小町屋の出店じゃなかったんですか?

 さておき、恐がりのりんちゃんをエスコートして待ち合わせの神社へと向かっています。
・・・なんか最近こまちさんって精神崩壊してね?腐女子一直線みたいなー(w

エターナルではアナコンディさんとシビレッタさんが嫌味の応酬中。

とここまできて僕の思考回路は急停止・・・以後の記憶はございません(大汗)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第27話 001
く、九条・・・さ・・ん・・?
っじゃない!う、う、うららぁ~!!

Yes!プリキュア5 GoGo! 第27話 002 Yes!プリキュア5 GoGo! 第27話 003
ツインテールじゃないうらら!
浴衣のうらら!ポニーテールにまとめた髪
風呂上がりの石鹸の香りが漂ってきそうで・・ハァハァ(汗)

続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

WF2008夏 その5 企業系編2

 原型段階の物もけっこう多かったですね。PVCに置換しちゃうとどの程度ぬるくなるかが不安ではありますが(汗)

WF2008夏 182


続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

WF2008夏 その4 企業系編1

 企業系、相変わらず人気ですね、出来の良い完成品PVCがそこそこの値段で手にはいるのが最大の魅力なんですね。

WF2008夏 025
本当の魅力はエチイフィギュアが労せずに手に入るという(w



続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

約束

約束・・・やっと守れたよ
自力コンプ 001
小、小、小野路さん・・・
わたし、わたし・・・(;_;)


待たせちゃってゴメン
いまスッゲースランプでさ・・・
メタモダメダメでずっと圏外だったじゃん

はい・・・見てるわたしも辛かったです


今日だって調子悪かったけど・・・
多少上向いたのと、他の人が僕より点が低かったから・・・

でも、勝敗ってそういうもんじゃないんですか?
誰だっていつも調子いいわけじゃないし、何点以上じゃなきゃダメってないですよ!
完調でも負けは負け
不調でも勝ちは勝ちです。
だから・・・このカード貰ったときは本当に嬉しかったです。
だって・・・貰ってすぐにわたしに手渡してくれたから・・・


うん・・・
カードはさ、トレードでコンプしちゃってるけど
どーしても自力で獲った一位カードをうららんにあげたかったから・・・

自力コンプ 003
帰り道、河原の土手でカード見ながら二人で飲んだ冷たいコーラの味
わたし絶対忘れない


って、空き缶もってきちゃったのかよ(汗)

だってぇ~


自力コンプ 004
 不調と言いつつ今月3枚目のカードです(汗)、実は2位と3位を獲った後いきなりスランプになりまして9700~9800で安定していたメタモがいきなり9000そこそこしか出せなくなっちゃいました、いっくら練習してもダメダメでもうドツボです(大汗)
それでも一生懸命模索しながら練習してます。不安定だけど練習なら好調時9600くらいまで持っていけるようになったけど本当に不安定で本番だと緊張で力んじゃうのが自分でも判るぐらい(滝汗)
たかが幼女様向けゲームと侮る無かれですね。

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

WF2008夏 その3 プリキュア編

 今回のWFは人出も多かったけどエスカレーター事故なんかあって一階から四階への移動が大騒ぎでもう汗だく。
 先に一階で福袋を買っちゃったもんだから、でかい袋を提げての移動&撮影でかなりしんどかったです。
 四階に上がってすぐにへたり込んじゃって一休み(汗)

WF2008夏 097
オタクパワーって凄いんですね~
わたしビックリしちゃいました


ごめんなー
こんな汗くさい中つき合わせちゃって(汗

ねえ小野路さん
ここには私達の仲間はいないんですか?



う~
みたことないなー
だいいちレモやうららんがいたら速攻連れ帰ってるもん・・・
捜してみる?

はい!


ということでガレキのプリキュアさん探査です。

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

プリ!キバ!ゴー!補足

 後楽園ドームシティプリズムホール、プリ!キバ!ゴー!夏のキャラクター祭り。2度目は前回見のがしたというか撮りそこねた画像を撮ってきました。
 一番最初はやっぱうららんの記念撮影でしょ(w

プリ!キバ!ゴー!補足 001
小野路さん、小野路さん
あのジェットコースター、乗ってみたいと思いませんか?


いくらうららんの頼みでも
絶対拒否!!

あ~っ、恐いんだ~


恐いですよーだ
高いところ嫌いだし

そんなこと言うんだったらうららん1人で乗れば?

・・・いえ、わたしはべ、べつに(汗)

なんだよ、自分だって恐いんじゃん

(^_^;)


プリ!キバ!ゴー!補足 002
と、言うわけで会場到着です

こらー!ごまかすなー!

続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

WF2008夏 その2 ピンキー編

 WF、相変わらずピンキー多いですね、ガイドブックの説明によると影の申請数ナンバーワンだとか(w
 ピンキー用アフターパーツや互換キット、自分も造ってWFにデラ参加してましたし機会があればまた参加するつもりなんですが、最近思うことは、もうね「ピンキー」である「必要性」ってないんじゃね?ってことなんす(汗)
 パーツ同士の互換性があるならまだしも、まるっとボディとかまるっとヘッドとかだったらピンキーって名打つことなんかないでしょ?ってな作品が多かったです。まあね、ピンキー用って版権貰った方がセールスバリューは高くなるだろうけど、何か違うんじゃね?って思う今日この頃。

ではVANCEブースから
WF2008夏 011
 す、すみませぬ~、おもいっきりピンキーじゃねーです(汗)、でもねー発売心待ちにしてるんですよー。

つーことでぇ、ゆるゆるいきますー
WF2008夏 014
ハルヒは続くよ何処までも(笑)


続きを読む »

テーマ : Pinky:st - ジャンル : 趣味・実用

プリ!キバ!ゴー! セカンド

 プリ!キバ!ゴー!
レポは終わったんですよね・・・。でもね、今日また行ってきました(^_^;)
失業中だからお金無いけど時間はたっぷりあるわけで(汗)目的はプリキュアさんのショーをビデオに撮ること。そうすればいつでも歌い踊るプリキュアさん達が観られるじゃないですか。

 ただちょっと心配だったのは檸檬娘の中の人がこの前みたいに逞しい太股だったらちょっと凹むかな~って事でした・・・結果。

プリ!キバ!ゴー!色紙 001
はい、この色紙を見ればわかりますよね?レモネードの足を見た途端、握手会参加用のサイン色紙買いました(笑)

 時期はお盆休み、回りはお子様連ればっかり、大友なんて僕1人ですよ。
それでもレモネードの手を握りたい一心で回りの目なんか気にせず参加。そりゃね着ぐるみですから中に人が入っているのは百も承知、千も合点だっつーの。でもそんなことは考えない、目の前にいるのはレモネード、そして手を握れるそれだけで幸せ、そのまんま逝ってしまいたかった(汗)


 えと、後ですね新しいゲーム(DS用)のプロモ画像もちょこっと撮ってきたんで画像整理して近々UPします。WFレポがだいぶ溜まっちゃてるんで間に挟む形になっちゃいますけどね(汗)
前回の記事がポスターだけだったんでちょっと手抜きすぎですもん(大汗)

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

WF2008夏 その1

 遅ればせながら本日よりボチボチとUPしていきたいと思います。
一週間遅れデスネー(汗)
ほら、夏っていっぱいイベントがあるからどーしても押せ押せになっちゃいます。既に彼方此方でレポはアップされちゃってるから目新しくないですけどね。まあ自分記録用って事で。

 写真も自分としては珍しい位に沢山撮ってきたです。おおむね230枚、これいつもの倍くらいです。
それでも参加デラさんのほんの一部しか撮れてないんですよね、ノンビリ回ってたから欲しいのに完売しちゃってるキットとかキットとか(汗)せめて次回のために写真だけでもってね。

 全体的なWFの感想としてはここ数年で随分様変わりしてきたように感じましたね。
純然たるフィギュアより可動式のアクションフィギュア系、それもリボルテック、フィグマ。神姫に代表されるような小型に類するものが多かったようにみえました。それとピンキー方式の組み替えフィギュアも随分目立ちました。そしてドール系の台頭が凄いです、ますますドールとフィギュアの垣根が低くと言うか曖昧になってきたようです。

 昔ながらのフィギュアの魅力って、一瞬の躍動感を切り取って固定化したものだと思うんですよね、動かないんだけど今にも動きだしそうとか、固定の中に動きが見えるとかね。
 別にアクションフィギュアを否定する気はないんですけどね、情勢がそっちばっかりに流れちゃうとなんかガレージキットの祭典ってよりおもちゃショーに近いイベントになりつつあるような、なんかちょっと寂しいぞってな感じを受けた一日でありました。

 例によって必要以上のコメントは付けません。なるべく見たまんまで行きたいと思ってます。

先ずはYAMATOさんのブースから。大した理由はないんですよね、たまたま最初に目についたてえことで(w

WF2008夏 002 WF2008夏 003
 しゅごキャラよりうたうちゃんとひまもり(笑)さん 横に服パーツがありますよねー、はい、組み替え出来ます。コンセプトは殆どピ○キーですねーって言ったら「そうですね~」って苦笑いしてました(w
WF2008夏 004 WF2008夏 005
キャラなり状態もあるんですね、髪や服パーツ・・・○○○ーよりはぬるくないのがミソですが。

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

キュアデコシール

 本日はオリンピック特番のためプリキュアはお休みです(T_T)
寂しいなー。ナニモヤルキガデナイ・・・いつもですが(汗)つーことでチョイ古ネタで。

 キュアデコシール GoGovrレモネードゲトしてきました。

キュアデコシール 001
プリキュア5無印vrの時はドリームとレモネードとアクアの3種が売られていたんだけど、GoGovrはドリームとレモネードとローズ・・・アクアはぶられたorz
 更にうちの近所には置いてねーんだもん(汗)
スタンプラリーで都会に出たときヨドバシで買いますた。去年はねー、近場のザラスとかコンビニでも置いてあったんだけど、今年はなっしんぐぅ~。やっぱ売り上げ的に落ちてるんでしょうね(汗)

 前のと同じようにスカート下のパニエは物本のレースを使ってます。前と同じように覗いて見ましたけどなんもありません(^_^;)

キュアデコシール レモネード 001
表情は前作の方が幼い感じですねー、設定は同じ中1のままなのに(w
シールの基本構造は去年のと同じです。さて何処に貼ろうか・・・去年も同じ事言ってたような(汗)

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

うらないカードガム

うらないカードガム 001
エンスカイ製のカード入りガム「うらないカードガム」一気に大人買い(w
紙物ってこんな買い方(ドリームライブ除く)したことなんか初めてです。今までは売れ残りの投げ売りとかで買ったり欲しい物だけオクで買ったりで集めてました。だけど今回に限っては一気買いです。

 はっちさんのブログ「* プリキュア5大好きw *」夏りんごさんのブログ「ただいま妄想中・・・」で紹介されているのを見て速攻スーパー巡りをして探し回りました。

 それ程までにこのうらないカードガムのカードに描かれているイラストは神作画でした。
はっきり言ってその艶めかしさは「異常」です。もう眺めているだけで逝ってしまいそう(w

 もしこのイラストで実物大があったら完全に昇天もんです。

続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック