DXガールズフィギュア

 年の瀬も押し詰まった今日31日、時間は18:00。
ピンポーン佐川急便ですーの声は聞こえず(汗
 だって部屋でMOSAIC.WAVガンガン聞いてたから(汗)
かみさんが受け取って置いてくれたようで、階段の途中に置いてあった。
DXガールズフィギュア 001
 6月にネットショップで注文しておいたプライズフィギュア、キュアドリーム&キュアレモネード届いた-----(゜∀゜)------!!!
 2体セット発売だったはずなんだけど何故かドリームは秋に先行発売されてたんだよね。その時はミクの知り合いがゲーセンで一発ゲットしたのを譲ってくれたんでこれでドリームが2体になっちゃった。レモネードだけもう一体ゲットせねば勘定が合わん・・・いやレモネードなら何人いてもイイ!(爆)
 箱横のイラストがまた激可愛いじゃねーかよ、こりゃ箱捨てられないジャン(汗)
DXガールズフィギュア 002
 顔の横にUFOキャッチャーの爪をかける為の穴を開ける場所があるんだねー、此処が開いてないのもショップ販売のたまものですよ、この場所に穴空いてたら泣くね。
あぁ、なんて素敵な笑顔なんだ、君の為ならなんだってしちゃうぞ・・・うっ、うららーーー・・・
いかん(汗)またトリップしそうになってしまった、病んでます、黄熱病っす(-_-;)

 さてさて
改めまして良いお年を~、来年もヨロシコですよぉ~



Yes!プリキュア5 DXガールズフィギュア ~キュアドリーム&キュアレモネード~ セット
スポンサーサイト

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

ドリームライブランキング

 ドリームライブランキング、フリーの大会に参加してきました。
結果は「参加賞」のみです(汗)
ドリームランキング参加賞
 いやね、もちろん最強コンボで望んだすよ、でもシャッフルゲームでミスりました(大汗)
 普段絶対ミスらないようなところで・・・orz
お子様相手に緊張したのか?
 参加人員は制限いっぱいの16人、フリーってことで大人多し、その殆どがMR、CR、CRの最強コンボ、チョットのミスが即敗退原因。
 同点の場合は全員同位賞カードをくれるてえんでミスさえしなければ一位のカードもらえたのに・・・
 まあしょうがないです、ミスった自分が悪いんすから。
今年の運は来年に持ち越しって事で前向きに行きましょう。
 近場のフリー大会は無いから、次回は電車でちと足を延ばしてみますかねぇ。

 さて今日は大晦日ですな。
こんな煩悩萌ブログを読みにきていただいている皆様、今年一年ありがとうございました。
 来年も煩悩(エロとも^^;)に萌え(更にエロとも^^;)に邁進致します故宜しく御願いいたしますぅ~

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

大掃除

 え~、今日は日曜なんですが年末特番の為プリキュアはお休みです(-_-;)
 まあそんなわけで恒例の大掃除をやらかしたんですが、基本的に物が多すぎなんでまともに掃除なんか出来るわけもなく、こっちの荷物をあっちにやって、あっちの荷物をこっちに持ってきてって移動する間に埃を取って掃除機と雑巾がけをする程度なんですね。
 しかし、棚の前に積み上げたフィギュアの箱をどかしたらそこは魔窟になってましたよ(大汗)
 十数年前の缶ジュースが出てきたり二十年位前のアニメグッズが出てきたり、もちろん埃まみれですねぇ。だもんで雑巾で拭かなきゃ正体が判らなかったり。缶ジュースなんか液漏れして空になってました、そのせいで回りに置いてあった紙類は悲惨なことに。
コンテナBOX 001
 画像はクリスマスシーズンに買ってきたプリキュアのお菓子詰め合わせコンテナBOXです。
 増えすぎて散乱していたプリキュアグッズ小物類はこのコンテナBOXに全部放り込んで積み上げてます。実は2箱買って積んでます(汗)
散らばってるよりは結構見栄えが良いですね(w

 これで多少は部屋が片づいたから、新たな気持ちで新年が迎えられそうですな。
 で、隙間見つけて無理やり押し込んだからもう弄れないですねー。まるでパズルのように組み上げてますから、ばらしちゃうと二度と入らない(滝汗)
 片付けて出来た空間見てたら今度は何のフィギュア買おうかなーと頭を過ぎったり・・・懲りないですなー。

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

ドリームライブセカンドステージ

 うたって!プリキュアドリームライブ2ndステージ始まりましたネー。26日頃から先行稼働してたようなんすけどね、僕は仕事で暇がなかったからやっと今日近場のゲーセンで遭遇してきました。
 とりあえず一枚も無いからと開店早々の誰もいない時間に2K連コしてきたんすけど、結果はりんちゃんとかれんさんのCRその他PR3枚、ノーマル15枚と言う結果でした。
 某所の検証での排出データーと似通った排出だったからそこで止め!(w
 特希望はもちろんうららんとキュアレモネード。
だから暫し回転するのを待ってから再度やりに行って来るつもりです。
セカンドライブCRりんかれん
 しかーし、2Kでこの成績ってすごくね?
1stステージなんて4K連コしてCRの一枚も出なかったんだからねー。さあ2ndステージフルコンプするまでにどれだけかかるかちょっと恐いですねー。

 ・・・・・・そういえば1stステージでもりんちゃんとかれんさんがやたら出たような(汗)
 あぁ恋しい人よ君とはいつ巡り逢えるのか・・・うっ、うららん~!!

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

時かけ

時かけpin
 通販バージョン、届いてそのまんま放置してた(汗)

テーマ : Pinky:st - ジャンル : 趣味・実用

今日の届き物

 会社から帰ると宅急便が届いてた。
送り主をみても心当たりがない(汗)まあ着払いじゃないからいいかってえんで開けてみたら
キュアドリーム 001
密林で注文したバンダイのキュアドリームだった(大汗)
 確か発売が28日だったはずなんですけどねぇ、一日前倒しですけど、それはそれでオケです。

 頼んだのを忘れてた訳じゃないんですけどね、別会社の名前で届いたもんだから????ですた(^_^;)
 写真撮るのはいつになるかな~・・・ダメジャン(w

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

電撃萌王

 電撃萌王2008年2月号、みのりフギュアが付くてえんで買ってきました(^_^;)
萌王2月号
 本日が発売日なんで、仕事帰りにヨーカドー内の書店に寄ったら・・・無いですよ?
 しかたないからちょと脇道に逸れて某書店チェーンの文○堂(文明堂に非ず^^;)まで足を延ばしてゲトしてきました。それでも最後の一冊でしたけど。
 そんなに売れてるのか?それとも入荷が少ないのか?たぶん後者だと思いますけどねぇ(w

 先月号と今月号に払い込み用紙が付いていて誌上通販の全裸フィギュアが買えるという仕組みになっております(笑)
 先月号のフィギュアとパーツ互換性があるんでメイドゆいが全裸ゆいになっちゃうという優れ物です。

 今号のみのりフィギュアの撮影はまた後日ってことで(大汗)

 こうして未撮影が溜まっていくわけです(滝汗)

 

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ドルパなのに(汗)

 ドールズパーティーって殆どSDのイベントなんだけど、何故か僕が買ってきたのは「球体関節ドール愛」用のドレスが一着だけ(汗)
 
 もちろんSDのお嬢は連れていったんだけど・・・なんも買ってやれなかった、ってかツボる服が無かったんだよねーと言い訳してみる。

 「愛」用のドレスはアンティーク風フルセットでした。
ボンネット、ドレス、ペチコート、ドロワーズ、靴下、それに着せるとき指がドレスにひっかからないように手に被せる袋まで!
愛アンティーク風ドレス 001
早速フリージアに着せてみましたよ。シックな色合いとレースが似合って豪華に見えます。靴下もレースで造ってあるんですよねー。こんなちっこいの縫うの大変でしょうに、嬉しい限りです。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

「YES!プリキュア5」 45話目

 土曜22日はジャンプフェスタ、日曜23日はドールズパーティ&WHFと飛び回っていたんで録画見たのは今日24日午後でした。クリスマスネタだったから丁度よかったのか?
 そいえばWHFで無印時代のフィギュア発見して買ってきましたよ。もちろん安かったです(w
なぎさだけしかなかったのが残念でしたけどねー。
なぎさ
 ほのか捜さなくっちゃいけませんねぇ。そのうちレビューしますかしら。

今回の要約は、脳天気だったのぞみがようやっと現実に気づき落ち込みまくるというお話でした。
 ただ落ち込んだまんまだよお子様達の夢も萎んじゃうんで、「今と言う時間を大切にすれば思い出が残る」ってことで締めてましたね。

 ここんところ戦闘は刺身のつまみたいな状態です。
でかいこと言う割には直ぐやられちゃうしって、そうじゃなきゃ話が進まないのは判るんですが、なんかねー話が薄っぺらく感じてきました。
 ストーリーに深みが無いです(-_-;)
対象年齢が低いから完全ラブストーリーに出来もせずかといって重い話にも出来ずってところなんでしょうけど、大きいお友達は文句いっちゃあダメですか?

 んと、こまちは既にふっきれたようですね、ほかの3人もわりとドライですよねー←ピンキー集める、王国復活、ココ&ナッツと別れる。
 のぞみだけいじいじしてるってのもなー、へんな恋愛話入れなかった方が良かったんじゃなかろうかと思います。

 さて次回は(来週と書きそうになったけど、来週はお休みで次回は年明けて6日の放送です)ブンビーさんついに殉職?!


塗装済み完成品 1/8ドール Yes!プリキュア5 キュアドリーム (1/中 発売予定)

Yes!プリキュア5 DXガールズフィギュア ~キュアドリーム&キュアレモネード~ セット




テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

そして

 疲れました~。
ドルパ18、夜明け前に出発して夜8時過ぎに帰着です。

 そして限定SDが3人増えました(大汗)
連れてきたのは僕じゃなくてかみさんと子供ですけどね。

ってことで本日は爆睡させていただきます。
おやすみなさい。

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

ジャンプフェスタ2008

 三連休初日とあって、早朝出発するも到着予定時間をオーバーしてしまったです。
 既に幕張メッセは長蛇の列でした、しかし開場を早めてくれたおかげであんまり寒い思いをせずに中に入れたんですよね。

 僕自身ジャンプフェスタには目的はなくて子供が遊技王の限定カードやグッズを貰うために行ったようなもんです。
 とりあえず(笑)行ったからには何かやらねばってことで「ナイツ」の体験板や「チョロQ」の体験板やってきました。
 しかし昨年にも増してすっごい人出で疲れ果てましたよ。
遊技王オンライン体験板なんか4時間待ちで、さらに収集つかなくなって受付中止になる騒ぎ。なんだかなー。

 お昼なんか、会場の屋台村で弁当買うのに60分待ちなんてねー。
これ、弁当持参で行った方が利口です。

 ジャンプショップブースも入場制限で中に入るのに90分待ち・・・(-_-;)

 ゲームの体験版一個やってお昼食べてお土産買ったら一日終わっちゃいますぜ。

 毎年こんな状態なんだから、集英社ももう少し何とか改善してくれないもんですかねー?

 明日はドルパ+WHFでビックサイトです。
たぶん明日の夜はぶっ倒れてると思われます(滝汗)

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

6人いるんですけど

 来期から始まる次シリーズ「Yes!プリキュア5GOGO!」公式サイトじゃタイトルだけしか出てないんですけど、スポンサーの方はしっかりコスチュームもキャラも出して宣伝してますねー。そりゃ売ってなんぼだもんなー(笑)

Yes! プリキュア5 GO GO! キラキラトレーディングコレクション


 ドリームは素肌率が低くなりますねー。キュートなオヘソが見え無くなっちゃうようで寂しいかぎりです。

 で、パッケージの一番上にもう1人いるんですが、これは誰?
新キャラなのは判るんですけどねー。牛乳の擬人化にしてはチョッとイメージが違う気がするんですけどねー。

 てなとこで(汗)
明日はジャンプフェスタのため幕張まで出撃です。で、明後日はドルパとWHFの為ビックサイトへ突撃してきます。
明日と明後日はまともな更新は無理かもですー。プリキュア5の感想も翌日回しの予定。

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

情報訂正

 昨日の記事で書いた情報に一部誤りがありましたことをお詫びして訂正いたします(汗)

 うたって!プリキュアドリームライブ コーディネートカード&カードケースセット、箱買いした場合の内容なんですが、全部同じではなさそうです。入ってるカードの比率は同一ではないってことですね。

 僕が買った箱には「こまち」が1パックだけだったんですが、「こまち」が2パック入っていたという情報をいただきました。
 だから今日の記事で配列順を書こうと思ったんですが混乱の元なんで止めておきます。

 配列が全て同じだったら「こまち」だけ買ってきて2セットにしようと目論んでたんすけどねー(^_^;)

 
 バンプレストゲーセンプライズのフィギュア、レモネードの正式画像が公表されましたねー。今まではネットショップのイラストだけだったんですよね。今月末が待ち遠しいじゃないか(w



Yes!プリキュア5 DXガールズフィギュア ~キュアドリーム&キュアレモネード~ セット


 その他にも諸々でてます、こちらからドゾー。

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

プリキュアとピザ屋の良心

 ポストを開けるとメール便が、送り主は「日本ケンタッキーフライドチキン(株)」・・・?
 何も買い物した覚えはないし懸賞に応募した覚えも無い。
中身はプリキュア5スケジュール帳。これってピザハットのキャンペーンで貰ったやつです。
 ピザハットって親会社はケンタッキーフライドチキンなんですよね。
スケジュール帳と一緒にお詫びの案内が
訂正 001
 あら~、確かに日曜日の表記SUNがSANになってたから某所でネタになりましたけど、わざわざお金かけて作り直して送ってくるなんざ丁重過ぎてかえって恐縮しちゃいます。
 顧客管理もしっかりやってるんですねー恐いくらいですよ(w

で、本日の届き物
カードケースセット 001
うたって!プリキュアドリームライブ コーディネートカード&カードケースセット、ネットで箱買いしました(汗)
 全8種
のぞみ2種
かれん2種
うらら2種
りん 1種
こまち1種
一箱15パック入りだから2セットにはならないんだよね。
で、全部開封してみた結果
のぞみ2種×2パック=4
かれん2種×2パック=4
うらら2種×2パック=4
りん 1種×2パック=2
こまち1種×1パック=1
の合計15パックになってました。人気バロメーターなんでしょうが、緑が可哀想過ぎです。ある意味レアですけどね(笑)

カードの詳細は公式に出てますんでそちらを参照して下さい。
うららの黒下着姿がエロースです(大汗)

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

早くも予約開始ですか

 Yes!プリキュア5の後番組「Yes!プリキュア5 GOGO」のキャラクター商品予約が早くも始まってますねー。
【3月発売予約】バンダイ Yes!プリキュア5 GoGo! キュアドール! キュアレモネード

【3月発売予約】バンダイ Yes!プリキュア5 GoGo! キュアドール! キュアドリーム

【3月発売予約】バンダイ Yes!プリキュア5 GoGo! キュアドール! キュアルージュ

【3月発売予約】バンダイ Yes!プリキュア5 GoGo! キュアドール! キュアミント

【3月発売予約】バンダイ Yes!プリキュア5 GoGo! キュアドール! キュアアクア

 残念な事に画像が無いんですよねー。新しいコスチュームが激しく気になるんですが(汗)
 このラインナップを見る限り全員残留ケテイ!ですね。いやめでたいめでたい!(^^)!

 新キャラはどうなるんですかね?牛乳の擬人化って噂が流れてますけどねー。今のところラインナップには入ってないようですよ。

 発売予定は3月になってますけどね。
現在のキュアドールは今年2月に発売されてたから早まる可能性ってないのかな?

 新しいシリーズが始まると前作玩具の投げ売りがあるからちょっと期待(w
 黄色いっぱい並べたいなーと(^_^;)

 あらら、早くも安売りが(滝汗)・・・・・・・・・

【超破格!!】Yes!プリキュア5キュアドール各種が何と888円!!!!!しかも3体以上お買い上げで送料無料

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

準備は着々と

 ドリームライブファーストステージコンプ完了後、セカンドステージへ向けて準備を進めてるわけで、問題はカードファイルだよね。
 オフィシャルホルダーにファーストもセカンドも入れちゃうか?それとも分けるか?
 で、コーディネイトレッスンボックスに入っていたファイルをセカンドライブ用にすることにケッテー!
 でも中のファイルがカード40枚分しかない。補充用のファイルって売ってるのかな?ってザラスで発見しました。カード4枚用×10で一袋¥299です。
リファイル 001

 喜んで買ってきたんですけどね、このファイルって抜け落ち防止用のフラップが無いんですね、もっともオフィシャルカードホルダーのファイルもフラップが付いているのは下段だけだもんなー。
 だからオフィシャルカードホルダーはチャック付きなのかしら?
さて、後は軍資金の用意です←これが一番の問題だったり(^_^;)

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

「YES!プリキュア5」 44話目

 おぉ~、今日の作画は神ですなー。
学校指定コート姿のうらら、か、かわええ~(ハート)もう、後観なくても良いくらいじゃん。と、思いながら観てたらどーしたんですか?これほど気合いの入った作画なんて今まであったか?どの子みてもドキドキのバクバクですー。


 寝坊してココとナッツの朝食を作れなかった牛乳、お世話役失格と落ち込みます。
 そりゃねえ、いままでの言動みてもとてもお世話役には思えませんがね、単なるお邪魔虫ですがね。

 公園のベンチで座り込んでますよー。
良いんですかー?そんなところ人間に見られたら騒ぎになるじゃあないですか。しかしだれーもいないってのも都合良すぎるお約束ですね。
 学校帰りのうららが通りかかり相談にのってます。
うらら可愛過ぎ、笑顔可愛過ぎ、もうダメポ、う、うらら、うららぁーーーハァハァ。・・・・・・・いかん、一瞬トリップしそうになった(汗)
うららの思い浮かべる理想のお世話役ってのぞみですか?そりゃ、お世話役ってより愛しい人なんじゃありませんか?
 つづいてりんちゃんの所へやって来た牛乳。うららの話から理想のお世話役はりんちゃんだと勘違いしたわけで、りんちゃんはこまちに聞いてみたらって振ってます。
 こまちに聞いてこれまたかれんと勘違い(爆)
かれんから、みんなが思い浮かべる理想のお世話役はのぞみだと聞かされ衝撃を受けたようですねー。
 お世話役ってより、ほとんどパシリじゃねーですか(爆笑)
みんな自分の夢をもってたり強いようにみえてもその実、のぞみの天真爛漫な姿勢に憧れているってことなんですね。
 のぞみの言う理想のお世話役ってある意味劇中では真実なのかもしれないですな。
 でもですよ、かれんさん、あんた直ぐ側に理想のお世話係「じいやさん」がいるじゃあありませんか。なんでのぞみを思い浮かべるかなー。
話的にのぞみが出て来なきゃいけないのは判るんですけどねー、それって理想のお世話役じゃ無いっしょ。

 ナイトメア社ではあいかわらずハデーニャさんエスケープしたまんま。カワリーノさんは是が非でも黒仮面をハデーニャさんに渡すつもりです。

 黙ってナッツハウスを出てしまった牛乳、
この時点でお世話役失格だと思いますがどーよ?世話する側が世話かけてどーする?
 慌てて探しに出るココ&ナッツ。そこへハデーニャさん登場。
続いてプリキュアメンバーが駆けつける。
 どーやって場所が判るんでしょうねぇ毎回ながらとっても不思議。
完全に退路が無いハデーニャさん、頑張りますがジリジリと追いつめられていきますよ、とカワリーノさん登場。
 嫌がるハデーニャさんに黒仮面を強制的に着けちゃいます。
すわ、仲間割れ?って言うプリキュア達に対して「仲間なんかいませんよ」・・・。
 あれですか?社員は仲間じゃないんですね。あくまでもビジネスライクなナイトメア。これもある意味正しいです。変な仲間意識は仕事に差し支えますからねー。仕事は仕事で割り切って働かなくちゃあいけません。

 結局はファイブエクスプロージョンで撃破されちゃうハデーニャさん、一瞬たりとも元の姿に戻ることなく粉砕されちゃいました。非常なりプリキュア5(爆)
 ハデーニャさん殉職・・・黙祷

元気を取り戻した牛乳、
ココ&ナッツに説教始めちゃいましたね。あーた、単なるお世話役「見習い」でしょーに。これじゃ口うるさいだけのばーやだよ(-_-;)

 さて来週は
ブラッディーさんですね。まだ殉職フラグは立ってないようですが。
来週ってクリスマスじゃん、あー、またココのぞ回ですか・・・獣姦ですか・・・(-_-;)

 え~、本日は買い物に出たりしてたんで感想を書くのが夕方になってしまいました。
 もうね、ショッピングモールの玩具屋さんなんかスゲー人出でした。
来週はクリスマスだもんしかたないですかねー。
 出先のトイザラスではメガハウスアクションフィギュアのドリーム、レモネード、アクアの三体が全部残ってました。ネットじゃどこも完売してますけどね。
 買えなかった大きなお友達(笑)ザラスへ急げ!


塗装済み完成品 1/8ドール Yes!プリキュア5 キュアドリーム (1/中 発売予定)

Yes!プリキュア5 DXガールズフィギュア ~キュアドリーム&キュアレモネード~ セット



テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

夢のプレシャスハウス

 バンダイの食玩「夢のプレシャスハウス」っす。全5種を集めて組み立てるとプリキュア5のお家が完成します。
夢のプレシャスハウス 001
でも買ったのは黄色だけ(笑) ぶっちゃけ発売を知って仕事帰りにヨーカドーへ寄ったんですよね。夕食のお買い物の時間帯、お子様連れのお母さん多数をかき分け食玩売場へまっしぐら。棚の前では幼女様連れの若いお母さんが座り込んで物色中・・・お、プレシャスハウスを物色してますよ、手前にはピンクとブルーが数個、その横には緑が多数(爆)赤が一個、黄色ねーよ、きいろーと思ったら幼女様連れの頭越しの奥に黄色がチラと見えた!
すかさず「ちょっとすんませーん」と手を伸ばしムンズと掴む黄色箱、幼女様連れは全然気付かず物色中。
 ヤタ!最後の一個ゲットだゼ(^_^)v
物色中の幼女様連れの会話が聞こえてきた
「のぞみちゃんばっかりだね~、うららちゃん無いね~りんちゃん無いね~」
・・・・・すまん最後の黄色は今僕が取った、とは声に出さず(汗)
お母さん、横に大量に緑があるの目に入らんのか?手前に水色もいるだろう・・・とも言いませんでしたけどね(滝汗)
 結局、幼女様連れはドリームとルージュとアクアをお買い上げになってました、←気になったもんで経過観察してますた。結局緑は放置、悲惨だなぁ~。

続きを読む »

テーマ : 食玩・ガチャポン - ジャンル : 趣味・実用

ある日の食卓

 おとうさん、面白い物あったから買ってきたよってかみさんの言葉につられて食卓の上をみると・・・・・・・・・・!
蒲鉾 001
 ブッ!!思わず噴きますた。なんかね、賞味期限が近いからって半額になってたからって買ってきたてえんすよね。まあ正価だったら僕だって買わないと思いますがね~、ココじゃさ。檸檬娘だったら正価でも買います(爆)

 これは何か?と言えば「蒲鉾」です。
味はこれも「蒲鉾」でした。可もなく不可もなくってとこですかしら。
蒲鉾 002 蒲鉾 003
 お子様向けにソーセージがあるのは知ってましたけど、蒲鉾なんか初めて知りましたよ。お子様向けですからオマケのシールも入ってました。いったい何種類あるのやら・・・あ、あつめる気なんかないんだからね、ちょっと気になっただけなんだからね、か、かんちがいしないでよね!と、ツンデレ風に言い訳してみる(笑)
 シールの裏にはNo16って書いてあったから、最低でも16種はあるわけですよね(w

 それにしても不気味な顔ですなー、とても食欲をそそるイラストじゃねーですよ。食べましたけどね(爆笑)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

ドリームライブ大図鑑1

 正式名称は、おともだちスーパーワイド百科28「うたって!プリキュア ドリームライブ大図鑑1」という長ったらしい名前です(^_^;)
ドリームライブ大図鑑 001
 所謂お子様(幼児)向け絵本の類なんですね。ええ買いましたよ、いいおっさんが恥ずかしげも無く。それがどーした?と開き直ってますが。

 内容はデータカードダス本機に入っているファーストライブ全65種の紹介なんですよね。バンダイの宣伝みたいなもんです。これで¥860はチト高い気がするんですがどうでしょう?中のイラストが可愛いから許しますか(w

続きを読む »

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

まい・てん

 極々個人的好みのネタで申し訳ありませぬ。
今日発売の少年マガジン2・3合併号、表紙左下のイラストを見て思わず背筋がゾクゾクッ!として鳥肌がたちました。
 ま、まさか?そこには「こばやしひよこ」の文字がー!(^^)!
ばんざ~い、いやね、僕はひよこさんの大ファンなんですよねー。
ヤングジャンプの「おくさまは女子高生」が終了して久しいですが。まさか少年誌で先生の画が拝めるとは努々想像してなかったですから。

 少年マガジンを手に持ったままニヤニヤ呆けているオヤジ、端から見たら単なる変態、危ない人に見えただろうなー。それぐらい嬉しかったですよ。
 まあね、連載ではなくて今号と次号の読み切りってことなんですがね、読者の反応次第では連載になるのかな?期待してよかですかね~?

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ドリームライブ 限定カード

 うたって!プリキュアドリームライブ、言わずと知れたデータカードダスゲームです。
カードの種類は全65種なんですよね、あくまで機械から出てくるカードだけでってことなんすけどね。

 実はそれ以外のカードが存在するわけで、コンプするんならそれらも集めないとってコレクター根性が顔を出しちゃって困ってます(w

 最初に出回ったカードってのが、本機が稼働する前に出た「プロモーションカード」って言われてるカードです。以前このブログでも紹介したんですけど、お菓子のオマケに付いていたんですよね。それが5種、 劇場映画公開入場お子様プレゼントが1種、雑誌の付録が1種、カードファイル付属が1種、ジャンボカードダス付属が5種、
そして写真の限定配布が1種(現在の所^^;)
限定配布のぞみ 001


限定配布のぞみ 002 限定配布のぞみ 003 限定配布のぞみ 004
 カードの裏表画像+非売品(NOT FOR SALE)表示 カードのバーコードはプロモカードと同じと言うことで、高得点狙いは無理なようです(笑)
 
 12月11日現在で全79種類のカードが存在するんですよね。 で、現在はファーストライブでして、年末か来年早々あたりにセカンドライブへ移行ってことなんで、セカンドライブは全67種らしいです(あくまで噂ですけど)
 プリキュア5は来年も次期作品がきまってますけらねー、ドリームライブも幾つまで行くやら・・・ここまでやっちゃったらついて行けるとこまでいくっきゃないですか?

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

冬が来る前に

 ドールショウ、もう2ヶ月前のことなんだよねー。
グズグズしてるうちに時間があっと言う間に過ぎていきます。

 ママチャップトイの60㎝サイズドール、みるくハート用に新しい服を買ってきたんですよね。そりゃもうこの胸ですから専用の服じゃないと入りませんから(w
みるくハート 004
 いや~、いつも見る度についつい胸に目がいってしまいます。この子の魅力は胸だけじゃなく、その笑顔なんですけどね(汗)
 当初からの設定で我が家でもメイドさんの役割をしてもらってますが、「みるく」と「ミルク」の違いはありますけどね、同じ名前でも何処ぞの珍獣とは大違いの素直な娘ですよ(爆笑)。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

「YES!プリキュア5」 43話目

 プリキュア達が歌って踊って。
ドリームライブにはまってる管理人です(^_^;) いやもう、小さなお子様に混じってやってますよ、楽しいですねー。ゲーム自体はお子様でも出来る程度なんで単純なんすけど、なんか楽しいです。カードは既にフルコンプ完了してるんで何が出ても恐くない、ってか何が出てもダブりってことでぇ(w
 コンプはかーなーり苦労したです。
同好の志(笑)とトレードしてもらったり、どーしてもダメなのはオクに頼ったりで、ゲーム機用65種以外にもプロモーションカードやオマケやら限定配布やらけっこうあるんですよねー。アンテナ高くしてないと集めきれないです。僕もいつ挫折するやらわからんですもん。

 って前振りはこのへんで、今週の感想は~

ナツこま、先週危惧したほどではなかったです。
やはり対象が低年齢だけあって上手にオブラートでくるんだ表現でした。大きなお友達はそのオブラートを上手く剥けたかな?

 夕暮れの図書室、1人白紙原稿を見つめるこまち。小説よりも現実の未来に不安が広がっているようです。
 でもよー。それって小説ってより自分記じゃね?だからラストが書けねーんじゃん。

 かれんが心配して声をかけるんですけどねー
ナッツに相談したら?ってあーたそれって解って言ってるんでしょ?
解らないまでもこまちの心に薄々気づいてるようですよ。解ってないのは残りの3人・・・特に大ボケ二人組み、言わずと知れた桃色黄色(笑)
 学校帰りにナッツハウスへ立ち寄るも、早々に帰るこまち。
月明かりに照らされた自室机前で白紙原稿を眺め黙り込むこまち。
・・・あら?制服のまんまですやん、自宅ですよー、もう夜デスヨー。
なんで私服じゃないんですかー?
 しかしなんですよ旦那さん。薄明かりに浮かぶあの後ろ姿、細く締まったウェストから続く尻のライン、生唾もんです。なんてHな体つきなんだ。とても中3にはみえませんがね。

 えー、ナイトメア社ではついにハデーニャさん最終通告です。カワリーノさん黒い紙持って来ちゃいました。わたしの言葉はデスパライア様の意志って、やっぱラスボスはカワリーノさんですかね?それともデスパライアさんの上に隠れボスがいてカワリーノさんはそこの指示で動いてるとか?
 来期、キャラがスライドで展開するならそんな設定も有りですかしら。

 ハデーニャさん、受け取り拒否して公園へエスケープっす。
同じ公園で話し込んでるナッツとこまち、普通ならここで思いの丈を吐き出してラヴラヴ展開ってのもありなんすけどね、あえてみんながこまちを思っているってオブラートにくるんで逃げてますな、ポロポロ涙を流すシーンがかーなーりきましたねー。この涙で逃げの矛盾を上手いこと誤魔化してます。やっぱ美少女の涙は最強の武器ですよ。いやもうね、今回みたらこまちに堕ちちゃいそうですぜ、黙って抱きしめたくなりました、その震える肩を抱いてやりたいぜチクチョー、悔しいすよー。
 こまちはもっと脳天気でいいんじゃないか?のぞみみたいに。
ってここでヒェ~クショイって上手いネーシリアスになりすぎないよう上手く落としてます。
 前後しますけど、ナッツは冷たいんじゃって言うのぞみに特攻かます牛乳、一瞥もせずに片手で撃破するのぞみ!
 これも一部のファンサービスとみた。いよっ!リサーチ上手ですよー。

 さあ、そこへハデーニャさん登場。「出たなナイトメア!!」「人を化け物みたいに言うんじゃないよ!!・・・化け物みたいなものだけど」   吹きますた、好きだな~こういうノリ。S☆Sを彷彿させます。
さあ戦闘の始まりです。
 ここで勝たなきゃ後のないハデーニャさん、かーなーり必死です。
ハデーニャさんの口上が終わらないうちのメタモルフォーゼ。あら?お約束はどうなってるんすか?ひとの話は最後まで聞けって、ハデーニャさんあんた正しい(爆笑)
 あれですか?ナツこまで時間取りすぎて足らなくなったんすかね?
今回のコワイナーはピンキーコワイナーです。
ピンキーコワイナーだと攻撃出来ないだろうって算段ですけど、あらら?仮面を壊せば良いんだって躊躇せず攻撃してますよ?仮面以外に当たったらどうするって心配してません。
 コワイナー、どうみても「ぬりかべ」にしかみえないんですがどうよ?
 レモネード!!
レモネードの攻撃で動きを止めて、ルージュとアクアの攻撃で仮面破壊。しかしハデーニャさん粘ります。ミントどうする?
 ミントの頭上に浮かぶ緑の蝶は?
おわっ?!この攻撃は。ミントシールドを逆方向に発動ですか?まるでエネルギー砲のように発射しました。すんごい破壊力です。数百メートルに渡ってえぐり取られた地面、深さだって数十メートルありますぜ、もしかしてプリキュア達のなかで最強の破壊力じゃありませんか?
 この力はなんなんでしょうか?時期作品への布石でしょうか?だとすれば中3コンビも続投の可能性ありですかね。
 
 おまけ
枝の上でのびてるドリーム。イッテしまったような表情がエロースです。サービスシーンってことでオケですかー(^_^;)

 今週のお題目
自分の心としっかり向き合うことで未来が開けるってことでしょうか。

さて来週は
 ハデーニャさん殉職?

ってことで、これからゲーセン行ってドリームライブやってきまーす(^_^)v


塗装済み完成品 1/8ドール Yes!プリキュア5 キュアドリーム (1/中 発売予定)

Yes!プリキュア5 DXガールズフィギュア ~キュアドリーム&キュアレモネード~ セット




テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

キミキス 二見瑛理子

チャンピョンREDいちごVOL,5特別付録 チェンジング水着フィギュアコレクション第3弾(最終)キミキスより「二見瑛理子」です。
 最初に予告写真を見た時に「これはヤベージャン」って思ったほど過激なポーズです。
第1弾、2弾とも水着の色が変わるてえより消えちゃう仕様だったから、これもかーなーり期待してたんだよねー。この格好で色が消えたら・・・。マッパですよ、スッポンのポンですよ?イージャン、スゲージャンって。
 最初にネタばらししちゃいますけどね、第3弾はマジ色が変わるだけですたorz
紺が白に。だってさー、前が前だから普通今回もそうだと思うジャン、それが普通だよね?
二見瑛理子 001 二見瑛理子 002
なんか、付属のビート板まで恨めしいぞ(爆)
それはさておき、ポーズが思いっ切りスケベです。目がスケベです。目で誘ってます。爪を噛むような仕草もいやらしいです。
 だけど何で水着にハイソかなー。この組み合わせにエロは感じないんですけど(汗)
二見瑛理子 003 二見瑛理子 004
 それもおいといて、第1弾、2弾と比べてモールドが甘いと思うんですけどね、目の塗りも手抜き感が漂ってます。

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

3年目

 12月7日ですな。
このブログも3年目に突入したわけで、思えば2005年の12月6日何をトチ狂ったかブログに手を出してしまった。

 それまではサイト構築してHP運営していたんだけどって、今でも幾つか管理してるんだけど、一部趣味に特化したサイトって有る程度時間が経つと固まったイメージが出来上がっちゃうんだよね。
 自分はこれだけじゃないんだ!もっと他の面もあるんだって息苦しくなってきて・・・。
 それでジャンルに拘らず思いっ切り煩悩さらけ出しブログ開設に至った訳で、もうね、殆ど全開ですよ、エロもグロもロリも(笑)
 いい歳したオッサンなんだけどね~。まあ、オタがそのまんま歳取った結果がこれですからねー。きっと死ぬまで悪あがきし続けるとおもいます。

 こんなブログでも覗きに来てくれる人がけっこういたりするんですよねー。トータルヒットで80000近いだもん驚いてます。
 僕みたいオッサンでもしっかりオタ続けてるし、かみさんも子供もいるし、オタは恥ずかしいことじゃあないぜ。もっとオタを誇れ!

 俺はオタクだー!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

立体マウスパット

立体マウスパット、所謂 オッパイマウスパット ですな。
立体マウスパット 001
 なかには金髪グラビアを使用した製品もあるようですが、だいたいはアニメやコミック、エロゲ(笑)なんかのキャラを使用した製品が多いです。

 この「宮村みやこ」は乳がメーカー比で20%増量ってうたい文句に惹かれて買ったんですが、実は今まで他のキャラを使ってました(汗)

立体マウスパット 002 立体マウスパット 003
 オッパイの谷間に手首を乗せて使用するんですけどね、ぶっちゃけ、冗談抜きにして腕が楽です。しかるに、画像を見て解るように壊れてしまったんですよね。オッパイ部が剥離してきちゃったのは揉みすぎたからではありません(w で、捲ってみると中にはシリコンジェルが入ってるわけで、直接触るとべたついてよけい気持ちよかったり(爆笑)

続きを読む »

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

よつばと! 綾瀬風香

 海洋堂「綾瀬風香」、リボルテック「よつばと!」と同スケールで製作されたフィギュアですね。まるでコミックから抜け出たような造型は素晴らしい出来です。個人の好みで言うとこういう肉感的でムッチリした体型って大好きです(w
綾瀬風香 001
 でもねぇ、実際問題として若いうちだけなんですよねー。歳とると筋肉が緩んでムッチリ体型を維持できなくなるんですよねー、たんなる「デブ」になっちゃうのが悲しい。その点フィギュアですと永遠に体型がかわりませんから~(ww

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

孫策伯符 格闘Ver

 YAMATOより発売された一騎当千 孫策伯符格闘Ver です。
サイズ的には1/8なんですけどね、高々と脚を上げた大胆な開脚蹴りポーズの為1/6サイズ位のボリュームがあります。
孫策伯符格闘Ver 001
 ここまで大胆だと逆に清々しささえ感じます(爆)それにしても見事な美脚ですな。

孫策伯符格闘Ver 002 孫策伯符格闘Ver 003 孫策伯符格闘Ver 004
 こんなポーズですから顔のアップが撮りにくくて撮りにくくて、苦労しました。顔よりもつい、見事なオパーイに目がいって困りましたもん(^_^;) それでも特徴的な八重歯もきちんとありますよね。

 さて、此処から先はこのフィギュア推奨年齢18以上のコーナーになりますよー。あくまで推奨ですから「禁」ではないんですよね?(爆笑)









続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

プリマ・アスパラス

 ななついろ★ドロップスPure!! より プリマ・アスパラス 月刊電撃コミックガオ!1月号特別付録です。
プリマ・アスパラス 001



続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用