「YES!プリキュア5」 32話目
乙女の妄想爆発~! 結婚式は乙女にとって人生最大のイベントですからね、まして恋いに恋して夢見るお年頃、思春期の入り口なら憧れない訳がない。 でもねー、結婚式ってさ何のための御披露目か考えないかい? 結局、男と女やるこた一つってね。こらから二人、大ぴらにずっこんばっこんしますよーって宣言する場所ジャン。そう思うとスゲー生臭いんすけどどうよ(?_?)
ナッツハウスで妄想に耽る乙女達は未だおこちゃまなようで、そこまで考えが及んでないようですけどねー。ここから発展したら良い同人ネタになりそうですよ(w
学校帰りの道すがら、ショーウィンドウのウェディングドレスをみてにやけるりんちゃん・・・
ちょっと、りんちゃん・・涎、よだれー(w
するとお店からまどかさん(こまちのネーちゃんですね) えっ?まどかさん結婚? じつはまどかさんの友達が結婚するんでうち合わせしてたみたいですね。 場所をナッツハウスに移して話し込むまどか&みく&プリキュアメンバー。理想の結婚式を語るプリキュアメンバー。各自らしくて面白いぞ。 りんちゃんあくまで普通に夢見る乙女 こまちはどんでん返しの小説派 うららは芸能人らしくエンタテイメント派 のぞみは・・・おまいは食い気だけかい!!(爆笑) かれんさん、洋式豪邸住まいにかかわらず純白白無垢ですか、実は一番女らしいのかもね。
で、ナッツハウスでりんちゃんのデザインしたブレスレッドに惚れ込んだお友達のみくさん、りんちゃんにティアラのデザインを依頼します。
なにげに引いた画面やそこかしこにポップンビーズメーカーが、あぁ今回も露骨に販促ですか(-_-;) え?ティアラもそれで造るの?だって安物プラスティック製ビーズじゃねーですか、デザインは良いんですけどね、造るのは専門職に任せましょうよ、だって乙女にとって人生最大のイベントなんすから。
しかるにまどかさんやみくさんの年齢設定って何歳? 物腰、話し方や結婚という節目や式に参列した人たちを見ると23~25位ですかしらね。こまちが中3で15として、お姉さんとは8~10歳くらい違うみたいです、けっこう離れてるんですねー。
久しぶりにガマオ君登場、相変わらず腹を減らして途方に暮れているガマオ君、まあねー、責任放棄のフリーターじゃしょうがないですけど。 そのガマオ君の前にカワリーノさんが現れて、正社員&幹部という餌をちらつかせて誘います。 今の世の中そんなうまい話が有るわけないじゃないですか、それでも釣られてしまうのは不況における雇われ人の悲哀ですなー。悲しい、悲しすぎるぜ。 新たなお面を渡されて結婚式に潜り込んだガマオ君。 今回はみんなの目を盗んで披露宴の御馳走をお盆丸ごとペロリするシーンまで用意されてました。良かったネー、すこしは腹の足しになりましたかガマオ君(笑) いつも「腹へったー」って台詞が定番になっちゃてるとついつい同情しちゃうんだよねー。盗み食いはいけないけど、少しぐらいは食べさせてあげたくなっちゃいますよね。
して、今回のコワイナーはウェディングケーキでした。 お話の流れからして絶対に「ティアラ」だと睨んでたんすけど、みごと期待を裏切られましたーはい、拍手拍手ー。 新たなお面でパワーアップしたコワイナーに調子づくガマオ君、対してプリキュアも新しい力で対抗。 「プリキュア!ルージュバーニン!!」
おぉ、これで決め?って、あらドリームの必殺技も炸裂ですか?ルージュバーニンだけじゃ粉砕できないってことなんすか?
コワイナー粉砕、ガマオ君吹き飛ばされて空のかなたへ・・・・・
あのー、これってプリキュア5ですよね? タイムボカンやポケモンじゃないですよね(-_-;)なんだかなー。
結婚式も恙なく終わり最後のブーケトス。次に幸せを掴む乙女は誰?
お話の流れから当然りんちゃんと思いきや、茂みから飛び出した牛乳珍獣がかっさらって逃げました。一同唖然。 そりゃ牛乳だって乙女だろうけどさ、ってそこにいる全員に目撃されてるじゃん!! おーい、この落とし前どうつけるんだ中の人、そこんとこキッチリ説明してくれないと納得できませんよー(爆)
ブーケを抱えてうずくまる牛乳珍獣のお尻が思いの外可愛かったですねー、もっこりした尻尾とか(笑)有る意味今回最大の見せ場だったかもしれんですな(大爆笑)
今回も例に漏れず戦闘中にお互いの立場を声高に上げて説明してますね。戦闘に理由付けは必要ですけど回毎にやられると鼻につきすぎます。ましてお互いの主張が個人的過ぎるってのも少女アニメにおけるお約束みたいでこれも萎える原因ですよね。 男の子向けヒーロー物って世界平和だとか宇宙平和だとかやらた広いんですけどプリキュア5は以外と狭い了見で戦ってるように感じます。 確かに結婚式は当事者、関係者には重要なイベントですけど、部外者にはまるっと関係ないのも事実です。プリキュア5は大元の大義名分にしたって訳分かんない「パルミエ王国」の為だし、お祭りを邪魔したとかコンサートを邪魔したとか関係者以外には体勢に影響ないことばかりですよね。プリキュアでも「二人は」の時にはこの世の為とか結果的に宇宙全体とかの理由がありましたもん。 前にも書きましたけど「自分に関係のない、影響のない事は無関心」っていう現在の風潮そのまんまでちょっと悲しいです。 友達のためや小さな幸せを守ること、それを否定する訳じゃありませんけど、せっかく夢を見させてくれるアニメならもっと大きな夢を見させて欲しいもんです。
その小さな夢さえ見ることがままならない現実世界もかなしいですけどね(爆)
さて来週は
おお!マスコミカキタ-----(゜∀゜)------!!! プリキュア5、遂に白日の下に晒されるのか?! ドキドキしながら次週をマテ。
 Yes!プリキュア5 いっしょに変身!メタモルフォーゼ

トイザらス限定 なりきりしーちゃん Yes!プリキュア5
 塗装済み完成品 1/8ドール Yes!プリキュア5 キュアドリーム (1/中 発売予定)
 アクションフィギュアコレクション Yes!プリキュア5
 バンプレスト Yes!プリキュア5 DXガールズフィギュア~キュアドリーム&キュアレモネード~
Yes!プリキュア5 ボーカルアルバム1
テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック
|