すくぅ~るメイト

エロゲ届いたー
すくぅ~るメイト
初回限定版にはオマケでフィギュアが付くてえんで思わずポチってしまった(汗)通常版と値段が同じだったんですよねー、だったらオマケが有った方がお得ですよね(^_^;)
 ゲーム買ってもやってないのがいくつもあったりするんですが、ここのメーカーのは以前「人工少女」を買ってます。勿論プレイしましたよ。エロゲなんで気を抜くとすぐにHシーンになっちゃうんで難儀しましたが(笑)んじゃあエロゲなんか買うな!ってことになっちゃうんすけどねー、可愛いおなのこが自分の名前を呼んでくれるってのにひかれましてね。手を繋いでデートしたり、手料理作ってくれたり、有る程度の会話擬きもできるってことだったんすけどね、それこそオマケ程度の機能でちょっとガッカリでした。

 すくぅ~るメイトはストリーモードもあるらしい(?)からてえんで期待して買っちゃったんですけどね。やっぱり気を抜くとすぐにHシーンになっちゃうんだろうか?
 HDの容量が6ギガ以上の空き推奨てえことなんで何か削除しないとまずいかな、それこそ人工少女は最近まるっきりやってないから削除するか?

 ここのメーカーってけっこう萌えツボ突く作品が多いんすよね、公式サイトじゃ各種お試し版のダウンロードができるから気になる人は要チェキですよ。





スポンサーサイト

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

薔薇乙女達の鞄

 今日の届き物その一。
「薔薇乙女達の鞄」、説明書によると「プーリップ等のドールをディスプレイする為の専用商品です」と書いてありますねー。あくまでプーリップ“等〟であってプーリップ専用ではないんですね(笑)
トランク梱包箱

こんなダンボール箱で届きました。保護材が入ってるから中身はダンボール箱より二回り程小さいですけどね。とりあえず大きさ比較にメガハウスのアクションフィギュア葉月(素体はOBITUっすから)に登場してもらってます。開封使用レポは後日ってことでヨロシコっすよー。
ざっと見た感じではSDは入りそうもないです。MSDはOKみたいな感じですが。そのへんの比較画像も撮ってみるつもりです。
 しかしですねー、薔薇乙女コレクターだったらこの外装箱も捨てられないでしょうねぇ(w

ジュンプランニング ローゼンメイデン/薔薇乙女達の鞄


ローゼンメイデン 薔薇乙女達の鞄(プーリップ ディスプレイケース )


今日の届き物その二。
シーツ荷姿
こっちはまだ開封してません。
「ぽっかぽか」ってこれから夏じゃん(汗)こちらの使用レポ(笑)も後日っす~(^^;)

 さて明日はエロゲが届くかな?(爆)

テーマ : Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル : アニメ・コミック

ブッ!!!

 思わず噴きましたー(^_^;)
いえいえ鼻血じゃないっすよ、もしかしたら人によって鼻血噴くかもしれんですが(汗)

 このブログでも何回か話題にしている(ってか僕は買っちゃってますがソリッドシアターの実用性まるっきり無視の萌え系文房具プレイステーショナリーの第2弾、遂に全貌が明らかになりました&通販開始です。ソリッドシアター直販だと購入特典が付きます、その特典をみて吹いちゃったんですよねー。第一弾の特典は「ブルマクラ」だったんすけど、今度の特典はブルマクラに合体出来るようで、その名も「体操ふクッション」(爆笑)
 第2弾に併せて第一弾のカラバリも販売ですと。って白ブルマ?あーた白じゃブルマってよりほとんどオパンツっすよー。で赤ブルマも出すですか?
 通販の下方みたら「ブル枕」Rって・・・バイブレーター機能付きって何に使うんだよ、もうミエミエっすねー(大爆笑)

 すでに楽天でも予約が始まってますねー。
あみあみ限定もあるよ(汗)って、あみあみ2点セット購入特典は下敷きですかー、さすが文房具(笑)よく見ればもう一点違う特典が~。「体操ふくろ」って・・・さて何処で買おう(大汗)

ぷれい☆ステーショナリー2 #04 じょうぎ はらら あみあみ限定・縞ブルver(予約)


ぷれい☆ステーショナリー #01 せろはんてーぷ はるみ 白ブルマver(予約)


ぷれい☆ステーショナリー2 #05 ぺんたて くらら あみあみ限定・縞ブルver(予約)


ぷれい☆ステーショナリー #02 えんぴつけずり くるみ 白ブルマver(予約)


ぷれい☆ステーショナリー #03 けしごむけーす かすみ 白ブルマver(予約)


ぷれい☆ステーショナリー2 通常版2点セット+特典たいそうふくろ(予約)


ぷれい☆ステーショナリー 白ブルマver 3点セット+特典たいそうふくろ(予約)


ぷれい☆ステーショナリー2 #05 ぺんたて くらら 通常・紺ブルマver(予約)


ぷれい☆ステーショナリー2 #04 じょうぎ はらら 通常・紺ブルマver(予約)


ぷれい☆ステーショナリー2 限定版2点セット+特典オリジナル下じき(予約)


ぷれい☆ステーショナリー #03 けしごむけーす かすみ 赤ブルver+限定BOX(予約)


ぷれい☆ステーショナリー #01 せろはんてーぷ はるみ 赤ブルver+限定BOX(予約)


テーマ : 文房具大好き! - ジャンル : 趣味・実用

粘土埋め埋めー

 ほいく粘土と格闘数時間(爆)
時期的に粘土が軟らかくて助かりますわい。これだけ埋めるのに半日くらいかかっちゃう僕は遅いのだろうか?他の人ってどの位で埋めるのか気になるなー。今度のWF行ったら誰かに聞いてみようかしら(汗)
粘土埋め
結局、髪パーツの抜き方を変えてみた。これで上手くエアーが抜けてくれればいいんだが。
 今回は忘れずにプラ棒挿入したしぃ(^_^;)後は剥離用のワックス塗ればオケですぅ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

#17「純情乙女の恋物語」

 あらー、スポンサーは神様なんですね。
のっけから販促ですか?ポップンビーズメーカーで必至にアクセを造るりん。どうやら好きな人ができたようです。鏡の前で1人芝居で夢見る乙女。久々に声のみ健太登場(爆笑)

 店番があると慌てて帰るりん、後には部活のバックの忘れ物。あのりんが部活道具を忘れるとは!
 心配になって様子を見に行くチームメンバー。
お店では・・・。りんが恋心を抱いている人らしきお客さんとお話中。
頬を染めながら配達の約束をしているところを目撃されちゃいました。

 店番するから頑張れ!とりんを送り出す仲間、あら~、ナッツ優しいジャン、ってけっきょくおまえらもきてたんじゃねーかよ(爆笑)

 けっきょく出歯亀根性で様子を見に行く4人←覗き趣味もたいがいにしろよおまいら!
 その頃留守番をまかされたココとナッツ。花屋はオバサン客で大賑わいです。ココ&ナッツは中年女性をも虜にしちゃったようで。まるで杉様相手にペンライト振るおばちゃん、韓流スターのヨン様の追っかけおばちゃん状態です。

 結局、お花を届けに行ったりんの前には想いを寄せる人が彼女と一緒にいるってことで失恋なんすけどね。
 落ち込むりんの前にナイトメア登場。
なんかね、プリキュア達ってナイトメアと戦うことで立ち直ったり成長したりしてるように思えるんすけどどうよ?ナイトメアって必要悪ですか?

 戦い終わって日が暮れて、家路につく5人と2匹。
リンを気遣いケーキバイキングや映画、お茶に誘うが、バイキングは今日は休み、映画はホラーでパス、ケーキの後にお茶に和菓子は食べきれないとリン。なんだりんちゃん全部把握してるじゃん(笑)でもチョットマテ、バイキングは休みだって自分で言ってるのにケーキの後に紅茶で和菓子はさすがに食べられないってなによ?
 そして自分の回りに全員揃ってる事に気づくりんちゃん。=お店は空っぽー。

 今回の感想は突っ込みながら書いてみました。
さて、じゃあやぶにらみってことでいってみませうか。

 一生懸命ビーズアクセサリーを造るりん。
お店の邪魔になるほどそんなに時間がかかるんすか?
 
 ナッツハウス、お店は繁盛してるようですね=完売御礼。
商品補充はどうするんですかね?ココとナッツで用意するようなこと発言してましたけど。

 カマキリさん(笑)はそろそろ解雇?今回の失敗で解雇ケテイか?
しかしですよ、あれだけ失敗続きで昇進の辞令がくると思うところが凄いですね(爆笑)だからダメなんじゃん(汗)って書いてある字って読めないの?

 え~、友達(りん)が心配ってより人の恋に興味津々出歯亀ババア根性丸出しの4人、困りましたねー。こりゃ将来、近所の噂ババアになっちゃうのは明かっす。まあね、恋いに興味津々の年齢ではありますからしょうがないのかもしれんですが(^_^;)
 覗きに行く言い訳が凄かったですねー。

のぞみ:私がフォローしなくっちゃ

 あんたいつもフォローされる方だろ!

かれん:生徒会長として生徒のフォローをしたほうが良いと思うの。

 フォローできる程経験豊富なんすかー?

こまち:りんさんが何も言えなくなったら私が台詞を考える。

 あーた小説じゃないんすけど。海賊ハリケーンすか(笑)

うらら:あたしだっていつでもりんさんの代役をやります。

 って、影武者やピンチヒッターじゃないんだからぁ。
顔かたちだってぜんぜんちゃうやん(^_^;)

 まあねー、言い訳は何でもいいわけ(爆笑)


さあ、来週はかれんの私生活に踏み込んだお話です。
あららぁ、また益子ネタっすか~(-_-;)


6/27発売予定



テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

でっかくなっちゃった

 予備審査が○になってたから早めの作業をしちゃおうってことで新たに造る型抜きの検討。
型枠検討中
あまりキチキチにしちゃうと粘土埋めが大変だから型枠を少し大きくとってみた。因みに上に有る白い塊が前回のシリコン型。今回は約倍とでかくなっちゃうかな?今回も二つの型で造る予定。頭部型とボディ型。
 一つの型の方がレジン流す時の作業効率はいいんだけど、パーツ形状の関係でエア抜きに無理が生じそうだったからなー。
型枠決定
 結局、頭部パーツの枠を一回り小さくして決定。さてと、あとは粘土埋めが待ってるぜ。これがまた面倒な作業で(汗)例によってBGMにアニソンガンガン流しながらやりますか(笑)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

予約開始多々

 参考までに(笑)

アイドルマスター ゼノグラシア 天海春香 グッドスマイル版 完成品フィギュア(予約)



奥さまは魔法少女 アニエス・ベル マックスファクトリー版 完成品フィギュア(予約)



一騎当千 関羽雲長 苺みるくver. オーキッドシード版 完成品フィギュア(予約)


Fate/hollow ataraxia グリフォン版 カレン・オルテンシア 完成品フィギュア(予約)


サムライスピリッツ 天下一剣客伝 ナコルル アートストーム版 完成品フィギュア(予約)


ToHeart2 向坂環 水着ver. WAVE版 完成品フィギュア(予約)


 こんなに沢山出されてもねぇ、買いきれませんって。

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

球体関節人形 「愛」 シリーズ第三弾

 ジュンプランニングの球体関節人形 「愛」 シリーズ、早くも第三弾の発表ですねー。
 第一弾の発売が半年も遅れたのに凄い攻勢です(笑)
じつはこの攻勢の為に遅れたとか?

 ファーストモデルのフリージアは可愛かったんですけど、二弾目はまるっきり好みじゃなかったから増えることは無いだろうなーっておもってたんすけどねぇ。第三弾、可愛いじゃないですか(爆)
あみあみでは早くもサンビタリアが完売してます、なんか解る気がするなー、僕も買うんなら(汗)サンビタリアだもんな。

 ってことで5/24現在、楽天で予約可能なのは以下。



ジュンプランニング 球体関節人形 愛 Sanbitalia(サンビタリア)【8月予約】 


■★NEW★【ジュンプランニング】球体関節人形 愛/Aster アスター(ドール)'07年8月発売


球体関節人形 愛/Aster(アスター)(仮予約)

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

観光観光

 5/19日、静岡ホビーショーの帰り道、会場の近くに登呂遺跡があるので観光に寄ってきました(*^_^*)

 登呂遺跡と言えば子供時代に社会見学で来たっけ。三保の松原や日本平も回ったなーと感慨深いものがあります。実に数十年ぶりに訪れました。
ピンキーin登呂遺跡 001
 高倉式って造りの倉庫ですね。ネズミなんかが侵入しないように返し部分が付いてます。
ピンキーin登呂遺跡 002

ピンキーin登呂遺跡 003

ピンキーin登呂遺跡 004
で、ですね、見学出来たのはこれだけ!
子供時代に来た時はもっと広かった記憶があったんすけどねぇ???
そしたら何とスペースの2/3は工事中で見学出来ない状態だったんです(-_-;)
 おまけに資料館や併設の博物館も展示物入れ替えの為休館!・・・何だかなー。

 よーし!来年はリベンジするぞー(爆)

テーマ : Pinky:st - ジャンル : 趣味・実用

山田屋の天使さん2

 山田屋の天使さん2立ちポーズVerです。横に広がった羽のせいでかなりのスペースを必要とします。全高も約27㎝とジェニー並です。ってことは物によっちゃあジェニーの服が着せられそうですな。
天使 001
 単体でみると大きさの実感がないので、例によって(笑)よしこさん登場です。
天使 003 天使 002 天使 004
羽は後から差し込むようになってます。羽が無ければ単にエロいネーちゃんになっちゃいますね(笑)ベースは黒のシンプルな物ですが、ヘタレ対策として金属棒を足に差し込むようになってます。羽や髪でかなりの重量になりますから金属芯は嬉しい仕様です。
天使 005 天使 006 天使 007 天使 008
表情はいかにも山田屋さんって感じで、可愛くまとめてありますねー。羽の付け外しは首の白いチョーカー部から頭を外して行います。




天使 完成品フィギュア ダイキ工業 版 立ちポーズ


例によって良い子はここまでですよー。

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

FREEing1/4朝比奈みくるバニーVer

 FREEing1/4朝比奈みくるバニーVer届きました。
あら~、本当にPVCの塊じゃん。重いよデカイよ(笑)どの位の大きさか?てえと。
FREEingみくる 001
ピンキーの頭よりでかいオパーイです(爆)
FREEingみくる 002

髪のボリュウムもかなりですがせっかく1/4なんだからもっとディティールに拘ってほしかったですね。
FREEingみくる 003
横から見ると網タイツの縫い目がかなり気になります。
FREEingみくる 004 FREEingみくる 005 FREEingみくる 006
アイプリントはかなり綺麗です。少し困ったちゃん顔は恥ずかしがっているようにみえますねー。うさ耳やボディスーツのエナメル質感は良く再現されています。

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

天使&バニー

 予約しておいた山田屋の天使Ver2とみくるバニー1/4届いた。
みくるってもっとデカイかと思ってたんだけど、そうでもないみたいです。顔はMSDと同じくらいだろうか?想像よりデカかったのが天使。
天使&バニー
PCモニターの横に飾るつもりだったんだけど、こりゃ無理だわ(汗)
バニーと一緒に届いたからみくるバニーの大きさに誤魔化されてよく判らなかったんすけどね、マジマジ見たら・・・。羽付けたら余計嵩張るジャン。

 写真撮影は近々にしてUPしたいです(←希望^^;)

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

第16話 「こまち小説家断念!?」

 今週は「物も言いようで角が立つ」ってのがピッタリするおはなしでした。

 こまちが書いた小説の感想を求められたナッツは素直に感想を言いますが・・・ちょと素直に言い過ぎたようで、曰く「書く意味がない」。
ズバリきました。ショックをうけたこまちは落ち込みまくり。四人に責められるナッツ。しかし、感想を求められて素直に答えて何故いけない?面白くないものは面白くないし、不味いものは不味いだろ!。
 結局ナッツも表現力が乏しいってことですねぇ(笑)
しかしそれくらいで凹んでたらマジ小説家になんかなれねえですぜこまちさん。編集さんやら評論家さんやらにこき下ろされてたんびに落ち込んでたらやってられねえですよ。

 でも、こまちの姉ちゃんはカッコエエですねー。あたしゃ姉ちゃんのファンになりそう(爆)
 あのバイクはハーレーですか?効果音に使ってたアイドリングの不等間隔爆発音は正にハーレーでしたけど。
 姉ちゃんに頼みがあるってナッツ、あんたこまちの家までタンデムしてったか?え?姉ちゃんと2ケツですか?羨ましいじゃないかこの野郎。

 さあ、こまちの家にナイトメア登場、で戦闘が始まっちゃいましたよ。物音に駆けつける姉ちゃん、どうやって誤魔化す?
 あら?誰もいませんよー。と、思ったら全員こまちの書いた物語の中へフェードイン(古!)上手いことやりました。
 とどめはかれんで決まり!やっぱこまちにはかれんで百合けてい!

 今回は、人間夢を諦めちゃいけません。欲すれば通ずの精神が大事ですという御教訓でした。
 いや、無駄な努力ってのもありますけどねぇ。下手の横好き、器用貧乏。身の程知らず。どうも世の中には否定系のことわざの方が多いようです。

今週の突っ込み所

 えーとですね、こまちの小説の世界感がが無茶苦茶ですな。
嵐で難破しそうな船はどうみても現代の豪華客船です。で、対する海賊船ってのがどうみても中世の造り。更に言わせてもらえれば、ありゃ「海賊船」ってよりどう見ても「幽霊船」だろ!
 最新の豪華客船が難破するほどの嵐の中をあのボロ船が平気っても無茶苦茶で。
 こまちさん・・・やっぱあんた小説家は無理だわ(爆)
はい、僕もボキャブラリー不足のようです(^_^;)

 さて来週は、りんちゃんの恋い物語りですか?


そう言えば僕はうららスキーなんすけど、「迷宮と幻想と」さんでうららのキャラソンCD発売の記事が!これは是非ゲットせねば(爆)

6/27発売予定



テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

「第46回 静岡ホビーショー」

 本日の天気予報は晴れ一時雨。
バイクで行く予定を車に変更して早朝の出発となりました。何回か行ってるんですけどね、何せ年一とか、数年に一ですから場所を確認しとかないと迷子になりそう(笑)
静岡ホビーショー 001
よしこさ~ん、ナビたのんますよー。

 朝の曇り空からどんよりとしてきて東名御殿場あたりからパラパラと。
静岡ホビーショー 002
途中のパーキングでコーヒーブレイク中から降り出してついには土砂降り(汗)バイクだったら悲惨だったろうなー。でもねー会場に着いたら良い天気になってまるで真夏ですた。
 結構な人出で大賑わい。うーん、昨年はこんなに混んでなかったとおもうんすけどね。
静岡ホビーショー 003

タミヤの物販コーナーでは係りの兄ちゃんがプラカード持って支払い列の案内してましたからね。昨年買い物したときは同じ時間帯で列んでなかったよ。
静岡ホビーショー 004
今回のお買い物「エアブラシ塗装用回転台座」。まあね、交通費云々考えると地元で買った方がってのもあるんすけどね、ホビーショウ見学がてらですからねー、全品三割引き。
 これで塗ったばかりのパーツ、つい手が滑ってってなくなりそうです(^_^;)




会場内の写真はピンボケが多くてまいりました(-_-;)

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

静岡ホビーショー

 17日から開催されている「第46回 静岡ホビーショー」、明日19日と明後日20日が一般公開日になってます。

 久しぶりにBMW引っぱり出して子供とタンデムで行くつもりだったんですけどね、どうも明日は雨模様みたい(-_-;)せっかくバッテリーも新品買ってきたってのに何だかな~ですよ。
 そんなわけで明日は車で行く予定です。駐車場が空いてますように祈るしかないですね。
 去年は良い天気だったんでバイクで高速飛ばして行ったんですけどね。バイクの駐車場(自転車と同居の駐輪場ですが)も満杯で停められなくて難儀しました。会場の誘導警備員さんの配慮で何とか停める場所の確保が出来たんですが、車だとそうはいかなさそうなんで、なるべく早めに出発予定であります。

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

じゅ~しぃ~ブック

 え~、未だに玩具売場を覗くと「おとぎ銃士赤ずきん」グッズを探してる訳でして(汗)どっかでエレメンタルクローバーの投げ売りしてないかなぁ。スウィートフォンも欲しいぞ(笑)で見つけたのが
じゅ~しぃ~ブック

「じゅ~しぃ~ブック」ワゴンセールで¥500ですた。他にもバッチつくるやつとかあったんすけどねー、ほらやっぱりお話に出てくるアイテムじゃないとね。
 とりあえず「じゅ~しぃ~ブック」も「スウィートフォン」も子供が買って持ってるんすけどね、やっぱりコレクターアイテム赤ずきんの想い出として未開封品が欲しいぞと(汗)
 対象年齢3歳以上となってます。年齢の上限はないようなので一安心(爆笑)

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

まきますか まきませんか?

 薔薇乙女用1/1ゼンマイの塗装しました。
後始末が面倒だから筆塗りしちゃおうかと思ったんすけどね、やっぱりエアブラシで塗りました。
ゼンマイ 001
色はゴールド9に対して黒鉄色1で混ぜてます。もう少しくすんだ感じになるかな?って思ったんすけどね、ゴールド100%と殆ど変わらないみたい(汗)
ゼンマイ 002
感心するのはネジ穴の造形もしてあるってとこですよね。う~ん・・・僕が子供の頃のゼンマイって殆どが四角だったんですが。こういった形状は六角レンチから発生したものですよね。ボルトキャップ部なんかよくありますけど。
 時代考証から考察するとやっぱり四角い穴だと思うんすけどね。まあ今見るのであればこっちの方がらしいって言えばらしいです(^_^;)
ゼンマイ 003
ちょっとペンキ屋さんで加工して遊んでみました(笑)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ピカピカの

 再度シリコン型造るために原型磨きました。
原型磨き
細かいところに入り込んだシリコンや粘土を掻き出してコンパウンド細目→極細目でピカピカに。
 後は申請が通ったら即、シリコン流せるように粘土に埋めとかにゃなりませんねー。前回、型割があんまり良くなかったからなー。よーく考えながら埋めなきゃいけませんねー(^_^;)
 時間はいっぱいあるから・・・と、油断してるとエライ目にあう(爆)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

球体関節人形 「愛」 の睫を自作する

 カスタム目的で購入したフリージアですけど、思っていたより可愛かったのでフルカスタムは暫くお預けしときます。ボチボチとウィッグ変えたりはするつもりなんですけどね。とりあえず(笑)以前カスタム用にと購入して忘れたままになっていたウィッグが一個有るのを思い出しましたので被せてみましたよ。
フリージア ウィッグ変更 002
フリージア ウィッグ変更 001 フリージア ウィッグ変更 003 フリージア ウィッグ変更 004
このウィッグ、ボークスドルフィープラス用の黒ストレート姫カットなんすけどね、気持ち小さいです。むりやり引っ張って被せれば入るんですけど、すぐ浮いてきちゃうんですよね。でも結構イメージ変わります。ピッタリ合うサイズ探してこなくちゃ。
 で、ヅラをいじってたらやっぱ睫も付けたいよなーってなりまして、こんな小さいサイズの睫って売ってるのか?探しに行くのも面倒なんで自作してみました。全て手持ちの材料を使ったので費用はゼロです(笑)

 先ず睫になる材料ですが僕は絵筆の穂先を使用してます。毛先が細くてしなやかなのでちびっ子の睫には最適な材料ではないでしょうか?
 当初、一本一本貼り付けていこうとしたんですが、気が遠くなりそうな作業なので、もっと簡単に出来ないか?と考えだした方法なんですけどね。
愛 付け睫自作 001
先ず穂先を広げてセロハンテープ(マスキングテープの方が良いかも知れないです)で固定します。次に任意の長さでカット。
愛 付け睫自作 002
カットしたら多少の抜け毛は気にせずに、根本部分に水性木工ボンドを楊枝の先などを利用して塗り。乾燥させて固めます。
愛 付け睫自作 003
乾燥させた後にテープを取り除くとこんな状態になります。これが睫の元になります。睫の色は筆を選べば結構有りますからね。とりあえず今回は焦げ茶を使ってみてます。睫の密度はテープに貼り付けるときに好きな密度に広げて調節してからってのをお忘れなく。
愛 付け睫自作 004
愛のヘッドを開けてアイを外したら目の上縁内側に楊枝の先で水性木工ボンドを塗ります。書き忘れてましたけど、ボンドは速乾性を使用してます。
愛 付け睫自作 005
ピンセットを使って内側から貼り付けたら固定の為に更に上からボンドを薄く塗ってやります。あまりゴッテリと塗ってしまうとアイをはめるときに邪魔になって上手くアイが装着できなくなるので注意が必要です。
愛 付け睫自作 006 愛 付け睫自作 007
かなり下向きに生えた睫毛ですが気にせず完全に硬化するまで待ちます。ボンドが完全に固まったら指で睫を押し上げて上向きの癖をつけてやります。
愛 付け睫自作 008
大まかにカットします。
愛 付け睫自作 009 愛 付け睫自作 010 愛 付け睫自作 011
アイを装着したら好みの長さに微調節しながらカットしていきます。
愛 付け睫自作 012 愛 付け睫自作 013
最終的にウィッグを付け、全体のイメージを確認しながら睫の長さの微調整カットをして完成。

 もっと睫の密度が少なくて毛先が細い方が良かったような気がします。とりあえず暫くはこれで遊んでおこうかな?って感じですけどね。
 木工ボンド使ってますから取るのもそんなに苦労はしません。が、このブログを見てチャレンジする方は(そんな人いないと思うけど^^;)あくまで自己責任でお願いします。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

「YES!プリキュア5」 15話目

 ヴァッハッハ~、なんだよ結局五人ともみんな天然じゃねーかよ(爆笑)

 いや、失礼しました。
いきなりオチの感想書いちゃいました。
 今週はのぞみのお母さんが病気で寝込んじゃってのぞみが看病するってのが主軸だったんすけどね、天然ドジっ子のぞみを心配して仲間が来てくれる友情物語かと思いきや、結局助けてくれたのはりんちゃんのお母さん(爆)
 のぞみのお母さんとりんちゃんのお母さんって幼なじみの同級生だったようですね。現在ののぞみとりんの関係と同じ。んじゃあ同じ時期に結婚して同じ時期にいたして腹んだわけですねー。いやはやまったく中の良いことで(汗)
 子が子なら親も親って感じで、昔話の会話からお母さんも子供の頃はかなりの天然ドジっ子だったようです。のぞみちゃん、心配しないでも大人になれば何とかなるみたいですよー。

 さてお母さんにタマゴ入りのお粥を造ろうとスーパーへタマゴを買いに行くのぞみ、偶然にもそのスーパーではガマオくんがバイトしてました。更に偶然に残りのプリキュアチームものぞみの家に行く前に必要な物を買おうとそのスーパーへ。かくして主要メンバー全員集合(なんとまあ御都合主義なこと)とうぜん戦闘が始まるんすけどねー。おぉ!今回は結構イイフットワークしてますよガマオ君。結局はやられるんすけどね。
 「めんどくせー」が口癖のガマオ君、コレットよこせって戦って痛い目みるよりもスーパーのバイトの方が楽な気がするんですけどねぇ、どうなんですか?

 ナイトメアを撃退してのぞみの家へ集合した5人(と、2匹)お母さん達の心配を余所にお手伝いを始めますが、「実は家事ってあまり慣れてない」と言い出すうらら(汗)、のぞみが割った卵に入った欠片を「カルシュウムがあって身体にも良いんじゃないかしら?」と言うかれん(大汗)横では羊羹を切ってお粥に入れるこまち!「体調が悪いときは甘い物も良いかと思って♪」・・・全員目がテン(滝汗)
 結局キッチンはてんやわんやで、焦げたお粥に水を入れて「よし!美味しそうなお粥が出来た~♪」←のぞみ。「どこがよぉ~」←りん。
 で、記事冒頭の爆笑に至った訳であります。

今週の突っ込み所

 スーパーへ買い物に行ったのぞみ。それを見たガマオ君、「プリキュアじゃねーか」って、すっぴんみて正体が判るんですねー、やっぱ一度なり目の前で変身してるから?
 しかし公園清掃のバイトといい、スーパーのバイトといい、生活圏って同じなんですか?
 先週ブンビーさん会社から学校までタクシーワンメーターで到着してたしね。ずいぶん狭い世間です。


 プリキュアシリーズってか最近の傾向として戦う大義名分が随分と私的な事が多いです。今週はお母さんの看病があるから早く帰りたいってことでした。それが悪いとは言いませんけどね、あまり声を大にして言われると・・・。自分達に関わる狭い範囲の為に戦うってどうよ?意地悪な見方をすれば自分達の関知しない(関わりのない)事はどーでも良いってことじゃない?自分達だけ友達と楽しくやれれば無関係の他人の事なんか関知しない現在の風潮と酷似してます。
 利益至上主義のナイトメアと本質的にたいして変わらん気がするんですが(-_-;)

 さて来週は裏番(爆笑)こまちさんのお話です。
こまちって以外と色っぽいですよね~。乞うご期待!


テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

ユノア デフォに戻す

 ルシスのウィッグを久しぶりにデフォに戻して猫耳を付けてみた。
何でかてえと過日のドルパにてオフィシャルのショートパンツとニーソを買ってきてから着替えさせたついでってことで~、う~ん、黒を着せると引き締まりますね、ふとももが眩しいぜ(^_^;)
ユノア 001
うちのルシスは最初期の子だから今のユノアとは関節が違うんだけど、改めて可動域がけっこう広い事に感心しちゃいます。
ユノア 002 ユノア 003 ユノア 004

 首にちょっと詰め物はしてあるけどデフォ状態でこの寝そべったポーズを維持出来るって凄くネ?足だって組んじゃえるし。
 この前までツインテールのボアウィッグだったんだけど久々のデフォウィッグはかえって新鮮ですな。

データ

ユノア・クルス  タイプ:ルシス 第一期生産分
フェイス:荒木氏メイクVer
オプション巨乳ボディに変換
オプション猫耳装着
睫装着
全身エステ(コーティングは無し)
手、足、ボディ、エアブラシにて陰影塗装 

テーマ : ユノアクルスの日々 - ジャンル : 趣味・実用

ピンキ~ピンキーしゃら~らぁ~

つーわけで、観ましたよDVDケイイチロウ。で、どうだったか?ってーと
なめとんのかいワレェ~(-_-X)

DVD、トータル15分!んでもってオープニングとかエンディングとか特典映像とかあるわけで、本編正味10分程度。内容はアキバ系オタをちゃかしたもんだと思えば間違いないですね。もうね雑誌付録レベルですよ。面白いか面白くないか?って聞かれればそこそこ笑えたから面白いかもしれないけどね、僕が買った値段が値段だからそれで済んじゃってるけど、正価で買ってたらかなり凹むことは確かっすよ。

テーマ : Pinky:st - ジャンル : 趣味・実用

まきますか まきませんか

 WHFで買ってきたキューズQさんのゼンマイキット、サクッと作っちゃおうって事で開けました。
ゼンマイ 001
1/1スケール(笑)全2パーツです。2パーツっても本体と上に付ける薔薇飾りだけなんで、ランナーから切り離して接着してお終い。よくよく見たら、若干のパーティングラインと気泡、ゲートの欠けが有ったんでアルテコ盛ってペーパーかけて終了。
ゼンマイ 002

ゼンマイ 003
いくらなんでもこのまんまじゃチープだよなってことでゴールドで塗装しようとしたら・・・塗料が無かった(-_-;)今度買ってこなくちゃ(大汗)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

球体関節人形 「愛」 フリージア 開封

 ジュンプランニングのフリージア、やっと箱出ししましたよ。いやいや、ちんまくてかあいいっす。
愛 001
サイズ比較の為によしこさんに御足労願ってますが(^^;)実際にスケールで計ると身長13㎝でした。先行のPFってどのくらいのサイズなんすかね?
愛 002 愛 003
キーボード周辺に置いてみましたよ。まさにこびとさんがいるって感じですな。とりあえずウイッグと睫をなんとかしたいですね。睫はどんな色が似合うだろう?今のところ薄茶色にしようかと思ってるんですけどね、あと睫の密度とか。あんましスカスカより有る程度密集してる方が良いかな?
 服はねー、そのうちイベントで売るデラも増えてくるんじゃあないかと楽観してます(w


球体関節人形 愛/Freesia(フリージア)


球体関節人形 愛/Snowflake(スノーフレーク)


球体関節人形 愛/ローンデイジー(仮予約)


球体関節人形 愛/ハイブリッドスターチス(仮予約)



ここから先には頭内部や関節剥き出しの素体状態写真があります。
そういった表現写真が嫌いな方は進まないようにしてネ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ケイイチロウ

 DVD付き(笑)ピンキー、ようやく捕獲。なんで今頃?って、安かったから←価格は過去記事WHF参照(爆笑)
Bitterサキ エピソード:ケイイチロウ 001
左:中身 、 右:パッケージ全体
ピンキーはまだブリスターから出していません~(汗)オマケのDVD(大爆笑)も未見っす。噂によるとスッゲー短いってことですけど、定価で買ってたら激怒っすかねー?
エピソード:ケイイチロウ 002 エピソード:ケイイチロウ 003
DVDパッケージ裏表
感想は観てからにしますー(^_^;)

テーマ : Pinky:st - ジャンル : 趣味・実用

それゆけ!まりんちゃん

 えー(汗)何を今更の「それゆけ!まりんちゃん」~白水着Ver.~っす。
このフィギュア自体、発売は2005年4月と言うことで約2年前になります。当時かなりの人気を博した18禁アニメで各社から色々なフィギュアドールが発売されました。所謂ロリ顔&きょぬーですね。それをたまたま先日(2007/05/05)のWHFで開封済み品(笑)を捕獲してきました。
それゆけ!まりんちゃん 001 それゆけ!まりんちゃん 002 それゆけ!まりんちゃん 003
サイズは1/5とかなりのボリュウムがあります。ただでさえ乳と尻は怒迫力なんですがスケールと相まって圧倒されますね(w
それゆけ!まりんちゃん 004 それゆけ!まりんちゃん 005 それゆけ!まりんちゃん 006
 それゆけ!まりんちゃん 007
造形的には今見てもぬかりなく素晴らしい出来だと感じます。けしからんばかりの乳や浮き出たB地区、脇部分からはみ出た乳の残り肉の表現なんざついついワシッ!と掴みたくなりますな。
 ただ惜しむらくは今現在の発売品だったらきっとキャストオフ機能(爆笑)が搭載されていただろうということですかねー。

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

ドールズパーティー17

 はやいものでドルパデラを休止して一年半が過ぎました。
一般参加でノンビリとイベントを楽しめるのは嬉しいんですけど、開場前のドキドキ感が懐かしくもあります(だってねえ、第一回から7年間もデラやってたもん)。
 デラブースを回ってみれば初期の頃からのデラがどんどん消えて行ってることです(自分もそうですけどねえ^^;)これも時代の流れですか?
 ドルパも池袋の頃から比べれば随分と大きくなったもんです。ドール達の表情やメイクもその時代を写す鏡のように目まぐるしく変化してきましたね。

 今回は限定列だけで整理番号が五千番を越えたようです。
第一回のドルパは参加者が二千だか三千だかで大騒ぎしてたのが(こち亀でオタお笑いのネタにされたくらいです)嘘のようですね。
ドルパ17 002
こちらは一般入場列です、午前9:00位で正面階段下まで列が伸びてました。割り込み防止用に印刷された整理番号用紙を配ってたのは好感持てましたね。


>ドルパ17 003
 ドルパ17 004 ドルパ17 005 ドルパ17 006
今回もローゼンメイデンネタが多かったです。当日版権を取得してドレス販売するデラもずいぶんと増えましたね。こちらではSD用とMSD用を販売してました。

ドルパ17 008
ボークス主宰で「逆オークション」にかかったのは以前限定販売されて人気プレミアがついたこの2体。結果的に定価の2~3倍で落札されてたよ、でもねぇ、製造販売元がプレミア付けて売るってどうよ?(-_-;)

ドルパ17 011 ドルパ17 012
こちらはSDじゃなくてデラさん独自の創作ドールです。すんごくツボちゃったんで連れて帰ろうかどうかさんざん悩みました。お昼を未だ食べてなかったんで、お昼を食べてゆっくり考えてそれでも残ってたら縁があるんだろうと食事をしてから財布握りしめて再度行ってみたら・・・縁がありませんでした。縁なんてそんなもんですねぇ(汗)

ドルパ17 013 ドルパ17 017
 ドルパ17 015
お茶会スペースでの薔薇乙女達です。いつもブログでお世話になってる弓月水晶さんちのお嬢さんやお仲間のお嬢さん達。それに僕がオフ会でお会いしたことのある方達の薔薇乙女。よく見ると8体全て揃ってますね。水銀燈、金糸雀、翠星石、蒼星石、真紅、雛苺、雪華綺晶、薔薇水晶。壮観ですねー。

続きを読む »

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

かれんさ~ん♪

 早いものでプリキュア5も今日で14話目。
先週の予告で今日はすっかり「かれん」メインの話だと思い込んでました。ほんと紛らわしいですねぇ。

 簡単に言うと、部活の予算が足りないって陳情されて生徒会長が吊し上げられる話です。持っていき所は我が侭言わずにみんなで協力しあって足りないところはお互いに補おうって事で決着です。ブンビーさんも辛いですよねー中間管理職。
 全体的に見てると“善〟“悪〟じゃなくてしがらみだらけの“大人社会〟と希望を持とうよいう“子供達に対するメッセージ〟が込められている番組だと思うんですが。

 にしてもベンチに腰掛けたかれんの内股姿が激可愛かったですね。
こまちに手を差し伸べられて頬を染めるあたりなんざあ恋する乙女ですよ。今まではもっと男っぽいキャラだとばかり思い込んでましたもんね、実際は逆だったってことで、“たち〟がこまちで“ねこ〟がかれんだったわけですな(爆)こまちとかれんで百合決定ですか?

 今週の突っ込み所

変身シーン、今日は五人個別にやりましたねー。時間が余ったんでしょうか?五人の変身シーンをやりくりする事で番組内容の調整が出来るって素晴らしいですねぇ~(嫌みかい^^;)

戦闘内容によって五人が適時リーダーシップをとれるってのは素晴らしいですね。そして残り4人は「yes!」って素直に従う。これは縦割りの大人社会に対して同等の横繋がりが大事ですよっていう警鐘ですかね。

 学食のおばちゃん(あえてこう言わせてください)、実は理事長だったんですね。粗か様に胸のブローチをアップでみせちゃうカメラワークがあざとすぎて笑いました。
 ああやって正体隠して生徒達の生の声を聞いてるんですね。
まるで遠山の金さんか桃太郎侍みたいですよ(笑)

 さて来週はのぞみの私生活に踏み込んだ実況中継が見られるようです(爆笑)


さて、ここから先は今後の展開について若干のネタバレ要素を含みます。気にする方は進まないよーに。
 

続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

WHF有明16

 ゴールデンウィークまっただ中、行ってきましたWHF。
昨日のドールズパーティーに続き2連ちゃんのビックサイト詣でであります。

 特に限定目当ては無いからノンビリと列が無くなってから入ろうかなーと家を出たんですけどねー。道ガラガラじゃん。一時間半はかかるつもりで出たんだけど早朝と同じくらいの時間で着いちゃいましたよ。遅い車の後についてちんたら走ってたんだけどなー。CD一枚聞き終わる前に着いちゃったよ。
 だから待機列が無くなるまで日影でMP3プレーヤー聞きながら携帯ゲームして時間潰してました。
 一応お目当てはあったんすけどね、デラさん今回は持ってきてなかったよ(涙)

 今日のお買い物はガレキが一個、PVC完成品フィギュアが一個、ピンキーが一個、トイ(ボイススタチューは玩具に入るんだろうかフィギュアに入るんだろうか?)が一個。それにデラ参加している知人の同人作家さんにR18同人誌貰っちゃいました、いつもすんません<(_ _)>
WHFariake16 009

購入したGKってローゼンメイデンピンキーで有名なキューズQさんのローゼンメイデン1/1ゼンマイです。昨日のドルパでSD翠星石が我が家にやって来たから、その子用にと買ってきました。
 ローゼンメイデンピンキーは余裕で買える状態だったからびっくりしましたよ。2月のWFじゃ速攻完売だったですからねー。今日は一時少し前で全種残ってました。欲しかったけどお金そんなに持ってなかったから・・・(^_^;)
 「それゆけまりんちゃん」は随分前にに発売されたフィギュアですよねー。どうやら中古(開封済み品)だったようですが箱入り激安だったんで「乳」と「尻」に惹かれて買っちゃいました(汗)。
 「ボイススタチューいばら姫」はねー、既にもってますよはい、レビューもしちゃってるくらいですから。でも全然売れなくて前を通る度に値段が下がってくのが不憫でねー、最終的に定価の4割引くらいになっちゃたんで保護してきました。だっていばら好きだもん、けっして剥いて塗装しようという下心では・・・・・・あひゃっひゃ~(^_^;)
 DVDエピソードケイイチロウピンキー、¥1,000ですた。
こんどどっかで天使Ver探さなくちゃ。でも悪魔Verこの値段で買っちゃったら同じ値段じゃなきゃいやだよねー。

 デラさんの写真は殆ど撮ってきてません。
レポはねー、あちこちの大手ブログさんでUPするだろうからそちらにお任せします(他力本願^^;)

 ちょっと気になったとこだけ。
WHFariake16 002
ごめんなさいー(>_<)
デラ名チェック忘れました。このフィギュアの構図って「あしや人形感謝祭」のポスターです。巴ちゃんの表情がすっごく可愛かったです。サイズは1/8位だったかな、もちろん欲しかったですよ、財布と相談して拒絶されましたけど(汗)
 WHFariake16 005 WHFariake16 004
キューズQさんブースです。右のゼンマイが完成サンプルですな。ゼンマイ穴とトランクはディスプレイ用で販売品はゼンマイ単体でした。穴が欲しかった・・・しゃあないから自分で造ろうっと。SD翠星石の背中に付けるって言ったら嫌がられるだろうなー。服着ちゃってりゃ穴があろうが無かろうが関係ないか、ツー事は穴パーツ付ける必要も無いわけジャン。

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

ドルパ17行ってきた

 疲れました。
かみさんと子供、その友達を連れて行ってきました。

 着いて唖然!
何ですか?この限定列は。ドルパ14時の限定真紅と同じくらいの列だろうと予想してたんすけどね、いやもう凄いことになってました。抽選券、僕が二千番代でかみさんが三千番代、子供が五百番代、子供の友達が千番台。殆ど玉砕番号ですよ。
 しかして限定っ子を一番欲しがってたかみさんが列んで残り三人は一般入場でデラ巡りしてました。

 僕が買った物はSD用カジュアル系を2点、ユノア用オフシャル服を数点。
 で、かみさんが限定列から解放されたのが13時過ぎ(-_-;)なんだかなー。結局一番欲しがってた幼SD女の子は当日分完売の為受注分を頼んで、次の目当ての蒼い子は完売で買えず(受注は無し)で、勢いで翠い子と幼SD男の子を連れて来ちゃっただわ(大汗)
 じゃあ我が家には都合、三人SDが増えちゃう訳で、合計10人の大所帯になりましたとさ←あくまでSDだけの話なんで、その他諸々だと・・・(滝汗)。

 少しだけ写真も撮ってきたけど今日は疲れたのでこれで寝ます。
お休みなさい~。

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用