ブルマクラ

 ソリッドシアターさんの文房具ぷれい☆ステーショナリー

 公式サイト通販で三種セット購入特典が発表になってました。
 詳しい事はアキバBlogさんのコラムネタで確認してきましたけどねぇ・・・。
 嬉しいような嬉しくないような微妙な特典っす(^_^;)
予想としては順当なところでテレカかクオカードか?ひょっとして交換用シマパムパーツか?なんて勝手に想像してたんすけどね。

 この枕を何に使えと(笑)
いやなにですけど、短時間仮眠用枕以外に使い途はございませんってかいてありましたけどねぇ・・・大きなお友達用玩具にこんな形のがありますよねー(爆笑)
 微妙なライン・・・って、縫い目だろ!ってね。
さすがにそんな機能は装備してないでしょうけど、無理やり使っちゃう人もいそう・・・。


 公式通販ではまだ購入可能なんですけど、あみあみ限定シマブルマVer(シマパンに非ず)は完売なんですねー。
通常版も残り少ないみたい。

■ぷれい☆ステーショナリー #01せろはんてーぷ はるみ 通常 紺ブルマ版
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

公式発表

次回タイトルは「Yes!プリキュア5」と噂が流れていましたが、公式サイトにて新シリーズ放送決定とありました。のぞいてみたら、噂は真実だった!(笑)

 公式トップページ左、「プリキュアニュース」最上部「★新シリーズ放送決定 おたのしみに!」をクリックでタイトルがでてきます。

 はい、タイトルだけです(笑)
詳細は追ってってことですね。

 今はS☆Sを楽しみましょう♪

テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル : アニメ・コミック

プーリップ 翠星石 予約開始

 プーリップと薔薇乙女コラボシリーズ。
「翠星石」の予約が開始されました。

■プーリップ/ローゼンメイデン 翠星石(仮予約)

今回も瞬殺なのか?狂想曲はいつまで続く?(笑)

■【予約】Pullip/プーリップ ローゼンメイデン 翠星石【2007年3月下旬発売】


プーリップ / ローゼンメイデン 翠星石



 ついでにネット通販ウロウロしていたら、雛苺定価がありました。

■プーリップ ダル/ローゼンメイデン 雛苺 12月4日発送分 


 真紅も見つけましたけど微妙に定価以上ですた(-_-;)

■■予約商品■プーリップ ローゼンメイデン 真紅


 他にもあったけど。どうみても抱き合わせ販売だよなーてのでした(大汗)

テーマ : Rozen Maiden ローゼンメイデン - ジャンル : アニメ・コミック

粘土埋め

 ここ最近アニメの感想ばっかり書いてますが、アニメ観ながらも作業はしてます・・・とりあえず(^_^;)

 で、とりあえず再販申請分の型をすぐ造れるように粘土埋めだけしました。
わいしゃつ粘土埋
これで再販申請が通れば即シリコンを流せる状態になってるわけで。
 前の型はもうヘタレちゃってるから使い物にならんのですよね。何か、今使ってるシリコンって持ちが悪いような気がするんだけど・・・。昔は信越のばっかり使ってたんだけど、も少し負荷があるような型でも40~50は抜けたんだよね。今使ってるのは30がいいところで、有る程度のクオリティを保とうとすると更に減るもの。
 新作分は信越に戻すかな~?

テーマ : Pinky:st - ジャンル : 趣味・実用

ふたりはプリキュアSplashStar 第41話

 王女完全復活ー。
でもってキャラフェ獲られたー・・・・・ダメジャン(-_-;)

 奪われたキャラフェの力とダークフォールの力でカレッチとモエルンバも復活。
 何げにゴーヤーンマークが入ってましたけど。そしてパワーUPしてるじゃないですか!スピリチュアルパワーでも敵いませんよ、どうするブライト、ウィンディ。
 で、次週へー、とかいつまんだ内容ですが。
最後に満と薫が出てきましたね。アクダイカーンの手の内と思いきや、ゴーヤーンの口振りではゴーヤーン自身が保管してるようです。
 来週は復活するようですが、あのダークフォールとキャラフェミックスのパワーで復活するのでしょうか?だとしたら再度敵に回るのか?
 さあ、心臓バクバクで来週を待て!!

 
 完全に姿を現した王女って以外と小さいんですね。
咲や舞と比べて小学校低学年くらいの大きさでした。そして相変わらず瞳は閉じたままなのね。
 世界樹ってやっぱり緑の里にある「大空の木」のことかなーと思ってます。はたまた「大空の木」がある一帯が泉の場所では?とか。
 今更気づいたんだけど、「フラ」ッピってフラワー(花)のフラなのね、それでもって「チョ」ッピって「鳥」の音読みだったのね。だからフラッピ&咲、チョッピ&舞だったんだ。本当、今更です(-_-;)
 来週、王女も緑の里へやって来るし、満と薫も登場だし、僕的にお祭り騒ぎです。しかーし、出かけるのでリアルタイムで観られない(ダメジャン)さてどうする。帰ってからゆっくりビデオをみるか、それとも携帯TV持っていくか、たぶん両方(笑)

 さて、ネット上では早くも来期のプリキュア話題がまことしやかに流れていますが何処まで真実なのだろうか?
 曰く
二人じゃなくて五人になる、「ぬるヲタが斬る」さんによればタイトルは「イエス!プリキュアファイブ」だとか。戦隊物やセラムンの流れですか?
 咲、舞の続投はあるのか?はたまたまるっきり新キャラ新内容なのか?
 デザイン画らしきものもありましたけど、これまた本物は嘘かまるで判りません。 
 僕個人の希望は咲、舞の続投、そこへ満と薫が加わり四人。更に王女が加わり(MHのひかりと同じ扱いですかねぇ^^;)これで5人。
 怪しげなデザイン画をみるとそういうふうにもみえるのですが(似てるといえば似てるかな~)・・・・・・

上記記事はあくまでネット上の噂と個人の希望であり、確実な決定事項ではありません。誤解無きよう御注意下さい


今週の感想&満、薫祭りになりそうな(笑)ブログ&サイト様

ときどきどきどききゅあきゅあSplash☆Starキュ♪さん
少年カルコグラフィーさん
森羅万象さん
三十路男の失敗日記さん
パズライズ日記さん
優しい風景さん
日々の記録 on fc2さん
新・サンザイオーブログさん
『真・南海大決戦』さん
アニヲタ魂さん
垂れっ流しジャーマンさん
お萌えば遠くに来たもんだ!さん
なっきのひび自己満喫さん
穴にハマったアリスたちさん
fantaligic Styleは、まも悠々ともいう。さん
感想記さん




テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル : アニメ・コミック

「おとぎ銃士 赤ずきん 」花嫁はラプンツェル

 旅の途中、高い塔から長~い髪の毛が。
あぁ、思い出しました昔読んだ童話。魔女に閉じこめられた女の子が髪の毛を伸ばすお話。
 先週の題名だけじゃ良くわからなかったんですけどね。
昔読んだ童話の本じゃ登り口のない二階屋の挿し絵だったように記憶してます。僕だったらあんな高い塔、失禁しちゃって上れません(汗)
高い所見上げるとみんな口を開けるってのも確かにその通りで笑えましたね。

 塔の上ではいきなり綺麗なおねーさん登場!
全員でみとれるところが凄いですねー。
 ヴァルも男ってことで、今回はかなり三枚目キャラだったよ。
ラプンツェルにギュ!されて「頑張ってヴァルちゃん」と言われて張り切ったヴァル、それを見て「男って単純ねー」って台詞がオナノコのしたたかさを物語ってましたな。
 女の子の夢は「お嫁さん」ってのが如実に描かれてた回でした。リンゴと白雪も夢見る乙女になれば仲良くなれるんですね。ラプンツェルののろけ話でキャーキャー盛り上がる女の子達、みんな普通の女の子なんだよな(草太君と同意見でっす)。 頬を染めるいばらテラカワユス。
いばら赤面


 最後は全員ウェディングドレスの自分を夢見てハッピーエンド。なにげにウェディング姿の三銃士とりんご、頭身がおおきくなってましたけど(汗)成長した姿ってことでOK?にしては顔が今のまんまでしたけど(笑)

 今週は見ていて気恥ずかしくなるくらい「女の子」してた回でしたねー。 さて来週は“あの”灰の降る町の女の子が登場するようです。
 タイトルも「ガラスのくつ」ってことで、おんなの子やシンデレラ、サンドリヨンの関係が明らかになるんでしょうか。


今日の名言
いばら:「寝言は寝て言え」
グレーテル:「あんただけには言われたくない」
いやー、大爆笑でした(^_^;)

今週の感想&レビューサイト、ブログ様

欲望の赴くままに…。さん
ただひたすらに、まっすぐに。さん
二次元空間 さん
* Happy Music *さん
じろグ!さん
PEN:PENの雲外蒼天 さん
穴にハマったアリスたちさん
パズライズ日記さん
鷹2号の観察日記さん




■●田村ゆかり“Princess Rose ~TV東京系アニメ「おとぎ銃士 赤ずきん」OPテーマ”<初回限定>

おとぎ銃士赤ずきん 三銃士キャラクターミニアルバム Vol.2(CD)

テーマ : おとぎ銃士 赤ずきん  - ジャンル : アニメ・コミック

はや街はクリスマス模様

 久しぶりにピンキーネタで更新ッス(^_^;)

 明日は休みなんで夕方から買い物がてら(実は運転手)隣町のショッピングモールへ。
 夕方6時でもう真っ暗ですね。
パーキングの街路樹にはイルミネーションが施され、既にクリスマスムード。
 そう言えば後一月でイブなんだよなー。
イルミネーション
うちは仏教徒なんであんまり関係はないんですけどねー。だからクリスマスパーティーなんてやったことないです。ケーキだって今は一年中好きな時に食べられますからねぇ。昔は何か理由がないとケーキなんて食べられなかったですよ。バナナだって病気にならないと食べられなかったくらい高級品で、メロンに至っては入院するほどの病気にならないと手に入らなかったもの(お見舞いのフルーツの代名詞)
 まあ食い意地が張ってるんで、この時期にしか売ってないような食べ物は食べますがね(汗)
 後はサイトやブログの更新時事ネタに使うくらいですかしら。
ツリー
ショッピングセンターの中には大小のツリーが飾られて華やかですわ。そんな中、人目もはばからずピンキー写真を撮るオヤヂ(笑)
カツ
帰ってからの晩ご飯じゃ遅くなるからとそのまま外食モードへなだれ込み(かみさんの手抜きとも言う)
 またまた人目を気にせずテーブルにピンキーを侍らせるオヤヂ(爆笑)
 側の席で一人カツ丼を食っていたサラリーマン風おっさんの異様な視線も完全無視で(笑)撮影、お食事、楽しゅうございました。


テーマ : Pinky:st - ジャンル : 趣味・実用

プリキュアスピリチュアルドール

 11月20日発売、バンダイの食玩「プリキュアスピリチュアルドール」①キュアブライト&ムープ、②キュアウィンディ&フープの全2種。
プリキュアスピリチュアルドール001
全体的な出来は同社食玩「ふしぎ星のふたご姫」に比べると甘いように感じます。造形的にも少し頑張ってほしいですね。
プリキュアスピリチュアルドール002 プリキュアスピリチュアルドール003 プリキュアスピリチュアルドール004
開封して驚いたことに、色移り防止の為と思われるカバーがウィンディの髪、左腕、左足にかぶせてあったことです(左画像参照)。たかが食玩でそこまでするとは、メーカーの姿勢に脱帽しました。ブライト(写真中)、ウィンディ(写真右)のパーツ分割です。以外と少ないですね、小さい女の子でも簡単に組めるようとの配慮かと。
 ムープの額のマークはブライトのベルトバックル、フープの額のマークはウィンディの腰リボンの留め具になってるんですね。
 ウィンディの右手、人差し指を立てているんですけど、パッと見、中指をたててるように見えてチョト、パンクですねー(笑)えっ?パンクじゃなくてファッ○だろって?
 舞ちゃんはそんなお下劣じゃありません!(爆)

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

SRDX水銀燈 限定Ver

 ユージンSRDX水銀燈フィギュアに何と限定版が登場するようです。
 通常版と何処が違うのか?
 ●膝関節が可動! 
 ●薔薇の指輪付属
 ●右手に持つ薔薇の花が付属
その他、写真で見る限りでは眠り顔が付属してるようです。

■SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈 完成品 宮沢模型限定Ver.(予約)

ちょっと気になるのは、可動部が膝だけなのか?ってことですね。
足を組んだポーズだから、膝だけ可動しても自然なポーズは不可能だよね。そうすると膝を可動にした意味っていったい何なのだろうか?と思いますよ。
 しかしこれが出ると判ってたら通常版我慢したのになー。
さてどうしましょう(^_^;)

テーマ : Rozen Maiden ローゼンメイデン - ジャンル : アニメ・コミック

カマンベールチーズケーキ

 山梨県清里高原にある八ヶ岳牧場レストハウスで販売されていたチーズケーキ、レストハウスで造られているようなんだけど、味の方はどうなのかな?美味かったらめっけもの~ってノリで購入(笑)
カマンベールチーズケーキ001
カマンベールチーズが練り込んであるのかな?って思ってたんですが、食べてみたらきざんだチーズがゴロゴロ入ってましたよ。
 食べた味の第一印象は「ネットリこってり、濃~い味」で、如何にもチーズを食べましたって感じです。僕自身そういう味が好みなんですが、美味いか不味いかでは、まあこんなもんかな?って印象だったですけどね。
カマンベールチーズケーキ002
生地はしっとりズッシリです。


気が付いたらかみさんと二人で一気に全部喰っちゃてました(汗)
ってことはかなり気に入った味だったんでしょうね。印象的にはとびきり美味いって感じはしないんですが、何故か後を引きます。凄くズッシリした味なのに幾らでも食べたくなります。
 清里旅行のお土産リストに一品追加ですな(^_^)v


テーマ : チーズ・チーズケーキスイーツ - ジャンル : グルメ

コメント一件削除

 コメントを一件削除させていただきました。
昨日の記事にコメントがあったのですけど、件名も名前も無しで内容は簡略的に言うと「HPつくったから見に来てね」「毎日更新予定ですー」だけでした。

 怪しげな誘導カキコにしか思えませんでしたので速攻削除した次第です。
 あまり硬いことは言いませんけど、最低限ブログ記事に関係する内容のHPとか挨拶と名前くらいは書くのが常識だと思いますけどね。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

プリキュアスピリチュアルドールのパッケージ

 期待して覗いた人、ゴメンナサイ。
パッケージの写真のみです(大汗)

 バンダイの食玩「プリキュアスピリチュアルドール」が本日発売ってことで、仕事帰りにイトーヨーカドーに寄って買ってきますた。
 近所じゃヨーカードーがほぼ発売日に入荷するんで便利してます。
プリキュアスピリチュアルドールパッケージ
ゆっくりと撮影してる時間がないから今日の所はこの写真でお茶を濁しますー(ヲイ!
 箱写真を見る限りではキュアブライト(咲)の方が出来がよさそうです。キュアウィンディ(舞)の方は顔がノッペリしすぎみたいですねーって、開封してないでコメントするのはだめっしょ(汗)
 今度の休みにでもきちんと写真撮るつもりです。

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

「ふたりはプリキュアSplashStar」第40話

 ついにキントレスキーの最後でしたね。
けっこう潔かったじゃないですか。
 最終決戦はウザイナー使わずにガチンコ勝負。2対1だからタイマンってわけじゃないですけどねぇ。

 にしても、今週の舞は表情が可愛かったです。
ホェ?ってした表情とか感激でウルッとした顔とかね。思わず抱きしめたくなりますよ(ヲイ!

 さぁ!満と薫に会えるまで後二週間!!
来週はその前振りかな?


【11月20日新発売】バンダイ 250プリキュアスピリチュアルドール 10入
【11月20日新発売】バンダイ 250プリキュアスピリチュアルドール 10入

テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル : アニメ・コミック

おとぎ銃士 赤ずきん 第21話 フェレナンドの贈り物

 フェレナンド王はどうやら草太君のお母さんを知っているようですね。やっぱりお母さんはファンダベーレの住人なんだろうね。まあ、そんなこたぁ第一話からミエミエで判ってることですよね。んじゃなきゃあんなお伽噺知ってるわけないもん。

 さてさて、中盤を過ぎてお話もファンダベーレについての云々や謎が徐々に明らかになって来るんでしょうね。
 なにげにシリアス展開が多くなってきたように思います。前半、お絵かき落書きズッコケギャグ掴みはオケ!ってことで笑わせていただきました。
 戦闘シーンはかなり苦戦してましたね。あら、マジやばくね?っておもえるくらいです。
 赤ずきんプリンセスモードはやっぱりプリキュアですよね?それに今更気づきましたけど(遅いって^^;)コスチュームのカラーリングってチャチャだよね。やっぱり赤ずきん繋がりでそうなのかな?

 あと、いばらの攻撃みて、あ~!真紅だぁってのもありました。
花吹雪
はい、この薔薇吹雪(薔薇でいいんだよね?いばらの花じゃなかったとおもうんすけど)はまんまですよー。声優繋がりと言えどそこまでやるか?(笑)別に苦情じゃないんすよ。十分楽しませていただいてますから。

 おぉ!そうだ。
今回のナイトメアリアン、あれはどうみてもドゴラです!(爆笑)


そう言えばもう少しでOPが変わるようですね。歌は田村ゆかりさん続投なんだけど、どんな歌なのかきになります。
 キャラクターミニアルバム第二弾もでるしー。あぁ小遣いが(汗)


■●田村ゆかり“Princess Rose ~TV東京系アニメ「おとぎ銃士 赤ずきん」OPテーマ”<初回限定>

おとぎ銃士赤ずきん 三銃士キャラクターミニアルバム Vol.2(CD)


コナミ フィギュア FIGUMATE おとぎ銃士 赤ずきん vol.1 全5種セット


フィギュメイト おとぎ銃士赤ずきんVol.2 BOX 【予約商品・2007年2月22日入荷予定】
おとぎ銃士赤ずきん エレメンタルクローバー
おとぎ銃士赤ずきん エレメンタルクローバー

おとぎ銃士赤ずきん ハッピースウィートカード じゅ~しぃ~3
おとぎ銃士赤ずきん ハッピースウィートカード じゅ~しぃ~3"

   
  
  


 

テーマ : おとぎ銃士 赤ずきん  - ジャンル : アニメ・コミック

おくさまは女子高生 第11巻

本日発売の「おくさまは女子高生」 第11巻 買ってきますた。
もちろん予約で。
おくさまは女子高生 コミック11巻
表紙はお嫁さん喫茶のコスですな、いや~相変わらずデカイです。毎回イラスト葉書が綴じ込みで入ってるんだけど、今号は無し。代わりにグラビアタレントの麻美ちゃんコスグラビアが入ってました。本誌の方に掲載されたアレですけどね。
 こういうモデルとのコラボ物ってイメージ人それぞれだからあんまり好きじゃないんだけどね。身体はまあ・・・だけど、顔が人間と漫画じゃ全然違うでしょ。イメージが崩れるからねー。

 ところで、最近の本編はずいぶんとイタイ展開になってきてますな。ちと、異常とも思える筋で読んでて楽しめないですよ。ってか辛いです。
 常識(漫画に常識ってのも無いとはおもうけどねぇ)的に考えて異常すぎるんだよねー。
 なんかもう最終回に向けてハッピーエンドにするために無理やり盛り上げようとしてるのかな?
 此処最近、登場人物がみんな自己中になっちゃって、相手を思いやる気持ちがなくなっちゃってる。
 あれじゃあ「相手を思いやってる」と思い込んでる自分に酔いしれてるだけだよ(-_-;) 

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

フィギュメイト おとぎ銃士赤ずきん りんご

 フィギュメイト おとぎ銃士赤ずきん より 「りんご」です。
フィギュメイト りんご001 フィギュメイト りんご002 フィギュメイト りんご003
武器が無い代わりに「キュピ」が付属してます。何故にりんごにキュピかは深く考えても判りませんけどねぇ。
 え~、どう見ても14歳には見えませんね。ぶっちゃけ他のキャラも14歳にはみえないからしょうがないんですが、りんご単体で置いてあるとよけいに感じます。どっからみても小学生です。赤いランドセルが似合いそうです(笑)
 萌えポイントは絶対領域だけですかね?因みにパンツは白ですた。
他のキャラに付け替えできますが、何度も言うように(何度も言う程の事じゃないって^^;)色っぽくも何ともありません。
参考までに未開封箱の配列です。
(後)
赤  兄
白  薔
り  り
薔  白
赤  兄
(前)
手付かずの場合配列は全て同じようです。
写真にするとこんな感じです

(後)
フィギュメイト 配列002
フィギュメイト 配列001
(前)


Vol、1はこれにて終了。
さてVol、2はどうするかしら、裸エプロングレーテル目当てに買いますかねぇ。



コナミ フィギュア FIGUMATE おとぎ銃士 赤ずきん vol.1 全5種セット


フィギュメイト おとぎ銃士赤ずきんVol.2 BOX 【予約商品・2007年2月22日入荷予定】

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

フィギュメイト おとぎ銃士赤ずきん ヘンゼル

 フィギュメイト おとぎ銃士赤ずきん より 「おにいちゃん」 「ヘンゼル」です。
フィギュメイト ヘンゼル001 フィギュメイト ヘンゼル002
今回のvol1中唯一の男の子キャラですね。・・・いやマテ、vol2の中にも男の子キャラいないぞ、敢えて言うならヴァルがラインナップされてるけど、あれは「男の子」ってより「雄」だもんな(汗)
けっこう細かく造形されてます。コート(?)の下部分もキッチリ造ってあり、腰から分割によって別パーツになってます。
フィギュメイト ヘンゼル003 フィギュメイト ヘンゼル004
髪の造形もそれなりに細かいですね。(それにしても白雪の髪がノッペリしすぎなのが余計に激しく気になりますね)

 次回はりんごですー。


コナミ フィギュア FIGUMATE おとぎ銃士 赤ずきん vol.1 全5種セット


フィギュメイト おとぎ銃士赤ずきんVol.2 BOX 【予約商品・2007年2月22日入荷予定】

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

フィギュメイト おとぎ銃士赤ずきん イバラ姫

 フィギュメイト おとぎ銃士赤ずきんより 「イバラ姫」です。
イバラ可愛いよ、いばらー!!ハァハァ・・・すいません、つい好みなもんで(汗)
 では、気を取り直して。
フィギュメイト イバラ姫001 フィギュメイト イバラ姫002 フィギュメイト イバラ姫003
フィギュメイト三銃士の中では一番フィギュメイトに合ったキャラではないでしょうかしら。頭身的にも顔の造形にしてもアニメのイメージを損なうことが一番少ないキャラのようです。って事は元がデフォルメに最も近い形状ってことっすね(笑)
 ダボッとしたおしめのような衣装が赤ちゃんみたいで可愛いです。
残念なところはイバラの弦ですね。元ネタは手首から出てくるんですがフィギュメイトでは手に持たせる状態になってます。
フィギュメイト イバラ姫004 フィギュメイト イバラ姫005 フィギュメイト イバラ姫006
ヘッドドレスと後頭部の髪飾りは別だったんですねー。TVで観てるときはあまり気づかなかった事が立体物だと良く判って面白いです。特に後頭部の髪飾りが「薔薇の花」だったのには驚きました。まさか「イ薔薇」ってダジャレじゃないですよね?
 三人の中では造形も一番細かく力が入っているように感じられるんですけど、気のせいですかしら?
 因みにフィギュメイト三銃士の中では一番胸が大きいです(笑)

 蛇足

 え~、イバラ姫の声優さんはローゼンメイデンの真紅と同じ方です。
随分とイメージが違うもんですねー。


 次回は お兄ちゃん ですー。



コナミ フィギュア FIGUMATE おとぎ銃士 赤ずきん vol.1 全5種セット


フィギュメイト おとぎ銃士赤ずきんVol.2 BOX 【予約商品・2007年2月22日入荷予定】

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

フィギュメイト おとぎ銃士赤ずきん 白雪姫

 フィギュメイト おとぎ銃士赤ずきんより 白雪姫です。
フィギュメイト 白雪姫001 フィギュメイト 白雪姫002 フィギュメイト 白雪姫003
赤ずきん同様、白雪姫も肩のケープが干渉して腕の動きが悪いです。
 更に頭の動きに関してはロングヘアーが後側スカート腰部のポーチに干渉して顔を上げる事が出来ません。だからチョットうつむき気味にしかならないのは非常に残念です。
 うつむき加減の顔とメガネの位置関係(鼻眼鏡は何とかならんかったんか?と小一時間・・・)で、どこぞのオバハン顔に見えちゃうのが悲しいですね。
 三銃士の中では唯一スカートですので腰から分割すると生足と白いパンツが出てきますーが、全然色っぽく無いですから(^_^;)
フィギュメイト 白雪姫004 フィギュメイト 白雪姫005
前髪がノッペリしすぎなんで、も少しモールドが有った方が良いですね。
 顔自体は可愛いと思いますからメガネの位置がもっと何とかならなかったのか?と非常に残念ですー。

 次回はイバラ姫っす。
イバラカワエエよ、いばら~(^_^;)個人の趣味です(汗


コナミ フィギュア FIGUMATE おとぎ銃士 赤ずきん vol.1 全5種セット


フィギュメイト おとぎ銃士赤ずきんVol.2 BOX 【予約商品・2007年2月22日入荷予定】

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

復活!!満と薫

 ビッグニュースが飛び込んできましたよー!
コメントを書き込んでいただきましたm-ohgiさんの情報により確認しました。ソースはアニメージュ12月号アニメーションワールド167ページに記載されていました。
 12/10放送予定第42話のタイトルが「お帰りなさい!満と薫!!」ですよー。

 あぁ!どうしましょうー。今からもうドキドキワクワク&ウルウルですよー。涙腺が緩むー(T_T)
 今S☆SのCDガンガンかけながらブログ書いてますー。前祝いっすよー(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

<(_ _)><(_ _)>m-ohgiさん情報ありがとうございますー<(_ _)><(_ _)>


11/14以下訂正
も、申し訳ありませぬーm(_ _)m嬉しさのあまり記事をよく読まずにUPしちゃいました(大汗)
 m-ohgiさんがコメント欄で訂正情報カキコしてくれました。
12/10ではなくて12/03です。おぉ!!一週間前倒しで満と薫に会えるじゃないですか。


テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル : アニメ・コミック

フィギュメイト おとぎ銃士赤ずきん 赤ずきん

 フィギュメイト おとぎ銃士赤ずきんより「赤ずきん」です。
しかしこの商品はフィギュア?玩具?
品名は「フィギュメイト」つーくらいだからフィギュアに分類しときます。
フィギュメイト 赤ずきん001 フィギュメイト 赤ずきん002 フィギュメイト 赤ずきん003
ヘルメット・・・頭巾ですかしら?(笑)と前髪の塗り分けが甘いですね。頭は首がボールジョイントですから多少傾けたりできます。両腕も可動仕様なんですけど、肩にかかったリボンが干渉して少ししか動かすことができません。
 武器は両手に持たせる事が出来ますけど、設定通りの鋏状にする構造にはなっていませんでした。
フィギュメイト 赤ずきん004 フィギュメイト 赤ずきん005
顔が平面的で四角いのがちょっと気になりますね。アニメみたいにも少し丸顔だとより可愛いと思うんですが。
フィギュメイト 赤ずきん006
ブーツ裏に肉球模様ちゃんとあったのは嬉しかったです・・・けど、片方ボケ塗装になっちゃてるやん(T_T)

次回は白雪姫UPしますー。




コナミ フィギュア FIGUMATE おとぎ銃士 赤ずきん vol.1 全5種セット


フィギュメイト おとぎ銃士赤ずきんVol.2 BOX 【予約商品・2007年2月22日入荷予定】

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

ローゼンメイデントランプ

 今月のアニメージュ付録はローゼンメイデンのトランプでした。
ローゼンメイデントランプ001
真ん中のイラスト部がトランプですね。回りの赤い部分は梱包のダンボールケースです。
ローゼンメイデントランプ002
裏側は水銀燈、このイラストってオーベルテューレのかな?じつは勿体なくて開封してません。中の画がどんなだか激しく気になってはいるんですけどねー。これもコレクターの性ってやつで(汗)

テーマ : Rozen Maiden ローゼンメイデン - ジャンル : アニメ・コミック

COMIC天魔 河合茜

 COMIC天魔 2006年4月号誌上通販 1/8フィギュア河合茜。
 既にあちこちのブログやサイトにてレビューされてますが、やっと写真を撮ったんでUPしないことにはねぇ(汗)
河合茜 001
やけにぺったんこの箱で届いたから?と思ったんですが、未組み立て状態での到着でした。まあ、大きなガシャポン組むようなもんですね。オパーイが別パーツだったのには笑いました。
河合茜 002
組立説明書です。ガーターやパンツも別パーツになっていてキャストオフ機能がありますね。接続用に棒状のジョイントも付いてました(爆笑)
河合茜 003 河合茜 004 河合茜 005

メガネ付き前髪がオプションで付属してますが「陵辱メガネッ子」ってことなんでどっちがデフォなんすかね?前髪をとってしまったほうがイジメテちゃん顔がよくわかります。

 コミックもフィギュアも成人向けなので細部の造り込みは凄いですねー、OFE並ですよ旦那さん(笑)。
 以下、エロ嫌いの方や良い子は見ちゃダメっすよー(^_^;)

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

珍獣ミミンガって

 先週は特番で潰れましたんで二週間の御無沙汰でございます。
今回はフラッピ、チョッピ、ムープ、フープが健太達に見付かって大騒ぎになるお話でした。
 最後は咲と舞が「実は縫いぐるみの指人形で慰問の稽古をしてた」って事で落としてましたよねー。

 チョッ、まて!
今までだって「これはぬいぐるみ」ってさんざん登場してるじゃん。
何を今更いってんですか?
 これまでのお話の流れが根本的におかしくなっちゃうじゃありませんか。
 お~い、中の本書きさん、どう説明する気なのよ?きっちり落とし前つけてくれないと納得できませんよー。

 単発のお話としても、舞が「こんなの造ってきたの」って紙袋を咲に見せた時点で中が縫いぐるみであろうことは想像できちゃいますしね。

 さて、来週はいよいよキントレスキーに最後通告ですかね?予告映像観た限りではそんな予感です。


【11月20日新発売】バンダイ 250プリキュアスピリチュアルドール 10入
【11月20日新発売】バンダイ 250プリキュアスピリチュアルドール 10入

テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル : アニメ・コミック

「出ました!パワーパフガールズZ」 ライバル登場?

 モジョとパワパフのDNAから生まれた男の子三人組み
「ラウティーラブリーボーイズ」(で、あってるよね?)
はたして今後のライバルになりうるのか?
 ノリはまんまアメコミですな。
ビルの上から立ちションしたり、三人揃ってケツだしたり。
アメコミの悪ガキそのものです。
 パワパフの三人が「ババアー」って言われて切れまくりってのも面白かったですね。

 モジョが「ケミカルZ」を盗みに入ったとき、ブロッサムが使ったストロー、バブルスが耳掃除した綿棒、バターカップが履き古した靴下を盗むに至っては臭いを嗅いで使用者を特定するなんざ、あ~た、フェチの極み、極限のエロですぜ。
 パワパフ三人のDNAってブロッサムの唾液、バブルスの耳カス、バターカップの汗から抽出したってことですね。
 ま、履き古したパンツまで行かなかったのがお子ちゃま向けアニメの限界ってとこでしょうけど、本書いた中の人はかなりの倒錯者じゃないですか?(爆笑)

テーマ : 出ました!パワーパフガールズZ - ジャンル : アニメ・コミック

プリンセス赤ずきん

 え~、本日はお忙しい中新商品発表会にお越し頂きまことにありがとうございます<(_ _)>

 はい、今回も新しい玩具の販売促進回でしたねー。
作画は先週よりよかったですけど(笑)
 以前プリンセスモードのデザインを見た時はセラムンみたいだなーって思ってました。ロッドとか特にね。
 で、今日の変身シーンを見たら~、あら?プリッキュア~、プリッキュア~♪てメロディーが脳内に流れ込んで来ちゃいましたね。
 だってさー、ブーツカバーみたいなレッグフリルとか大きくなったリボンとか~まんまじゃありませんか。いくらなんでもあんまりだー。もちっと考えておくれな。お子さま受けを狙ったんだかどうだかわかりませんけどね、売れ線の良いとこ取りだけじゃ今どきの子供は騙せませんよ・・・・・え?オタ受けすればそれで良いんですかい?それは失礼いたしました~(爆笑)

 しっかしですね、草太くん。
君は女の子四人とも独り占めですか?う、羨ましくなんか、羨ましくなんか・・・うわわぁ~ん(T_T)

おとぎ銃士赤ずきん エレメンタルクローバー
おとぎ銃士赤ずきん エレメンタルクローバー

おとぎ銃士赤ずきん ハッピースウィートカード じゅ~しぃ~3
おとぎ銃士赤ずきん ハッピースウィートカード じゅ~しぃ~3"

    

テーマ : おとぎ銃士 赤ずきん  - ジャンル : アニメ・コミック

雛苺!

 ピンキーでGK薔薇乙女を製作されているwithQさん。次回作は雛苺!うわぁ~、これ激カワユス。翠、蒼、薔薇水晶は完売で強制パス(笑)したけど、これは欲しいぞ。って、またまたここで書いちゃあライバル増やすだけじゃん(-_-;)

 そういやピンキーの版権申請でハルヒは全て不可みたいですな。
やっぱり公式から出るものとかぶっちゃうとマズイようです。
 僕の申請はピンキーオリジナルパーツだから大丈夫だとは思うんだけどねー。いつも言うようにちょっとエッチイから心配(笑)

テーマ : Pinky:st - ジャンル : 趣味・実用

人形も老化するのか?

 年末の特別編「オーベルテューレ」のOPV、先の文化祭でながれてましたよね。水銀燈がメインのお話ってことで、どんな内容かはお楽しみですが、映っていた水銀燈がTVアニメのオバハン顔じゃなくて若くて美少女風になってたのにドキドキしましたよ。
オーベルテューレOP
彼女もこんな風に笑うんだな~ってときめきました。
 じゃあ、今の老け顔ってなによ?ってことになりますが、人形が老化するわきゃないですよね。そのへんの謎も本編で説明してくれるのか気になります。

 12/6発売予定の「薔薇獄乙女」付録のDVDにもこの映像があるのかな?ってことで仕事帰りにショップで予約してきました。ネットで買おうとしたら送込みでお安いところは予約完売御礼ですたから(T_T)
 そこらへんのショップで買えるのに定価+送料なんてばからしいですからねー。

テーマ : Rozen Maiden ローゼンメイデン - ジャンル : アニメ・コミック

戦果色々

 11/5はローゼンメイデン文化祭がメインのはずだったんだが・・・(笑)
ローゼンメイデン文化祭 缶バッヂ
ゲームして貰った缶バッヂ。とりあえず(笑)当日限定品、なんとも・・・・ですねぇ。ええ、べつにこの缶バッヂが欲しくてゲームをやったわけじゃないんすよね。入場券に¥1000分のチケットが付いていて、残っても換金してくれないから使わないと無駄になっちゃうんです。まあこの他にも少しグッズがありますが、まだ写真撮ってないからごめんなさいm(_ _)m

 文化祭は午後1時からの開催でして、同じ敷地でフリマがあるってことで午前中から突撃してました。
フリマ戦果
久しぶりに怪獣系の玩具かいました。一時期はかなりのプレ値で取引されてましたけどね、怪獣バブルがはじけた今は殆ど見向きされてなかったですね。一つ¥100で投げてましたんで喜んで買っちゃいました。

 フリマ見てもまだ時間があったから一路アキバまで突撃。
目的はフィギメイトおとぎ銃士赤ずきん未開封BOX。べつに箱買いするんじゃないんですけど。入れ目配列が全て同じってことでコンプするためにアキバヨドへ。
赤ずきんフィギメイト
しっかりと5個買ってきました。まだ開けてません。フルコンプはしてるはず?
この後文化祭へ向かったわけですが、会場には一時間位しかいなかったんで簡略的レポになりますが、それはまた後日改めて。
 
 夜、疲れ果てて家に帰ったら「コミック天魔」誌上通販のフィギュアが届いてました。

続きを読む »

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

満身創痍

 「ゴジラ死す」
って、見ての通りボロボロになった根付けです。
満身創痍
キーホルダーにマスコットとして付けてたんだけど、寄る年波には勝てずこんな姿になってしまった。
 途中、紐は数度交換したんだけど、やはり鍵と一緒にジャラジャラしてるから、シッポが折れ、手が折れ足が折れ、ついには顔(上顎)も折れてしまった。かれこれ何年になるんだろうか?
 確か栃木県にある某テーマパークで「ゴジラ展」開催のおりに買い求めた記憶が(^_^;)
 こんな姿になっても捨てるにしのびなく机の上に・・・どうしたもんかいねー。

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記