WF2008夏 その2 ピンキー編

 WF、相変わらずピンキー多いですね、ガイドブックの説明によると影の申請数ナンバーワンだとか(w
 ピンキー用アフターパーツや互換キット、自分も造ってWFにデラ参加してましたし機会があればまた参加するつもりなんですが、最近思うことは、もうね「ピンキー」である「必要性」ってないんじゃね?ってことなんす(汗)
 パーツ同士の互換性があるならまだしも、まるっとボディとかまるっとヘッドとかだったらピンキーって名打つことなんかないでしょ?ってな作品が多かったです。まあね、ピンキー用って版権貰った方がセールスバリューは高くなるだろうけど、何か違うんじゃね?って思う今日この頃。

ではVANCEブースから
WF2008夏 011
 す、すみませぬ~、おもいっきりピンキーじゃねーです(汗)、でもねー発売心待ちにしてるんですよー。

つーことでぇ、ゆるゆるいきますー
WF2008夏 014
ハルヒは続くよ何処までも(笑)


スポンサーサイト

続きを読む »

テーマ : Pinky:st - ジャンル : 趣味・実用

WF2008冬 VANCEブース

 エロフィギュアを期待した方ゴメンナサイ(汗)今日のUP分はピンキーです。
WF2008冬 006

WF2008冬 007 WF2008冬 008
今回のWF限定ピンキーはTiger1型戦車の「キット」でした。ピンキーヘッドは付属してないです。
 キットってえくらいだから自分で組み立てて塗装しなくちゃならないんですよね。プルバックゼンマイで走るようなんですけどね。

 てえことで、今回初めて限定ピンキー物を買いませんでした(笑)
 そんなに列も無く余裕で買える状況だったんですけどね、何かもう食傷気味で、造って塗装するのも面倒だったから←おまえそれでもモデラーか?(爆)

 しっかし一時期の過熱が嘘みたいな空きぐあいでしたよ(爆笑)
ピンキーブームは去ったようです、ってより出尽くしちゃった感ですな。
だからキャラ物に走り出したんですかね?

WF2008冬 009 WF2008冬 011

WF2008冬 012
ハルヒの次はマイメロとのコラボですか、この迷走はどこまで続くやら。

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

紺野真琴「放課後バージョン」

 ピンキーストリート、Pキャラ「時をかける少女」紺野真琴「放課後バージョン」、これは誌上通販バージョンですね。
真琴 001 真琴 002
ショルダーバックに付いている小物は別パーツなんすけど、落として無くしそう(汗)

続きを読む »

テーマ : Pinky:st - ジャンル : 趣味・実用

時かけ

時かけpin
 通販バージョン、届いてそのまんま放置してた(汗)

テーマ : Pinky:st - ジャンル : 趣味・実用

Pキャラ 灼眼のシャナ ピンキー黒髪バージョン

 久しぶりのピンキーネタ更新です(^_^;)
ピンキーネタって何時依頼だろう?夏のWFでピンキーガレキやったからそれ以来?
 とにかくお久しぶりのピンキーです。忘れた訳でも止めちゃった訳でもありません。静かに続けておりますゆえ(w
シャナピンキー黒髪Ver 001 シャナピンキー黒髪Ver 002
 パッケージ表裏ですね。これをゲトするために幕張まで出撃して延々5時間近く並んだと思うと恐れ多くて開封出来ない・・・なんてぇことはありません!速攻開封御開帳(w


続きを読む »

テーマ : Pinky:st - ジャンル : 趣味・実用

Pキャラ エヴァンゲリオン アスカ

 綾波に続きアスカです。あ、パッケージ写真撮らなかった(汗)
Pキャラアスカ 002
首のチョーカは青の他に赤が付属してました(と思ってたら腕時計なんですねー、判らなかったです)。撮影中にコロコロと転がって無くすとこでしたヨ(汗)

Pキャラアスカ 001
こちらも専用台座付き、やっぱアスカ以外には使えませんねえ。

続きを読む »

テーマ : Pinky:st - ジャンル : 趣味・実用

Pキャラ エヴァンゲリオン 綾波レイ

 Pキャラ ネオジェネシスエヴァンゲリオンやっと開封、先ずは綾波レイから。
Pキャラ綾波 001
包帯、眼帯、絆創膏などのシールが付いてましたけど、こういうシールって使い回しが利かないから僕は殆ど使いません。何とか使い回しが出来るように考えてもらえないもんですかね。

続きを読む »

テーマ : Pinky:st - ジャンル : 趣味・実用

エピソードメイ

 福袋の中身その4
実は中身でこれが一番嬉しかったものです♪
エピソードメイVer


 発売当初、DVDなんか観たくないから値段の高さに手を出さなかったんですよね。一時期密林で¥1680で売った時も買わなかったし。
 それが今年GWのWHFでケイイチロウVerを安くゲットしたんで同じくらいでメイVerを欲しいな~と(w
 もうね、福袋の値段と中身の合計を考えたら殆どただみたいなもんでした。ネットであちこちのブログさんみてたらやっぱり福袋の記事書いてるとこがあったけど、そこはメッサーシュミットが入ってたって書いてあったなー。メッサーシュミットは直ぐザラスで購入しちゃってるから僕のがその袋だったらかーなーり、凹んでたと思う。やっぱこういうのも巡り合わせなんだろうね。

 で、今日やっとPキャラ・ネオジェネシスエヴァンゲリオン届いたー。
Pキャラエヴァ
開封して写真撮ったり弄り回すのは週末以降になっちゃいそう、とりあえず箱だけ眺めて我慢しときます(T_T)

テーマ : Pinky:st - ジャンル : 趣味・実用

Pキャラ エヴァンゲリオンPinky Ver.2

 あちこちのネットショップでPキャラ エヴァンゲリオンPinky Ver.2の予約が始まりました。店舗によって売価がまちまちなのと送料や支払い条件も異なるので、最安値は何処か?非常に気になります。やっぱり出来れば安いところで買いたいです。
 最低条件としてレイとアスカをセットで購入するということでとりあえず7/14、14:00現在の総支払額最安値店を調べてみたです。
  
アマゾン
 2体で¥2570、クレジットカード払い、送料無料(¥1,500以上購入で送料は無料になります)

 ただし複数購入する場合は楽天↓ショップの方が安くなります。
  

楽天スプラウトイ
 2体で¥2,120クレジットカード払い、送料¥500(離島は除く)総支払額¥2,620

2セット以上になると
 スプラウトイ(2セット)¥4,740
 アマゾン  (2セット)¥5,140

 スプラウトイ(3セット)¥6,860
 アマゾン  (3セット)¥7,710

となります、自分の購入数や支払い条件を加味しての検討をおすすめします。

テーマ : Pinky:st - ジャンル : 趣味・実用

公式デラリスト?

 VANCEサイト夏のWFディーラーリストってのが発表になってます。
 今までこんなのありましたっけ?なかってですよねー。
なにやら僕が出るデラ名も書いてあったんで、何だかコチョバユイです(笑)
 今年は「すべてがPになる」さんでもデラリストつくってるようですね。
 デラリストって今まで殆ど「はじめてのpinky:st」さんのしかみたことなかったからなー。
 今年は皆さん異様に(笑)力入ってません?
と言うことで、「かやくごはん」夏の出し物、僕の担当ピンキー関連ガレキは再販のみになります。

 パイロットタイプヘルメット
 
 おにいちゃんのワイシャツ

 招福猫ぴん

以上3種です。画像はちょっとお待ち下さい。過去記事に埋もれてどこだか(汗)

 再販用に新しくシリコン型製作したんですけど、テストショットまだなんで上手くレジンが流れてくれるかどうか心配です(大汗)
クロの型じゃありません
実は今日、型を割って原型取り出してみたんですよね。自分でやっといてなんですが、とっても不安(爆)

テーマ : Pinky:st - ジャンル : 趣味・実用

ピンキーwithメッサーシュミット

 ピンキーwithメッサーシュミット、ザラスにて捕獲完了!
ピンキーwithメッサーシュミット 001 ピンキーwithメッサーシュミット 002
 値段の割にはショボイぞってのが素直な感想(笑)
トランクとハンドルが付属。って、おい!ハンドルくらい初めからセットしておけよって感じですな。
 ルーフトップキャノピーは取り外しが出来てオープンカーに出来ます。
ピンキーwithメッサーシュミット 003 ピンキーwithメッサーシュミット 004
乗り込むにはハッチをガバッと開けて中に造り付けの下半身に上半身を差し込みます。個体差かもしれませんが付属のピンキー、填め合いが良くなかったです(-_-;)
 後部座席にも造り付けの下半身があるんですが、そこにトランクを差し込むことも出来るんですね。通常はリアキャリアってことですが。
ピンキーwithメッサーシュミット 005 ピンキーwithメッサーシュミット 006
2人乗りさせてみましたよ。
頭がスクリーンより上に出ちゃってます。当然キャノピーは閉まりません(汗)説明書きによりますと、髪型などによって取り付けられないピンキーもあるようです。
ピンキーwithメッサーシュミット 007 ピンキーwithメッサーシュミット 008
左画像参照で両腕が伸びた状態の上半身では手先が邪魔になって差し込む事ができません。更に後頭部の髪にボリュウムがあるとこれまた位置がずれて差し込めません。
 右画像のように両腕が曲がったものやウエストから下に手が来てないもののみ使用可ですね。髪の毛もロングは絶対不可です。
ピンキーwithメッサーシュミット 009 ピンキーwithメッサーシュミット 010
じゃあこれでOKか?と言えば・・・。左右の画像を見比べると後部座席ピンキーの顔の向きに注目!キャノピーを閉めた状態だとうつむいています。そうなんですよねー。屋根に頭が当たってしまってるんです。だからキャノピーは閉まるんですが何か窮屈そう・・・。
2人乗りさせるときはキャノピールーフトップは外しておいたほうが吉ですな。

 全体的な感想として、これは高いです。値段だけのクォリティは無いってのが本音。
 メッサーシュミット本体だってプラの成形色のままだしねー。色自体何だかくすんだ感じです。ウィンドだってなんだか透明度悪いです。
 ハッチの開閉部も造りがちゃっちいので気を付けないと簡単に折れてしまいそうです。
 これだけの値段を取るならばボディを塗装してバンパーやウィンドのモールはシルバーメッキににしてもいいんじゃないですかね。それでも高いとおもいますが・・・(爆)


 なにげに久々のピンキーネタ更新です(^_^;)
ピンキーネタついでに(笑)
 夏のWF、ピンキー関連再販の版権申請全部通りました。
現在、新しくシリコン型を制作中ですよー。

ピンキーQメッサーシュミット

テーマ : Pinky:st - ジャンル : 趣味・実用

観光観光

 5/19日、静岡ホビーショーの帰り道、会場の近くに登呂遺跡があるので観光に寄ってきました(*^_^*)

 登呂遺跡と言えば子供時代に社会見学で来たっけ。三保の松原や日本平も回ったなーと感慨深いものがあります。実に数十年ぶりに訪れました。
ピンキーin登呂遺跡 001
 高倉式って造りの倉庫ですね。ネズミなんかが侵入しないように返し部分が付いてます。
ピンキーin登呂遺跡 002

ピンキーin登呂遺跡 003

ピンキーin登呂遺跡 004
で、ですね、見学出来たのはこれだけ!
子供時代に来た時はもっと広かった記憶があったんすけどねぇ???
そしたら何とスペースの2/3は工事中で見学出来ない状態だったんです(-_-;)
 おまけに資料館や併設の博物館も展示物入れ替えの為休館!・・・何だかなー。

 よーし!来年はリベンジするぞー(爆)

テーマ : Pinky:st - ジャンル : 趣味・実用

ピンキ~ピンキーしゃら~らぁ~

つーわけで、観ましたよDVDケイイチロウ。で、どうだったか?ってーと
なめとんのかいワレェ~(-_-X)

DVD、トータル15分!んでもってオープニングとかエンディングとか特典映像とかあるわけで、本編正味10分程度。内容はアキバ系オタをちゃかしたもんだと思えば間違いないですね。もうね雑誌付録レベルですよ。面白いか面白くないか?って聞かれればそこそこ笑えたから面白いかもしれないけどね、僕が買った値段が値段だからそれで済んじゃってるけど、正価で買ってたらかなり凹むことは確かっすよ。

テーマ : Pinky:st - ジャンル : 趣味・実用

ケイイチロウ

 DVD付き(笑)ピンキー、ようやく捕獲。なんで今頃?って、安かったから←価格は過去記事WHF参照(爆笑)
Bitterサキ エピソード:ケイイチロウ 001
左:中身 、 右:パッケージ全体
ピンキーはまだブリスターから出していません~(汗)オマケのDVD(大爆笑)も未見っす。噂によるとスッゲー短いってことですけど、定価で買ってたら激怒っすかねー?
エピソード:ケイイチロウ 002 エピソード:ケイイチロウ 003
DVDパッケージ裏表
感想は観てからにしますー(^_^;)

テーマ : Pinky:st - ジャンル : 趣味・実用