キュアソード

何故か今頃になって手を出しました

安かったからというのは内緒で(汗
キュアソード 001
檸檬娘以外のプリキュアさんフィギュアに手を出しすのは殆ど無いのですが

あ、そう言えば少し前にフリマで食玩まこぴー買ってきたっけ(汗

キュアソード 002 キュアソード 003

今はもうこのシリーズのプライズフィギュアは商品展開されていないんですよね、寂しい限りです

キュアソード 004
芸能人プリキュア二人


 女優を目指し頑張るうららが駆け出しアイドルやってる設定と、国民的アイドルシンガーやっていて女優にまで進出してしまったまこぴー、その事実だけ考えるとなんか複雑な気分ではあります。

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

世界制服作戦 ハートキャッチプリキュア

 メガハウスの世界制服作戦 ハートキャッチプリキュアより 花咲つぼみ と 来海えりか の予約が初まっています。

 
 プリキュアシリーズはどこまで出すんでしょうか?激しく気になります・・・一部ですが(笑
うららを出して欲しいような出して欲しくないような複雑な心境であります、そりゃあ出来の良いうららなら凄く欲しいです、でもネー出たら歯止めが利かなくなっちゃいそうで、それならいっそのこと出ない方が幸せってこともあるわけで(-_-;)

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

フィギュアーツキュアレモネード スペシャルヘッド

フィギュアーツキュアレモネード 001
 生首・・・ではありません(^_^;)
フィギュアーツ キュアレモネード用の顔パーツですが、これは魂ウェブ限定で販売された フィギュアーツミルキィローズに付属していたプリ5さん達のスペシャルヘッドパーツの内のレモネードです。

 だから複数欲しい場合はミルキィローズを複数購入しなければいけなかったという鬼仕様(w
我が家にはフィギュアーツのレモネードが4人在住していまして、だから当時ミルキィローズを4体・・・・・購入・・しねーよ(笑
購入したのは一体だけ、だから顔パーツも一個だけ持ってました、それから幾年月、たまーに顔パーツだけ手放す人がいまして、縁がある度ゲットして、これが4つめ、目出度くレモネ4人分の顔が揃いました(^_^)v

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

エクセレントモデル スイートプリキュア♪ キュアビート

エクセレントモデル スイートプリキュア♪ キュアビート
1/8 完成品フィギュア[メガハウス]

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

S.H.フィギュアーツ セーラームーン

「月に代わっておしおきよ」のセーラームーンがフィギュアーツになって8月に登場します、初回版には特典として表情違いの顔パーツが2種付属して合計5種のバリエーション付属(通常版3種+初回版2種=5種)



 セーラームーンも黄色のツインテールだよね(^_^;)
しかし、未だにアニメ公開の情報が聞こえてこないのはどうしてなんでしょうか、気になりますな。

テーマ : 美少女フィギュアの通信販売 - ジャンル : 趣味・実用

黄 宝鈴

 TIGER&BUNNY DXフィギュア2 Huang Pao-Lin (ホァン パオリン) 漢字表記だと「黄 宝鈴」と書きます、その声は正に黄色い宝の鈴が転がるような響っす(CV:伊瀬茉莉也)・・・うっ、うららぁー!!!(>_<)←ハイ、びょーき、病黄(爆)
黄宝鈴 001
 近所のゲーセンで一回¥100、六回¥500のクレーンゲーム機に入ってました・・・が、ぜってー取れねーよってことでネットで買った軟弱者です(>_<)


続きを読む »

テーマ : TIGER & BUNNY - ジャンル : アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュア DXFフィギュア 予約開始

ドキドキ!プリキュア プライズ品 DXFフィギュア キュアハート と キュアロゼッタ の予約が早くも始まっていました。





テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

S.H.Figuarts キュアムーンライト スーパーシルエット 締め切り間近

☆受注締め切り日公開!
ご注文の受付は、2013年1月16日(水)23:00まで!☆



S.H.Figuarts キュアムーンライト スーパーシルエット

お悩み中の方はお早めの決断を
買わずに後悔より買って後悔(w

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

フィギュアーツZERO キュアピース


フィギュアーツZERO キュアピース
『スマイルプリキュア!』より[バンダイ]《04月予約》

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

S.H.Figuarts キュアムーンライト スーパーシルエット

 プレミアムバンダイ限定「S.H.Figuarts キュアムーンライト スーパーシルエット」の予約個別リンクやっと見つけた(汗



 注文受付開始: 2012年10月5日(金)16:00~



 注文受付終了:  未定



 商品発送予定:  2013年4月予定

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

キュアピースとか黄瀬やよいとか

 10月26日~28日、アキバUDXで開催の 魂ネイション で参考出品されたスマイルプリキュア!商品が 黄色一色 みたいです。

 フィギュアーツ キュアピース
 
 フィギュアーツゼロ キュアピース

 フィギュアーツゼロ 黄瀬やよい

 チビアーツ キュアピース

 チビアーツ 黄瀬やよい

画像レポは 萌えよアキバ人ブログ さんで確認してみて下さい。

全部で5種類(www

って、笑い事じゃないですよね、だってさ、順番で行けばスイートさん達が先じゃねーの?それを飛ばしただけじゃなくスマイルさんの中からやよいだけってどんだけ贔屓されてんですかね?

 いくら人気があると言ってもこの推しかたは異常じゃないかと思います、なんかねメーカーサイドのいやらしさというか、最初から仕組まれたキャラ設定と商品展開のようか臭いがプンプン漂ってくるんですけど・・・これだけ一気にやられるともうやよい自体に「商売女臭さ」と言うか「メーカの手垢が付いている」みたいなを感じをうけてしまいます。

 やよい好きにとっては「嬉しい悲鳴」なんでしょうけど、一気に5種じゃあ複数買いする人にはお財布に厳しすぎますよね(^_^;)

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

S.H.Figuarts キュアムーンライト スーパーシルエット

 プレミアムバンダイ限定「S.H.Figuarts キュアムーンライト スーパーシルエット」の予約が始まってました。

 個別リンク探したんですが見つからなかったから  のトップページから飛んで下さい。

プレミアムバンダイ


 注文受付開始: 2012年10月5日(金)16:00~



 注文受付終了:  未定



 商品発送予定:  2013年4月予定


通常版用の表情バリエーションパーツが付属するようですね、泣き顔が良いかもです。

個別リンクは見つかり次第貼りたいと思います。

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

チビアーツ ドラゴンキッド

 本日9月22日、舞浜にて 「劇場版 TIGER & BUNNY –The Beginning-」WORLD PREMIERE が開催されます。

出演予定

平田広明、森田成一、寿美菜子、楠大典、伊瀬茉莉也、津田健次郎、井上剛、岡本信彦、
UNISON SQUARE GARDEN、NOVELS、Rihwa、
ワイルドタイガー、バーナビー・ブルックス Jr.、スカイハイ(いずれもヒーロースーツ)


サウンドクッション24h 鏑木・T・虎徹


「TIGER & BUNNY」主人公 鏑木・T・虎徹 12インチサイズ


プレミアム バンダイ

TIGER & BUNNY



チビアーツドラゴンキッド 001
開催記念に バンダイ チビアーツ ドラゴンキッド のレビューいってみますね(こじつけ^^;)



 だってさ、コスは黄色メインだし、髪飾りがツインテールを模しているし、ドラゴンキッドの本名ホァン・パオリンは漢字で書くと「黄 宝鈴」だし、なにより中はうらら(伊瀬茉莉也さん)なんだもん(^_^;)
 バトルシーンの声なんてまんまレモネードを彷彿させるんだよねー。

【ニコニコ動画】ドラゴンキッド(ホァン・パオリン)【轟け☆カンフーマスター】


続きを読む »

テーマ : TIGER & BUNNY - ジャンル : アニメ・コミック

CM,s グッとくるフィギュアコレクション VOL.50 キュアレモネード

 昨日夕方届いたCM,sグッコレキュアレモネード、開けることは開けたけど、手に取ってずっと眺めていたらあっと言う間に時間が経っていました、その晩は枕元に置いて就寝(小学生かよ!^^;)
 
 本日はじっくりと撮影タイムっす(*^_^*)
え?仕事ですか?、そんなもんレモネードに比べたらドーデモイイ!・・・って、嘘です(汗)、今日はタイミング良くお休みでした、これもレモン色の天使様のお導きです。
 BGMに「ツインテールの魔法」をエンドレスで聴きながら撮影&画像処理して後はデレデレェ~。
出してみて驚いたのはスプリングツインテールが軟質素材で出来ていたことです、弄るとビョンビョンしてかあいいです、付け根が差し込み式だからある程度向きも変えられるし表情付けがしやすい親切設計。

グッコレキュアレモネード 003
 グッコレキュアレモネード、撮影前にやることがあります、それはクルクルのもみあげが別パーツですので取り付けてやらなければなりません。

グッコレキュアレモネード 004

 表情違いの顔が5種、このもみあげ予備を含めて7セット付属してました、凄く細くて折ったり紛失したりしそうです。
 ランナーから注意深く切り放すのだけど、この時差し込む部分をバリと間違えて切らないようにして下さい、そして差し込み周りのバリを削って調整してからじゃないと上手く入れる事が出来ません、差込む際もあまり力を入れてしまうと・・・折ったorz
 直ぐに瞬着で補修してプラカラーでタッチアップしたから殆ど判らないですけどね、折ったときは冷や汗出ました。
 で、これからの方は是非気をつけて貰いたいんですが、差し込む部分の太さ調整をデザインナイフで少しずつ削って調整して下さい。
 ちょっとでも太すぎると差し込む際に力を入れすぎて僕みたいな失敗しますよ。
でね、細すぎると直ぐ外れちゃって紛失しそうだから、接着することをお勧めします。

 画像でどっちの何処が折れているか判りますか?、判らないでしょ?上手く補修できました、って予備を使えば良いだけなんだけどね、やっぱ悔しかったから直しました(w

 さて、用意は出来たぞと。


続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック