緑茶 うらら

 「緑茶うらら」、もう何年も前に一度ブログ記事にしたことがあります、緑茶うららは北海道のキオスクで売られている地域限定のお茶です、今の時代は地域限定と言ってもネット通販で簡単に手に入りますから500ml入りのペットボトルを購入してブログにアップしました。

 緑茶うららには他に350ml入りのものがありまして、機会があったら購入しようと思ったまま忘れてました(汗
東京駅八重洲口から出たところに北海道物産品のアンテナショップがありそこで販売しているとプリ友のおさむ氏が教えてくれたので帝都まで出かけた折に買ってきました。

うらら茶350ML
 種類としてはこの他にオレンジ色のキャップのホット専用がありまして、全三種のはずだったんですが・・・このボトルの左下にちょこっと見えているイラスト、これ北海道新幹線なんですよね、だから新しいラベルです、これでは旧ラベルとあわせて×2で新旧で6種存在することになってしまいました、しかるに旧ラベルのものはもう無いですよね。

テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ

2016クリスマス

 
 今年のクリスマス24日は土曜です、次の日がお休みなので脳内うららと二人ゆっくりくつろげる幸せな時間をかみしめて。
2016クリスマス 001
せめて今宵は夢で逢わせてくださいサンタさん
メリークリスマス

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

フリマにて

 映画 プリキュアオールスターズNS3 永遠のともだち 前売り券購入特典のミニバッグ、フリマで見つけてきました。

プリキュア10周年 001
 この映画がうららの声を聞けた最後の映画です、これだけ大所帯になったプリキュアですからもう全員の声が一度に聞ける機会は無いでしょうね、寂しい限りです。

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

応援団扇

 プリキュアプリティストアー限定 アイドルシリーズ の内 応援団扇 うらら&きららVer、やっと手元に来ました。

応援団扇 001
 プリティストア近くの会社で働いているお友達にお願いして確保して貰ったのは夏前(汗)、なかなか会う機会がなく長々保管してもらってました、今回も当分機会がなかったので直接ではなく会う機会がある友達に頼んで引き取ってきて貰った次第です、◯◯◯◯さんならびに◯◯◯ありがとう御座いました<(_ _)>

 さて、この団扇持って出かけるのはやっぱり伊瀬さんが出演するイベントですかねぇ、でもさプリキュアじゃないアニメのイベントだったらまずいかしら(汗)

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

データカードダス プリキュアまほうのパーティー 03

 データカードダス プリキュアまほうのパーティー 03 今回の檸檬娘はノーマル1種でした・・・が なんだよ01弾に続き又々再録ジャン(-_-;)
まほうのパーティー 003
 まあね、リアルタイムで遊ぶ今現在の幼女様にとっては再録かどうかなんて判らないからいいのかもしれませんが最初期からやっていた身としてはガッカリ感が半端ね-です。

 ゲーセン行ってもプリキュアのゲームやっているお子様を見かけませんしこのゲームいつ終了しても不思議じゃないです、メーカーのやる気の無さプンプン臭います。

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

プリキュアオールスターズビニール傘

梅雨はとうに終わりを告げ夏真っ盛り、なのに傘を買いました。
プリキュアオールスターズ傘 001
 プリキュアプリティストアー限定のプリキュアオールスターズ傘です。
こういった限定物って直ぐ売り切れちゃうから当初から諦めていました、たまたま帝都へ出向く用事があって時間に少し余裕があったのでプリティストアに寄ってみたら残っていたので喜んで買った次第です、因みにその日は晴天で太陽に照らされながら一日傘を持って歩いてました。

プリキュアオールスターズ傘 002
 レモネードはデフォルメタイプで描かれてました(全員ですが^^;)
このデザインだと大友が使っていてもパッと見何だか判らないから普通に使えそうです←使う気満々、ってか使うつもりで買ってますから。

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

プリキュアオールスターズプラカード

 この春公開された映画プリキュアオールスターズに併せてエンスカイより発売されたプリキュアオールスターズプラカード、一箱丸ごと箱買いしてもコンプ出来ない鬼仕様だそうで手を出さずにおりましたところ、二箱買った友人からレモネダブったからと譲って頂きました(激感謝)

オールスターズプラカード 001

オールスターズプラカード 002
 オールスターズと銘打っておきながらこのレモネードのイラストは初期の無印5なんですよね、しかも新規書き下ろしなので個人的にはそこが凄く嬉しいです。

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

キャラバッヂコレクション

春の映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!のグッズ、キャラバッヂコレクションからキュアレモネード。
キャラバッヂコレクション 001

キャラバッヂコレクション 002
 これも御多分に漏れずブラインド仕様です、以前のチャームとかは箱買いして他のキャラは交換したりしていたのですが缶バッヂになってからは手を出さなくなりました、しかるに今回レモネードがダブったからと譲って頂きました(感謝)

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

データカードダス プリキュアまほうのパーティー 01

 4月21日稼働開始のデータカードダス プリキュアまほうのパーティー 01、今回の檸檬娘はノーマル1種でした。
まほうのパーティー 001

まほうのパーティー 002
 あれ?って思ったら再録なんですよね、新しいうららに逢えると思っていただけに少々拍子抜けでした、その他でも旧キャラは再録が多くなんだかな~・・・。
 ただでさえプリキュアのデータカードダスは衰退しているというのになんかバンダイ側のやる気の無さが垣間見えて寂しい限りです。

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

4月29日 プリキュアプリティストア

 4月29日は大田区のPIOでプリキュアシリーズオンリー同人イベント レインボーフレーバー が開催でした、ゆるゆるゆっくり行く予定を立てていましたところ、二日前になって飛び込んで来た情報は プリキュアプリティストア限定商品として29日に発売されるグッズに うらら がラインナップされている!!正確にはうらら&きららのWキャストでのグッズなのですが、その他の余計な黄色が混じってない、これはなにがなんでも確保しなければなりません。
 ゆっくりバイクで行く予定を急遽変更し朝早く眠い目を擦りながら電車で東京へと向かいました。
着いてみればプリティストアにそれ程人もいなく「こんなもん?」って思いましたが、開店時間には100人以上並んでました(汗)
 うらら恋しい一念で早く行ったのでうららきららVer3種を無事手に入れることが出来たです(^_^)v

プリティストア限定うららきらら 001
B2サイズ布ポスター
CD型メモ帳
アクリルスタンド

プリティストア限定うららきらら 002 プリティストア限定うららきらら 003

プリティストア限定うららきらら 004 プリティストア限定うららきらら 005

プリティストア限定うららきらら 006

プリティストア限定うららきらら 007
アクリルスタンドは早々に開封してPCデスク側に飾りました(*^_^*)

プリティストア限定で残っていたら買おうと思っていたタブレット
プリティストア限定うららきらら 008
当然のようにGoGoVerを

プリティストア限定うららきらら 009
品物を入れてくれた袋はキュアマジカルでありました。
(*^_^*)


 えっと、余談ではありますが、先日レモネード用の肥料を買うべく出かけたホームセンターの園芸売り場でとても可愛い黄色の花を見つけました、菊科の新種、その花の名は・・・なんと「きらら」それも種別「イエロー」、日に当たるとキラキラ輝いて見えるそうです、欲しかったけど植える場所が無いので諦めました、そのうちなんとか庭片付けて薔薇のうららと菊のきららを植えたいと思った自分です(笑

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

ミニクリアファイルコレクション キュアレモネード

 映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法 公開限定グッズ ミニクリアファイルコレクションは御多分に漏れずブラインド仕様、公開から大分経ちましたがやっとレモネードをゲットです(*^_^*)

ミニクリアファイルコレクション 001

ミニクリアファイルコレクション 002
全43種、ほんと鬼だわ(汗)

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

トゥインクル缶バッジ4

 プリキュアプリティストア限定トゥインクル缶バッジ4が出ましたね、4のラインナップにうららがある、だけどトゥインクル缶バッヂって中に何が入っているか判らないブラインド仕様、鬼だわ(w。
トゥインクル缶バッジ4うらら 001 トゥインクル缶バッジ4うらら 002
NEVER LOSE HEART

トゥインクル缶バッジ4うらら 003
へこたれませ~ん(笑)

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

携帯機種変更

 携帯電話の機種変更をしました、スマホにはせずガラケーです。
殆ど電話とメールしか使わないので今までの携帯でそれ程不都合はないのですが、ただ一点、昨春から携帯でツイッターが使えなくなってしまったことです、それさえもここ一年ほどは出先でツイッターを使う機会も無かったのであまり気にしていませんでした。

 このままガラケーは衰退してしまうのか?と思っていたところ、シャープからラインやツイッターに対応したガラケー(ガラケーとスマホの中間なのでガラホと言うそうです)が出たんですね、更に自分はソフトバンクなのですがガラケー長期利用者向け機種変更無料サービス開催中だったのでこの際とばかりに換えてしまいました(笑)

携帯機種変 001
 今まで使っていたのが黄色だったから新しいのも黄色にしたかったけど、ラインナップに黄色が無いということで無難な「白」にしてみた、しかしどう見ても白に見えない、シルバーにしか見えない。

 今までの携帯の中にはうららやプリキュアさんの着歌や着ボイス、東映アニメーション公式からダウンロードしたうららボイス等々いっぱい入っているから。それを新しい携帯にメモリーカードにコピーして移したけど機種が変わると使えないんですね(汗)

 じゃあ着歌を新しくダウンロードしようかとしたら今は殆どがスマホ向け(更汗)、3次元バーコード読み込んでサイトに飛んだら「お使いのケータイには対応してません」とか悲しすぎる。

 かくなる上は自力でやるしかないジャン。
パソコンに取り込んだうららのキャラソンを携帯用にファイル変換してガラホのメモリーカードへ転送、最近はそんな作業全くしなくなっていたので彼方此方のサイト調べ回り半日がかりで檸檬娘仕様なりました、でもねーもううららの日替わりボイスなんかはもう手に入らないから新しい携帯じゃ聴けなくなっちゃったのが寂しい、仕事で疲れた時なんかうららの声聴いて元気出していたのにな。

携帯機種変 002
ディスプレイが大きくなったのでそれだけは嬉しい(^_^;)

テーマ : ガラホ(ガラスマ)総合 - ジャンル : 携帯電話・PHS

カード整理

 プリンセスプリキュアが終わってからというもの虚無感に襲われて何にもやる気が起きません、これは「はるはるロス」とかいうやつなのでしょうか、こんな気持ちはプリキュア5が終わったとき以来です。

 こういう時の一番の妙薬はやっぱりうららの笑顔が一番とばかり、久しぶりにカードの整理、一枚一枚の笑顔を観ていると心がほっこりとしてとても安らぎます。

カード整理 001
 最近はデータカードダスをやる人も極端に少なくなったようでカード交換も殆ど進みません、それでもポチポチ交換していただいたカードを種別してファイルに入れていく、うららの笑顔を観ているとあっと言う間に時間が過ぎていきます、心の中がうららの笑顔でいっぱいになると元気が出てきます。

 明日から始まるまほプリさんはどんなお話になるのでしょう、ちゃんとプリキュアしてくれる事を切に望みます。

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック