GODZILLA 怪獣惑星

 劇場版プリズマ☆イリヤを観に行ったおり、11月17日公開予定のGODZILLA 怪獣惑星のチラシがあったので貰ってきた、劇場の予告でもやっていましたけど今度のゴジラはアニメなんですね、いや噂には知っていましたが予告映像見てとりあえず一回は観ようかなと思った次第です。
ゴジラチラシ
 なんかビジュアル的にはシン・ゴジラの前にあった海外版ゴジラに似ているように思えます、さてどんなお話になっているのやら気になりますね。

テーマ : 気になる映画 - ジャンル : 映画

劇場版 プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い

 本日公開初日の 劇場版 プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い 観てきました、初日二回目の回を観劇しましたがほぼ満席の状態で、おっさんや(自分もですが)女性一人のお客さん、親子連れなどもちらほら、幅広いファン層だなと改めて感心したデス


入場者特典第一弾(笑)は美遊とイリヤが描かれたミニ色紙です。
プリズマ☆イリヤ雪下の誓い

 そしてこのミニ色紙の左上に書かれた文章は、壮大なネタばれですやん(汗)
「彼女が彼女と出会う、その前のお話。どうか見守ってあげてください。」

 まさにこの文章通りの映画です、プリズマ☆イリヤと表していますがイリヤは殆どと言っていいほど出てきません、最後にほんの少しだけ、映画全体の尺で言えば0.01%もないかもです。

 美遊の生い立ち、士郎との関係、エインズワースとの関わり、そして何故美遊が平行世界であるイリヤの住む冬木市へとやってきたのかが描かれています。

 プリズマ☆イリヤはプリズマ☆イリヤから始まって、ツヴァイ➡ツヴァイヘルツ➡ドライと4期制作されました、そしてこの劇場版があってこそ5期目が生きてくるんだと思います、まだまだ5期目が製作されるなんて話は微塵もありませんが、この劇場版が製作されたってことで5期目への期待が大きくなりました、絶対あるよね(^-^)

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

プリズマイリヤ 雪下の誓い

 ここ長い間アニメの感想はプリキュアさんしか書いていませんが他のアニメを観ていないわけではないのですよね、最近では「うらら迷路帖」や「南鎌倉高校女子自転車部」等見てました、進撃の巨人も二期が始まったので観始めました。

 で、表題にあるプリズマ☆イリヤは始まった当初に某(笑)声優さんがイリヤの友人役でご出演されるというので見始めて、内容の面白さからすっかりはまってしまったアニメです。

 シリーズは一作目のプリズマ☆イリヤ、ツヴァイ、ツヴァイヘルツ、ドライと4クール製作されて、今夏遂に劇場版公開です。
もうね、劇場版が製作されると聞いたときはゾクゾクするくらいうれしかったですよ、最初にプロモーションビデオ観たときなんてマジで鳥肌が立ちましたもん。



プリズマイリヤクリアファイル 001
 そして先のAJにおいてカドカワブースでAJ限定特典付き前売り券の販売がありました、自分は行かなかったので参加した友人にお願いして購入してきてもらった次第です。

 特典はクリアファイル、絵柄はチケットと同じですね、なんか絵柄が随分と大人びた感じになってます、設定は小学三年生なんですけど(汗

プリズマイリヤクリアファイル 002
 公開がメチャ待ち遠しいのですが、さてどこの劇場で上映されるのだろう?公式サイトでも未だに公開劇場の情報がありません、近場で上映してくれると嬉しいんだけど田舎だからな~。




以下オマケです(笑



続きを読む »

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

映画 まほう使いプリキュア 試写会

 10月22日(土)映画まほう使いプリキュアの試写会に行ってきました、一般公開より先に観られるって何だかドキドキします(^_^;)

試写会 002


一般公開前ですので極力ネタバレは伏せておきます、それでも読みたくない方は スクロール及び続きをクリックしないように、念のため反転させておきますね。


続きを読む »

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

映画 まほう使いプリキュア

 来週末は映画まほう使いプリキュアの公開です、それに先駆け今週末22日(土)に試写会があります、いやいや数年ぶりで当選しました。

試写会 001
 なのでお先に観てきます、ネタバレはどうしましょうかね?(笑) 読みたくない人も大勢いるでしょうからもし書いても程々にしておいますか。

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

映画魔法つかいプリキュアチラシ

 映画魔法つかいプリキュアチラシのチラシ貰って来ました、シン・ゴジラ を観に行ったついでなんですが(^_^;)

映画魔法つかいプリキュアチラシ
 モフルンがプリキュアになるようです、ビジュアル的には可愛いと思うんですが、モフルンって雌だったのか?いやその前に妖精でも生き物でもねーし、ぬいぐるみですよね、まあどんなお話になるのか楽しみではあります。

 え~・・・と、シン・ゴジラ はですね、面白いとかつまらないとかを超越して自分的には微妙でした、それ以上は何も言いません。

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

シン・ゴジラ

 7月29日に公開予定の東宝特撮映画「シン・ゴジラ」、約12年ぶりとなる国産ゴジラ映画であります、一作目の原点に立ち返った映画らしいとの噂です。
シン・ゴジラ 001


 監督がエヴァの庵野さんだというので個人的にはチョイ不安です、ゴジラはゴジラで唯一無二の存在ですから変な要素は入れないで欲しいと希望してます。

テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル : 映画

HK 変態仮面アブノーマル・クライシス

 5月14日公開初日初回を観て来ました。
もの凄くバカバカしくくだらない映画です(最高級の誉め言葉^^;)

HK 001
変態仮面アブノーマル・クライシス


 一作目がまさかの大ヒットで二作目が制作されたのですがその出演者陣が凄い!主役やヒロイン役は勿論のこと、今回の敵役までNHK朝の連ドラでメインキャラを演じた方々です、その役者さん達が大まじめでこの映画に出ている。

 普通はさ全国区の売れっ子になったらこういうお馬鹿映画に出なくなるんだろうけどそこを敢えて出演してくれたことに感動さえ覚えます。

 内容は観てのお楽しみですが、スパイダーマンのオマージュ作品でありますから随所にパクリがあります、判る人には判る、腹抱えて笑えます。
 観る前に危惧していたのは一作目で少々中弛みがあったので今回はどうなのよ?って思ってましたが取り越し苦労でありました。
文句なく面白い、今回の映画がヒットすれば次作もあり得るとのことですが、映画のラストで三作目への布石が打ってありました、その布石さえもスパイダーマンからですからねぇ(笑)是非とも三作目を期待したいです。

一作目では劇場限定グッズなんて皆無だったのに今回はしっかりと販売されておりました、グッズ売り場に並んでいるおいなりさん、シュールだわ(爆
HK 002


レモンパン 001
 映画の後は連れと一緒に焼きたてパン食べ放題のレストランへ、映画の感想やら何やらあーだこーだと話ながら延々2時間近く。
 メイン料理はハンバーグステーキのコースを頼み、パンはちっこくて二口位で食べられてしまう大きさでしたが焼きたてを持ってきてくれるので美味しくて気付けば20個以上食べたかしら(汗)
 画像はメロンパンとレモンパンですけど、これ以外にはクロワッサン、チョコクロワッサン、バターロール、ソーセージパン、チョコパイ、アップルパイ、くるみパン等々、よく食べました(w

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

プリキュアオールスターズ × 三ツ矢サイダー

 映画 プリキュアオールスターズ と 三ツ矢サイダー の コラボキャンペーンでオリジナルコップが貰えるという話を知ったのは随分前でした、聞いて直ぐさま近所のイオンへ走ったのですが置いてないorz

 その後通勤途中やらで探したけど全然見つかりませんでした。
どうせレモネードは描かれていないだろうからと諦めて完全に忘れていたときに出かけたショッピングセンター、通勤経路とは真逆なのであまり行かない所で発見。
コップ 001
対象商品4本で一個貰えて全2種、当然8本買いました(^_^;)


 開けてみたらガラスじゃなくてプラ製のコップでした、描かれているのはオールスターズと銘打っているわりには姫プリさんとまほプリさんだけです、でも自分的にはそこが良いです、これが全員画くのは無理だからとブラック家族だけとかだったら手を出さなかったと思う。

コップ 002
また1つ汚部屋のオブジェが増えました(笑)

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

映画プリキュアオールスターズ

 映画プリキュアオールスターズ、公開二日目朝一番の回を観に行ってきました、公開二日目朝一番の回だというのにお客さんはザッと数えて50人ほど(汗)田舎なのでこんなもんか?蛇足ですが大きなお友達が自分含めて3名ほどおりました(笑

映画プリキュアオールスターズ 001
 プリキュアさん達がガッツリ活躍する正にプリキュアさんの映画であります、そして当初立派なプリキュアになりたいと言っていたまほプリさんたちが何の為に戦うのかハッキリ理解するお話しでありました。

 先に発売されたプリキュア新聞に寄りますと、プリキュアさんそれぞれに活躍場面があるってことだったんですけど・・・まあ誇大広告ですね(汗)
 でも制作側は良くやった方だと思います、これ以上はもう無理でしょ。
と、貶しているわけではありません、今回の劇場映画は複数回でも観てみたいと思える映画でした(うらら抜きにして^^;)

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

プリキュア新聞

 19日公開の映画プリキュアオールスターズに併せて今回も日刊スポーツからプリキュア新聞が発売されました、発売は11日夕方だったのですが、朝は仕事帰りにコンビニで買う気満々で出かけたのですけど、夕方は仕事疲れですっかり忘れそのまま帰宅してしまいました(汗)

 いえね、家の近く、歩いて行ける範囲にコンビにあるんだけどもうね、次の日でいいやって、買ったのは土曜日でした(^_^;)

プリキュア新聞 001


プリキュア新聞 002 プリキュア新聞 003
 今回は個人的に随分と読み応えがありました、初代様のインタビュー有り、姫プリさんの記事有り、鷲Pのコメント有り、今回の映画は総勢44人のプリキュアさんそれぞれに見せ場があるようなことも書いてあり、ってことは当然レモネードにもスポットが当たるのか・・・な?
いやいや公開が楽しみだ。

そして来年があるとしたらさすがに人数的に無理がってことも書いてありました、いよいよ来年はールスターズの呈も終演を迎えるのでしょうか。

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

HK 変態仮面アブノーマル・クライシス

変態仮面再び!

HK 変態仮面アブノーマル・クライシス 公式サイト

 三年前に公開されまさかの大ヒットとなった映画「HK変態仮面」まさかの二作目が公開になります、映画のヒットで売れてしまった(笑)という役者さん、その後NHKの朝の連ドラに出たり映画で主役張ったり、そうなるともう変態映画には出ないんじゃないかと思うのが世の常識でありますが、鈴木亮平や清水富美加は真の 変態 役者だった! お二人ともNHKの朝ドラで大ブレイクしちゃいましたもんねー。

 公式にある監督のコメントに寄りますと当初から三部作の予定だったそうで、三作目はこの二作目がヒットするかどうかにかかっているようです(笑)
 いや~、是非とも三作目も造って頂きたい物です、そりゃもうこの二作目も絶対観に行きますですよ、公開は5月14日(土)だそうです、楽しみだなぁ。



テーマ : 映画情報 - ジャンル : 映画

映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!主題歌

 映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!の主題歌 「みんながいるから☆プリキュアオールスターズ」PVが公式Youtubeにアップされていました。

 主題歌にはシリーズ全作品のタイトルが埋め込まれているんだね、聴いているとテンション上がります、劇場映画限定プリキュアのキュアエコーも出るようですし何より姫プリさん達に再び会えると思うと公開が楽しみっす。

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』予告編

 youtubeの東映チャンネルに 『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』予告編  がアップされてました、公開が楽しみになりました。

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック