ガルパン最終章 第一話

 ガルパン最終章 第一話観てきました、残念なことに入場者特典第一弾は公開5日目にして既に終了しとりました(T_T)
ガルパン最終章
 感想はとにかく「ガルパンはいいぞ」に尽きます、最初のオンエア時に某方(敢えて言うまでもありませんよね)がサンダース大付属のキャラで出演されるというので観始めたんですけどそれいらい面白さにすっかりはまって観続けています。

 第一話の上映時間は正味50分くらいでしょうか、その中にギュッと凝縮された濃い内容となっていました、出演キャラも豪華で大勢いるにもかかわらずきちんと台詞がありガルパンの制作スタッフはガルパンのキャラをとても大事にしているんだと言うのが良くわかります。
 どこかのオールスターズ映画で喋らないキャラが大勢いたのは「尺の関係で無理」なのではなく制作側の無能、怠慢、言い訳に過ぎないことが良くわかります。

第二話を早くみたいであります(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

ガールズ&パンツァー最終章 第一話

ガルパンチラシ 001
12月9日(土)試合開始!

 これは楽しみすぐる(≧▽≦)、どんな結末になるのか?サンダース大付属も参戦するんだろうね、てえことはナオミも出る?のかしら。

テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

ゴジラ 怪獣惑星

 プリキュアさん以外の劇場映画を久しぶりに観てきた、何かというと「ゴジラ 怪獣惑星」、なんと特撮ではなくてアニメなんですよね。
ゴジラと言えば特撮、着ぐるみですやん、アニメでやったらどんなんだろうと興味半分心配(笑)半分て半分半分で全部になっちゃうから期待度が無いじゃん(>_<)

 蓋を開けてみればそりゃ賛否両論あるようだけど、個人的にはしっかりとゴジラ映画の肝は押さえてあるので確かにゴジラ映画だよなーと。

アニゴジ 001
 入場者プレゼントでもらったアニゴジケシ、色的にはバーニングゴジラですな(笑、何色か種類があるようです、昔ならコンプ目指して何度も劇場に足を運んだろうけど、今はもうしなくなりました。

アニゴジ 002

 アニメ版は三部作になるそうで、自作は来年、2018年5月公開だそうです、勿論観に行きますよ、一回は(w

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

声優口演

 11月3日、東京国際映画祭へ行ってきました。
目的はチャップリンの無声映画にその場でアテレコをするという「声優口演」です、何年か前にも上野で開催された下町映画祭の声優口演にも出演された伊瀬茉莉也さんが参加されるというので楽しみで楽しみで(おまいの目的は伊瀬さんだろうって言わないで、その通りですから、汗)
 上映前のキャスト挨拶では生でキュアレモネードの名乗りを聴けて嬉しくてうれしくて鳥肌立ちました、もちろん手が痛くなるほどの拍手を送ったのは言うまでもなく。
東京国際映画祭 001


 会場の六本木ヒルズ、初めて行きましたけど・・・都会だな~、普段は田舎にへばりついて生活しているのでたまに帝都へ出かけると周りの人たちがお洒落でスタイリッシュで目が眩みそうになりますわい、はるか昔には東京で暮らしていたこともあったんだけどな(笑

東京国際映画祭 002

東京国際映画祭 003
 壁一面のに張られた参加作品ポスターには映画祭に参加した出演者たちのサインがいっぱい書かれてましたね。

テーマ : 昔の映画 - ジャンル : 映画

『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』試写会

 毎年恒例、プリキュアさんの試写会へ行ってきました。
ネタバレになるから内容は書きません、極々私的感想は「可もなく不可もなく」でありますな、今までのプリキュア映画と違うね~と感じたのは深く考えさせられることや考察など殆ど感じられなかったことと伝えたいメッセージ的なことも無いように思えました(単に自分の感受性が鈍くなったのかの知れないけど(^-^;)

 まあ気になる方は本公開でご確認ください。

久しぶりの帝都だったので試写会終了後は美味しいものでも食べて八重洲のプリティストアや今日から始まった新宿丸井でのプリキュアショップ覗いたり、歌舞伎町の東宝シネマズ屋上にある原寸大ゴジラ観たりと遊びまわってきました(あいにくの雨だったけどね)

おやつにはパセラでハニトーを一人一個食べるという贅沢もできたし有意義な一日でありました。

試写会 001
今日のお昼は400グラムのステーキ

試写会 002 試写会 003
新宿丸井にあった等身大ポップ
因みにグッズはアキラさんのがほとんど完売してました。

試写会 004
ゴジラ~
でかいよでかいよ

試写会 005
パセラのハニトー
一人で丸ごと一個を食べるという贅沢

試写会 006 試写会 007
プリティストアにて
前回品切れしていたプリ5のリップクリーム再入荷していたのでゲット♪
ハロウィンセールでポストカード貰った。
ひまりん♪

新宿丸井でプリキュア売り場の隣は
フェイトだったので覗いてみたら
試写会 008
イリヤ可愛いよイリヤ♪






テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード - ジャンル : アニメ・コミック

GODZILLA 怪獣惑星

 劇場版プリズマ☆イリヤを観に行ったおり、11月17日公開予定のGODZILLA 怪獣惑星のチラシがあったので貰ってきた、劇場の予告でもやっていましたけど今度のゴジラはアニメなんですね、いや噂には知っていましたが予告映像見てとりあえず一回は観ようかなと思った次第です。
ゴジラチラシ
 なんかビジュアル的にはシン・ゴジラの前にあった海外版ゴジラに似ているように思えます、さてどんなお話になっているのやら気になりますね。

テーマ : 気になる映画 - ジャンル : 映画

劇場版 プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い

 本日公開初日の 劇場版 プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い 観てきました、初日二回目の回を観劇しましたがほぼ満席の状態で、おっさんや(自分もですが)女性一人のお客さん、親子連れなどもちらほら、幅広いファン層だなと改めて感心したデス


入場者特典第一弾(笑)は美遊とイリヤが描かれたミニ色紙です。
プリズマ☆イリヤ雪下の誓い

 そしてこのミニ色紙の左上に書かれた文章は、壮大なネタばれですやん(汗)
「彼女が彼女と出会う、その前のお話。どうか見守ってあげてください。」

 まさにこの文章通りの映画です、プリズマ☆イリヤと表していますがイリヤは殆どと言っていいほど出てきません、最後にほんの少しだけ、映画全体の尺で言えば0.01%もないかもです。

 美遊の生い立ち、士郎との関係、エインズワースとの関わり、そして何故美遊が平行世界であるイリヤの住む冬木市へとやってきたのかが描かれています。

 プリズマ☆イリヤはプリズマ☆イリヤから始まって、ツヴァイ➡ツヴァイヘルツ➡ドライと4期制作されました、そしてこの劇場版があってこそ5期目が生きてくるんだと思います、まだまだ5期目が製作されるなんて話は微塵もありませんが、この劇場版が製作されたってことで5期目への期待が大きくなりました、絶対あるよね(^-^)

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

プリズマイリヤ 雪下の誓い

 ここ長い間アニメの感想はプリキュアさんしか書いていませんが他のアニメを観ていないわけではないのですよね、最近では「うらら迷路帖」や「南鎌倉高校女子自転車部」等見てました、進撃の巨人も二期が始まったので観始めました。

 で、表題にあるプリズマ☆イリヤは始まった当初に某(笑)声優さんがイリヤの友人役でご出演されるというので見始めて、内容の面白さからすっかりはまってしまったアニメです。

 シリーズは一作目のプリズマ☆イリヤ、ツヴァイ、ツヴァイヘルツ、ドライと4クール製作されて、今夏遂に劇場版公開です。
もうね、劇場版が製作されると聞いたときはゾクゾクするくらいうれしかったですよ、最初にプロモーションビデオ観たときなんてマジで鳥肌が立ちましたもん。



プリズマイリヤクリアファイル 001
 そして先のAJにおいてカドカワブースでAJ限定特典付き前売り券の販売がありました、自分は行かなかったので参加した友人にお願いして購入してきてもらった次第です。

 特典はクリアファイル、絵柄はチケットと同じですね、なんか絵柄が随分と大人びた感じになってます、設定は小学三年生なんですけど(汗

プリズマイリヤクリアファイル 002
 公開がメチャ待ち遠しいのですが、さてどこの劇場で上映されるのだろう?公式サイトでも未だに公開劇場の情報がありません、近場で上映してくれると嬉しいんだけど田舎だからな~。




以下オマケです(笑



続きを読む »

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

映画 まほう使いプリキュア 試写会

 10月22日(土)映画まほう使いプリキュアの試写会に行ってきました、一般公開より先に観られるって何だかドキドキします(^_^;)

試写会 002


一般公開前ですので極力ネタバレは伏せておきます、それでも読みたくない方は スクロール及び続きをクリックしないように、念のため反転させておきますね。


続きを読む »

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

映画 まほう使いプリキュア

 来週末は映画まほう使いプリキュアの公開です、それに先駆け今週末22日(土)に試写会があります、いやいや数年ぶりで当選しました。

試写会 001
 なのでお先に観てきます、ネタバレはどうしましょうかね?(笑) 読みたくない人も大勢いるでしょうからもし書いても程々にしておいますか。

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

映画魔法つかいプリキュアチラシ

 映画魔法つかいプリキュアチラシのチラシ貰って来ました、シン・ゴジラ を観に行ったついでなんですが(^_^;)

映画魔法つかいプリキュアチラシ
 モフルンがプリキュアになるようです、ビジュアル的には可愛いと思うんですが、モフルンって雌だったのか?いやその前に妖精でも生き物でもねーし、ぬいぐるみですよね、まあどんなお話になるのか楽しみではあります。

 え~・・・と、シン・ゴジラ はですね、面白いとかつまらないとかを超越して自分的には微妙でした、それ以上は何も言いません。

テーマ : 魔法使い プリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

シン・ゴジラ

 7月29日に公開予定の東宝特撮映画「シン・ゴジラ」、約12年ぶりとなる国産ゴジラ映画であります、一作目の原点に立ち返った映画らしいとの噂です。
シン・ゴジラ 001


 監督がエヴァの庵野さんだというので個人的にはチョイ不安です、ゴジラはゴジラで唯一無二の存在ですから変な要素は入れないで欲しいと希望してます。

テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル : 映画

HK 変態仮面アブノーマル・クライシス

 5月14日公開初日初回を観て来ました。
もの凄くバカバカしくくだらない映画です(最高級の誉め言葉^^;)

HK 001
変態仮面アブノーマル・クライシス


 一作目がまさかの大ヒットで二作目が制作されたのですがその出演者陣が凄い!主役やヒロイン役は勿論のこと、今回の敵役までNHK朝の連ドラでメインキャラを演じた方々です、その役者さん達が大まじめでこの映画に出ている。

 普通はさ全国区の売れっ子になったらこういうお馬鹿映画に出なくなるんだろうけどそこを敢えて出演してくれたことに感動さえ覚えます。

 内容は観てのお楽しみですが、スパイダーマンのオマージュ作品でありますから随所にパクリがあります、判る人には判る、腹抱えて笑えます。
 観る前に危惧していたのは一作目で少々中弛みがあったので今回はどうなのよ?って思ってましたが取り越し苦労でありました。
文句なく面白い、今回の映画がヒットすれば次作もあり得るとのことですが、映画のラストで三作目への布石が打ってありました、その布石さえもスパイダーマンからですからねぇ(笑)是非とも三作目を期待したいです。

一作目では劇場限定グッズなんて皆無だったのに今回はしっかりと販売されておりました、グッズ売り場に並んでいるおいなりさん、シュールだわ(爆
HK 002


レモンパン 001
 映画の後は連れと一緒に焼きたてパン食べ放題のレストランへ、映画の感想やら何やらあーだこーだと話ながら延々2時間近く。
 メイン料理はハンバーグステーキのコースを頼み、パンはちっこくて二口位で食べられてしまう大きさでしたが焼きたてを持ってきてくれるので美味しくて気付けば20個以上食べたかしら(汗)
 画像はメロンパンとレモンパンですけど、これ以外にはクロワッサン、チョコクロワッサン、バターロール、ソーセージパン、チョコパイ、アップルパイ、くるみパン等々、よく食べました(w

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

プリキュアオールスターズ × 三ツ矢サイダー

 映画 プリキュアオールスターズ と 三ツ矢サイダー の コラボキャンペーンでオリジナルコップが貰えるという話を知ったのは随分前でした、聞いて直ぐさま近所のイオンへ走ったのですが置いてないorz

 その後通勤途中やらで探したけど全然見つかりませんでした。
どうせレモネードは描かれていないだろうからと諦めて完全に忘れていたときに出かけたショッピングセンター、通勤経路とは真逆なのであまり行かない所で発見。
コップ 001
対象商品4本で一個貰えて全2種、当然8本買いました(^_^;)


 開けてみたらガラスじゃなくてプラ製のコップでした、描かれているのはオールスターズと銘打っているわりには姫プリさんとまほプリさんだけです、でも自分的にはそこが良いです、これが全員画くのは無理だからとブラック家族だけとかだったら手を出さなかったと思う。

コップ 002
また1つ汚部屋のオブジェが増えました(笑)

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック