2016おもちゃショー

 2016おもちゃショー行ってきました。
感想は毎年同じなので割愛(笑)

 目的はプリキュアさん一択ですので入場早々バンダイブースへまっしぐら。
例年だとひた隠しの追加戦士ですが、今年のまほプリさんでは早々に公式発表しちゃいましたよね。まあ玩具売るならその方が良策だとは思います。
2016おもちゃショー 001
プリキュアさんのコーナーではいきなりキュアフェリーチェさんのポスターやポップがデカデカと(w

2016おもちゃショー 002
ポップ横のディスプレイモニターでは本邦初公開のフェリーチェ変身シーンが流れてました。

新アイテムも「さあ!買え」と言わんばかりに(笑
2016おもちゃショー 003
フェリーチェコスのおねえさんが大友相手でもガシガシ説明してくれました

あと気になったのでセラムンも少し(^_^;)
2016おもちゃショー 004 2016おもちゃショー 005 2016おもちゃショー 006
 もうね、後はザッと見流してからバンダイブースのまほプリさんのショー観てお昼食べて早々に帰路へとつきました。
足早で見て回れば半日かかりません、お昼近くから家族連れで混雑してきますので早め早めが毎年の習わしとなってます。

テーマ : 注目!おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

プリンセスパフューム

 お休みの日にフラッと出かけたフリマでつい手にしたのが運の尽き、プリ5(主にうらら)関係のグッズしか買わないようにしていたのにはるはるの「わたしプリンセスになる!」」って声が脳内に響き渡り買ってしまいました(^_^;)

プリンセスパフューム 001
 お子さんの遊んだ中古ですがパッケージも取説もわりと綺麗でした、更に非売品のプリンセスキーも3個、その中にあの48話目でディスピアを倒したゴールドのキーがあったのが決め手かしら、あのキーって48話目でやっと出てきたけどキー自体は一話目を観て玩具屋さんで合い言葉を言うとお子様のみ貰えたキーなんですよね、そんなんで48話目を観てからあらためて欲しくなった大きなお友達が沢山出現したとか。

ドレスアップキー 001 ドレスアップキー 002 ドレスアップキー 003

プリキュア! プリンセスエンゲージ!!

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

2015東京おもちゃショー  の 一部

 毎年恒例のお出かけ、2015東京おもちゃショー  へ行ってきた、感想はこれまた毎年同じなので言いません(笑
2015東京おもちゃショー 001
 パブリックディ(一般公開日)だったのでキュアスカーレットさんの玩具展示はありませんでした、帰宅ってから調べてみたらやはりビジネスディには展示されていたそうです、もう来月登場なんだから一般公開日にも展示したって良さそうなもんですけどねぇ(汗)、気になる方はネットでググれば画像出てくるんでチャレンジしてみるのも良いかも(笑)
 まあ、プリキュアさんコンテンツも斜陽のようで一般公開では凄く少ない扱いでした、寂しいなぁ、それに引き替えセーラームーンの展開は凄かったです。
2015東京おもちゃショー 004 2015東京おもちゃショー 005 2015東京おもちゃショー 006

2015東京おもちゃショー 005
大人向け展開が半端ないです、真ん中のティアラ、玩具かと思ったらウェディング用の本物で¥370000!(税別)もするそうです、買う人いるのかな?

2015東京おもちゃショー 002 2015東京おもちゃショー 007
気になったので写真撮った(笑

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

おしえてプリキュア5GoGo!

知育玩具
おしえてプリキュア5GoGo!

フリマで見つけてきました
おしえてプリキュア5GoGo 001

開くと
おしえてプリキュア5GoGo 002
 古い物だから小傷や汚れがあったけど作動は問題なしでした、汚れや微細な擦り傷は極細目のコンパウンドクリームで磨き上げたら綺麗になりました。

 なによりこの玩具のために収録されたプリキュア5さん達の声が聴けるのが嬉しいです、ドレミゲームではうららが一生懸命喋ってくれるし最高です(*^_^*)

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

Yes!プリキュア5 電子手帳

 近場でフリマがあったので出かけてみた。
とある出店者のジャンク箱を漁ってみたら Yes!プリキュア5 電子手帳 の本体のみ発見、シール跡やらで汚れていたりカバーやリファイルが無かったりで動くかどうかも判らないけど・・・ジャンク値段だったので買ってみた、帰宅ってから溶剤使って汚れを落とし電池を入れてみたら・・・動いた!タッチペンも付いてるしあそんでみたら無問題(^_^)v
プリキュア5電子手帳 001
ミニゲームでうららも出てくるし良い掘り出し物でした。

ジャンク値、因みに¥10(^_^;)

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

プリキュア スリーブ 春のカーニバル

 エンスカイよりキャラスリーブ プリキュア スリーブ 春のカーニバル♪ Yes!プリキュア5GoGo! が2015年4月17日に発売になります、現在絶賛予約受付中。


発売になるのは5GoGo!だけじゃないですけど(汗)

 

  


テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

プリキュアデカストラップ キュアレモネード

 プリキュア10周年記念商品の一つ、プリキュアデカストラップ全キャラが10月から順次発売になっていまして、つい気を緩めていたらいつの間にやらレモネードが発売になっていて更に彼方此方で完売、慌てて探しましたらネットのヨドバシで発見、無事購入に至りました。

プリキュアデカストラップレモネード 001 プリキュアデカストラップレモネード 002

プリキュアデカストラップレモネード 003

 新規書き下ろしのイラストが凄く可愛いのですが、単純プリントのストラップ一個¥1500(税別)は高いよなー、だから一個しか注文しなかったってより、お一人様一住所に付き一個までという制限もあったから。

 高いと思ったけど届いた現物見てある程度納得しました、本当にでかい!(汗)どの位でかいかというと・・・





続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

東京おもちゃショー2014 記録

 撮ってきた写真を見直していたら90%がバンダイでした、タカラトミーは大人は眼中に無いようでした、今更だけど自分の覚書記録として写真をアップしておこうと思います。

東京おもちゃショー2014 000



続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

東京おもちゃショー2014

 東京おもちゃショー2014 が昨日12日より東京ビックサイトにて始まりました、昨日今日はビジネスデイなので一般入場は出来ません、明日14日(土)~15日(日)が一般公開になります。

 毎年楽しみに行っているのですが、これまた毎年「年々ショボクなってるなー」ってぼやいています(w
今年はどうなりますことやら、一応明日土曜に休みを取ったので行く予定ではありますが、最初にぼやいておきます、ステージショーで毎年あったプリキュアさんの着ぐるみショーが今年はプリリズに取って代わられました、もうプリキュアは斜陽なのだろうか(汗)

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

フリマにて

 先日近くの街で大きなフリマがあったので行ってきました、場所柄家族連れの出店が殆どのフリマなので玩具、家庭雑貨、古着等々、掘り出し物探すのも楽しいけど一苦労でした。

 プリキュア関係は鳩プリさん以降が多くて5関係はなかなか見つからないですし、出店が家族連れと言うことは買う方も家族連れですから玩具は早々に売れてました。

フリマ 001
それでも頑張ってこれだけ見つけてきました(*^_^*)


 サウンドドロップ、この前他のフリマで買って来たのに、また同じ物買ってしまった、だってレモネードの声が入っているんだもん(^_^;)

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

プリコーデドール

プリキュアオールスターズ プリコーデドール yes!プリキュア5GoGo!1 買いました
プリコーデドール 001
レモネードだけ欲しかったんですけど3体抱き合わせセットで販売されてましたのでしかたないっす。

プリコーデドール 002
 このプリコーデドールなんですが、別売りのプリコーデステージと組み合わせると全員の変身ボイスが聞けるというあくどい商売です、欲しくなるじゃネーか(笑


続きを読む »

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

一番くじ プリキュアオールスターズ

 プリキュアオールスターズ の 一番くじが3月上旬に発売になります、取り扱いはローソン、ミニストップ、映画館となっています。

一番くじ 一番くじプリキュアオールスターズ
一回¥476(+税)


 この「映画館」ってプリキュアオールスターズNS3の上映館だとは思いますけど、全部じゃないでしょうね。
公式で景品画像見ましたが、ぶっちゃけオールスターズって言えるのかな?A賞のオールスターズクッション、E賞のグラス、ラストワン賞のクリアポスター以外はオールスターズって呼べないような気がするのだが(-_-;)

 どんな層を対象にしているのかイマイチ判らないラインナップなんですよね、お子様向けでも無しなんか中途半端なキャラ展開・・・。
個人的にはA賞かラストワン賞だったら欲しいかな?ってくらいで、どーしても欲しいと言う気持ちが湧かないからやらないと思います、散財しなくて済むって前向きに考えると幸せかしら(^_^;)

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

きゃろっくLite Yes!プリキュア5 GoGo

 きゃろっくLite Yes!プリキュア5 GoGo VEr
キャラクターワイヤーロック Yes!プリキュア5 GoGo VEr つうことです、自転車やバイクなんかに使う鍵ですがキャラクター的に「自転車用」が正しいんでしょうか。

きゃろっくLite 001
ワイヤー太さ8㎜、全長60㎝。



 
 安かったとか出物だったとかじゃなくて、最近アマゾンで普通に買いました、もちろん使う為です。
バイクで出かけたときにヘルメットのロック用に使うつもりで買ったんです、バイクにもヘルメットホルダーは付いているんだけど顎紐切られたら取れちゃうじゃないですか、だからフルフェイスのチンガード部に回して使おうかなーと。
 ただそれだけなら普通に安いのは売ってるんだけど、これ使ったら可愛いんじゃないかな~って・・・やっぱ危ないオッサンですな(^_^;)

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

プリキュアアクセサリープレート キュアレモネード

プリキュアアクセサリープレート
放送当時ガシャポンで出ていた商品です
当然の如く全員ラインナップされていたんですが
これまた当然の如く レモネードしか持ってません(^_^;)

アクセサリープレートキュアレモネード 001


gogoバージョンはUSBメモリーに付けて使っていたんだけど
よく考えたら一個しか持ってなかったから外して保存用にしました(汗)

アクセサリープレートキュアレモネード 002

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック