レモンスカッシュリボン

 プリキュアDCD プリンセスパーティー4だん ミュージックポーティー から レモンスカッシュリボン、今弾の檸檬娘はノーマル1種でした。

レモンスカッシュリボン 001

レモンスカッシュリボン 002
 玩具の笛ってお祭りの夜店で売っているひよこの笛に見えるんですが、あれって音階なんて無いよね(汗)

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

祥鳳

一番くじ F賞 ロックグラス
艦これロックグラス 001
今宵はゆっくりと

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

DCD プリキュアプリンセスパーティー 第二弾

 データカードダス プリキュアプリンセスパーティー 第二弾 ついにプリキュア5GoGoが参戦しちゃいました うららは1種 PP02 33/48 マリンバレエドレス イエロー です。
DCDプリンセスパーティー第二弾 001
 可愛いんですけど・・・・・パーティー出席用のドレスと言うより、パーティーのアトラクションに呼ばれた踊り子さんが着る衣装に見えます、もしかしたらうららはお仕事で呼ばれたのかな?って勘繰っちゃいます。

DCDプリンセスパーティー第二弾 002
裏側のレモネード、イラストが使い回しだった(-_-;)

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

プリンセスパーティーロケテカード

 ネタ的にはだいぶ前になります(辛うじて今月だけど)、データカードダスのプリキュアさん新ゲーム「プリキュアプリンセスパーティー」がこの春から稼働予定なのですが、そのロケーションテストが川崎ラゾーナにあるゲーセンで行われました、実施日は3月の7日8日。
 丁度7日にプリキュアオールスターズ春のカーニバル試写会に行きましたので終了後回り道をして行ってきました。
プリキュアさんのDCDやるのなんて随分久しぶりです、昔は必至にやっていたのにな~と懐かしかったです、大会が無くなってから殆どやらなくなって、最後に思いっきりやったのは旧カードが使えなくなると言うか設定が変わってうららのキャラソンが使えなくなるという最後の日にホームにしていたゲーセンで夕方から閉店で電気が落ちるまでひたすらうららで遊んでいたのが最後だろうか。

 ロケテではロケテ用カードが排出されるというのでそれも楽しみでした、数年ぶりのゲームなので当時のように連打で指が素早くが動くかどうかとても不安だったけど、なんとかなった(笑)
プリンセスパーティーロケテカード 001
ロケテカード全6種
無事確保(*^_^*)

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

ハッピーセットの

DCD オールスターズカード手に入りました(^_^)v
ハッピーセット 001
このカード一枚に40人ですからね、もう「豆粒」通り越して「米粒」でございます

ハッピーセット 002
レモネードをアップで見ると

見ると・・・
ハッピーセット 003
ドットが激しいです(汗)

でも凛々しくて可愛いっす
(^▽^)

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

ハピネスチャージ6弾 プリカード アイドル

 昨年12月稼働の データカードダス プリキュアオールスターズ ハピネスチャージ6だん のうち、うらら関連はプリカードが一枚だけでした。
HC6だん 001
まこぴーとうららの芸能人コンビ

おへそがキュート(^o^)

HC6だん 002
恥ずかしいから見ちゃダメです。

自分だってドリームのおへそ好きジャン

それとこれとは話が・・・。

違いません!!
うららのおへそかあいいから大好き(*^_^*)

・・・・・
おへそ・・・だけ?。


うららは全部好き!
って、そこまで言わすか?

(*^_^*)

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

データカードダス ハピネスチャージ5だん

 10月16日稼働のデータカードダス プリキュアオールスターズ ハピネスチャージ5だん、今回の檸檬娘はノーマルが1種でした。
ハピネスチャージ5弾 001

ハピネスチャージ5弾 002
 「スパークリングレモンTシャツ」如何にもはじけるレモンのうららにピッタリじゃありませんか、これで「しゅうかくのあき」じゃなくて「食欲の秋」だったら最高なんですが(笑)

 そう言えば以前伊瀬茉莉也さん(中の人)がイベントでレモン柄の服着てる画像見たなー、なんかすっごくリンク感がするね。

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

データカードダス ハピネスチャージ4だん

 DCD プリキュアオールスターズ ハピネスチャージ4だん 、今回の檸檬娘関連はSが1種でした、稼働からだいぶ日が経っちゃいましたけど、やっとこさゲットです(^_^)v

ハピネスチャージ4だん 001

 うららとありすのコラボカードです、ありすもツインテールと言えなくもないでしょうか、巷ではうん◯ヘアーって言われてるようですが(汗)

 薔薇の鉢植えを挟んで何を話しているんでしょう、やっぱ戦車道についてですかねぇ、だってみぽりんとナオミだもん、パンツァーフォー(^_^;)

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

データカードダス プリキュアオールスターズ HC3だん

 データカードダス プリキュアオールスターズ HC3だん 今回の檸檬娘関連はSカードが1種のみでありました。

HC3だん うらら&ひめ
キルア&ゴン
うらら&ひめ

 あー、これって絶対狙ってやった組み合わせだと思っているんだけど違うかな?勝手な思い込みだろうか?

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

DCDハピネスチャージ2だん

 データカードダス ハピネスチャージ2だん 今回のうらら関連は3種でした、そのうち2種がプリカード、もう1種がSでノーマルはないんですね。

DCDハピネスチャージ#2 001

DCDハピネスチャージ#2 002


 プリカードは二枚重ねになっていて、おもてめんがシール、それを剥がすとプリチェンミラーで使えるトップスとボトムのプリカードになります、剥がすつもりなんて無いですが(笑)

DCDハピネスチャージ#2 003

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

DCD プリカード キュアレモネード

 現在放送中のハピプリさんの変身アイテム「プリチェンミラー」で使える歴代プリキュアのカードがガチャで発売になりましたよね、プリチェンミラーにセットすると変身ボイスが聞けるってことなのですが、声はどうなんでしょうか?オリジナルなのかな?それともアノ「かわるんる~ん♪」って気の抜けるような声なのだろうか?誰か試した人いたら教えてくれるとありがたいです<(_ _)>

プリカード レモネード 001
レモネードの声だったらプリチェンミラー欲しいかも(^_^;)

プリカード レモネード 002 プリカード レモネード 003
カードに付属のシール
ルミナスと一緒ってところが狙ってますね(w

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

ハピネスチャージ1だん

 DCD プリキュアオールスターズ ハピネスチャージ1だん うららカード今回はノーマルが1種。

HCいちだん 001
みきたんと 抱き合わせ コラボですね(^_^;)

HCいちだん 002

 しっかし・・・・・この特盛りパフェが如何にもうらららしくて微笑ましいと言うか可愛いというか、さすがプリキュア内の大食いキャラです、右手に持った生クリームをたっぷりとかけて食べるつもりなんでしょうね(w
 画の上手い下手はおいといてみきたんの焦った表情やうららの飄々とした雰囲気など見事に描かれていると思います。

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

DCD ドキドキ#06

 12月5日稼働のデータカードダス プリキュアオールスターズ ドキドキ#06、今回の檸檬娘関連は3種、Sが1種、ノーマル2種でした。

ドキドキ#06 001

ドキドキ#06 002

ドキドキ#06 003

ドキドキ#06 004
今回も無事揃ったです(*^_^*)

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

データカードダス プリキュアオールスターズ #03

DCD プリキュアオールスターズ #03 稼働は6月13日、今回の檸檬娘関連はノーマルが2種でした。

#03 001
 うらら単独とプリキュア5ですね、GoGoVerではないのがマニアックかもしれない(w、更にこのコスチュームの色使いが憎いですな、ゴールドですよ!、これでピン!ときた人は初期からのドリームライブファンだよね。

 ドリームライブ初期、MRのカードで変身するとみんな金色の女神様に変身したものです、その当時を彷彿させるデザイン色使い、懐かしいナー。
 僕なんか金色のレモネードが降臨した時なんて嬉しすぎて思わず拝んでしまったような・・・(^_^;)
初めてレモネードのMRを排出出来たときは信じられなくて嬉しさのあまり手が震えたもん、あれからもう5年以上経つのかな、それでも変わらずうらら一筋だよ。

#03 002 #03 003


テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック